記事更新日:

ベリーダンスの衣装を処分するときは買取が良いって本当?おすすめの買取業者も紹介

当サイトの記事には株式会社タナクロのための広告、アフィリエイトが含まれています。

古代エジプトが発祥のベリーダンス。激しく身体を動かすダンスであるため、ダイエットをしたい大人の女性やもともとダンスが好きな方から今人気の習い事として注目を浴びています。

そんなベリーダンスですが、その華やかな衣装も魅力の一つです。しかし、衣装は一度発表会で着たらもう使わない人が多いですよね。

もし一度着ただけでクローゼットの中で眠っていたり、サイズが合わなくなって処分に困っていたりするベリーダンスの衣装があるなら、買取業者に売ってみてはいかがでしょうか?

本記事では、ベリーダンス衣装を買い取ってくれるおすすめの買取業者を紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ベリーダンスの衣装ってどんなもの?

ベリーダンスの衣装

ベリーダンスはその特徴的な腰の動きに加え、煌びやかな衣装が象徴的なダンスです。特に、露出度が高く、華やかな装飾がついた衣装も多く選ぶのも一つの楽しみとなるでしょう。ウエストの動きがよく見えるような体にフィットしたものを選ぶことがコツで、女性らしいラインを強調した衣装が人気です。

色もたくさんの種類があり、鮮やかな赤や青のもの、可愛らしいピンクや黄色などがあります。どの色の衣装を選ぶかで醸し出す雰囲気も変わるので、躍る曲調に合わせて衣装を変えるのも楽しいでしょう。

ベリーダンス衣装を売るときはダンス衣装専門の買取業者の利用がおすすめ!

不要な衣装を売ろうと思ったら、フリマアプリやリサイクルショップを利用することを思いつく、という人も多いかと思います。しかし、フリマアプリでは実は売れるまでに時間がかかってしまったり、ダンス衣装の扱いに慣れていないリサイクルショップでは希望の金額で売れなかったりと、なかなかデメリットも多いのです。

そんな時は、ダンス衣装専門の買取業者に依頼して買い取ってもらうのがおすすめです。ダンス衣装の買取に慣れているプロの査定員が金額をつけてくれるので、満足のいく価格で買い取ってもらえる可能性が高いでしょう。また、売れるまでの時間もかからないので便利です!

ベリーダンスの衣装は、練習用のヒップスカートなどは1,000円前後の買取になることが多いですが、本番用の装飾がふんだんにあしらわれた衣装などであれば10,000円を超える値がつく場合があります。状態にもよりますが、ベリーダンスの衣装は十分高値買取が可能なのです。

大切な衣装を適正な価格で買い取ってもらうために、ダンス衣装専門の買取業者をぜひ利用してみてください!

ベリーダンスの衣装買取業者おすすめ人気店紹介

工具男子が選んだ、ベリーダンスの買取に特におすすめしたい人気の買取業者を3つ紹介していきます。

おすすめ1 Reダンス

まず1つ目は、ダンス衣装専門の買取業者「Reダンス」です。

おすすめポイント
  • 公安委員会認定で、安心の実績15,000件
  • 送料・手数料など全て無料で簡単スピーディー査定
  • 自分でダンボールを用意すれば査定額1,000円UP

Reダンスは顧客満足度98%を誇り、ほとんどのお客様が紹介で査定に来るほど信頼度の高い買取業者です。業界最大手ならではのサービスで、他店では断られてしまったような衣装でも、値段がつく可能性が高いので諦めずに一度査定に出してみると良いでしょう。最速で当日入金ができるので、急いで現金化したい時にもお勧めです。

