記事更新日:

コルドベス(フラメンコ用帽子)を処分するときは買取業者を使ってみよう!おすすめの業者も紹介

当サイトの記事には株式会社タナクロのための広告、アフィリエイトが含まれています。

画像引用:写真AC

スペイン発祥で、情熱的なダンスとして知られているのがフラメンコです。体全体で音楽を表現するため、ダンスを続けていく中で自然と表現力が磨かれていきます。また運動量が多く、シェイプアップが期待できるのも大きな魅力です。

フラメンコをたしなんでいる方の中で「フラメンコ用帽子のコルドベスを処分したい」と考えている方はいませんか?不要になったコルドベスはごみとして捨てず、買取業者に買い取ってもらいましょう!品物によっては高価査定がついて、新しい衣装購入の資金をつくれるかもしれません。

本記事ではコルドベスの処分には買取業者の利用がよい理由について、おすすめの買取業者と一緒に紹介します。

コルドベス(フラメンコ用帽子)ってどんなもの?

コルドベス

画像引用:楽天市場

コルドベスは帽子の種類のひとつで、フラメンコでよく用いられるものです。スペイン語で意味は「コルドバの」を指します。コルドバはスペイン・アンダルシア州コルドバ県の県都です。

コルドベスは日本特有の言い方で、本場スペインではソンブレロの名称で親しまれています。ガロティンやタンギージョといった、情熱的な曲調のダンスでよく使われるでしょう。

価格は商品によって異なりますが、15,000円~20,000円ほどのものが人気です。

コルドベスを売るときはダンス衣装専門の買取業者の利用がおすすめ!

古くて使わなくなったコルドベスを売る方法は、主に次の5つです。

  • ネットオークション
  • ネット上のフリマサイト
  • リサイクルショップ
  • 友人や知人
  • ダンス衣装専門の買取業者

インターネットとスマホがあれば利用できるのが、ネットオークションやフリマサイトです。いらないものを手軽に売れると人気ですが、買い手との間でトラブルが起こりやすい点には注意しなければいけません。「いつまで経っても、お金が振り込まれない」「落札後に、値下げを要求された」といったトラブルに遭ったユーザーが多く、スムーズに取引ができないこともあります。

リサイクルショップはさまざまなものを買い取ってもらえるメリットがある反面、一般的に買取価格は低く設定されています。本来は価値が高いコルドベスも、相場より低い金額がつくかもしれません。友人や知人に売る際も、多くの方は遠慮の気持ちから安く価格を設定する人が多いでしょう。

最もおすすめなのが、ダンス衣装専門の買取業者を利用して売ることです。基本的に多くの業者が公安委員会から古物商の許可を得ているため、トラブルが起こる可能性を抑えられるでしょう。さらに、ダンス衣装に精通したスタッフが査定するため、市場を反映した適正な価格で買い取ってもらえるのも特徴です。そのため高価買取も十分狙うことができます。

また、少しでも高く買い取ってもらうためには、買取実績が豊富なところを選ぶのがおすすめです。「買取実績が豊富=多くの売り手が査定額に納得して売却した」ともいえるためです。

コルドベス買取業者おすすめ人気店紹介

わざわざ不要になったコルドベスを売るなら、少しでも高く買い取ってもらいたいですよね?以下で高価買取が期待できるおすすめの買取業者を、3カ所紹介します。

おすすめの買取業者①:タップタップ

タップタップのトップ画像

まずはタップタップです。

タップタップの特徴

これまでの買取実績は10,000件と豊富。世界中にあるダンス衣装の買取に対応しているため、コルドベスの適正査定が期待できます。

コルドベス以外にもフラメンコの衣装や他のダンス衣装があれば、まとめて買い取ってもらいましょう!送料は無料のため、経費も節約できます。

タップタップの買取実績

コルベドスではありませんが、フラメンコの衣装で9,000円〜16,000円の買取実績があります。

タップタップの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はタップタップのHPをご覧ください。

おすすめの買取業者②:Reダンス

Reダンスのトップ画像

Reダンスは福岡県に本社を持つ、ダンス衣装専門の買取業者です。

Reダンスの特徴

Reダンスもダンス衣装専門の買取業者のため、適正査定で買い取ってもらえます。買取実績は15,000件、顧客満足度は98%と高く、初めて買い取ってもらう方も安心です。

WEBやLINEから査定を依頼し、送られてくる買取キットに不要品を詰めて送ってください。送料は無料です。

Reダンスの買取実績

コルベドスではありませんが、フラメンコの衣装で17,000円の買取実績があります。

Reダンスの買取方法
  • 宅配買取
  • 送料は無料

詳細はReダンスのHPをご覧ください。

おすすめの買取業者③:買取専門店TOPスポーツ

買取専門店TOPスポーツのトップ画像

最後は京都府京都市と北海道札幌市に本店を持つ、買取専門店TOPスポーツです。

買取専門店TOPスポーツの特徴

ダンス用品を含む、スポーツ用品全般の買取専門業者です。ジャンルやメーカーを問わずに買い取っているため、不要なコルドベスがあれば気軽に査定に出してみましょう!

宅配買取と店頭買取、出張買取の3つに対応し、ニーズにや希望に合わせて利用できます。

買取専門店TOPスポーツの買取実績

具体的な買取額は公表されていませんが、ダンス衣装の買取実績があります。

買取専門店TOPスポーツの口コミ・評判

店主の方は強面でしたが喋るとすごく話しやすく、買った値段の60%ぐらいで買い取ってもらえました!また利用したいです

引用:Googleマップ

買取専門店TOPスポーツの買取方法
  • 「宅配買取」「店頭買取」「出張買取」
  • 送料や出張料は無料

詳細は買取専門店TOPスポーツのHPをご覧ください。

中古のコルドベスはダンス衣装専門の買取業者に買い取ってもらおう!

コルドベスをかぶった二人の女性

画像引用:楽天市場

コルドベスはフラメンコでよく用いられる帽子の種類です。自宅に不要なコルドベスがある方は、買取業者へ買い取ってもらいましょう。処分と同時にお金も手に入ります。

本記事で紹介した買取業者は、どこも工具男子がおすすめするところばかり。無料の宅配買取に対応しているため、気軽に利用してはいかがでしょうか。

関連記事はこちら

ダンス衣装はどこで売る?買取店や衣装の種類をご紹介!

【2022年】【ダンス衣装】買取の相場とは?高価買取のポイントとおすすめの店7選

コルドベス(フラメンコ用帽子)の買取相場はどのくらい?高く売るコツやオススメの買取店を紹介

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。