記事更新日:

コンテンポラリーダンスの衣装を処分するときは買取業者を使ってみよう!おすすめの業者も紹介

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

画像引用:楽天市場

コンテンポラリーダンスはその表現方法や表現形態に形式を持たず、より自由な身体表現をするダンスです。俳優や女優でもこのコンテンポラリーダンスに挑戦をする人も多く、近年始めて見る人も増えているジャンルのダンスとなります。

自由な表現が特徴のため、その衣装もとにかく自由。演目のイメージによってさまざまな衣装が作られるでしょう。

コンテンポラリーダンスを踊る方にとって困るのが、クローゼットの中が衣装でいっぱいになってしまうことです。一度着ただけで次の出番が無くなってしまった衣装などは、このタイミングで思い切って処分してしまうのも一つの手でしょう。

不要になったコンテンポラリーダンス衣装は買取業者に買い取ってもらうのがおすすめです!

本記事では、コンテンポラリーダンスの衣装を高価買取してくれる専門業者を紹介します。

コンテンポラリーダンス衣装ってどんなもの?

コンテンポラリーダンス衣装を着た女性

画像引用:sharella

一言でコンテンポラリーダンスの衣装と言っても、どんなものがあるでしょう。

多くの衣装は、ダイナミックなステップや華麗に舞う姿が際立つように、スカートやズボンがひらひらと動きがあるような形のものが多いです。またあまり煌びやかな装飾が付いていることは少なく、特徴的な動きから想像性を高めるためにもシンプルな衣装が多いでしょう。その分、生地やスカートのフリルの形、舞った際の広がり方など、細かな部分にこだわりを持って衣装を作るメーカーも多いようです。

そんな特別な技巧が凝らされたコンテンポラリーダンスの衣装ですが、使わないからと言ってただ処分してしまうというのも寂しいですよね。例えばそれが、現金化できて、新しい必要としている人の手に渡ったらどうでしょう?環境にも良いですし、大切にしていた衣装が無駄にならずに済むので嬉しい方も多いのではないでしょうか。

実は、コンテンポラリーダンスの衣装は中古でも需要があり、物によっては10,000円以上の査定額がつくこともあるのです。

では、コンテンポラリーダンスの衣装を現金化し、かつ次の人につなげる方法はどんなものがあるのでしょうか?以下で説明していきます。

コンテンポラリーダンス衣装を売るときはダンス衣装専門の買取業者の利用がおすすめ!

例えば古着屋さんへ持って行ったり、オークションサイトやフリマアプリを利用してみたりなど、買取に出す方法はたくさんあります。

しかし、古着屋さんはきちんとコンテンポラリー衣装の価値を理解してくれるとは限らず、適正な価格をつけてもらうのは難しいかもしれません。特にダンス衣装は、普段使いするものではないため、なかなか高値をつけてくれることはないと言えるでしょう。

オークションサイトやフリマアプリでも同様で、希望の金額で値付けをしても、その金額で買い取ってくれるかは分かりません。また値付け交渉からトラブルになることも考えられますし、その後の梱包、配送全て自分で行わないといけないため、手間がかかる方法といえるでしょう。

そこでおすすめしたいのが、ダンス衣装専門の買取業者に買い取ってもらうことです!

ダンス衣装専門の買取業者であれば、ダンス衣装の査定歴の長いプロスタッフが在籍しているので、衣装を的確な価格で買い取ってくれるでしょう。きちんとその後の販売ルートも持っているので、高額査定になる可能性も十分にあります。

また、買取業者では自分に合った買取方法を選べるところも多いため、効率よく高価買取が可能です。

お得に、簡単にコンテンポラリーダンス衣装を売りたいならダンス衣装専門の買取業者の利用がおすすめです!

衣装買取業者おすすめ人気店紹介

そんなダンス衣装専門の買取業者ですが、どんな業者があるのでしょう?本記事おすすめの3店を紹介します!

おすすめ1 タップタップ

タップタップのトップ画像

まずお勧めしたいのが、ダンス衣装専門買取業者のタップタップです。

タップタップの特徴

公安委員会認定の正規店で、実績数は10,000件の大手買取業者です。幅広く衣装の買取をしてくれるため、例えば他店で断られてしまったような衣装も値段をつけてくれる場合があります。さらに、高価買取に繋げるためのコツも紹介してくれているので、それに沿って衣装を送ることで査定額UPにも繋がるでしょう。

買取方法は宅配で、家にいながら査定が完結するのも嬉しいポイントです!

こんな人におすすめ
  • 家にいながら査定を完結させたい人
  • 今すぐ現金化したい、すぐに振り込みしてほしい人
  • 正規店で安心できる買取業者に依頼したい人

詳しくは、タップタップのホームページをご覧ください。

おすすめ2 Reダンス

Reダンスのトップ画像

次におすすめしたいのが、こちらもダンス衣装専門買取業者のReダンスです。

Reダンスの特徴

実績数は15,000件の、業界大手のダンス衣装専門買取業者です。顧客満足度も98%と、ほとんどの方が査定に納得して、さらに満足したと答えているほど信頼の厚い買取業者と言えるでしょう。さらに、コンテンポラリーダンス衣装だけでなく、パーティー用のドレスや小物類なども買取をしてくれるため、一気に大掃除をした際に使いたい業者と言えるでしょう。

買取方法は宅配で、梱包キット不要の場合は査定額1,000円UPの嬉しいキャンペーン付きです。

こんな人におすすめ
  • 周りの人にも勧められるような満足度の高い買取業者に依頼したい人
  • ダンス衣装以外にも売りたい衣服がある人
  • お得なキャンペーンでより高値買取に期待したい人

詳しくは、Reダンスのホームページをご覧ください。

おすすめ3 クリスタル

クリスタルのトップ画像

最後にお勧めなのが、さまざまな衣服、小物などを買い取ってくれるリサイクルショップクリスタルです。

クリスタルの特徴

衣服から、ブランド品、小物、家電など、幅広く査定をしてくれる買取業者のため、買取の間口が広がり、査定額をつけてもらえる期待値が高いでしょう。また、買取品目は多いですが適正な値段をつけてくれることも魅力の一つで、ダンス衣装にも特化をしているため高価買取になる可能性もあります。

買取方法は、店頭・宅配・出張の中から選べて、自分に合った方法を見つけられるのも嬉しいところです!

こんな人におすすめ
  • コンテンポラリーダンス衣装の他にも売りたい品物がある人
  • 量が多いので家まで査定に来て欲しい人
  • 査定をしてその場で現金化して欲しい人

詳しくは、クリスタルのホームページをご覧ください。

中古のコンテンポラリーダンス衣装は買取業者に買い取ってもらおう!

コンテンポラリーダンスの衣装を着た女性

画像引用:楽天市場

本記事では、コンテンポラリーダンス衣装のおすすめの買取業者を紹介しました。大切にしてきた衣装なら、しっかり適性価格で買い取ってもらいたいですよね!ダンス衣装専門の買取業者であれば経験豊富なプロスタッフが査定してくれるので安心です。

クローゼットの中で眠ったままになっているコンテンポラリーダンスの衣装がある際は、ぜひダンス衣装専門の買取業者で査定依頼を出してみることをおすすめします。手間なく現金化して、ダンスを愛する次の人に衣装をつなげていきましょう!

関連記事はこちら

ダンス衣装はどこで売る?買取店や衣装の種類をご紹介!

ダンス衣装買取業者高く売れる&おすすめ6選人気ランキング

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。