記事更新日:

【大阪】害虫駆除おすすめ業者15選!費用相場や業者の選び方は?

広告

家の中に庭に発生する害虫にお困りではありませんか?見た目が気持ち悪く、住宅や暮らしにも悪影響を及ぼす害虫ですが、自分の手で退治するには限界があります。そんな嫌な害虫たちはプロにしっかり駆除してもらいましょう!この記事では、大阪のおすすめ害虫駆除業者をご紹介します。

害虫駆除とは

害虫駆除とは、ゴキブリやシロアリ、ハチ、ダニなど家や庭に発生する有害な害虫を退治することです。特にゴキブリは害虫の中でも繁殖力が強く、1匹駆除しても次から次へと発生する可能性があります。

害虫は見た目の気持ち悪さだけではなく、住宅や暮らし、健康に悪影響を与えるケースもあるため、早めの対策が必要です。害虫駆除は自分でもできますが、根絶したい場合は専門業者に依頼するのがおすすめです。

ご自身での駆除に行き詰ったり困った時は、害虫駆除を専門に行う業者に依頼し、嫌な害虫たちをプロの手で根本的に退治してもらいましょう!

害虫駆除業者が駆除する主な虫

まずは、身近に発生しやすい害虫と、その害虫が及ぼす被害をご紹介します。どの害虫も見た目が気持ち悪く、放っておくと大量発生し手に負えなくなってしまいます。1匹でも見かけたら早めに対策しましょう。

ゴキブリ

家に発生する害虫で、最も現れやすく不快な思いをするのが「ゴキブリ」ではないでしょうか。ゴキブリは7~10日ごとに産卵し、平均20匹ほど孵化。非常に繁殖力が強い害虫です。

ゴキブリが活発になるのは気温が25度以上になる夏。高温多湿な環境を好み、特に湿気のある梅雨時期に発生しやすいです。

ダニ

家に生息するダニは屋内塵性ダニ類と総称されます。ダニにとって心地よい温度は25~28℃。60~80%が繁殖しやすい湿度です。ダニは糞や死骸もアレル物質となり、ダニ本体より糞の方が10倍も強いアレル物質になると言われています。

生息場所は主に絨毯や畳、布団、ぬいぐるみ、ダニの種類によってはペットにも発生します。ダニ対策には湿度コントロールが必須。ダニが棲みにくい湿度の40~60%に保つ必要があります。

シロアリ

家に発生する主なシロアリは、ヤマトシロアリ・イエシロアリ・アメリカカンザイシロアリの3種類です。シロアリは集団で生活し、住まいの下の湿った木材やコンクリートなどを好んで食べ、住宅に被害を及ぼします。

放置してしまうと被害が大きくなり、駆除や修復工事が高額になってしまったり、駆除に長い時間がかかることもあるので、予防&早期対策が必要です。

ハチ類

ハチに刺されると強い痛みや腫れ、痒み、人によってはアレルギー反応を起こし、アナフィラキシーと呼ばれるショック症状を起こし、最悪命に危険を及ぼすため注意が必要です。

玄関先やベランダなどよく使う場所に巣を作られてしまうと、少しの刺激でハチが反応する可能性があります。巣をそのままにしておくと、どんどん大きくなって更に危険です。もしハチの巣を見つけても自分では絶対に駆除せず、巣が小さいうちに専門の駆除業者に依頼しましょう。

害虫駆除業者の選び方

害虫を根絶したいのなら業者選びは非常に重要です。施工が不十分では害虫が再発する可能性もあり、根本的な解決にはなりません。では、たくさんある業者の中からどのようにして選べば良いのでしょうか。以下に失敗しない害虫駆除業者の選び方をご紹介します。

選び方①害虫駆除を専門として行っている

他の事業も行いながら害虫駆除も行っている業者よりも、害虫駆除を専門として行っている業者がおすすめです。また害虫が特定できているのであれば、その害虫に特化している業者が尚良いでしょう。便利屋などを利用したい場合は、害虫駆除の知識に長けた専門の人材がいるか確認しましょう。

選び方②再発保証がある

生命力・繁殖力が強い害虫は、専門の業者であっても1度では駆除できない場合もあります。再び発生することを踏まえて、「再発保証」がついている業者がおすすめです。保証がついていれば、万が一害虫が再発した場合無償で対応してもらえます。保証内容を確認し、充実度が高い業者を選んでください。

