記事更新日:

ユニフレーム買取おすすめ業者7選!高く売るコツ&人気アイテムをご紹介!

アウトドアアイテムを展開しているブランドといえば今日数多く存在していますが、ユニフレームは多くのキャンパーなどから親しまれている人気ブランドです。今回は、そんなユニフレームのアウトドアアイテムが不要になった時のお勧めの買取業者や、高く売るコツなどをご紹介します。

キャンプで大人気!ユニフレームとは

アウトドアといえば、キャンプなどは代表的なアクティビティです。グループでもソロでも楽しめる方法が増えた中、利用されるアイテムを開発しているメーカーも多く存在するようになりました。ユニフレームは、その中の代表的なブランドの1つとなります。

ユニフレームの特徴

ユニフレームとは、新潟県燕市に拠点を持つアウトドア用品メーカーです。キャンプ用品総合メーカー株式会社新越ワークスのブランド名がユニフレームであり、「ユニークなフレーム(炎)を創造する」という理念から1985年に設立されました。

拠点のある新潟県燕市というのは金物の街としても知られており、ステンレス鋼などの硬い素材を加工して作る製品はどれも高い品質を備えており、ユニフレームもまたそんな特徴を最大限に生かした製品を数多く展開しています。

ユニフレームが人気の理由

ユニフレームが今日も注目と人気を集め続けている理由として、まず製品の質の高さが挙げられます。先に述べた通り燕市の金物加工技術をフルに活かした製品はほぼ国内の職人が手掛けており、錆びに強く頑丈なステンレス鋼を用いています。

ユニフレームはベテランにも愛用されるブランドなのですが、それほどに高品質でありながらも初心者にも手が出しやすいリーズナブルな価格帯です。すなわち、非常に高いコストパフォーマンスを発揮するアイテムばかりが揃っているという訳です。

ユニフレーム買取おすすめ業者7選【宅配買取もOK!】

キャンパーの事をしっかりと考え、高い品質でありつつも誰でも手の出しやすい価格帯で製品を展開していれば、人気にもなるというものです。ここからは、そんなユニフレームのアイテムを売るのにお勧めの買取業者をご紹介します。

ユニフレームおすすめ買取店①マウンテンシティ

まず最初にご紹介するのは、マウンテンシティです。こちらでは1円でも高くアウトドア用品買取を実現する、というものを理念として掲げており、アウトドアに関わる各種用品を幅広く買い取っています。顧客満足度、買取成約率、リピート率いずれも高い数値でまとまっています。

用品の査定に関しては市場に詳しい査定員が行いますので、ユニフレームのようなメーカーの製品なら価値も期待できます。汚れがあったり型落ちで古めのモデルのように、他では値段が付けられなさそうなものも買取の範囲内です。

マウンテンシティの公式HPを詳しく見る

ユニフレームおすすめ買取業者②JUSTBUY

続いて、JUST BUYをおすすめします。アウトドア関連用品であれば何であっても買取を行っており、店舗を有しておらず主にインターネットでの買取、販売を主としているので、運営にかかるコストを削減しその分を高価買取に繋げています。

不要になった品物を段ボール、もしくは買取キットなどを使って送り査定する宅配買取がメインで、自分の都合の良いタイミングで好きに利用可能です。査定に関する費用や配送料といった諸々の費用については発生しませんし、アウトドアに詳しい専門の査定員が査定を行います。

JUST BUYの公式HPを詳しく見る

ユニフレームおすすめ買取店③アウトドアパラダイス

アウトドアパラダイスは、多種多様なアウトドア用品を取り扱っている専門買取店舗です。これまでに長い期間アウトドア用品に携わり続けてきた専門スタッフが1品ずつ丁寧に査定を行い、価値を見定めてくれます。

品物の買取では、査定をしてもらった時に出た金額と、実際の買取金額に差が生じてトラブルになるというのがありがちなのですが、こちらでは店舗側から事前に提示して査定価格が保証されます。

これにより、あらかじめ買取価格が判明した状態なので安心して売りに出せます。1品からでも出張買取に対応していますし、事前に査定した価格を保証しているので訪問したその場で即現金化してもらえます。

アウトドアパラダイスの公式HPを詳しく見る

ユニフレームおすすめ買取業者④UZD

UZDは、日本国内においても最大級と言えるアウトドア用品の買取サービスを展開する店舗となります。こちらも実店舗が存在せず、インターネットでの買取等を主軸に据えているので、無駄なコストをかけずに高く買取が出来るのです。

送料や査定費用、そして買取を断った場合のキャンセル料等、考えられる各種費用はすべて無料です。そして。買取を利用した時にはアイテムの点数が5点ごとに500円ずつ買い取り価格をアップするサービスなどもあります。

