引用:キャプテンスタッグ

記事作成日:

キャプテンスタッグ買取おすすめ業者7選!高く売るコツ&人気アイテムをご紹介!

キャプテンスタッグは、牡鹿のロゴデザインが印象的なブランドです。コストパフォーマンスに優れた幅広いラインナップが人気で、多くのキャンパーに愛用されています。キャプテンスタッグには長い歴史があり、現在に至るまで進化を続けています。今回は、そんなキャプテンスタッグの歴史と、キャプテンスタッグアイテムを買い取ってもらえる人気の買取店注目アイテムをご紹介します。

キャプテンスタッグとは

キャプテンスタッグは長い歴史を持つアウトドアブランドで、その誕生の理由やブランド名の由来が興味深いです。さっそくキャプテンスタッグの歴史や特徴を見ていきましょう。

キャプテンスタッグの歴史

キャプテンスタッグは、広い意味でのアウトドアを捉えた圧倒的な商品ラインナップが特徴です。同社は1976年、家庭用品を扱うパール金属株式会社のアウトドア部門としてスタートしました。

仲間から信頼されるスタッグリーダーのイメージと、アウトドアで頼りになる存在でありたいという思いが重なり、総合アウトドアブランド「CAPTAIN STAG」を設立し、2012年には「キャプテンスタッグ株式会社」が誕生しました。

テントやシュラフ、クッカー、食器など、キャンプで使用するあらゆるアイテムを取り扱っています。また、使いやすさ、買いやすさを念頭に置き、快適で楽しいアウトドアライフをサポートしています。

キャプテンスタッグの魅力

キャンプ用品というと、あまりに低価格なものは必要な機能が欠けていたり、逆に機能が充実しているものは初心者には高くて手が出せないという印象があります。

しかし、キャプテンスタッグの製品は、リーズナブルな価格でありながら、ファミリーキャンプに必要十分なスペックを備えています。

コストパフォーマンスの高さから、ビギナーキャンパーにも人気があります。得意とするメタルアイテムに加え、テントもコストパフォーマンスが高いのが特徴です。

ロゴスやDODのテントと比べると、数千円は安いものの、サイズや通気性など機能面では劣らないと言えるでしょう。

キャンプデビューの際には、テントやタープなどの大型アイテムに加え、テーブルやチェアなどの小型アイテムも必要になりますが、キャプテンスタッグのアイテムなら、キャンプ用品一式を購入してもコストを抑えることが可能です。

また、ディズニーとコラボしたアイテムも多いので、家族でキャンプをするのであれば、きっとお子さんも大喜びしてくれるはずです。

キャプテンスタッグのおすすめ買取業者7選【宅配買取もOK】

買取というとリサイクルショップが思い浮かびますが、キャンプブームの到来で、キャンプ用品の買取に特化した業者も増えています。

選択肢が増えたことで、どこに買取をお願いしたらいいのか悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。

せっかく大切に使ってきたキャンプ用品だからこそ、信頼できる業者に買取を依頼したいですよね。ここでは、キャンプ用品の買取業者を7社ご紹介します。

キャプテンスタッグおすすめ買取業者①マウンテンシティ

マウンテンシティは人気の高いキャンプ用品買取業者です。全国に3店舗を展開しており、店頭買取だけでなく、全国宅配買取や出張買取にも対応しているのも助かります。

プロの鑑定士がしっかりと査定を行うので、初めての方でも安心して依頼することができます。累計10万点以上の買取実績があります。

買取可能なアイテムは、テントやランタン、アパレル、カヌーなど多岐にわたるので、不要なものをまとめてマウンテンシティに買取を依頼できるのもポイントです。

マウンテンシティの公式HPを詳しく見る

キャプテンスタッグおすすめ買取業者②JUSYBUY

JUST BUYは、キャンプや釣り、登山などのアウトドア用品を専門に買取している業者です。査定・買取は、JUST BUYに商品をダンボールに入れて送るだけです。

ダンボールは無料で用意してもらえますし、送料、査定料、振込手数料はすべてJUST BUYが負担してくれますので、お得に買取を完了させることができます。

JUSTBUYの公式HPを詳しく見る

キャプテンスタッグおすすめ買取業者③UZD

キャンプ場予約サイトや日本最大級のキャンプメディアを運営している会社なので、信頼性はもちろんのこと、キャンプ用品のプロということで安心して依頼することができます。

また、買取価格も高く、1円でも高く買い取ってもらいたいという方におすすめです。特に、スノーピーク、コールマン、キャンパルジャパン、ユニフレームなどのブランドのキャンプ用品は特に高価買取している印象です。

UZDの公式HPを詳しく見る

キャプテンスタッグおすすめ買取業者④パンクランド

パンクランドは、キャンプ用品や登山用品、アウトドアウェア、バッグなどの買取を行っています。24時間対応の無料LINE査定サービスを実施しています。

買取点数に応じて最大15万円まで買取価格がアップする「まとめ売り」キャンペーンを実施しています。宅配買取の送料、キャンセルの際の返送料、梱包材、出張料も無料です。

パンクランドの公式HPを詳しく見る

キャプテンスタッグおすすめ買取業者⑤A-SPORTS

10周年を迎えたA-SPORTSは、キャンプ用品だけでなく、アーチェリーや卓球、バレー用品など、あらゆるスポーツ用品を買取している会社です。

名古屋にお住まいの方は、店頭での買取も行っています。また、FAX査定など他社にはない査定方法も行っています。

A-SPORTSの公式HPを詳しく見る

キャプテンスタッグおすすめ買取業者⑥FREE STYLE

株式会社フリースタイルが運営する買取専門店「フリースタイル」は、出張買取で差をつけることを宣言しています。

独自の査定による高額買取、専門スタッフによる査定、スピード即日買取、日本全国どこでも出張買取、不用品の引き取りなど、98%の買取ポジションを実現しています。

買取する商品カテゴリーも、ゲームやスマートフォン、カメラなどよく見かけるものから、ビリヤード台、麻雀台、パチスロ機、アルミなど聞きなれない特殊なものまで、非常にユニークです。

