記事更新日:

eden(エデン)の衣装を処分するときは買取業者を使ってみよう!おすすめの業者も紹介

当サイトの記事には株式会社タナクロのための広告、アフィリエイトが含まれています。

画像引用:写真AC

アラブの音楽に合わせて肩や胸、腰などをしっかり動かすのがベリーダンスです。エジプシャンスタイルやターキッシュスタイル、ジプシースタイルといったさまざまなスタイルがあり、多種多様なダンスを楽しめます。

以前ベリーダンスをたしなんでいた、または今もはまっている方の中でベリーダンスの衣装を処分したいと思っている方はいませんか?もう着なくなったベリーダンスの衣装はタンスの中にしまっておかず、買取業者へ買い取ってもらうのがおすすめです。衣装の処分だけでなく、ちょっとしたお小遣いにもつながりますし、大切な衣装を他の人につなげることにもつながります。

今回は、ベリーダンス衣装ブランドの「eden(エデン)」を取り上げてベリーダンス衣装の買取について説明します。おすすめの買取業者も3カ所紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

eden(エデン)の衣装ってどんなもの?

edenのダンス衣装

画像引用:mercari

edenはベリーダンス衣装の製造メーカーです。ロングスカートやジプシースカート、ハーレムパンツ、トップスなどのほか、ベールといった小物類も豊富にあります。

マーメイドラインでシック・エレガントなもの、ボリューム満点でゴージャスさを演出するものなど、さまざまなタイプの衣装がそろっています。

ベリーダンスの衣装は売値が高く、中古で手に入れたいと思う人も多いので買取市場でも需要があり、高く買い取ってもらえる可能性もあります。品物を購入した時期や需要の程度、保存状態などで買取価格は異なりますが、中には10,000円以上で買い取ってもらえるものもあるでしょう!

edenの衣装を売るときはダンス衣装専門の買取業者の利用がおすすめ!

不要になったedenを売る方法はいくつかあるものの、最もおすすめなのがダンス衣装を専門で扱う買取業者です。おすすめな理由を全部で3つ見ていきましょう。

理由①:トラブルが起こる可能性が低い

最近はネットオークションやフリマサイトなどで気軽に不用品を売れますが、これまで利用した経験が無い方にとって心配なのは、買い手とのトラブルではないでしょうか?「落札されたにもかかわらず、一向に入金されない」「商品発送後にクレームをつけられた」「低評価をつけられて、今後の取引にマイナスとなった」といったトラブルはネットオークションやフリマサイトで実際に起きているため、注意が必要です。

しかし、ダンス衣装専門の買取業者なら上記のような心配はいりません。公安委員会から古物商の許可を得ているため、トラブルが起こるリスクを最小限に抑えられます。

理由②:市場を反映した適正査定が期待できる

上記の方法以外に、総合リサイクルショップなどを利用する方法もあります。しかし、総合リサイクルショップでは衣類や食器、雑貨などさまざまなものを買い取ってもらえる反面、ダンス衣装の買取に特化しているわけではありません。ダンス衣装の価値をしっかり理解してくれるとは限らないため、元の価格が高いダンス衣装でも、想像より安い査定がついてしまうかもしれません。

一方でダンス衣装を専門に扱う買取業者はダンス衣装の査定経験が豊富で市場価値も理解しているため、市場を反映した適正査定が期待できるでしょう。

理由③:宅配買取で衣装を簡単に売却できる

ダンス衣装専門の買取業者の多くは、宅配買取に対応しています。中には郵送に必要なダンボール箱などを一式送ってくれるところもあるでしょう。

わざわざ店舗まで足を運んだり、自分でダンボール箱を用意したりする必要がなく、簡単に売却できるのはうれしいポイントです。

edenの衣装買取業者おすすめ人気店紹介

edenの衣装を売却するなら、買取業者を利用しましょう!以下で安心して買い取ってもらえる買取業者を、全部で3カ所紹介します。

おすすめの買取業者①:タップタップ

タップタップのトップ画像

1カ所目は福岡県に本社を持つタップタップです。

タップタップの特徴

タップタップは世界中のダンス衣装の買取に対応しているため、edenの衣装も安心して売却できます。これまでの買取実績は10,000件と豊富です。

専用の買取キットと送料は、どちらもうれしい無料!手間や費用をかけずに、いらなくなったedenの衣装を買い取ってもらえます。

タップタップの買取実績

edenの衣装に限りませんが、タップタップではベリーダンスの衣装で10,000円~20,000円の買取実績があります。

タップタップの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はタップタップのHPをご覧ください。

おすすめの買取業者②:Reダンス

Reダンスのトップ画像

Reダンスは株式会社ENUTSUが運営している買取業者です。

Reダンスの特徴

ダンス衣装を中心にパーティードレスや演奏会用ドレス、衣服など、幅広い衣装の買取に対応しています。edenの衣装以外にも不要なものがあれば、まとめて買い取ってもらいましょう!

WEBやLINEから査定を依頼すると、専用の買取キットが送られてきます。衣装をキットに詰めて、送料無料で送ればOKです。

Reダンスの買取実績

edenの衣装に限りませんが、ベリーダンスの衣装で16,000円の買取実績があります。

Reダンスの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はReダンスのHPをご覧ください。

おすすめの買取業者③:ブランドバイヤー

ブランドバイヤーのトップ画像

最後のおすすめ買取業者は、宮城県仙台市に本社を持つブランドバイヤーです。

ブランドバイヤーの特徴

ブランドバイヤーはダンス衣装だけでなく、ブランド服やバッグ、靴などの買取にも対応。年間取扱数は50,000点と多く、お客様満足度は92%と高水準です。

連絡なしで衣装を直接送っても構いませんが、事前にWEBやLINEで写真を送ると、仮査定額がわかります。荷物の送料は無料です。

ブランドバイヤーの口コミ・評判

まとめて売ればかなりお得だと聞き、使わなくなったバッグや財布、洋服など10点ほど売りました。何点かは状態が良くないものもあったので値段があまり付きませんでしたが、まとめて売ったことで他社よりも数万円ほど高く売れました。

引用元:ブランドニスタ

ブランドバイヤーの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はブランドバイヤーのHPをご覧ください。

中古のeden衣装は買取業者に買い取ってもらおう!

edenの衣装

edenはベリーダンス衣装の製造メーカーです。衣装の種類や価格はさまざまですが、需要が高く、保存状態が良いものは10,000円以上で買い取ってもらえるかもしれません!

本記事で紹介した買取業者は、どれも工具男子がおすすめするところばかりです。買取実績や買取条件などを比較しながら、自分の希望に合ったところを見つけてください。

関連記事はこちら

ダンス衣装はどこで売る?買取店や衣装の種類をご紹介!

【2022年】【ダンス衣装】買取の相場とは?高価買取のポイントとおすすめの店7選

eden(エデン)衣装の買取相場はどのくらい?高く売るコツやオススメの買取店を紹介

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。