UZDの公式HPを詳しく見る

ユニフレームおすすめ買取業者⑤アウターランド

どんなブランド品も買取をしている、アウトドア用品買取の専門店がアウターランドです。キャンプをはじめとして釣り具、自転車、ダイビング器材やカヤックなど買取品目はおおよそアウトドア用品ならすべてと言える幅広さです。

出張買取、宅配買取、店頭買取の3つ全てが利用可能で、公式のLINEアカウントもあるので写真を送りさえすれば簡単に査定をしてもらえます。買取に出す前にも、無料の電話相談を受け付けています。

アウターランドの公式HPを詳しく見る

ユニフレームおすすめ買取業者⑥トレファクスポーツ

続いては、トレファクスポーツがおすすめです。総合リサイクルショップ、トレジャーファクトリーグループの中でもアウトドア用のアイテムを専門として買い取っていて、ネット上での事前査定申し込みを24時間いつでも利用できます。

申し込みをすると48時間、2日の間に製品の仮査定額が出ますので、どの程度で売れるのかが事前にある程度把握可能です。中古相場がないものでも、これまでの査定販売データからしっかりと適正価格を導き出し、正しい値段で買取を行ってもらえるでしょう。

トレファクスポーツの公式HPを詳しく見る

ユニフレームおすすめ買取業者⑦エコランド

最後は、エコランドがお勧めになります。日本全国対応の高価買取専門店で、法人の業務用品から家庭用品まで幅広く無料査定を行っています。アウトドア用品も、モンベル、小川キャンパル、ユニフレーム、ロゴス、キャプテンスタッグを対象メーカーとして買い取っています。

現在ユニフレームのアウトドア用品を買取強化しており、新品・未使用品のみ買取可能としています。品物の状態については限定されてしまっていますが、高価買取のコツなども公式サイトで解説されているので、該当製品があれば利用してみるのを推奨します。

エコランドの公式HPを詳しく見る

ユニフレームアイテムを高く売るコツ

ユニフレームはリーズナブル且つ多くの人に利用されている訳ですが、出来る限り売りに出す以上は高い値段を付けてもらいたいものでしょう。続いては、ユニフレームのギアを高く買い取ってもらうためのコツをご紹介します。

コツ①メンテナンスをしっかり行う

まず、メンテナンスは十分におこなようにしてください。今回のユニフレームの用品に限らず、買取を依頼するような製品というのは見た目の綺麗さを含めた状態が新品に近ければ近い分だけ買取額も期待できます。

同一の品物でも、使い古しているものよりは新品同様な物の方が当然高値を付けられます。その為、キャンプ用品等も自分でできる範囲内のメンテナンスを日ごろから行うのをお勧めします。

コツ②付属品を揃えておく

続いて、本体に付属しているものも合わせて売りに出す事です。用品を購入した際にそれが入っていた箱や、付属していた取扱説明書、そのほかの付属品は、購入した時の状態そのままで揃えるのが推奨されています。

先に述べている通り、製品は新品同様となればなる分高価買取が見込みやすくなります。こういった付属品関係も関連しているので、まだ残っているのなら出来る限りそれらもセットにして売りに出してみてください。

コツ③早めに売る

アウトドアメーカーも、周期的にニューモデルが登場しています。基本的にはニューモデルの方が機能面なども良いものになっていて、型落ちになるとどうしても買取価格の低下は避けられませんから、その前に売りに出しましょう。

ユニフレームの人気商品

ユニフレームは、リーズナブルな価格で実用性に優れるアウトドアアイテムを数多く扱っているとご紹介しました。そんな様々あるユニフレームのアウトドアアイテムの中で、最後に買取の面から見た時の人気アイテムをご紹介しましょう。

人気商品①ファイアグリル

まずは、ファイアグリルです。金物の街の力をしっかりと注ぎ込んだ焚き火や調理用のグリルであり、ステンレス製で頑丈な炉やロストル、高い耐荷重性能を持った脚が長期にわたるハードな使用に耐えられるシンプルかつ便利な逸品です。

人気商品②ツインバーナー

続いては、ツインバーナーです。軽量&ハイパワー&親切設計と3拍子揃った2口仕様のキャンプストーブであり、MAX3900kcal/hのハイパワーバーナーでとろ火でも使えるなど、調理の幅を広げてくれるアイテムです。

人気商品③山クッカー

もう1つ、山クッカーも人気アイテムに数えられます。角型のラーメンを割らずに持ち運べ、パッキングもしやすい魅力的な形状の3個セットのクッカーであり、主にソロキャンパーなどに重宝されています。

不要なユニフレームアイテムは高額買取してもらおう

実用的でありつつもリーズナブルで多くの方に親しまれるユニフレームのアウトドアアイテムは、売るのであれば価値をしっかりと見定めてくれる買取店を利用して売りに出すのを推奨します。是非とも今回ご紹介した店舗を利用してみてください。

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。