FREE STYLEの公式HPを詳しく見る

キャプテンスタッグおすすめ買取業者⑦ハードオフ

キャンプ用品に特化しているわけではないものの、リユースショップとしては大手で店舗も広く展開しています。

オーディオや楽器のイメージが強いですが、キャンプ用品も買い取ってくれますので、お近くに店舗がある方は持ち込んでみてはいかがでしょうか。

ハードオフの公式HPを詳しく見る

キャプテンスタッグの高価買取のコツ

高く売るためには、以下のことを実践すると査定額がアップする可能性があります。 買取前にできることがないか、もう一度確認してみましょう。

コツ①付属品も一緒に売る

付属品がすべて揃っている必要はありませんが、付属品が揃っている方が高く売れやすくなります。特に、通常の使用に必要なものが揃っているか、動作に問題はないかを見ておくことをおすすめします。

商品にもよりますが、ワンタッチテントの場合、付属品には収納ケースやペグ、ペグハンマーなどがあります。

組み立て式テントの場合、収納ケース、ペグ、ペグハンマーなどの他に、支柱、骨組み、テントを固定するためのロープなど、様々な部品があります。

多少面倒でも、取扱説明書のリストと照らし合わせて、足りないものがあれば倉庫の片隅などで探してみましょう。

すでに生産中止になっている製品で、メーカーに付属品を注文できない場合は、付属品や部品の有無はさらに重要です。

取扱説明書や保証書、取扱説明書も重要な付属品です。特にテントや調理器具の場合、説明書には使用方法や注意事項が正確に記載されていますので、なるべく用意しておきましょう。

コツ②できる限りきれいにする

購入したものはなるべく良い状態で保管しておきましょう。良い状態に保つためには、使用後にテントの汚れを水拭きし、日陰で乾燥させ、ポールやパネルについた細かいホコリやゴミを取り除くようにします。

ある程度買取料金の基準はあるものの、やはり人が査定するわけですから、保管状態がどのように見えるかは査定価格に影響します。また、撥水スプレーは塗りムラが出ることがあるので、慣れないうちは使わないほうが無難です。

コツ③需要のある時期に売る

夏はキャンプが盛んな時期なので、初夏が一番売れる時期です。できれば、その時期を逃さずに買取依頼をすることをおすすめします。

「もうワンシーズン使ってから」と考えずに、思い切って初夏に売ることで高額査定が期待できるでしょう。

ただし、初夏の季節を意識しすぎて、長い間待っている間に汚れやカビ、臭いが発生してしまうと、買取価格が大きく下がってしまい、最悪の場合、買取が不可能になる可能性もあります。

また、新型の方が高値がつきやすいです。新製品が発売される前に売却することで、より新しいモデルとして認知されるようになります。

キャプテンスタッグの人気キャンプアイテム

豊富なラインナップの商品を用意していることで信頼されているキャプテンスタッグですが、最後にキャプテンスタッグの人気キャンプアイテムをご紹介しますので、参考にしてください。

アイテム①オイルランタン

昔ながらの飽きのこないデザインで、温かみのある光を演出してくれます。芯に火をつけるのが簡単なため、ベランダで楽しむキャンパーも多いアイテムです。

揺らめく炎は美しく、見ているだけでキャンパーたちの疲れを癒してくれます。リングを回すだけで火力の調節が可能です。また、防災グッズとしても活用できます。

アイテム②エクスギア ツールームドーム

キャプテンスタッグのおすすめテント「エクスギアツールドーム270」なら、4~5人家族でも快適にキャンプを楽しむことができます。

テントの高さを抑え、3つのインナールームと1つのフロントルームの骨組みで強度と耐風性を確保しています。

このツールドームテントは、広い前室と便利な横出入り口が特徴です。大型のテントは小さく折りたたんで持ち運びが可能です。

アイテム③サンシェルター クイックシェード

組み立てが簡単なワイドタイプのテントで、会議室のテーブルを2つ並べて置くことができ、フリーマーケットや町内会、お祭り、各種イベント、スポーツ時などにも便利です。

フレームは頑丈なスチール製で、表面はアルマイト処理により耐食性・耐摩耗性に優れています。フライシートは耐摩耗性に優れた150デニールのポリエステル製で、表面にUV-Protection加工、裏面にシルバーコーティングを施し、紫外線を99%カットしてくれます。

アイテム④チェアベンチ

2人が並んで座れるベンチタイプでありながら、重量は3.8kgと軽量で、スリムに折りたたんで持ち運ぶことができます。シンプルなデザインで、肘置きの天然木とブラックの張地のコントラストがスタイリッシュです。

座面は28.5cmと低めなので、お子様と一緒に焚き火やアウトドアを思いっきり楽しむことができます。キャンプ用品にシックなアイテムをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

キャプテンスタッグはコスパが良い人気アイテム

今回は、キャプテンスタッグの歴史や魅力に加え、おすすめのショップやアイテムもご紹介しました。

キャプテンスタッグは、アメリカのバーベキューからインスピレーションを得て誕生し、日本版BBQスタイルの原動力となったブランドです。

コストパフォーマンスの高さと豊富なラインナップでキャンパーから人気を集め、有名ブランドの1つに数えられています。

イチオシのアイテム以外にも魅力的なアイテムがたくさんあるので、ぜひキャプテンスタッグをチェックしてみてください。

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。