記事作成日:

ノースフェイス買取おすすめ業者7選!高く売るコツ&人気アイテムをご紹介!

キャンプなどのアウトドアが人気を集めている昨今、専用のギアを扱っているブランドも注目が集まっています。そんな中、ノースフェイスはその代表と言っても過言ではありませんが、利用しなくなったギアがある場合には買取業者を利用するのがお勧めですので、今回はノースフェイスのお勧め買取業者を紹介します。

ノースフェイスとは

アウトドアのブランドといえば、ロゴスやDOD、アークテリクスなど様々浮かぶでしょうが、そんな中においてノースフェイスは王道ブランドであると言われているほどに人気、知名度どもに高いのです。

ノースフェイスの特徴

ノースフェイスというのは、1968年にアメリカのサンフランシスコでダグ・トンプキンス氏によって創設されたブランドになります。名前には「北壁」という意味を持たせており、最初にスリーピングバッグを開発、最低何度の気温まで快適に使用できるかを示す、最低温度規格表示が特徴的でした。

ブランドの発足時に出回っていたアウトドアウェアなどは機能性を重視していましたが、ノースフェイスは登山などをはじめとした厳しい環境下でも、デザイン性やファッション性を損なわないアイテムを展開し続けています。

ノースフェイスの人気の理由

王道ブランド、と呼ばれているほどにノースフェイスが人気と知名度を獲得している理由としては、まず機能性の高さが挙げられます。独自研究によって開発された技術が、雪や雨、風などの脅威による影響を低減してくれます。

ウェアやキャンプ用アイテムのシャープなデザイン性も高く評価されています。特にウェアで言えばダウンジャケットのデザイン性の高さは世界でも評価されていて、キャンプギアもサイトに映えるお洒落なものが多いです。

そして、品質の高さも間違いのない魅力です。使用する素材の選択から加工など、工程の中ですべて厳しい品質基準を通しています。もし製品の欠陥が見られた場合には、無償での修理を行ってくれます。

ノースフェイス買取おすすめ業者7選

ノースフェイスが王道ブランドと呼ばれているのは、製品その物を高い品質のものにしているからこそなのです。ここからは、そんなノースフェイスのアイテムを売りに出すときのお勧めの買取業者をご紹介します。

ノースフェイスおすすめ買取店①マウンテンシティ

最初は、マウンテンシティのご紹介です。「1円でも高いアウトドア用品買取の実現」というポリシーの元で各種アウトドア、キャンプ用品、登山用品等を買い取っている店舗であり、顧客のリピート率や満足など高い数値でまとまっています。

アウトドアアイテムの市場に関して知識を有している詳しい査定員が査定を行ってくれますので、正常な価値を付けてくれるでしょう。汚れていたり年季の入っているアイテムのように、他では断られてしまうものでも買取対象です。

マウンテンシティの公式HPを詳しく見る

ノースフェイスおすすめ買取店②JUST BUY

続いて、JUST BUYになります。アウトドア用の用品であればどんなものでも買取の対象としており、店頭買取などを行わない実店舗無しでインターネット販売を主として運営している為、コストカットをっしてその分を高価買取に回しています。

基本的には宅配買取を取っており、自分の都合が付くタイミングで送り出せます。査定に関する費用や配送料といった諸々の費用については発生しませんし、アウトドアに詳しい専門の査定員が査定を行います。

JUST BUYの公式HPを詳しく見る

ノースフェイスおすすめ買取店③コメ兵

実店舗、およびインターネットうえでで買取と販売の両方を行っている、国内最大級のリユースデパートであるコメ兵もお勧めできます。買取に関してはすべて宅配買取で行われており、査定を豊富に行ってきたスペシャリストによって最も高い金額を一度に出してくれます。

コメ兵の公式HPを詳しく見る

ノースフェイスおすすめ買取店④UZD

UZDは、国内でも最大級のアウトドアアイテム買取サービスとして展開しています。こちらはJUST BUYと同じく実際の店舗を運営しておらず、インターネット上での買取を中心に行っていますので、コストの低さから高額買取を実現しています。

査定費用、送料、そして断った場合のキャンセル費用といったような諸々の費用はすべてかからず、そして買取に出したときにはアイテムの点数が5点ごとに500円ずつ買い取り価格をアップするサービスなどもあります。

UZDの公式HPを詳しく見る

ノースフェイスおすすめ買取店⑤高く売れるドットコム

幅広い品物の買取を行っている、高く売れるドットコムでもノースフェイスのギアを買い取ってくれます。簡単で便利な全国対応の総合ネット買取サービスとして展開しており、電話とウェブで相場がすぐわかる事前査定が利用できます。

