記事更新日:

ナオミ(NAOMI)の衣装を処分するときは買取業者を使ってみよう!おすすめの業者も紹介

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

画像引用:Flamenco Dress Shop NAOMI

スペイン南部のアンダルシア地方で生まれたフラメンコは、踊りはもちろん、歌とギターの音色も魅力的なダンスです。すべての要素が合わさってできる芸術作品とも言われています。日本では5万人ほどの踊り手、奏者がいるとされています。

現在フラメンコにはまっている、または昔はまっていた方の中で、フラメンコ衣装ブランド「ナオミ(NAOMI)」の服を処分したいと思っている方はいませんか?フラメンコが好きで衣装をたくさん集めていても、着なくなった衣装は処分しないとどんどんたまっていってしまいますよね。

ナオミの衣装を処分するなら、買取業者へ買い取ってもらうのがおすすめです!

当記事ではナオミの衣装の特徴のほか、高額査定が期待できる買取業者の情報も一緒に紹介します。

ナオミ(NAOMI)の衣装ってどんなもの?

ナオミ(NAOMI)の衣装画像引用:Flamenco Dress Shop NAOMI

ナオミ(NAOMI)は東京都立川市にある、フラメンコダンス衣装のメーカーです。ナオミ・コレクション有限会社が運営しています。

フラメンコ衣装の既製品販売だけでなく、オーダーメイドで一人ひとりの要望に合った衣装づくりにも対応しています。

ロングドレスのカラー・デザインのバリエーションは実に豊富!オレンジやピンクといった多くの人たちの目を引くビビッドカラーのものや、赤い花柄に水玉をプラスした女性らしいデザインのものなど、大会やショーで活用できる衣装がそろっています。

既製品のロングドレスの価格は、50,000円~80,000円ほどです。元の価格が高い衣装であれば、状態にもよりますが買取業者で高く買い取ってもらえる可能性が高いでしょう。品物によっては、10,000円以上の価格がつくかもしれません!

ナオミの衣装を売るときはダンス衣装専門の買取業者の利用がおすすめ!

ナオミの衣装を売る方法は、主に次の5つが考えられます。

  • ネットオークションで売る
  • ネット上のフリマサイトで売る
  • リサイクルショップに売る
  • 友人や知人に売る
  • 買取業者に売る

ネットオークションやフリマサイトは近年人気を集めていますが、トラブルが起きやすいのも事実です。「落札したのに、購入代金がなかなか振り込まれない」「事前に商品情報を伝えていたのに、商品到着後にクレームをつけられた」など、買い手との間でトラブルが起こる可能性があるでしょう。

リサイクルショップはさまざまなアイテムを買い取ってもらえますが、一般的に買取価格は低めです。

また、友人や知人に売る場合も、相場より安く設定する方が多いでしょう。本来はもっと高い値段で売れる衣装なのに格安で譲ってしまうのは、少し惜しいかもしれませんよね。

最もおすすめの方法が買取業者を利用して売ることです。買取業者であれば、正式な業者であれば公安委員会から古物商の許可を取得しているため、トラブルもなく安心して利用できます。また、ダンス衣装専門の買取業者なら、ダンス衣装の価値を理解した上で市場を反映した適正査定をしてくれるので、高値査定も期待できるでしょう。

ナオミの衣装を売りたいときは、ぜひダンス衣装専門の買取業者を利用してみてはいかがでしょうか?

衣装買取業者おすすめ人気店紹介

続いては安心して利用できる買取業者を、全部で3カ所紹介します。

おすすめの買取業者①:タップタップ

タップタップのトップ画像

1カ所目は株式会社ENUTSUが運営しているタップタップです。

タップタップの特徴

全国にあるダンス衣装の買取に対応しているため、ナオミの衣装も適正査定が期待できます。買取実績は10,000件と多いため、初めて買取サービスを利用する方も安心です!

WEBから査定依頼すると、専用の買取キットが送られてきます。売りたい衣装をキットに詰めて、送料無料で送るだけでOK。最短で査定当日に、買取料金が振り込まれます。できるだけ早くお金を工面したい方にもおすすめです。

タップタップの買取実績

ナオミの衣装に限りませんが、タップタップではフラメンコダンス衣装で9,000円~16,000円の買取実績があります。

タップタップの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はタップタップのHPをご覧ください。

おすすめの買取業者②:Reダンス

Reダンスのトップ画像

Reダンスは福岡県にある、ダンス衣装専門の買取業者です。

Reダンスの特徴

フラメンコダンスを始め、さまざまなダンス衣装の買取に対応。ダンス衣装に精通した専門スタッフが査定するため、適正価格で買い取ってもらえます。

汚れやシミ、ネーム刺繍がある衣装も買取OK!個人情報管理が徹底されているため、初めて衣装を売る方も安心して利用できます。

専用の買取キットではなく、自分で段ボールなどを準備する場合、査定額が1,000円アップ!少しでも高く買い取ってもらいたい方は、ぜひ活用してみてください。

Reダンスの買取実績

ナオミの衣装に限りませんが、これまでにフラメンコダンス衣装で17,000円の買取実績があります。

Reダンスの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はReダンスのHPをご覧ください。

おすすめの買取業者③:ダンスリユース

ダンスリユースのトップ画像

ダンスリユースは新品・中古の、バレエやダンス衣装の買取業者です。

ダンスリユースの特徴

人気メーカーの衣装やオーダーメイドの衣装は、高額査定が期待できます。ホームページ上のフォームから申し込み、元払いで衣装を送りましょう。

ただし、ウェアやグッズは合計10点以上で買取が可能です。

ダンスリユースの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はダンスリユースのHPをご覧ください。

中古のナオミの衣装は買取業者に買い取ってもらおう!

ナオミ(NAOMI)の衣装

画像引用:Flamenco Dress Shop NAOMI

 

ナオミは日本にあるフラメンコダンス衣装のメーカーです。既製品以外にオーダーメイドにも対応しているため、自分の体型や希望に沿った衣装を作れるので人気があるブランドです。

不要になったナオミの衣装を処分するなら、ダンス衣装専門の買取業者の利用がおすすめです。無料の宅配買取に対応している買取業者ならお得に、そして手軽に利用できますよ。ナオミのダンス衣装処分を考えている方は、ぜひ今回紹介した買取業者を利用してみてくださいね。

関連記事はこちら

ダンス衣装はどこで売る?買取店や衣装の種類をご紹介!

ダンス衣装買取業者高く売れる&おすすめ6選人気ランキング

ナオミ(NAOMI)衣装の買取相場はどのくらい?高く売るコツやオススメの買取店を紹介

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。