仙台白百合学園高等学校の制服買取

記事更新日:

【仙台白百合学園高等学校】制服の買取相場は?高く売るためのコツも解説

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

清楚で気品あふれる『仙台白百合学園高等学校』の制服。卒業や転校などで不要になってしまった制服の処分に悩んでいませんか?

制服は学校が特定されてしまうので、そのまま捨てるのは心配だけど、譲る相手もいない…。そんな時は制服の買取業者に買い取ってもらうのがおすすめ。

仙台白百合学園高等学校の制服は人気があるので、高価買取が期待できます。

今回は、仙台白百合学園高等学校の制服の特徴から買取相場、高額査定のポイントをご紹介します。不要になった制服を処分しようと思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

▼制服を処分する前に知っておくべきことを解説しています!

【23年版】中学高校制服は高く売れる?処分する前に知っておきたいコト

仙台白百合学園高等学校とは?

仙台白百合学園高等学校は、宮城県仙台市泉区にある私立の女子高です。中高一貫校で中学校が併設されています。

1893年にスール・イザーク氏によって設立された、シャルトル聖パウロ修道女会を母体とするカトリック系のミッションスクールです。

学校法人白百合学園が運営しており、聖書の教えに基づいて「神の前に誠実に生き、愛の心をもって人類社会に奉仕できる女性」を育成する教育を掲げています。

一人の人間として、女性として、国際人として思い描く未来を実現し、思う存分活躍し輝き続ける「真の国際人」を育んでいます。

引用:仙台白百合学園中学・高等学校

仙台白百合学園高等学校の制服の特徴

仙台白百合学園高等学校の制服は、全国に7個あるの姉妹校おそろいの伝統的なデザインのセーラー服です。

紺色をベースに、3本の白線が胸元のタイと襟にあるのが特徴で、気品のある白百合学園らしさを象徴しています。

60年以上変わらないデザインで、夏は涼しく冬には暖かく機能性にも優れており、生徒から人気です。

それでは、仙台白百合学園高等学校の冬服と夏服、オプションを紹介します。

冬服

仙台白百合学園高等学校の冬服

仙台白百合学園高等学校の冬服

冬服は、紺地に白い3本ラインが映える、凛とした気持ちにさせる落ち着いたデザインのセーラー服です。

胸当てに校章が刺繍されているのがポイントです。

一年中着られるカーディガンを用意しており、寒い時に体温調節できます。あたたかく動きやすい作りと生徒から評判です。

寒い日の登下校に合わせて、腰丈と腰丈の2種類のコートから選べます。おしゃれなダブルボタンで制服の上からでもゆったり着用できます。

夏服

仙台白百合学園高等学校の夏服

仙台白百合学園高等学校の夏服

6月から着用する夏服は、天候や目的に合わせて選べるように、長袖と半袖が着用できます。

夏にふさわしく白色を基調とした上着のセーラー服で、襟とスカートが紺色で涼しげなデザインです。

夏服でも酷暑に合わせて、セーラー服の代わりに校内で着用できる準制服が用意されています。汗をかいても爽やかな着心地が体感でき、快適に過ごせます。

オプション

仙台白百合学園高等学校は、タブリエを制服の上に着用します。学校生活を楽しめるように、マリア様のマントと同じ色のブルーを採用しました。

タブリエは掃除や作業などで、大切な制服を汚さず傷むのを防げるのがメリットです。

体操着には、ジャージ上下やTシャツ・短パンに加え、独自採用のロングTシャツがあります。

運動のしやすさを追求した、通気性や速乾性に優れた素材です。ブルーを基調にしたウエストが細く見えるデザインの体操着は、年頃の女子生徒に大人気です。

学校指定のオプションとして、レザー調とナイロン素材の通学カバンが用意されています。レザー調のバッグには教科書やノートを入れるのがおすすめです。

ナイロンのバッグには、カーディガンや体操着、お弁当などが入る優れもの。リュック型のバッグもあり、荷物が重い日にも安心して登下校できます。

仙台白百合学園高等学校の制服の買取相場は?

仙台白百合学園高等学校の制服は、15,000円程度です。新品に近い状態が良い制服は、相場以上の金額になることもあります。

一般的な制服の買取相場は5,000円前後と言われていますが、仙台白百合学園の制服は人気があるので高めです。

制服だけでなく、準制服やカーディガンなども一緒に買取に出せば、思ったよりも高く売れるかもしれません。しかし、この金額はあくまでも参考価格です。

制服の状態や学校指定の付属品の有無によって、査定価格は変わるので、まずは制服買取専門業者に無料で査定してみるのがおすすめです。

仙台白百合学園高等学校の制服を高く売る3つのコツ

思い出のある仙台白百合学園高等学校の制服を、高額で買い取ってもらうポイントが3つあります。

制服をできるだけ高く売りたいと考えている方は、ぜひチェックしましょう。

冬服と夏服をセットで売る

仙台白百合学園高等学校の制服

仙台白百合学園高等学校の制服

冬服と夏服をセットで売ることが、仙台白百合学園高等学校の制服を高値で買い取ってもらうポイント!

仙台白百合学園高等学校へ進学する予定の方は、制服一式をまとめて手に入れたいと思っています。そのため、冬服と夏服が揃っている方が需要も高くなるでしょう。

冬服・夏服をまとめて一緒に出せば、査定金額が大幅にアップしますよ。

学校指定の付属品がそろっている

仙台白百合学園高等学校のコート

仙台白百合学園高等学校のコート

仙台白百合学園高等学校には、下記のさまざまな学校指定の付属品があります。

  • カーディガン
  • コート(腰丈・膝丈)
  • 準制服
  • タブリエ
  • 通学カバン(レザー調・ナイロン・リュック型)
  • 体操服(ジャージ上下・Tシャツ・短パン)

制服のセットだけでなく、仙台白百合学園の付属品もすべて買取対象になります。

学校指定の付属品がそろっていると査定金額アップになるので、大切に保管しておきましょう。

きれいな状態にしてから売る

仙台白百合学園高等学校の制服は、できるだけきれいな状態にしてから売ると、少しでも高値で買い取ってもらえます。

長い間クローゼットに保管してあった制服は、臭いやシワだけでなく、カビが生えているかもしれません。

査定に出す前には、破れやほつれ・ボタンが取れているなら修繕をしておきます。洗濯やアイロンがけなどしてできるだけ新品の状態に近づけましょう。

仙台白百合学園高等学校の制服買取まとめ

今回は、仙台白百合学園高等学校の制服の特徴や買取相場、高く売れるポイントを解説しました。

仙台白百合学園高等学校の制服の買取相場は、状態が良ければ15,000円~30,000円前後です。

中高一貫校で人気のある制服なので、制服買取相場も高めに買い取ってもらえるでしょう。

クローゼットに不要な制服が眠っている方は、この機会に制服買取業者に査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

どの買取業者に依頼すれば安全安心に買取してくれるか悩む方もいるでしょう。

以下のリンクでは、おすすめの制服買取業者を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

制服買取業者おすすめ7選人気ランキング

参考記事

【仙台白百合学園高等学校】制服買取相場を調査!高額査定のポイントとは?

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。