記事更新日:

バレエの衣装を処分するときは買取業者を使ってみよう!おすすめの業者も紹介

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

バレエは鍛え上げられた肉体で表現するしなやかで動きが魅力のダンスで、習い事としても幅広い年代の方から人気があります。

子どもから大人まで幅広い年齢層が楽しめるため、長く続けていると衣装がサイズアウトしたり、好みが変わって着なくなった衣装がある、という人もいるのではないでしょうか?そんなときは、バレエ用品を取り扱うダンス衣装専門の買取業者に買い取ってもらうことをおすすめします。

ダンス衣装専門の買取業者なら適正価格でバレエ用品を買い取ってくれるため、お金として還元されるうえに、バレエ用品を必要とする人の手に届けることができるので一石二鳥です!

当記事では、バレエ衣装の買取相場についてや、おすすめの買取業者について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください!

バレエ衣装ってどんなもの?

バレエの衣装

画像引用:Light in the box

バレエ衣装は基本的にチュチュと呼ばれるものが多く、横に広がったチュールスカートが特徴です。

チュールを何枚も重ねたボリューミーなスカートや、繊細な刺繡が施されたデザインなど、見る人を惹き込んで、思わずうっとりさせてしまうような魅力があります。

ロマンティック・チュチュやクラシック・チュチュ、オペラ・チュチュなど、種類はさまざまありますが、デコルテを強調したビスチェやチュールスカートなど、基本的なスタイルは変わりません。

バレエは情熱的というよりも、上品で落ち着いた印象のダンスなので、衣装にもホワイトやライトブルー、ピンクといった、優しいカラーが使われていることが多いです。

衣装の価格は生地の質やデザイン、メーカーによってもさまざまで、購入時は30,000円を超えるような高価な衣装もあります。

買取では、状態や元値次第で高く買い取ってもらえることがあるため、10,000円以上で買い取ってもらえることもあるでしょう。バレエの衣装を処分したいなら、ぜひ一度買取業者の査定に出してみることをおすすめします!

バレエ衣装を売るときはダンス衣装専門の買取業者の利用がおすすめ!

バレエ衣装を処分する方法として、ネットオークションやリサイクルショップで売るなどがありますが、最もおすすめしたいのがダンス衣装専門の買取業者を利用する方法なんです。

フリマアプリやオークションは最近では多くの人が利用していますよね。誰でも手軽に売りに出せることがメリットです。

しかし、いざ利用してみると売れるまでに時間がかかったり出店登録をする必要があったりと、時間と手間がかかってしまうのが実際のところ。直ぐに衣装を売りたい人には向いていない方法かもしれません。また、購入者とのやりとりなどを全て自分で行う必要があるので、トラブルが起きてしまう可能性もあるでしょう。

総合リサイクルショップを利用する手もありますが、バレエ衣装に関する知識が豊富な総合リサイクルショップは少ないため、適性ではない価格で買い叩かれてしまう可能性もあります。

ダンス衣装の買取業者なら、査定に出して金額に納得いけばすぐに買い取ってもらえるうえに、バレエ衣装に関する知識が豊富な専門スタッフが査定を行うので、市場価値を理解した上での査定が可能です。高額で売却することもできるかもしれません。

さらに、業者によっては買取強化などのキャンペーンを実施しているところもあるのでとってもお得。今すぐ、お得に安全にバレエの衣装を売りたいなら、ダンス衣装の買取業者を利用するのがおすすめです!

バレエ衣装買取業者おすすめ人気店紹介

大切にしていた衣装を売りに出すなら、安心して利用できる業者にお願いしたいですよね。以下ではおすすめの買取業者を3カ所紹介します。

①タップタップ

タップタップのトップ画像

一つ目に紹介する業者はタップタップです。

タップタップの特徴

世界中のダンス衣装を取り扱うダンス衣装専門の買取業者です。買取ではダンス衣装の知識が豊富な専門スタッフが査定を行うため、バレエ衣装も高額査定が期待できるでしょう。

さらに、WEBでの無料査定に対応しているため手軽に利用でき、最短で査定即日振込にも対応しています。簡単&手軽にバレエ衣装を売りに出したい人におすすめの業者です!

タップタップの買取実績

バレエ衣装に限りませんが、ダンス衣装は主に9,000円〜20,000円ほどの高額で買い取りされているようです。

タップタップの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料
タップタップの連絡先

②Reダンス

Reダンスのトップ画像

二つ目に紹介するのはReダンスという買取業者です。

Reダンスの特徴

Reダンスは買取実績が約15,000件もあるダンス衣装専門の買取業者です。バレエ衣装だけでなく、ベリーダンスや社交ダンス衣装など、ダンス衣装全般を取り扱っているため、複数点まとめて買取して欲しい場合におすすめです。

買取ではダンス衣装に詳しい専門スタッフが査定を行っているため、バレエ衣装も適正価格での買取が期待できます!初心者でも安心して取引できる信頼性の高い業者です。

Reダンスの買取実績

バレエ衣装に限りませんが、ダンス衣装は主に15,000円〜21,000円ほどで買い取りされているようです。

Reダンスの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料
Reダンスの連絡先

中古のバレエ衣装は買取業者に買い取ってもらおう!

バレエの衣装

画像引用:楽天市場

要らなくなったバレエ衣装を処分する場合は、買取業者を利用するのがおすすめです。有名メーカーのものや、状態が良いものは思った以上の高額で買い取ってもらえるかもしれません!

ダンス衣装専門の買取業者の中には、宅配買取や無料査定などのサービスに対応しているところもあるため、自分に合った業者を選んで、気軽に利用しましょう!

関連記事はこちら

ダンス衣装はどこで売る?買取店や衣装の種類をご紹介!

【2022年】【ダンス衣装】買取の相場とは?高価買取のポイントとおすすめの店7選

【令和版】バレエ用品買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

バレエ用品の買取相場はどのくらい?高く売るコツやオススメの買取業者を紹介

バレエ衣装の買取相場はどのくらい?高く売るコツやオススメの買取店を紹介

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。