焚き火台マクライトにケトルをのせた状態

記事更新日:

ノルディスク買取おすすめ業者7選!高く売るコツ&人気アイテムをご紹介!

当サイトの記事には株式会社タナクロのための広告、アフィリエイトが含まれています。

キャンプをはじめとしたアクティビティが人気を集めている昨今、アウトドア向けの製品を手掛けているメーカーも注目されています。こういった中、ノルディスクは有名ブランドの1つに数えられており、もう使わないギアなどがあるのならば売りに出すのをお勧めします。今回は、ノルディスクのお勧め買取業者を紹介します。

ノルディスクとは?特徴と人気の理由

アウトドアのブランドといえば、ロゴスやDOD、アークテリクスなどキャンプに登山、更には海などのアクティビティ用の製品を展開しているところが浮かびますが、そんな中にあってノルディスクは有名ブランドの1つとして認知されています。

ノルディスクの特徴

ノルディスクはデンマークにて1901年に創業された世界的なアウトドア・ライフスタイルブランドです。テント・キャンプギア・アパレル製品の製造販売、クラブノルディスク会員サービスの運営、グランピング・キャンプ場の開発などを行っています。

手掛けられている製品はスカンジナビア・デザインの伝統に深く根ざしているところがあり、シンプルで機能的な最先端機能素材で作られています。

「Nature is Luxury」を重視し、本当の贅沢な暮らしはアウトドアシーンにあると考え、人々が自然に触れて幸せを感じる贅沢な時間「Hygge(ヒュッゲ)」を提案しています。

ノルディスクが人気の理由

アウトドアの業界においてなぜノルディスクが人気なのかといえば、まず魅力的なデザインをしている事が挙げられます。ラグジュアリーなスタイルのテントやタープは、キャンプサイトにおいてもまるでグランピングをしているかのような雰囲気を醸し出してくれるでしょう。

極寒の北欧の地で使用する事を想定して設計されているので、頑丈な作りをしています。テント内で暖を取れるよう、ストーブ用の通気孔なども設けられていて、冬のキャンプにはうってつけと言えます。

ノルディスク買取おすすめ業者7選【宅配買取もOK!】

製品のデザインというのはアウトドアにおいてもとても大切であり、これと実用性を兼ね備えているからこそノルディスクは今日も人気を集めているのです。ここからは、そんなノルディスクの製品のお勧め買取業者をご紹介します。

ノルディスクおすすめ買取店①マウンテンシティ

最初は、マウンテンシティのご紹介になります。アウトドア用品を1円でも高価に買い取るのを実現する、というのをポリシーとしており、ジャンルを問うことなくアウトドア用品を扱っています。利用者の再利用率や満足度などは、とても高いものとなっています。

中古の市場というのはアウトドア製品にもあるわけですが、これまでに長い期間製品を見続けてきた査定員によって製品の価値をしっかりと見定め、適正な価値を付けてもらえます。汚れがある、古いモデルなど、他では断られそうなアイテムも対象です。

マウンテンシティの公式HPを詳しく見る

ノルディスクおすすめ買取店②JUST BUY

続いては、ジャストバイになります。アウトドアのアイテムであればジャンルなどを問うことなく対象としていて、実店舗が存在せず主にインターネット上での買取と販売をメインで行っているので、運営にかかる余分なコストを排し高価買取に繋げているのです。

宅配買取を利用しての買取が主となり、実際の買取に際して心配になりがちな諸費用の発生はゼロです。また、査定自体も用品に詳しい専門の査定員が行ってくれます。

JUST BUYの公式HPを詳しく見る

ノルディスクおすすめ買取店③山エコ

アウトドア用品を売るのにお勧めできるのが、山エコです。本気の山好きによる山好きの専門買取店として展開されており、登山用のアイテムはもちろんの事スキーやキャンプ、そのほかアウトドア用品は幅広く買取を行っています。

業界経験20年以上のプロスタッフが責任をもって査定を行うので、金額に関しては安心できます。宅配買取は全国送料無料で行っており、写真を送るだけの無料LINE査定や24時間受け付けている無料査定フォームが利用できます。

山エコの公式HPを詳しく見る

ノルディスクおすすめ買取店④アウトドアパラダイス

アウトドアパラダイスは、多岐にわたるアウトドア用の製品を取り扱っている専門のサービスとなっており、これまでに長期間用品を扱い、見続けてきた専門の査定員が点数に関わらず1点ずつ見てくれます

買取のシーンでは査定の金額と実際の買取金額が違う、というトラブルが起きがちですが、こちらでは査定額の保障が特徴となっています。査定で出された金額から実際に買い取る際に、価格上昇はあっても降下はありません。

アウトドアパラダイスの公式HPを詳しく見る

ノルディスクおすすめ買取店⑤UZD

UZDは、日本でもトップクラスの規模でアウトドア用品買取をしているサービスです。既にご紹介しているJUST BUYと同様に実際の店舗を運営しておらず、ネット上の買取をメインとしているためにコストカットから高価買取に繋げています。

