記事更新日:

タイルニッパー人気5選/三木技研や石井超硬のおすすめをご紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

タイルの施工を行う際に必要な材料は?


引用:amazon

タイルの施工時に必要な材料といえば、タイル用接着剤ではないでしょうか。綺麗に施工出来ても、途中で剥げてしまっては作業時の苦労が水の泡です。おすすめのタイル用接着剤をご紹介します。

1:ロックタイト タイル用接着材 DTS-500
ヘンケルジャパンからリリースされているタイル用接着剤で、水100gと接着剤250gを混ぜるだけで簡単に施工準備が出来ます。耐水性なので、硬化後は水に濡れても剥がれることもありませんので、お風呂場や洗面所などの水場のタイル張替えに最適です。また専用のヘラも付属していますので、施工もし易くおすすめです。

ロックタイト タイル用接着材 DTS-500
ロックタイト タイル用接着材 DTS-500
材質:ポルトランドセメント、合成樹脂、骨材、その他
付属品:ヘラ、ねり容器
硬化時間(20℃):約24時間
その他:耐水性

2:セメダイン タイルエース CA-330
接着剤の専門メーカーであるセメダイン社からリリースされている「タイルエース CA-330 」は、コンクリートやモルタルなどにタイルを貼り付けるための接着剤です。混ぜ合わせる必要のない1液型なので、タイルに直接塗布して壁面に貼るだけの簡単仕様となっています。

セメダイン タイルエース CA-330
セメダイン タイルエース CA-330
内容量:50ml
用途:タイル用

タイルニッパーで有名なメーカーは?

タイルニッパーで有名なブランドメーカーをご紹介しておきます。ウェブサイトにアクセスすると、さまざまなモデルがありますので、参考にして頂ければと思います。

1:株式会社三木技研
兵庫県三木市に本社を構え、石材加工工具やタイル工具などを専門に製造、販売しているメーカーです。素材に加工工具でも利用される超硬合金を採用しており、高い強度と耐久性を備えた工具類が有名です。タイルニッパーも3種類をリリースしています。
ウェブサイト:http://www.miki-giken.co.jp/index.htm

2:カナマル産業株式会社
香川県観音寺市に本社を構える「カナマル産業株式会社」は、工具類の販売を主に行っている会社で、タイルニッパーなどは自社のオリジナルブランドで販売しています。数種類のタイルニッパーを販売しており、サイトを覗いてみるのも楽しいのではないでしょうか。
ウェブサイト:http://kanakk.jp/

3:株式会社石井超硬工具製作所
タイルの加工工具を専門に製造、販売しているメーカーで、兵庫県三木市に本社を構えています。超硬合金を素材に使用し、高品質で耐久性の優れた製品を製造しているのが最大の特徴で、是非、ウェブページを確認してみて下さい。
ウェブページ:https://ishiitools.jimdo.com/

タイルニッパーのおすすめ5選をはじめ各種情報をご紹介

お風呂屋や洗面所など、水場を中心とした内装工事で使用するタイル加工の必需品であるタイルニッパーのおすすめ5選をはじめ、種類や選び方などをご紹介しました。食込みと呼ばれ、タイルを割るようにして作業を行いますので、刃先の強度と耐久性を求められる工具で、高価な超硬素材を採用しているモデルが主流となっています。是非、この機会にタイルの張替えなどにチャレンジしてみては如何でしょうか。

その他ハンドツールの記事も充実しています!ご一読を!

1 2

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。