エミーオ

引用:EMEAO!

記事作成日:

外壁塗装業者選びのEMEAO!(エミーオ)とは?口コミ・評判や特徴を解説

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

「年月が経って家の外壁の汚れが気になってきた」「新しくお店を開くから綺麗な外壁にして欲しい」など、様々な理由から外壁塗装を考えられるでしょう。

しかし外壁塗装は頻繁に行うわけではないので、どこに頼めばいいのかわからず「外壁塗装業者選び」に困る方が多いのではないでしょうか。

数多くある外壁塗装業者の中から、希望条件を満たす業者を探すのはひと苦労。時間も手間がかかるうえに、信用できる業者なのかわからず不安に思われるかもしれません。

家やお店などの顔となる外壁だからこそ、失敗したくありませんよね。

そこでおすすめなのが業界知識のあるプロが、おすすめの外壁塗装業者を紹介してくれる「EMEAO!(エミーオ)」というサービスです。

この記事ではEMEAO!のサービス内容から特徴、気になる口コミ・評判まで解説します。

EMEAO!(エミーオ)とは?どんなサービス?

EMEAO!(エミーオ)とは「外壁塗装業者」と「発注者」を結び付けてくれる、いわゆるマッチングサービスです。

外壁塗装をお願いしたい人の多くが、以下のような悩みを抱えているのではないでしょうか。

  • 何をどう伝えればいいのかわからない
  • 外壁塗装業者の選び方がわからない
  • たくさんの候補の中から絞り込んだり問い合わせたり面倒

「業者探しに時間はかけたくないが、妥協もしたくない。本当は誰かに丸投げしたい」といった方のために、あなたの代わりにぴったりな優良業者を探してくれます。

しかもエミーオの利用は完全無料。わずか2分コンシェルジュに相談するだけで、無料でマッチする業者を最大8社まで紹介してもらえます。

紹介数が8社までと絞り込まれているため、多くの選択肢で悩んだり比較検討が難航したりする心配もありません。

▼業者選びを丸投げ!コンシェルジュに相談するだけでぴったりな業者を紹介してくれる▼

外壁塗装業者紹介サイトエミーオ

EMEAO!の特徴は?利用する3つのメリット

コンシェルジュに相談するだけで、マッチする外壁塗装業者を無料で紹介してくれるエミーオ。利用するうえで大きく3つのメリットがあるので、それぞれご紹介します。

1.業界知識のあるプロが業者を選定してくれる

エミーオは業界知識やトレンド、口コミなどを把握しているプロが、発注者の提示する条件に合致する外壁塗装業者を探してくれます。そのため専門知識がない人でも希望の条件にマッチする業者と出会えます。

一般的な一括査定サービスのように、ユーザーの情報を提携する全業者に送信するのではなく、プロが「対応範囲」「技術力」「親切度」「価格帯」などの情報を考慮して、選んでくれるのでミスマッチが起こりにくくなっています。

