品川女子学院制服買取

記事更新日:

【品川女子学院】制服の買取相場や高く売るためのポイントを詳しく解説

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

卒業してからなんとなく家にしまいこんでいる制服はありませんか?

  • 譲れる知り合いもいないし、売っていいものなのかもよくわからない…。
  • 捨てるのはなんとなく気が引ける…。

そんな方におすすめしたいのは制服専門の業者へ買取依頼することです。

品川女子学院の制服は、キャメル色のブレザーと青チェック柄のスカートで人気のある中高一貫の女子校ですので、高値での買取が期待できます。

今回は、品川女子学院の制服の特徴、買取相場、より高値買取してもらうためのポイントをご紹介していきます。

▼制服を処分する前に知っておくべきことを解説しています!

【23年版】中学高校制服は高く売れる?処分する前に知っておきたいコト

品川女子学院とは?

品川女子学院とは、東京都品川区に所在する私立の中高一貫校で、学校法人濱名山手学院が運営しています。

約9割以上が4年制大学に進学し、難関国公立、難関私立大学へ多数の合格実績を上げています。

品川女子学院は下記の言葉を教育目標としています。

私たちは世界をこころに、能動的に人生を創る日本女性の教養を高め、才能を伸ばし、夢を育てます

教育目標を達成するために、座学と体験を組み合わせた授業を実施したり、希望進路に合わせたクラス分けを行います。

きめ細かい進路指導を可能にし、一人一人の能力をできるだけ大きく伸ばせる学習環境が整えられています。

引用、参考:https://www.shinagawajoshigakuin.jp/learning/point/

品川女子学院の制服の特徴

キャメル色のブレザーと青チェック柄のスカートの制服が人気で、約30年前に元理事長を含めた若手教員で、「生徒が喜ぶ制服を!」という思いを込めて考えられたデザインとなっています。

その甲斐あって、品川女子学院の制服は入学前からファンが多く、都内でも人気の制服です。

参考:https://www.shinagawajoshigakuin.jp/schoollife/uniform/

爽やかな紺色夏服

品川女子学院の夏服は中高統一です。半袖の紺色ポロシャツにキャメル色を基調としたチェック柄のスカートに、紺色のハイソックスで涼しげな印象です。

夏用の紺色のセーターもあります。

キャメル色のブレザーが可愛い冬服

品川女子学院の冬服

品川女子学院の冬服

品川女子学院の冬服は、品川女子学院の象徴と言えるキャメル色のブレザーに、青色を基調としたスカートです。ブレザー、スカート、ブラウス、冬用セーターは中等部、高等部共通しています。

中等部では、冬服にリボンを着用し、高等部に入るとネクタイになります。

リボン、ネクタイ、両方とも青色とキャメル色のチェックのおしゃれなデザインとなっています。

品川女子学院の制服の買取相場は?

品川女子学院の制服は人気が高いので、他の女子校の制服と比較すると高値で買取される可能性が高いです。

しかし、買取額はあくまでも相場となり、実際の買取金額とは異なることがあります。

制服の状態や、付属品の有無によって買取価格は変動するので、まずは査定に出してどれくらいの価格になるのか確認することをおすすめします。

※お品物の状態、点数、発行年度、付属品の有無、在庫状況、需要などにより相場変動することもあり。

品川女子学院の制服を高値で売るためのポイント

思い出の詰まった制服、どうせ買取してもらうなら少しでも高値で売りたいですよね。

品川女子学院の制服を高く買い取ってもらうには何点かポイントがあるので紹介していきますね。

買取に出す際は、これからご紹介するポイントを抑えて売りに出すようにしてみてください。

夏服と冬服を一緒に売る

品川女子学院高等部の制服

夏服と冬服をセット買取で高額買取

品川女子学院の制服は夏服と冬服をセットで売ると高価買取になる確率が上がります。

中古で制服購入を検討している人の大半は、これから品川女子学院へ入学する新入生となります。

夏服と冬服のどちらかのみではなく、一式ある方が需要が高く、買取金額が高くなる可能性が高いです。

学校指定付属品も一緒に売る

品川女子学院のスクール鞄

品川女子学院のスクール鞄

品川女子学院の制服を売る際に、制服本体だけでなく学校指定の付属品も合わせて売ると、買取金額がUPする可能性が高いです。

付属品が1つ欠けると買取金額が低くなることがあります。

付属品も制服と一緒に買取に出すと高値での買取が期待できるので、リボン、ネクタイ、ソックス、体操服、カーディガン、リュックサック、ローファー、ダッフルコートなど、家に保管してある場合は、一緒に買い取ってもらいましょう。

中等部を卒業した場合でもリボンは後輩に譲ったり、誰かにあげるのではなくきちんと保管しておいた方が良いでしょう。

綺麗な状態で買取に出す

制服の状態がいい方が買取金額は高くなります。

長期保管していると畳み皺や保管臭、虫食いやカビが生えてくることもあるので、可能であれば卒業してすぐ買取に出すようにすると綺麗な状態で買取に出せるでしょう。

買取に出す前に一度クリーニングに出して綺麗な状態にしたり、破れやほつれを直し、より新品に近い状態にして高い価格で買い取ってもらえるようにしましょう。

時が経って、古い型になってしまうと、買取してもらえなかったり買取価格が安くなる可能性があります。使わなくなったら早めに買取に出すようにしましょう。

まとめ

今回は、品川女子学院の制服について、制服の特徴や買取相場、高価買取のポイントをご紹介してきました。

品川女子学院の制服は、デザインが可愛いと人気があるので、高額の買取が期待できます。

学校指定付属品を揃えることや汚れ、ダメージを少なくしておくことによって、高価買取に繋がるので買取に出す前にしっかり準備するようにしましょう。

どの買取業者に依頼すれば安全安心に買取してくれるか悩む方もいるでしょう。

以下のリンクでは、おすすめの制服買取業者をランキング形式でご紹介しています。ぜひ参考にしてください。

制服買取業者おすすめ7選人気ランキング

▼参考記事

【品川女子学院中等部・高等部】制服の買取相場は?高く売るためのポイントも解説します

【品川女子学院】制服の買取相場を調査!高く売るためのポイントも解説

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。