記事更新日:

ラインストーンが豪華な衣装を処分するときは買取業者を使ってみよう!おすすめの業者も紹介

当サイトの記事には株式会社タナクロのための広告、アフィリエイトが含まれています。

画像引用:Amazon

社交ダンスやベリーダンスなどのダンスに親しんでいる方の中で「ラインストーンが施された豪華な衣装を処分したい」と考えている方はいませんか?新しいダンス衣装を買えば買うほど、タンスの中は衣装でいっぱいになってしまいます。もう着用する機会のないダンス衣装は、思いきって処分してしまいましょう!

当記事ではラインストーンが豪華な衣装の処分するときは、買取業者を利用して売却することがおすすめな理由について、高価買取が期待できる買取業者と一緒に紹介します。

ラインストーンが豪華な衣装ってどんなもの?

ラインストーンが豪華なダンス衣装

そもそもラインストーンとはどのようなものなのでしょうか?ラインストーンとは宝石加工法のひとつで、ファセット・カットを施した水晶・ガラス・アクリル樹脂などのことです。

ファセット・カットは角度が異なる多数のファセット(切子面)を持たせる工法で、光の屈折によって内部からキラキラと輝いて見えます。

華やかさが求められる社交ダンスやベリーダンスの衣装のほか、ティアラ・ネックレスといったアクセサリーにもよく用いられるでしょう。ダイヤモンド形やハート形、星形、楕円形、四角形などさまざまな形に加工できるため、ダンスや衣装のイメージに合わせて取り入れられます。

ラインストーンが豪華な衣装を売るときはダンス衣装専門の買取業者の利用がおすすめ!

ラインストーンが豪華なダンス衣装を売るときは、ダンス衣装専門の買取業者にお願いしましょう!主な理由は次の3つです。

理由①:高額買取の可能性がある

リサイクルショップで買い取ってもらう方法がありますが、一般的に買取価格は低くなってしまう可能性があります。スタッフがダンス衣装に精通しておらず、市場を反映した適正査定ができない頃が多いためです。

しかし、ダンス衣装専門の買取業者には目利きに長けたスタッフが在籍しているため、高額で買い取ってもらえるかもしれません。

理由②:余計なトラブルが発生しにくい

余計なトラブルが発生しにくいのも、ダンス衣装専門の買取業者をおすすめする理由のひとつです。

たとえば、ネットオークションやフリマサイトを利用する場合、買い手のほとんどは一般人でしょう。「やり取りの途中で連絡が途絶えた」「不当な理由で返品を要求された」など、中には頭を悩ませるようなユーザーがいるかもしれません。

一方の買取業者は公安委員会から古物商の許可を得ているため、安心して利用できます。上記のような、余計なトラブルが起こる可能性を抑えられるでしょう。

理由③:宅配買取なら手間をかけずに売却できる

ダンス衣装専門の買取業者の多くは宅配買取に対応しているため、手間をかけずに売却できます。わざわざ店舗まで足を運ぶ必要がありません。

梱包材や送料を無料で対応してくれるところなら、経費を節約できます。

衣装買取業者おすすめ人気店紹介

「ラインストーンがある衣装を売るなら、少しでも高く買い取ってもらいたい!」と思っている方が多いのではないでしょうか?

続いては工具男子が厳選した、高額査定が期待できる買取業者を3カ所紹介します。

おすすめの買取業者①:タップタップ

タップタップのトップ画像

まずは福岡県に本社を持つタップタップです。

タップタップの特徴

世界中にあるさまざまなダンス衣装の買取に対応しており、ラインストーンが施された豪華な衣装も高額買取が期待できます。

査定を申し込むと専用の買取キットが送られてくるため、キットに衣装を詰めて送りましょう。送料は無料で、経費をセーブできます。

タップタップの買取実績

タップタップでは以下のような買取実績があります。

  • 社交ダンスの衣装:16,000円〜20,000円
  • ベリーダンスの衣装:10,000円〜20,000円
タップタップの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はタップタップのHPをご覧ください。

おすすめの買取業者②:Reダンス

Reダンスのトップ画像

Reダンスは株式会社ENUTSUが運営している買取業者です。

Reダンスの特徴

これまでの買取実績は15,000件と多く、また顧客満足度も98%と高水準!「買取実績・満足度の高さ=ユーザーが買取額に納得している」ことの表れでもあるため、高額買取が期待できます。

査定依頼後に専用の買取キットが送られてきますが、自分でダンボール箱などを用意して買い取ってもらうことも可能です。その場合は、査定額が1,000円アップします。

Reダンスの買取実績

Reダンスでは以下のような衣装の買取実績があります。

  • 社交ダンスの衣装:21,000円
  • ベリーダンスの衣装:16,000円
Reダンスの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はReダンスのHPをご覧ください。

おすすめの買取業者③:ブランドバイヤー

ブランドバイヤーのトップ画像

ブランドバイヤーはダンス衣装のほか、ブランド服やバッグ、アクセサリーなどの買取もおこなっています。

ブランドバイヤーの特徴

宮城県仙台市に本社を持ち、全国各地から不用品の買取に対応。ラインストーンが入った衣装の他にも不要品があれば、まとめて買い取てもらいましょう!

あらかじめWEBやLINEで品物の写真を送ると、仮査定額がわかります。金額に納得してから、不用品を送っても構いません。

ブランドバイヤーの口コミ・評判

グッチの財布やバッグを売ろうと思った時に、宅配買取で人気のブランドバイヤーさんでまずがLINE査定をしてみました。すぐに結果が送られてきて、3万円ほどの買取額だったので納得。そのまま、こちらでお願いしました。

引用元:ブランドニスタ

ブランドバイヤーの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はブランドバイヤーのHPをご覧ください。

中古のラインストーンが豪華な衣装は買取業者に買い取ってもらおう!

ラインストーンが豪華なダンス衣装

不要になったラインストーンが豪華な衣装はごみとして捨てず、買取業者へ買い取ってもらいましょう。元の価格や品物の保存状態などによっては、高額買取が期待できます。

当記事で紹介した買取業者は、どれも工具男子がおすすめするところばかりです。宅配買取なら手間をかけずに売却できるため、気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事はこちら

ダンス衣装はどこで売る?買取店や衣装の種類をご紹介!

【2022年】【ダンス衣装】買取の相場とは?高価買取のポイントとおすすめの店7選

ラインストーンが豪華なダンス衣装の買取相場はどのくらい?高く売るコツやオススメの買取店を紹介

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。