選び方③事前の見積もりが可能

現地調査をして、事前見積もりをしてくれる業者が◎です。ネットで必要事項を入力するだけで簡単に見積もりが出せる業者もありますが、正しい状況を把握することができず、施工当日に追加料金が発生してしまうこともあります。

被害の状態や規模を直接見てもらえれば、正しい見積もりを出してもらえ明確な費用を知ることが可能です。できれば1社ではなく相見積もりを取って、複数社でサービス内容や対応、費用を比較・検討することをおすすめします。

選び方④必要な資格を有している

害虫駆除を行う上で必須の資格はなく、誰でも従事することができます。しかし害虫駆除にかかわる資格はいくつか存在し、有資格業者に依頼したほうが失敗や再発のリスクが少なくなります。専門資格を有している業者であれば、より安心して作業を依頼することができるでしょう。

【害虫駆除に関わる主な資格】

  • 毒物劇物取扱責任者
  • 防除作業監督者
  • ペストコントロール技術者
  • しろあり防除施工士

また、害虫駆除業者は管轄の都道府県の条例に従い、届け出・許可を受ける必要があります。悪徳業者と判別もできるので、許可を受けているかも確認しましょう。

選び方⑤口コミ・評判もチェック

気になった業者の口コミもチェックしてみましょう。HPでは分からない、接客態度や対応スピード、効果、施工のケアなどの評価を確認してみてください。全てを真に受ける必要はありませんが、実際に利用した人の声は大きく参考になるでしょう。

害虫駆除業者の費用相場

以下は各害虫を駆除する際の費用相場です。駆除の規模や発生している場所、被害状況などよって変動するため、あくまても目安として参考にしてください。

ゴキブリ 10,000円~35,000円
シロアリ 3,000円~15,000円/1坪
ダニ 20,000円~50,000円/1畳
ハチ 10,000円~50,000円/1つの巣
ムカデ・ヤスデ 15,000~50,000円

 

大阪の害虫駆除おすすめ業者15選

ここからは、大阪のおすすめ害虫駆除業者を厳選してご紹介します。各業者の特徴や費用などを比較して、是非自分にあった業者を選別してみてください。そして人気の業者の中からいくつかピックアップして、相見積もりをとってみましょう。

大阪の害虫駆除業者①ホームレスキュー株式会社

『ホームレスキュー株式会社』は大阪府全域対応の害獣・害虫駆除専門業者です。様々な害獣・害虫に対する効果的な駆除や再発防止対策が可能。エリアトップクラスの安心価格で、害獣・害虫不安や被害を徹底解決してくれます。

地域密着型でコールセンターで連絡を受けてから現地到着まで最短30分!駆除・退治実績40,000件以上のプロフェッショナルが迅速に対応します。

駆除料金 害獣駆除 13,000円~
害虫駆除 8,000円~
無料診断
支払い方法 現金・クレジットカード
保証期間 最長10年
問い合わせ 0120-072-739

 

ホームレスキュー株式会社の公式HPを詳しく見る

大阪の害虫駆除業者②ダスキン しろきた

『ダスキン しろきた』では、お掃除サービス、家事代行サービスの他、害虫獣駆除サービスも依頼できます。プロの技でゴキブリなどの害虫、ネズミやハトなどの害獣を駆除・予防。安心&安全で衛生的な環境づくりのサポートをしています。

害虫駆除定期サービス(年6回)では、ゴキブリ+5種の害虫(クモ、クロアリ、ダンゴムシ、ナメクジ、ヤスデ)を状況に合わせて駆除。定期管理で安心できる暮らしが送れるでしょう。

駆除料金 1回のみ 11,000円~
定期サービス
初年度合計 46,200円/次年度以降 39,600
無料診断
支払い方法 現金・クレジットカード・ORコード決済
保証期間 要確認
問い合わせ 0120-045-038

 

ダスキン しろきたの公式HPを詳しく見る

大阪の害虫駆除業者③便利屋!お助け本舗 大阪京橋店

『お助け本舗 大阪京橋店』は、生活のあらゆる「困りごと」を解決してくれる便利屋です。害虫駆除サービスでは、深夜、早朝でも24時間365日大至急駆け、ゴキブリを始め、クモ、ヤモリなどどんな虫や動物も捕まえます。

コバエが発生するので対策をしてほしい、ゴキブリが出たので直ぐに来てほしい、部屋に蛾が入ってきたので駆除してほしい、ベランダに鳩除けネットを張ってほしいなど、害虫・害獣のことなら小さなことから大きなことまで何でも依頼できます。

