記事更新日:

白樺ドレスの衣装を処分するときは買取業者を使ってみよう!おすすめの業者も紹介

広告

画像引用:白樺ドレス

男女がペアを組み、ワルツやタンゴ、チャチャチャ、ルンバといった異なる音楽・リズムに合わせて踊るのが社交ダンスです。元々はパーティーを始めとする社交の場で踊られるダンスとして知られていましたが、最近では競技ダンスとしてのほうがよく知られているのではないでしょうか。

現在社交ダンスをたしなんでいる、または昔やっていた方の中で、社交ダンスブランド「白樺ドレス」の衣装を処分したいと思っている方はいませんか?もう着る機会がなくなった白樺ドレスの衣装は捨てずに、ダンス衣装専門の買取業者を利用するのがおすすめです!

本記事では白樺ドレスの特徴と、売却する際におすすめの買取業者情報を紹介します。

白樺ドレスってどんなもの?

白樺ドレスの衣装

画像引用:Facebook

白樺ドレスは社交ダンス向けの衣装を作っているメーカーです。「社交ダンス衣装のメッカ」といわれている東京都荒川区西日暮里にあり、メンズ・レディースの衣装を製造しています。

すでに完成している既製品のほか、一人ひとりのサイズに合わせて作るセミオーダーもOK!「腕が長い」「肩幅が広い」といった体の悩みにも細かく対応します。

つけまつげやイヤリング、チョーカー、アームバンドといったアクセサリーも販売しているため、社交ダンスに必要な衣装・グッズを一通りそろえられるでしょう。

価格は商品の種類や規制品・セミオーダーなどによって異なります。既製品のスカートの中には30,000円以上と高額なものもあるため、商品の種類や保管状態によっては高価買取が期待できるでしょう。もしかしたら10,000円以上で買い取ってもらえるかもしれません。

白樺ドレスの衣装を売るときはダンス衣装専門の買取業者の利用がおすすめ!

不要になった白樺ダンスの衣装を売るなら、ダンス衣装専門の買取業者がおすすめです。最近はフリマサイトやネットオークションを利用する方が多いですが、以下のようなトラブルが懸念されます。

  • 購入されたのに、代金が振り込まれない
  • 受取評価がされないため、取引を完了できない
  • 不当な理由でキャンセルされる
  • 購入後に値下げ交渉される

特にフリマサイトやネットオークションに慣れていない方は、利用自体に不安を感じてしまいますよね。

一方の買取業者は公安委員会から古物商の許可を取得しているため、安心です。上記のようなトラブルが起こる心配はないでしょう。

また、ダンス衣装専門の買取業者であればダンス衣装の査定に精通しているため、しっかり価値を理解した上で衣装を高額査定してくれる可能性が高いでしょう。

安心して確実に白樺ドレスの衣装を買い取ってもらうなら、ダンス衣装専門の買取業者を利用するのがおすすめです。白樺ドレスの処分を考えている方は、ぜひ一度ダンス衣装専門買取業者の査定を利用してみてください!無料査定をしてくれる業者もたくさんあるので便利ですよ。

衣装買取業者おすすめ人気店紹介

白樺ドレスの衣装を売るときに悩むのが「どこに買い取ってもらうか」ではないでしょうか?以下でおすすめの買取業者を、全部で3カ所紹介します。

おすすめの買取業者①:タップタップ

タップタップのトップ画像

1カ所目はタップタップです。ダンス衣装専門の買取業者で、高額査定が期待できます。

タップタップの特徴

世界中のダンス衣装買取に対応しており、専門スタッフによる適正査定が特徴です。白樺ドレスの衣装も、市場を反映した査定額をつけてもらえるでしょう。

WEBで査定依頼すると、専用の買取キットが送られてきます。不要になった衣装を詰めて、送料無料で送ってください。

タップタップの買取実績

白樺ドレスの衣装に限りませんが、社交ダンス衣装で16,000円~20,000円の買取実績があります。

タップタップの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はタップタップのHPをご覧ください。

おすすめの買取業者②:Reダンス

Reダンスのトップ画像

Reダンスは福岡県に本社を持つ、ダンス衣装専門の買取業者です。

Reダンスの特徴

タップタップと同様にダンス衣装専門の買取業者のため、白樺ドレス衣装の高額査定が期待できます。買取実績は15,000件と多く、初めて買取業者を利用する方にもおすすめです!

WEBやLINEから査定を申し込んだら、送られてくる買取キットに衣装を詰めて送りましょう。買取キットが不要な場合は、査定額が1,000円アップします。

Reダンスの買取実績

白樺ドレスの衣装に限りませんが、社交ダンス衣装で21,000円の買取実績があります。

Reダンスの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はReダンスのHPをご覧ください。

おすすめの買取業者③:買取専門店TOPスポーツ

買取専門店TOPスポーツのトップ画像

最後のおすすめの買取業者は、買取専門店TOPスポーツです。

買取専門店TOPスポーツの特徴

京都府京都市と北海道札幌市に本店を持つ、ダンス用品・スポーツ用品の買取専門業者です。知識のある専門スタッフが査定するため、安心して衣装を買い取ってもらえます。

宅配買取・店頭買取・出張買取の3つに対応しているため、ニーズに合わせて利用できるでしょう。宅配買取の送料と宅配キット料、出張買取の出張料はどれも無料です。

買取専門店TOPスポーツの買取実績

具体的な買取額は公表されていませんが、ダンス衣装の買取実績があります。

買取専門店TOPスポーツの買取方法
  • 「宅配買取」「店頭買取」「出張買取」
  • 送料や出張料は無料

詳細は買取専門店TOPスポーツのHPをご覧ください。

中古の白樺ドレスは買取業者に買い取ってもらおう!

白樺ドレスの衣装

画像引用:Facebook

白樺ドレスは東京都荒川区西日暮里にある、社交ダンス衣装のメーカーです。既製品の販売のほか、自分の体のサイズに合わせて作れるセミオーダーにも対応しています。

不要になった白樺ドレスの衣装は、買取業者へ買い取ってもらいましょう。品物によっては10,000円以上の査定がつくかもしれません。

また少しでも高く買い取ってもらいたい場合は、いくつかの買取業者の査定結果を比較してみるのもおすすめです!ぜひ今回紹介したような買取業者の査定を利用してみてくださいね!

関連記事はこちら

ダンス衣装はどこで売る?買取店や衣装の種類をご紹介!

ダンス衣装買取業者高く売れる&おすすめ6選人気ランキング

白樺ドレスの買取相場はどのくらい?高く売るコツやオススメの買取店を紹介

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。