記事更新日:

ガラムガラム(Garam garam)の衣装を処分するときは買取業者を使ってみよう!おすすめの業者も紹介

当サイトの記事には株式会社タナクロのための広告、アフィリエイトが含まれています。

画像引用:Garam garam

「お腹で踊る」の意味を持ち、古代エジプトが発祥といわれているのがベリーダンスです。ウェスト周辺のシェイプアップに効果があるため、より美しい体づくりを求めてベリーダンスを習う方もいるでしょう。

そんな方で、ベリーダンス衣装のブランド「ガラムガラム(Garam garam)」の衣装をたくさん持て余していて処分したいと考えている方はいませんか?不要となったガラムガラムの衣装を残しておいても、仕方がありません。そんな衣装はぜひ買取業者に買い取ってもらうのがおすすめです!断捨離にもなりますし、ちょっとしたお小遣いにもにつながりますよ。

本記事ではガラムガラムの衣装を売るなら買取業者の利用をおすすめする理由について、高価買取が期待できる買取業者と一緒に紹介します。

ガラムガラム(Garam garam)の衣装ってどんなもの?

ガラムガラムの衣装を着た女性

画像引用:Garam garam

ガラムガラムはベリーダンス衣装やアクセサリー、レッスン用のウェア、ステージアイテムなどをあつかっているメーカーです。東京都八王子市に実店舗があります。

「個性的であってシンプルであること」にこだわり、少しずつ改良を重ねながら毎年完成度を上げているのが特徴です。

ベリーダンス向けの衣装は多種多様。女性らしさを強調するマーメイドラインのスカート、両側の大きなスリットが足の動きを大胆に見せるサンドイッチスカート、優雅で品の良さを表現できるバルーンフリルスカートなど、多彩な衣装がそろっています。

ガラムガラムの衣装を売るときはダンス衣装専門の買取業者の利用がおすすめ!

ガラムガラムの衣装を売る方法はネットオークションやフリマサイト、リサイクルショップの活用などがあります。

近年はネットオークションやフリマサイトを利用する方がいますが、トラブルが起こりやすい点には注意してください。「落札されたのに、いつまで経ってもお金が振り込まれない」「落札後に値下げを要求された」などのトラブルが実際に起きています。

リサイクルショップは比較的どのようなものでも買い取ってもらえますが、基本的に買取価格は低く設定されているのがネックです。ダンス衣装の査定に特化しているわけではないため、衣装の価値を理解してもらえず、安い値段で買い叩かれてしまうことが多いのです。ガラムガラムの衣装も相場より安い査定額がつくかもしれません。

最もおすすめする方法が、ダンス衣装専門の買取業者の利用です。公安委員会から古物商の許可を得ているため、トラブルが起こる可能性を抑えられます。またダンス衣装の買取に特化しており、市場を反映した適正査定が期待できるでしょう。

ガラムガラムの衣装の中には数万円で販売されているものもあり、品物によっては10,000円以上で買い取ってもらえるかもしれません!

衣装買取業者おすすめ人気店紹介

ガラムガラムの衣装を売る際は、ダンス衣装専門の買取業者を利用しましょう。以下で工具男子がおすすめする買取業者を、全部で3カ所紹介します。

おすすめの買取業者①:タップタップ

タップタップのトップ画像

1カ所目はタップタップです。

タップタップの特徴

福岡県に本社を持ち、世界中にあるダンス衣装の買取に対応しています。専門スタッフが一つひとつを丁寧に査定するため、適正価格で買い取ってもらえるでしょう。

WEBで買取査定を依頼すると、専用の買取キットが送られてきます。キットに衣装を詰めて送るだけと、手間をけずに売却できます!

タップタップの買取実績

ガラムガラムの衣装に限りませんが、タップタップではベリーダンスの衣装で10,000円~20,000円の買取実績があります。

タップタップの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はタップタップのHPをご覧ください。

おすすめの買取業者②:Reダンス

Reダンスのトップ画像

Reダンスは株式会社ENUTSUが運営している、ダンス衣装買取の専門業者です。

Reダンスの特徴

ベリーダンス以外に社交ダンスやラテンダンス、バレエダンスなどの衣装も買い取っているため、異なるジャンルの衣装がある場合はまとめて売却できます。買取実績は15,000件と多く、初めて利用する方も安心です。

シミや汚れ、ほつれなどがある衣装も買取OK!「汚れがあるから買い取ってもらえないかな?」と思う衣装も、積極的に査定へ出してみましょう。

Reダンスの買取実績

ガラムガラムの衣装に限りませんが、ベリーダンスの衣装で16,000円の買取実績があります。

Reダンスの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はReダンスのHPをご覧ください。

おすすめの買取業者③:千夜一夜

千夜一夜のトップ画像

独自のシステムでガラムガラムの衣装を売却できるのが、千夜一夜です。

千夜一夜の特徴

千夜一夜は上記で紹介した買取業者と異なり、衣装を直接買い取っていません。衣装の写真と説明、販売希望価格をメールで送ると、スタッフがホームページに商品情報を掲載します。品物が売れたら千夜一夜へ送り、お金が振り込まれるシステムです。

商品の写真や説明、販売希望価格は何度でも変更OK!品物が売れた場合にのみ、手数料として10%を支払います。

千夜一夜の買取実績

ガラムガラムではありませんが、数万円で販売されているベリーダンスの衣装があります。

千夜一夜の買取方法
  • 品物が売れた際に千夜一夜へ郵送
  • 送料は要問い合わせ
  • 手数料として販売価格の10%

詳細は千夜一夜のHPをご覧ください。

まとめ

ガラムガラムの衣装を着た女性

画像引用:Garam garam

ガラムガラムはベリーダンスの衣装やアクセサリー、ステージアイテムなどをあつかっているメーカーです。中には数万円以上する衣装もあり、高額で買い取ってもらえるかもしれません。

不要になった衣装は、ダンス衣装専門の買取業者に買い取ってもらいましょう!宅配買取を利用すれば、手間と時間をかけずに売却できます。

関連記事はこちら

ダンス衣装はどこで売る?買取店や衣装の種類をご紹介!

【2022年】【ダンス衣装】買取の相場とは?高価買取のポイントとおすすめの店7選

ガラムガラム(Garam garam)の衣装の買取相場はどのくらい?高く売るコツやオススメの買取店を紹介

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。