駆除料金 作業費 1名1時間 3,300円
出張費 1名2,200円
車両費 1台3,300円~
無料診断
支払い方法 作業後現金払い
※作業内容によって事前銀行振込
保証期間 要確認
問い合わせ 0120-023-365

 

お助け本舗 大阪京橋店の公式HPを詳しく見る

大阪の害虫駆除業者④株式会社オーケー・サービス

『株式会社オーケー・サービス』は、ビルやマンションはもちろん、個人住宅や、店舗、工場などのあらゆる環境で害虫駆除行う会社です。

害虫駆除、予防・防除を行い、害虫駆除後の除菌・消臭・消毒作業も対応。それぞれの現場での状況をしっかりと調査して、害虫駆除30年の実績とノウハウで“最適な施工”を行います。害虫だけでなく、ネズミ・イタチなどの害獣、カラス・ハトなど害鳥も駆除対象です。

駆除料金 要確認
無料診断
支払い方法 要確認
保証期間 要確認
問い合わせ 060-6361-1986

 

株式会社オーケー・サービスの公式HPを詳しく見る

大阪の害虫駆除業者⑤ギヴライト

『ギヴライト』は、大阪市・東大阪市を中心に活動する害虫駆除専門会社です。トコジラミ(南京虫)、ゴキブリ、ねずみなどの衛生害虫駆除・害獣駆除の実績が豊富で、飲食店やホテル、施設、一般家庭まで、場所問わずあらゆる害虫・害獣に対応しています。

厚生労働省承認のヒーター入りドライ駆除機ブラックメンターシステムを使用し、不快な害虫を完全駆除。関西一円の依頼は最短即日で現場に駆け付け、迅速な対応プロの技術、施工後の充実なアフターサポートで安心・確実なサービスを提供しています。

駆除料金 トコジラミ 41,800円~140,800円
その他要確認
無料診断
支払い方法 要確認
保証期間 トコジラミ 1ヶ月保証
問い合わせ 0120-713-931

 

ギヴライトの公式HPを詳しく見る

大阪の害虫駆除業者⑥三共消毒 関西支社

『三共消毒』は創業98年。「快適な住環境づくり」をテーマに、シロアリや衛生害虫、害獣の駆除・予防の他、住宅補強メンテナンスやウイルス対策消毒清掃事業を展開しています。

シロアリ・ネズミ・ゴキブリ・トコジラミ・コバエ・ハチ・鳥類、あらゆる害虫、害獣駆除から衛生管理まで対応。創業時から培ってきた技術力で「確かな効果」を提供します。

駆除料金 シロアリ 調査後の見積もり
ネズミ 120,000円~
ゴキブリ 50,000円~
トコジラミ 120,000円~
ハチ 15,000円~
無料診断
支払い方法 要確認
保証期間 要確認
問い合わせ 0088-22-2741

 

三共消毒の公式HPを詳しく見る

大阪の害虫駆除業者⑦大洋防疫研究所

『大洋防疫研究所』は昭和50年創業の害虫駆除専門業者です。食品工場・商業施設・飲食店・物流倉庫・ホテル・一般家庭のネズミ、ゴキブリ、トコジラミ、シロアリなど、害虫・害獣駆除全般に対応しています。

衛生管理のスペシャリストが、安全かつ快適で健やかな暮らしを守るサポート。頭を悩ませる害虫・害獣を迅速・丁寧・安全に問題を解決します。

駆除料金 ヤマトシロアリ
33㎡/10坪 駆除77,000円~/予防55,000円~

イエシロアリ
33㎡/10坪 154,000円~
ゴキブリ 13,200円~
トコジラミ 44,000円~
ハチ 8,800円~
無料診断
支払い方法 要確認
保証期間 シロアリ 5年保証
問い合わせ 0120-99-3323

 

大洋防疫研究所の公式HPを詳しく見る

大阪の害虫駆除業者⑧株式会社 トータルクリーン 大阪支社

『株式会社 トータルクリーン』は兵庫・大阪エリアでハウスクリーニング、害虫・害獣駆除を行っている会社です。害虫・害獣駆除は施工実績120,000件以上。50年の実績を持つプロ集団がスピーディかつ確実に完全駆除します。

依頼を受けてから熟練のスタッフが急行。最短30分で現場に駆けつけ、大切な人や建物を害虫・害獣の被害から守ります。全て有資格者(※ペストコントロール技術者認証制度)が対応してくれるので、安心して依頼できるでしょう。

