記事更新日:

ソニアジョーンズ(Sonia Johnes)の衣装を処分するときは買取業者を使ってみよう!おすすめの業者も紹介

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

画像引用:Sonia Johnes

スペイン南部のアンダルシア地方で生まれたフラメンコは、歌やギターの演奏に合わせて踊る伝統芸能です。現在はスペインの無形文化遺産に登録されています。

フラメンコはそのダンスだけではなく、華やかな衣装も魅力的ですよね。フラメンコ衣装を作成しているブランドはたくさんあり、「ソニアジョーンズ(Sonia Johnes)」も有名なメーカーの一つです。

以前フラメンコにはまっていた、または今も親しんでいる方の中で「ソニアジョーンズの衣装を処分したい」と思っている方はいませんか?不要になったフラメンコの衣装はごみとして捨てず、買取業者を利用してみましょう!ちょっとしたお小遣いにもつながるかもしれません。

本記事ではソニアジョーンズの衣装処分におすすめの買取業者を、全部で3カ所紹介します。

ソニアジョーンズ(Sonia Johnes)の衣装ってどんなもの?

ソニアジョーンズの衣装

ソニアジョーンズは静岡県静岡市にあるフラメンコ衣装の製造メーカーです。 有限会社ヒットクリエイションが運営しています。

本場スペインのフラメンコから大きく逸脱せず、照明に映える衣装が求められる日本特有の事情にも対応したフラメンコ衣装を製造。花柄や水玉といった柄をベースに、レース素材、トーション素材などを用いるデザイン性・機能性を兼ね備えた衣装が特徴です。

デザイナーズのツーピース衣装は元々150,000円以上で売られているものもあり、大変高価な衣装です。そのため、買取時も保存状態によっては十分高い価格で買い取ってもらえるでしょう!10,000円以上の高値で買い取ってもらえることも考えられます。

ソニアジョーンズの衣装を売るときはダンス衣装専門の買取業者の利用がおすすめ!

ソニアジョーンズの衣装を売るときは、ダンス衣装専門の買取業者にお願いするのがおすすめです。

最近はネットオークションやフリマサイトなどで不要な衣装を売る方がいますが、そのような方法だとトラブルがつきものです。「落札されたにもかかわらず、いつまで経ってもお金が振り込まれない」「取引の途中で連絡が途絶えてしまった」「購入後に値下げの交渉をされた」など、特に初心者にとっては頭を悩ますようなトラブルが起きてしまうことも多々あるでしょう。

また総合リサイクルショップに売る方法もありますが、リサイクルショップはダンス衣装の買取に必ずしも慣れているとは限りません。そのため、ダンス衣装の価値をしっかり理解してもらいにくく、買取価格が低くなってしまうこともあるでしょう。「相場よりもかなり低い査定額がついてしまった」といったケースは珍しくありません。

一方、ダンス衣装専門の買取業者は、まず公安委員会から古物商の許可を取得しているためトラブルもなく安心してダンス衣装を売ることもできます。前述したような、ネットオークションやフリマサイトのトラブルが起きる可能性は低いでしょう。またダンス衣装の査定経験も豊富なため、市場価値を理解した上で適正価格で買い取ってもらえます。

安全に、高い価格で買い取ってもらいたいなら、ダンス衣装専門の買取業者の利用がおすすめです!

ソニアジョーンズ衣装買取業者おすすめ人気店紹介

続いてはソニアジョーンズの衣装を買い取ってもらう際の、おすすめの買取業者を紹介します。

おすすめの買取業者①:タップタップ

タップタップのトップ画像

タップタップは福岡県にある買取業者です。

タップタップの特徴

これまでの買取実績は10,000件と豊富です。世界中にあるダンス衣装の買取に対応しているため、安心してソニアジョーンズの衣装を売却できます。

WEBで査定依頼をすると専用の買取キットが送られてくるため、キットに不要な衣装を詰めて送ってください。送料は無料です。査定額に納得すれば、最短で査定当日に買取価格が振り込まれます。

タップタップの買取実績

ソニアジョーンズの衣装に限りませんが、タップタップではフラメンコダンスの衣装で9,000円~16,000円の買取実績があります。

タップタップの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はタップタップのHPをご覧ください。

おすすめの買取業者②:Reダンス

Reダンスのトップ画像

2カ所目はReダンスです。

Reダンスの特徴

Reダンスもダンス衣装専門の買取業者です。顧客満足度は98%と高水準のため、安心して利用できることがわかります。

WEBやLINEから査定を依頼したら、専用の買取キットに衣装を詰めて送りましょう。キットが不要な場合は査定額が1,000円アップするため、少しでも高く買い取ってもらいたい方は自分でダンボール箱を準備してください。

シミや汚れがある衣装も買い取ってもらえます。

Reダンスの買取実績

ソニアジョーンズの衣装に限りませんが、フラメンコダンスの衣装で17,000円の買取実績があります。

Reダンスの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はReダンスのHPをご覧ください。

おすすめの買取業者③:ブランドバイヤー

ブランドバイヤーのトップ画像

ブランドバイヤーは宮城県仙台市に本社を持つ買取業者です。

ブランドバイヤーの特徴

ダンス衣装以外にもブランド服や靴、バッグ、アクセサリーなどの買取に対応。経験豊富なスタッフによる相場把握・競合店調査・販売ルートで、高額買取を実現しています。

衣装の写真をLINEで送ると、仮査定の結果が送られてきます。査定結果に納得してから衣装を送れるのはうれしいポイントです。送料はかかりません。

ブランドバイヤーの口コミ・評判

グッチの財布やバッグを売ろうと思った時に、宅配買取で人気のブランドバイヤーさんでまずがLINE査定をしてみました。すぐに結果が送られてきて、3万円ほどの買取額だったので納得。そのまま、こちらでお願いしました。

引用元:ブランドニスタ

ブランドバイヤーの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はブランドバイヤーのHPをご覧ください。

中古のソニアジョーンズ衣装は買取業者に買い取ってもらおう!

ソニアジョーンズの衣装を着た女性

画像引用:Sonia Johnes

もう着ないソニアジョーンズの衣装を、タンスやクローゼットの中に眠らせておくのはもったいない!ソニアジョーンズの衣装を持て余しているなら、一度買取業者の査定に出してみましょう。人気があったり、保存状態が良かったりする衣装は高額査定で売れるかもしれません。

衣装を売るときは、ダンス衣装専門の買取業者がおすすめです。目利きに長けたスタッフがチェックし、市場を反映した適正査定が期待できます!

無料で査定してもらえるところが多いため、気軽に利用してみてはいかがでしょうか?

関連記事はこちら

ダンス衣装はどこで売る?買取店や衣装の種類をご紹介!

【2022年】【ダンス衣装】買取の相場とは?高価買取のポイントとおすすめの店7選

【令和版】SONIA JOHNES買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

ソニアジョーンズ(SONIA JOHNES)衣装の買取相場はどのくらい?高く売るコツやオススメの買取店を紹介

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。