記事更新日:

スワロフスキーで装飾されたドレスを処分するときは買取業者を使ってみよう!おすすめの業者も紹介

当サイトの記事には株式会社タナクロのための広告、アフィリエイトが含まれています。

画像引用:写真AC

ダンス衣装やドレスなどをたくさん持っている方の中で「スワロフスキーが施された豪華な衣装を処分したい」と考えている方はいませんか?ごみとして捨てるのは簡単ですが、品物によっては高く売れる可能性があります。処分と同時に、ちょっとしたお金も手に入るかも知れません!

本記事ではスワロフスキーで装飾されたドレスの処分には買取業者がおすすめの理由について、工具男子が厳選した3カ所の買取業者と一緒に紹介します。

スワロフスキーで装飾されたドレスってどんなもの?

スワロフスキーで装飾されたドレスを着た女性

画像引用:Yahoo!ショッピング

そもそもスワロフスキーとは、どのようなものなのでしょうか?スワロフスキーはオーストラリアにある、クリスタル・ガラス製造メーカーです。クリスチャンディオールといった有名ブランドとタイアップし、オーストラリアを代表するクリスタル・ガラス製造メーカーとして知られています。

最も大きな特徴のひとつが、ダイヤモンドに引けをとらない美しい輝きです。酸化鉛の含有率が高いため光の屈折率・透明度に優れ、光の加減によっては七色や虹色に見えます。

その美しい輝きからスワロフスキーが取り入れられている衣装は多く、ウェディングドレスやパーティードレス、社交ダンスの衣装、ベリーダンスの衣装などが挙げられます。

スワロフスキーで装飾されたドレスを売るときは買取業者の利用がおすすめ!

スワロフスキーで装飾されたドレスを売るときは、買取業者の利用がおすすめです。主な理由を3つ見ていきましょう。

理由①:トラブルの発生を防げる

ネットオークションやフリマサイトで売る方法がありますが、トラブルが起こる可能性があるためおすすめはできません。「買い手からお金が振り込まれない」「不備がないのに、返品を要求された」「低評価をつけられて、その後の取引に影響をおよぼした」など、特に落札者や買い手との間で起こるトラブルばかりです。

一方の買取業者は公安委員会から古物商の許可を得ているため、上記のようなトラブルの発生を防げます。初めてスワロフスキーが施された衣装を売る方も、安心して取引できるでしょう。

理由②:手間をかけずに売却できる

仕事などで忙しい方にとってメリットとなるのが、手間をかけずに売却できることです。ネットオークションやフリマサイトを利用するためには、サイト登録や商品の写真撮影、説明文の掲載、質問への対応など、やるべきことがたくさんあります。そのため、中には「面倒くさい」と感じて途中で売却を諦めてしまう方がいるかもしれません。

しかし、買取業者なら宅配買取や出張買取などに対応しているところもあるため、手間をかけずに売却できます。中には宅配でドレスを送るだけで買い取ってくれる業者もあるので便利です!

理由③:適正な査定額で買い取ってもらえる

リサイクルショップなどはさまざまなものを買い取ってもらえる分、一般的に買取価格は低く設定されています。ドレスの買い取りに慣れていない総合リサイクルショップは、ドレスの本来の価値を見出した査定ができないからです。本来は高価なスワロフスキーで装飾されたドレスも、相場より安い査定がつくかもしれません。

買取業者の中でもドレスやダンス衣装の買取実績が豊富な業者なら、市場を反映した適正な査定額で買い取ってもらえます。10,000円を超える高額査定をしてもらえることも!

衣装買取業者おすすめ人気店紹介

スワロフスキーが装飾された衣装を売るなら、買取業者を利用しましょう!おすすめの買取業者は次の3カ所です。

おすすめの買取業者①:タップタップ

タップタップのトップ画像

まずは福岡県に本社を持つタップタップです。

タップタップの特徴

ダンス衣装専門の買取業者のため、特にスワロフスキーが施されたダンス衣装の売却に適しています。これまでの買取実績は10,000件と多く、安心して利用できるでしょう。

WEBから査定依頼すると、専用の買取キットが送られてきます。キットに衣装をつめて、送料無料で送るだけでOKです!

タップタップの買取実績

スワロフスキーが施された衣装に限りませんが、以下のような買取実績があります。

  • 社交ダンスの衣装:16,000円~20,000円
  • ベリーダンスの衣装:10,000円~20,000円
タップタップの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はタップタップのHPをご覧ください。

おすすめの買取業者②:Reダンス

Reダンスのトップ画像

Reダンスは株式会社ENUTSUが運営している買取業者です。

Reダンスの特徴

ダンス衣装専門の買取業者ですが、結婚式用ドレスやパーティードレス、演奏会用ドレスなども買取OK。スワロフスキーが装飾された衣装があれば、積極的に査定に出してみましょう!

宅配買取に対応し、送料はうれしい無料です。WEBかLINEから査定を依頼してください。

Reダンスの買取実績

スワロフスキーが施された衣装に限りませんが、以下のような買取実績があります。

  • 社交ダンスの衣装:21,000円
  • ベリーダンスの衣装:16,000円
Reダンスの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はReダンスのHPをご覧ください。

おすすめの買取業者③:ブランドバイヤー

ブランドバイヤーのトップ画像

最後は宮城県仙台市に本社を持つ、ブランドバイヤーです。

ブランドバイヤーの特徴

ブランド服やアクセサリー、バッグ、スニーカーなど、幅広いアイテムの買取に対応しています。スワロフスキーが装飾された衣装以外にも売却できるものがあれば、まとめて買い取ってもらいましょう!

あらかじめWEBやLINEで品物の写真を送ると、仮の査定額がわかります。LINE査定は最短15分で返答が来るため、気軽に依頼してみてはいかがでしょうか。

ブランドバイヤーの口コミ・評判

まとめて売ればかなりお得だと聞き、使わなくなったバッグや財布、洋服など10点ほど売りました。何点かは状態が良くないものもあったので値段があまり付きませんでしたが、まとめて売ったことで他社よりも数万円ほど高く売れました。

引用元:ブランドニスタ

ブランドバイヤーの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はブランドバイヤーのHPをご覧ください。

中古のスワロフスキーで装飾されたドレスは買取業者に買い取ってもらおう!

スワロフスキーで装飾されたドレスを着た女性

画像引用:FHC専門店

スワロフスキーはオーストリアにある、クリスタル・ガラス製造メーカーです。ダイヤモンドに引けをとらない美しい輝きを特徴とし、パーティードレスやダンス衣装など、さまざまなものに施されています。

自宅に不要となったスワロフスキーが装飾された衣装があれば、買取業者へ買い取ってもらいましょう!アイテムによっては、高価査定がつくかもしれません。

関連記事はこちら

ダンス衣装はどこで売る?買取店や衣装の種類をご紹介!

【2022年】【ダンス衣装】買取の相場とは?高価買取のポイントとおすすめの店7選

スワロフスキーで装飾されたドレスの買取相場はどのくらい?高く売るコツやオススメの買取店を紹介

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。