工具のアクトツールの買取店舗とその特徴、販売修理も対応中!?

工具の中古買取販売店の中でも、「対応がいい」「お店がきれい」「販売品に保証がついている」など、実際に使った方の驚きの声が多いアクトツール、全国に店舗が広がっています。そんなアクトツールの特徴や、店舗情報や取り扱いアイテムなど徹底解説します。工具を売りたい方、買いたい方、必見です。

アクトツールとは?

 

View this post on Instagram

 

アクトツールさん(@actool.jp)がシェアした投稿

アクトツールの会社概要

会社名 株式会社 アクト
本社所在地 埼玉県戸田市
創業年 1975年
代表取締役 伊藤啓介

ちなみに社名のアクトの由来は、
A:Action(行動)
C:Creation(創造)
T:Transformation(変革)
です。

今までの歴史を簡単に見てみると、

1975年 中古車販売・解体事業開始(伊藤解体)
1979年 本店を戸田市美女木に移転
1983年 中古家電販売事業開始
1992年 中古 電動工具事業 開始

となっており、なんと中古車販売・解体事業から始まったというのがわかります。その後、中古家電、中古電動工具事業へと発展していくのですが、一貫してリユース事業を進めてきたことから、リユースへの強いこだわりが感じられます。
(引用元:アクトツール公式サイトより https://actool.jp/)

代表取締役 伊藤啓介さんはどんな人?

 

View this post on Instagram

 

アクトツールさん(@actool.jp)がシェアした投稿

会社を知るには、代表の考え方を見ればわかります。アクトツール代表取締役 伊藤啓介さんとはどのような人物なのでしょうか?公式サイト(https://actool.jp/)から調べてみました。

伊藤社長は、自動車解体業を営むお父様の仕事場で育ちました。なので、子供のころから解体する自動車を分解したり、部品を外したりして遊んでいたそうです。自然に自動車など機械を修理するということになじんでいき、モノの大切さ、技術力の必要性を学んでいきました。その後、世の中から失われつつある「モノを大切にする技術」をリユース業として、事業を開始しました。

そして、「リユースサービスを通じてお客様に幸せをもたらします」という企業理念を掲げ、将来に向けて事業を進めています。

伊藤社長の生い立ちと考え方が、高価買取と高品質な販売品、買い物しやすい店舗づくりに生かされているのでしょう。

取扱量国内NO.1のリサイクルショップ

アクトツールは、電動工具を専門に買取・販売・修理する、株式会社アクトが運営する専門ショップとして取扱量国内NO.1のリサイクルショップです。インパクトドライバ、ハンマドリルなどの人気の電動工具や、エア工具、レーザー水準器、オートレベルなどほとんどすべての工具を取り扱っています。

3つの買取方法

創業当初からの店舗買取、遠方の方のための宅配買取、大型商品に便利な出張買取など、3つの買取方法を選べます。また、査定は、電話、WEB、メール、LINEも可能と、多くの査定方法を選べますので便利です。

2030年までにアクト店舗を50店舗達成

アクトツールの店舗展開は、東京、埼玉、千葉、神奈川、九州に店舗展開しており、2030年までにアクト店舗を50店舗達成というのが目標で、アジア、ヨーロッパへの進出も見据えている夢が大きい企業です。特に東南アジアの経済発展に伴うリユースの技術的、商業的に指導していき、エコの文化を、日本の「MOTTAINAI」文化をもっと広げていきたいということです。

スタッフがプロ

買取スタッフがすべてプロであることも、アクトツールの大きな特徴であり、強みです。その特徴がよく表れているのが、買い取った商品は、ほぼ全てメンテナンスして、動作保証をつけて販売しているところでしょう。単に中古買取品を販売するだけではなく、高い技術力で道具として使えるように復活させ、付加価値をつけて販売しています。買取品の修理メンテナンスをすべて自社で行うことで、低価格なリユース商品販売を実現しています。

■関連する口コミ
“新品には3ヶ月、中古には1ヶ月の保証をつけてて、近辺では一番いい工具”
“中古だけど、とてもキレイで驚いた”
“中古でも保証付きなので安心”
出典:Google

店舗がキレイで明るい

 

View this post on Instagram

 

アクトツールさん(@actool.jp)がシェアした投稿


従来、工具などのリサイクルショップと言えば、
・ゴチャゴチャして探しにくい。
・なんとなく暗くて入りにくい。
・素人には敷居が高い
・店員が不愛想
などなど・・・。
あまりいいイメージではありませんでした。

しかし、アクトツールの店舗はどこもよく整理されていて探しやすく、店員の対応もよく、女性でも入りやすいと評判です。特に陳列やPOPなど店ごとに工夫を凝らしているので、それぞれの店舗を見比べてみるのもいいかもしれません。

■関連する口コミ
“品揃えが豊富でいつもお世話になってます。いつもスタッフの対応が良い。”
“陳列がわかりやすく雰囲気のいいお店でした。”
“行く前は少し不安でしたが、店員さんがすごく話を聞いてくれ、親切で良かった。”
出典:Google
次ページでは、実際に各店舗の特徴や口コミをご紹介します。

1 2 3

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

スタッフのオススメ記事

ブランド辞典・アイテム厳選記事

新着記事