買取実績
  • ベリーダンス衣装:16,000円
店舗情報

おすすめ2 タップタップ

2つ目も、ダンス衣装専門の買取業者「タップタップ」です。

おすすめポイント
  • 世界中の衣装の買取で実績10,000件
  • 査定料・手数料・送料全て無料で最短当日入金
  • 公安委員会認定で安心安全の査定

タップタップは世界中のありとあらゆる衣装の買取をする、グローバルな買取業者です。幅広く衣装の買取をしてくれて、最短当日には入金が可能なスピーディーな査定が売りなので、急いで売りたいという方には特にお勧めでしょう。また、きちんと認定を受けた買取店で個人情報の管理も徹底しているので、より安全に買取が可能です。

買取実績
  • ベリーダンス衣装 10,000円〜20,000円
店舗情報

おすすめ3 ブランドバイヤー

3つ目は、ブランド品の高価買取に自信のある「ブランドバイヤー」です。

おすすめポイント
  • 日本全国、ブランド品に特化した買取で50,000件実績
  • LINEで簡単査定なら、最短15分で完了
  • 全国どこからでも送料無料で宅配査定が可能

ブランドバイヤーはブランド品の買取に特化しており、名の知れたブランドで購入したこだわりの衣装を高価買取してくれる可能性が高い買取業者です。LINE査定なら、写真を送るだけで査定をしてくれるので、気軽に手続きをすることができます。どこで売るか迷っている際は、まず一度写真で簡単査定をしてみることをおすすめします。

買取実績

買取実績価格の記載はありませんでした。

店舗情報

ベリーダンス衣装の買取業者を選ぶコツとは?

高価買取に繋がる買取店を選ぶにはちょっとしたコツがあります。そのコツを3つ、工具男子が紹介します!

①古物商許可を受けた安全な買取業者を選ぼう

ダンス衣装を売るなら、まずは安心できる業者を選ぶ必要があります。中には、詐欺まがいの悪徳業者も存在しているのが現実なのですが、そんな業者に騙されないようにする必要があるでしょう。

そのためにも、まず見て欲しいのが、公安委員会から古物商許可を受けているかどうかです。中古買取販売には古物商許可の資格が必要で、資格を取得した業者はホームページ上にその旨や古物商許可番号が記載がしてあります。まず公式サイトを見たら、認定の記載があるかを確認しましょう。

②買取方法が便利&無料サービスの多い買取業者を選ぼう

できれば家にいるだけで買い取りを完結できた方が、簡単で手間もかからず嬉しいですよね。その場合は宅配で査定が完了するサービスのある買取業者を選びましょう。

また、梱包の資材を無料でプレゼントしてくれる業者もあります。そのほか、送料が無料な業者も多数あります!結局送るためにお金がかかってしまって、赤字になってしまったなんてことにならないよう、無料サービスのある買取業者が特におすすめです。

③お得なキャンペーンがある買取業者を選ぼう

例えば、中古品の需要が高まる時期や季節などで、買取業者独自のキャンペーンを打ち出している場合があります。そういったものを活用すると、何もしなくても査定額がUPするので、より高価買取が実現できる可能性があります。

サイト内でキャンペーンの案内があったり、メルマガなどでお知らせが入ったりするので、お得な情報をキャッチできるように常にアンテナを張っておきましょう!

中古のベリーダンス衣装は買取業者に買い取ってもらおう!

ベリーダンスの衣装

今回は、工具男子がおすすめするベリーダンス衣装の買取業者を紹介しました。

ベリーダンス衣装を買い取ってもらう際は、ダンス衣装の買取経験豊富なプロが査定をしてくれて、適正な査定額を出してくれる業者を選ぶことがポイントです。詐欺まがいの悪徳業者に大切な衣装を奪われてしまうことのないよう、きちんと見極めていきましょう。

もし今、クローゼットの中で眠っているベリーダンスの衣装がある方は、ぜひダンス衣装専門の買取業者に査定に出して、手軽に現金化をしてみてくださいね!

関連記事はこちら

ダンス衣装はどこで売る?買取店や衣装の種類をご紹介!

【2022年】【ダンス衣装】買取の相場とは?高価買取のポイントとおすすめの店7選

ベリーダンス衣装の買取相場はどのくらい?高く売るコツやオススメの買取店を紹介

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。