瀧野川女子学園高等学校の制服買取

記事更新日:

【瀧野川女子学園高等学校】制服の買取相場や高く売るためのポイントを詳しく解説

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

卒業して着なくなった制服が家のクローゼットの奥底で眠っていませんか?

もう使わないし要らないけど、制服って売って良い物なのかよくわからないし、思い出の詰まった制服を捨てるのはなんとなく気が引ける…という方もたくさんいることでしょう

そんな方におすすめしたいのは制服買取業者への査定依頼です。

瀧野川女子学園高等学校の制服は黒を基調としたボレロ&ジャンパースカートで人気のある中高一貫の女子校ですので、高値での買取が期待できます。

今回は、瀧野川女子学園高等学校の制服の特徴や買取相場、より高値買取してもらうためのポイントをご紹介していきます。

▼制服を処分する前に知っておくべきことを解説しています!

【23年版】中学高校制服は高く売れる?処分する前に知っておきたいコト

瀧野川女子学園高等学校とは?

瀧野川女子学園高等学校とは、学校法人瀧野川女子学園によって運営される東京都北区に所在する私立の中高一貫校です。

「女性が望むような人生を手に入れることのできる学校を作りたい」

という思いを学園に込め、教育者・起業家でもあった山口さとる氏によって大正15年に創立されました。

校訓は「剛く、正しく、明るく」で、時代が変わり最先端の教育を追求していくときも、

瀧野川女子学園高等学校が最も大切にしているのは、生徒たちの日本人としての心の成長としています。

引用・参考:https://www.takinogawa.ed.jp/abouttakinogawa.html

瀧野川女子学園高等学校の制服の特徴

倉敷の製造メーカーと一緒に高級先端素材を使って一から作られたこだわりの制服です。

見た目が美しい上に伸縮性があり、汚れを弾き洗濯機で洗える実用的な部分も魅力的です。

引用、参考:https://www.takinogawa.ed.jp/uniform.html

涼しげな夏服

瀧野川女子学園高等学校の夏服は、夏ジャンパースカートと、半袖セーラーブラウスに黒色のハイソックスを着用します。

夏服は涼しく、紫外線カット効果があるのに加えて、透けにくくなっているので通学時も安心です。

夏服のブラウスにも紫外線カットの機能がついていて、涼しい素材となっています。

黒を基調とした上品な冬服

瀧野川女子学園高等学校の冬服は、ボレロです。

ボレロは、繊維の一本一本に、特殊なDLCコート(ダイアモンドライクカーボンコート)が施されており美しい見た目です。

冬服のブラウス繊維には、椿油由来成分が含まれ保湿効果もあり、暖かく過ごせるよう考えられています。

オプションのコートは婦人服の素材を使った肌触りと着心地の良いこだわりの一着となっております。

瀧野川女子学園高等学校の制服の買取相場は?

瀧野川女子学園高等学校の制服は人気が高いので、他の女子校の制服と比較すると高値で買取される可能性が高いです。

しかし、実際の買取額は、制服により違います。

買取価格は、制服の状態や付属品の有無によって変動するので、まずは査定に出して自分の制服がどれくらいの価格になるのかを確認しておくと、安心して買い取ってもらうことが可能になります。

※お品物の状態、点数、発行年度、付属品の有無、在庫状況、需要などにより相場変動することもあり。

瀧野川女子学園高等学校の制服を高値で売るためのポイント

高級先端素材を使って一から作り上げられた都内でも人気でおしゃれな制服、どうせ手放すなら少しでも高値で買い取ってもらいたいですよね。

瀧野川女子学園高等学校の制服を高く買い取ってもらうには、何点かポイントがあるので紹介していきますね。

買取に出す際は、これからご紹介するポイントを押さえて、より高値での買取を狙ってくださいね。

夏服と冬服を一緒に売る

瀧野川女子学園高等学校の制服は、夏服と冬服をセットにして一緒に売ると高価での買取になる可能性が高くなります。

中古で制服購入を検討している人の大半は、これから瀧野川女子学園高等学校へ入学する新入生です。

夏服と冬服のどちらかですと、どちらか一方を別途買う手間も生じるので、夏服と冬服が一式揃っていた方が需要が高く、買取金額が高くなる可能性が高いです。

学校指定付属品も一緒に売る

瀧野川女子学園の付属品

瀧野川女子学園の付属品

瀧野川女子学園高等学校の制服を売るときは、制服本体だけでなく学校指定の付属品を一緒に売るようにしましょう。

瀧野川女子学園の場合、防寒用ベスト、コート通学鞄(補助鞄を含む)、通学靴 、上履き、体育シューズ、トレーニングシャツ、トレーニングパンツ、半袖シャツ、セミハーフパンツも合わせて売ると、買取金額がUPする可能性が高いです。

付属品が1つ欠けると買取金額が低くなる可能性があります。

きれいな状態で買取に出す

瀧野川女子学園高等学校の冬服

瀧野川女子学園高等学校の冬服

買取に出す時は、制服の状態が良い方が買取金額は高くなります。

長期保管していると畳みしわや保管臭、虫食いやカビが発生し、制服が傷んでしまい買取価格が下がってしまう一因になります。

可能であれば、卒業してすぐ買取に出すようにしましょう。

クリーニングに出すと必ずきれいになりますが、費用がかかるので悩んでしまいますよね。

クリーニングに出すのが難しい場合は、破れやほつれを直したり、中性洗剤や酸素系漂白剤を使用して綺麗な状態にするなど、より新品に近い状態にして高価格で買い取ってもらえるようにしましょう。

まとめ

今回は瀧野川女子学園高等学校の制服について、制服の特徴や買取相場、高価買取のポイントをご紹介しました。

瀧野川女子学園高等学校の制服は、都内でもデザインが可愛いく上質な素材で作られているため、人気があります。

学校指定付属品を揃えることや汚れやダメージを少なくしておくことによって、高価買取に繋がるので買取に出す前にしっかり準備するようにしましょう。

どの買取業者に依頼すれば安全安心に買取してくれるか悩む方もいるでしょう。

以下のリンクでは、おすすめの制服買取業者を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

制服買取業者おすすめ7選人気ランキング

【参考記事】

【瀧野川女子学園中学校】制服の買取相場は?高く売るためのコツも解説します

【瀧野川女子学園高等学校】制服の買取相場や高く売るためのコツをご紹介!

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。