査定料、送料、買取を断った場合のキャンセル料に至るまで想定される諸々の費用はすべてかからず、実際に売りに出すと買取店数が5点ずつにつき査定額を500円上乗せしてくれるといった嬉しいキャンペーンも実施しています。

UZDの公式HPを詳しく見る

ノルディスクおすすめ買取店⑥スポーツ高く売れるドットコム

幅広い品物の買取を行っている、高く売れるドットコムでもノルディスクのギアが買取可能になります。簡単で便利な全国対応の総合ネット買取サービスとして展開しており、電話とウェブで相場がすぐわかる事前査定が利用できます。

リアルタイムのデータを元に査定額を算出し、電話やメールにて買取価格の交渉・確認が可能です。商品の引き渡しは利用者の都合に合わせて宅配買取、出張買取、店頭買取の3通りすべてが利用でき、アウトドア以外の不用品も売りに出してみても良いでしょう。

高く売れるドットコムの公式HPを詳しく見る

ノルディスクおすすめ買取店⑦トレジャーファクトリー

最後は、トレジャーファクトリーをお勧めします。総合リサイクルショップ、トレジャーファクトリーグループの中でもアウトドア用品等を専門的に買い取っていて、インターネットから事前査定を24時間いつでも受け付けています。

査定の申し込みを行うと48時間以内、すなわち2日間の間に仮の査定金額が判明し、宅配から出張買取から自分が利用できる方を選択します。中古相場がないものでも、これまでの査定販売データからしっかりと適正価格を導き出します。

トレジャーファクトリーの公式HPを詳しく見る

ノルディスクを高く売るコツ

ノルディスクは有名である、という事を加味しても、出来る限り売りに出す以上は高い値段を付けてもらいたいものでしょう。続いては、ノルディスクのギアを高く買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

コツ①アウトドアブランド専門店に売る

まず、売りに出す店舗はアウトドア専門店を選ぶようにしてください。身近なリサイクルショップなども利便性では有利かもしれませんが、専門的な知識を有しているスタッフが見ない以上、適切な価格を付けてもらえない可能性が高いです。

その点、専門店であればこれまでに数多くのアウトドア製品を見てきた査定員が査定を行ってもらえますし、相場なども把握している筈です。故に、高く買い取ってもらいたいなら専門店の利用がほぼ必須とすら言えます。

コツ②付属品を揃えておく

続いて、箱や付属品などアイテムと併せてセットで売るのがコツとなります。アイテムを購入する際に入っていた箱、そして取扱説明書やその他の細々とした付属品は、買ったその当時の状態と同じように揃えた方が良いです。

買取の製品は新品と同じ状態に近ければその分高く買い取られやすいのですが、こういった付属品関係も関連しているのです。まだ残っているのなら、出来る限りそれらもセットにして売りに出してみてください。

コツ③早めに売る

アウトドアメーカーも、新しいモデルは時代を経るごとに登場させています。基本的にはその新しいモデルの方が機能面などで優れており、それ以前のモデルはどうしても安くなってしまうところがあります。

それゆえに、不要になったアイテムがあり売りたいと思ったのであれば、新しいモデルが登場して出回るよりも早く売るのをお勧めします。

ノルディスクの買取で人気のアイテム

ノルディスクは北欧という極寒の地でも利用できる耐久性を備えているアイテムを展開しているので、国内のみならず世界でも人気のブランドと言えます。そんな中で、最後に買取の面から見た時の人気アイテムをご紹介しましょう。

人気アイテム①ウトガルド テント

まずはテントからで、ウトガルドテントが最も高い人気を博しています。テントなのにまるで家のようなスタイリングと内部の広さを誇り、最大6人が入る大きさで四角い 形がグランピングのスタイルに最適なビッグテントとなっています。

人気アイテム②カーリー タープ

続いてはテントと併せて欠かせないタープで、カーリータープが人気です。レガシーシリーズのタープの中で最もコンパクトなコットンタープであり、テントと一緒に、または単独でも使用可能で、高い自由度で設営が可能となっています。

人気アイテム③Oscar -10 シュラフ

シュラフでは、オスカー10が注目されています。革新的な寝袋テクノロジーを採用し断熱性を損なうことなく優れた快適さを提供。ウインドメンブレン素材がテント無しで星の下で直接眠ることを可能にするなど、ロマンチックな使い方も出来ます。

おしゃれなノルディスクテントがキャンプで大人気

デザイン性と実用性の両方に優れるノルディスクのアウトドアアイテムは、売るのであれば価値をしっかりと見定めてくれる買取店を利用して売りに出すのを推奨します。是非とも今回ご紹介した店舗を利用してみてください。

その他の関連記事はこちらから

【令和版】ノルディスク買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。