リアルタイムのデータを元に、査定額を算出。電話やメールにて買取価格の交渉・確認ができます。商品の引き渡しは利用者の都合に合わせて宅配買取、出張買取、店頭買取の3通りすべてが利用でき、色々とまとめて売りに出しても良いでしょう。

高く売れるドットコムの公式HPを詳しく見る

ノースフェイスおすすめ買取店⑥ネットオフ

日本最大級のネット中古書店、ネットオフでも、ノースフェイスのギアを売りに出せます。本・コミック・CD・DVD・ゲームソフトをインターネット専用に約60万タイトル、120万点を常時品揃えしており、日本全国を対象として買取を行っています。

自宅に居ながらのブランド&総合買取コースによってギアの買取を依頼でき、発送用の梱包キットも事前に無料で届けられます。

ネットオフの公式HPを詳しく見る

ノースフェイスおすすめ買取店⑦アウトドアパラダイス

最後は、アウトドアパラダイスです。多種多様なアウトドア用品を買取対象としている買取専門サービスであり、長年アウトドア用品を扱ってきた専門のスタッフによって1品ずつ査定、価値を見極めてもらえます。

こちらでは査定額の保障が特徴で、査定で出された金額から実際に買い取る際に下げられる事はありません。出張買取でも、事前に決まっている分その場での即現金化が可能なのです。

アウトドアパラダイスの公式HPを詳しく見る

ノースフェイスを高額買取してもらうコツ

ノースフェイスは有名である、という事を加味しても、出来る限り売りに出す以上は高い値段を付けてもらいたいものでしょう。続いては、ノースフェイスのギアを高く買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

コツ①きれいな状態を維持する

まず、きれいな状態を維持しておきましょう。アウトドアアイテムに限らず、買取に出す品物は綺麗であればある分高価買取が期待できるようになります。同じアイテムでも、使い古した見た目のものと綺麗なものなら、明らかに後者の方が高く買い取られやすいです。

言ってしまえば、新品に近いきれいなものの方が高い金額を付けやすいものです。その為、事前に最大限アイテムを綺麗にしておくのが、どんなアイテムでも高く買い取ってもらうためのコツとなります。

コツ②需要のある時期に売る

続いて、需要がある時を見計らって売るというものです。アウトドアアイテムは、一年の内夏ごろが最も需要が高まる時期となります。その為、そのあたりの時期に売りに出すと、他の時期よりも高い価格を付けてもらいやすいと言えます。

コツ③型落ち品になる前に売る

アウトドアメーカーも、都度新しいモデルをラインナップしています。大抵は新しい方が機能性などが進化していますので、どうしても型落ちのものは価格が落ちてしまいます。その為、売りたいと思ったらできるだけ早く売った方が良いでしょう。

ノースフェイスの買取で人気のアイテム

ノースフェイスは日本国内のみならず世界全土でも人気と知名度のあるブランドであり、高い品質のギアを手掛けているとご紹介しました。そんな中で、最後に買取の面から見た時の人気アイテムをご紹介しましょう。

人気アイテム①ダウンジャケット

まずは、ダウンジャケットがダントツで人気が高いです。ノースフェイスと言えばダウンジャケットと言われているほどに人気を集めていて、特にヌプシジャケットというモデルは抽選販売モデルなどだとより高価買取が期待できます。

人気アイテム②パーカー

続いては、パーカーです。ノースフェイスのパーカーもダウンジャケットに並んで人気であり、ロゴが大きくデザインされた物は男女問わず人気です。独自の3層構造を採用したモデルもあり、保温性に優れアウトドアのシーンでも活躍するでしょう。

人気アイテム③リュック・バッグ

更に欠かせないのが、リュックやバックパックです。アウトドアのシーンで利用できるものはもちろんの事、タウンユースでも自然に溶け込んで使う事が出来るバックパックも多数ラインナップしています。

定番のBCヒューズボックスはロングセラーモデルとしてどんな人でも利用できますし、ビジネスシーンでも使えるシャトルデイパック、キャリーバッグのオーバーヘッドなどが代表的です。

キャンプ用品を売るなら宅配買取もある業者を選ぶのがおすすめ

不要になったノースフェイスのアウトドアアイテムは、価値をしっかりと見定めてくれる買取店を利用して売りに出すのを推奨します。宅配買取などは手軽に利用できますので、是非とも今回ご紹介した業者を利用してみてください。

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。