駆除料金 ゴキブリ 22,000円~
シロアリ 22,000円~/平米
トコジラミ 33,000円~
ダニ 27,500円~
ハチ 8,800円~
無料診断
支払い方法 現金・銀行振り込み・ペイペイ
保証期間 シロアリ 5年保証
問い合わせ 0120-005-713

 

株式会社 トータルクリーンの公式HPを詳しく見る

大阪の害虫駆除業者⑨株式会社 誠馬

『株式会社 誠馬』は、ゴキブリ駆除・ネズミ駆除に特化した会社です。ゴキブリ駆除では薬剤を必要最小限にし、既設の家屋の内部に通じるゴキブリの侵入経路を遮断。

通気性、耐水性、外部の恒久性などの素材にまでこだわった工法で、成虫のゴキブリから幼虫に至るまで確実に侵入を防ぐことができます。新築、既存住宅、戸建て、マンションにかかわらず施工可能。ベイト工法と併用することでより一層の効果が期待できます。

駆除料金 ゴキブリ 33,000円~ ※特殊封鎖別途見積
ネズミ 33,000円~
無料診断
支払い方法 要確認
保証期間 1年間
問い合わせ 06-6105-7261

 

株式会社 誠馬の公式HPを詳しく見る

大阪の害虫駆除業者⑩株式会社CSM

『株式会社CSM』は、大阪を中心に住宅リフォームやハウスクリーニング、害虫駆除の技術を提供している会社です。15年以上の経験を持つスペシャリストが、家に住み着いてほしくないゴキブリやハチ、衛生面を脅かすネズミやハトなどの駆除・対策を行います。

建物を食い荒らす害虫の駆除や家に出入りする害獣の侵入対策など、駆除の技術を持つエキスパートが適切な処理を行い、まるでバリアを張ったように建物を丸ごと守ります。建物の消毒や除菌、修繕や補修工事といった住宅リフォームも行っており、住まいの悩みをトータルで相談可能です。

駆除料金 ゴキブリ
16,500円/1R・1K
19,800円/1DK・1LDK
22,000円/2K・2DK・2LDK
27,500円/3K・3DK・3LDK
27,500円/4K・4DK・4LDK

トコジラミ・ノミ・ダニ
33,000円~38,500円/1R・1K・1LDK
71,500円~93,500円/2DK・2LDK・3DK・3LDK
無料診断
支払い方法 要確認
保証期間 ゴキブリ 半年保証 5,500円
問い合わせ 06-6195-8195

 

株式会社CSMの公式HPを詳しく見る

大阪の害虫駆除業者⑪街角害虫駆除相談所

『街角害虫駆除相談所』は、24時間365日受付している害獣・害虫駆除業者です。無料の現場調査では被害状況を写真付きで説明のうえ、最適な駆除プランを提案。業界最安値に挑戦しており、他社より1円でも高い場合は値下げしてくれます。

緊急の場合はどんな時間帯でも最短30分以内で現地到着。プロの手法で1匹も残さず完全に撃退し、再発させません。 独自のアフターサービスとして、施工1年後に無料で現地点検、更に最長5年の再発防止保証付きで、害獣・害虫の心強い味方となってくれるでしょう。

駆除料金 シロアリ 1,100円/㎡~
害獣 4,500円~
無料診断
支払い方法 要確認
保証期間 最長5年・施工1年後の無料点検あり
問い合わせ 0120-82-8057

 

街角害虫駆除相談所の公式HPを詳しく見る

大阪の害虫駆除業者⑫株式会社クリーンライフ

『株式会社クリーンライフ』は、施設専門の害虫・害獣駆除業者です。ゴキブリ完全駆除率は98.1%!ベイト処理を始め、残留処理やULV処理など、様々な方法から状況に合わせた駆除システムを採用。熟練の施工士が全ての巣を見つけ出しゴキブリを根絶させます。

初回の害虫駆除に十分な時間と手間をかけて施工作業。安心の保証でその状態を1年間保つことが可能です。万が一保証期間内にゴキブリが再発した場合は、無償で追加作業してもらえます。

駆除料金 ゴキブリ 例
A店80,000円/年間 30坪レストラン
B店120,000円/年間 100坪居酒屋
無料診断
支払い方法 要確認
保証期間 ゴキブリ 1年
シロアリ 5年
問い合わせ 0120-5714-64/06-4253-2555

 