そのため相談した内容を得意としていない業者から連絡が来てしまったり、大量の業者から連絡が来て逆に手間が増えてしまったりという事態が発生しません。

プロが業者を選んでくれるので、発注者は外壁塗装業者からの提案の中から選ぶだけです。発注先選びに役立つ情報の提供もしてくれます。

また専門知識がなかったり初めての発注だったりすると、要望を上手く伝えられない場合もあるでしょう。

エミーオなら専任のコンシェルジュが、要望を取りまとめてくれるので安心です。

2.希望条件や要件を複数の業者へ何度も説明する必要ナシ

エミーオから紹介してもらえる業者は、希望条件や要件が既に伝達されているので、発注者から説明する必要がありません。

一括査定サービスなどを利用して複数の業者を比較する場合、業者からの連絡に対してユーザーが毎回希望条件や要件を伝えるのが一般的です。

何度も同じ説明を行うのは大変で、業者相手に必要な情報を余すことなく伝えられるか不安な方もいらっしゃるでしょう。

エミーオが条件・要望・納期をあなたの代わりに伝えてくれるので、手間と時間が省けます。情報の伝達不足を防げるので、「言った言わない」のトラブル防止にも有効です。

3.独自調査で評判の高い優良業者だけを紹介してくれる

エミーオが独自に調査して評判の高い優良業者だけを紹介してくれるので、安心して発注できます。

外壁塗装業者がエミーオに登録するには第三者機関の審査が必要で、登録後も紹介後の案件に関して評判のリサーチ・口コミ・クレームの有無などの調査が行われています。

もし「問題あり」とエミーオが判断した業者は紹介しない仕組みになっているので、安心感が段違いです。

ユーザーは厳選された優良業者8社の中から、さらに厳選できるので安心して利用できます。

EMEAO!の口コミ・評判

エミーオを利用することで手間と時間を省いたうえで、信頼できる外壁塗装業者へ依頼できます。実際に利用された方の口コミや評判はどうなのでしょうか。

やはりコンシェルジュに相談して丸投げするだけで、ぴったりな業者を紹介してもらえるという利便性の評価が高いようです。利用前の参考にしてみてください。

オフィス移転に伴い業者をイチから選び直す必要があり困っていた際にエミーオ利用しました。当時はやることが膨大にあり業者選びに時間をかけることはできなかったので、丸投げで弊社にぴったりな業者を選んでもらえたのは非常に助かりました。こちらの事情も業者に伝わっていたので、とてもスムーズでした。 引用:EMEAO!

 

自分でいくつもの企業に問い合わせる時間や手間が惜しかったので、コンシェルジュに一度要望を伝えれば希望に合った企業だけを紹介していただけるという点に魅力を感じてエミーオに問い合わせしました。実際、10分後には1社目から連絡をいただき、3日後には発注先を確定させることができました。 引用:EMEAO!

EMEAO!を利用する際の流れ

エミーオの利用は簡単で、以下の3ステップで完了します。

  • 電話・メールでエミーオに問い合わせる
  • コンシェルジュと打ち合わせする
  • 業者からの連絡・提案を受ける

コンシェルジュにたった2分相談するだけで、優良外壁塗装業者から魅力的な提案が集まります。

問い合わせ後コンシェルジュが電話で詳細内容をヒアリングしてくれ、コンシェルジュから要望や条件にマッチした業者へあなたの情報が伝えられます。

その後、業者から直接連絡がくるので、業者と打ち合わせや見積もりのやり取りをするだけです。

業者からの連絡はヒアリング完了から最短5分。ほとんどの場合でその日のうちに連絡があります。
急ぎの場合はコンシェルジュに伝えれば、スピード対応できるをピックアップしてくれます。

もし見積りや提案内容などからマッチしなかった場合は、契約を見送っても問題ありません。追加で業者の紹介を受けることも可能です。

また連絡から打ち合わせまで無料なのはもちろん、契約が決まってもエミーオからは請求がありません。完全無料で利用できるサービスです。

▼業者選びを丸投げ!コンシェルジュに相談するだけでぴったりな業者を紹介してくれる▼

外壁塗装業者紹介サイトエミーオ

外壁塗装業者選びに困ったらEMEAO!にマッチングしてもらおう

自宅や店舗、マンションなどの外壁塗装をお願いしたくても、信頼できる業者がわからず迷われている方は、コンシェルジュに相談するだけで優良外壁塗装業者を紹介してくれるエミーオがおすすめです。

コンシェルジュに希望を伝えれば業者の選定を丸投げできるので。外壁塗装業者を探したり、1つ1つ問い合わせしたりする手間と時間がかかりません。

時間を節約しながら、優良外壁塗装業者と出会えるので、満足のいく外壁塗装が受けられるでしょう。

まずは気軽にエミーオへ問い合わせしてみてください。

▼業者選びを丸投げ!コンシェルジュに相談するだけでぴったりな業者を紹介してくれる▼

外壁塗装業者紹介サイトエミーオ

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。