株式会社クリーンライフの公式HPを詳しく見る

大阪の害虫駆除業者⑬ムシプロテック

『ムシプロテック』は、様々な害虫トラブルに対処してくれる専門業者です。年間30,000件の確かな実績を誇り、専門の技術スタッフ、特殊機材を取り揃え、圧倒的な技術と経験でトラブルを即解決。頭を悩ませる害虫に終止符を打ってくれます。

24時間365日コールセンターで受け付けを行っており、受付完了後24時間以内にスタッフが現地に到着。全国各地域に加盟拠点があるため、迅速な対応が可能です。

駆除料金 ゴキブリ 8,800円~
ダニ・ノミ 16,500円~
シロアリ 4,400円~/1坪
毛虫・ハチ 8,800円~
無料診断
支払い方法 現金・クレジットカード
保証期間 要確認
問い合わせ 050-3177-5635

 

ムシプロテックの公式HPを詳しく見る

大阪の害虫駆除業者⑭害虫の生活救急車

『害虫の生活救急車』は拠点数2,270店、月間30,000件、業界トップクラスの実績を誇る害虫駆除専門業者です。お客様満足度98.6%!様々な害虫のトラブルに幅広く対応し、経験豊富なスタッフが害虫トラブルを即解決してくれます。

日本全国年中無休で、虫1匹から即対応。一戸建て、マンションの一般家庭から、飲食店、宿泊施設、商業施設まで、様々な場所での駆除に対応可能です。

駆除料金 要確認
無料診断
支払い方法 現金・クレジットカード
保証期間 要確認
問い合わせ 0120-365-283

 

害虫の生活救急車の公式HPを詳しく見る

大阪の害虫駆除業者⑮害虫駆除110番

『害虫駆除110番』では、様々な害虫の駆除や予防などのトラブルに対応したサービスを用意し、対応可能な提携業者を紹介してもらえます。電話での受付は24時間365日可能で、早朝・深夜問わず、最短即日解決のスピーディーな対応も可能です。

薬剤のニオイが残らないプロならではの方法で駆除を行うため、お子様やペットがいるご家族でも安心。無料現地調査では害虫の具体的な駆除方法と適正な見積りを最短30分で無料診断してもらえます。安心の低価格な料金設定で、見積り後の追加料金は一切ありません。

駆除料金 ゴキブリ 14,300円~
シロアリ 1,320円~/㎡
ハチ 8,800円~
クロアリ 16,500円~
ノミ・ダニ 22,000円~
トコジラミ 23,700円~
ムカデ 15,400円~
ヤスデ 22,000円~
無料診断
支払い方法 現金・クレジットカード
保証期間 1年間
問い合わせ 0120-846-382

 

害虫駆除110番の公式HPを詳しく見る

害虫駆除業者に依頼するメリット・デメリット

害虫駆除は自分でできるのでは??と思う方も多いでしょう。最後は、害虫駆除を業者に依頼するメリット・デメリットをご紹介します。両方を踏まえて、業者に依頼する方が適切か判断しましょう。

害虫駆除業者に依頼するメリット

害虫駆除業者に依頼する最も大きなメリットは、気持ち悪い害虫に接することなく、効果的に駆除できることです。害虫は見た目だけでなく、噛まれたり刺されたり、またアレルギー源になるなど、人体に悪影響を及ぼします。業者に依頼することで、そのようなリスクを避け安心・安全、且つ確実な駆除ができます。

【主なメリット】

  • 嫌な害虫駆除を代行してもらえる
  • 効果的に害虫駆除ができる
  • 再発防止策も施してくれる
  • 効率性と安全性の両方に優れている

害虫駆除業者に依頼するデメリット

業者に依頼するデメリットは、やはり費用がかかるということでしょう。害虫駆除は自分で行えば、かかる費用は駆除剤程度でコストを抑えることができます。

しかし自分での駆除は完全な根絶は難しく、再発する可能性も高いです。再び害虫被害に悩まされることを考えば、業害虫駆除費用は必要経費として割り切り、業者に依頼して1発解決を目指すの方が今後の為にも良いのではないでしょうか。

不快な虫は早めに害虫駆除業者に依頼するのがおすすめ

どんなに注意をしていても、ほんの小さな隙間から害虫は侵入してしまいます。不快なトラブルから解放されるためには、プロによる徹底駆除がおすすめです。

害虫は放っておくとどんどん増え、被害が大きくなり、駆除にも時間がかかってしまいます。1匹でも発見したら、早めに害虫駆除業者に依頼して迅速に対応してもらいましょう!

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。