記事作成日:

【福島】害虫駆除おすすめ業者15選!費用相場や業者の選び方は?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

ダニやゴキブリ、シロアリなどの害虫は自分で駆除もできますが、大量発生したり自分ではどうしようもない場所で手がつけられないなど、様々な理由から業者に駆除依頼することもあります。害虫駆除の専門業者であればどんな場所・種類であっても完全駆除、さらに再発防止もしてくれます。こちらの記事では福島の害虫駆除おすすめ業者15社をまとめました。

害虫駆除とはどんなサービス?

害虫駆除サービスとはその名の通り、害虫を駆除してくれるサービスですが、どんな害虫をどこまでの範囲で対処してくれるのでしょうか。

害虫によっては家や人に危害を加える、健康被害が出ることもあるので、害虫を発見した場合には速やかな駆除が好ましいでしょう。害虫は普段の暮らしで不快感を与える人や衣類、住宅に外を与える虫のことです。

一般的にはダニやゴキブリ、シロアリ、ハチ、ムカデ、毛虫、クロアリなどが害虫とされています。どの虫も繁殖力が高く、1匹見つけるとその何十倍も発生しているのが基本、すぐに駆除する必要があります。

そこで害虫駆除サービスです。害虫駆除はすでに発生している虫を巣ごと駆除してくれますが、作業内容によっては長時間になることも少なくありません。また、業者によっては虫ではありませんが、ネズミや鳩などを駆除対象としているところもあります。

害虫駆除業者の上手な選び方

害虫駆除業者は数多くありますが、適当に選んでしまうと適切な駆除がされず、短期間でまた発生して余計な費用がかかった、なんてことにもなりかねません。害虫駆除業者の上手な選び方のポイントをまとめたので参考にしてください。

選び方①経験の豊富さ

害虫駆除の経験が豊富な業者はそれだけの実績があり、安心して任せることができる業者でもあります。経験の豊富さをチェックするには公式サイトに掲載されているこれまでの実績数や創業年数などを確認すると良いでしょう。

経験豊富ということは数多くの害虫を駆除してきただけでなく、害虫の種類や駆除する場所など、各状況に応じた経験数もあるので臨機応変に対処してくれるなど、信頼感があります。

選び方②再発防止などの保証

信頼できる業者に依頼して害虫はすべて駆除した、その巣まで根こそぎ対処したと思っていても、予期せぬ出来事は起こります。そこで業者選びでは再発防止などの保証をしているところを選ぶのもポイントです。

害虫は巣ごと駆除しても再び発生することは多く、優良業者であれば保証期間内に害虫が発生した場合に無料で駆除するなど、再発防止保証を設けています。

再発防止保証があれば余計な費用がかからず安心ですが、必ず再発防止保証対象となる期間をチェックしておきましょう。

選び方③複数業者で見積もりを取る

害虫駆除業者の選び方は「家の近所だから」「安いから」などで安易に決めてしまわずに、複数業者で相見積もりを取るようにしてください。

複数業者で相見積もりを取ると、適正料金や作業内容の比較などができるので、ぼったくられる心配もなく、業者の対応も比較することができます。多くの業者は見積もりや見積もり後のキャンセル料無料となっているので、まずは気になる業者をいくつかピックアップして相見積もりを取ってみましょう。

「見積もり後に断るのはちょっと」と心配になる方もいるでしょうが、ほとんどの業者は相見積もりOKなので気にしなくても大丈夫です。

選び方④口コミ・評判から実績をチェック

優良業者を見極めるには実際に利用した方々の口コミ・評判を確認するようにしてください。業者のなかにはこれまでの実績や利用者の声を公式サイトに記載しているところも多く、似たような事例があれば参考にしやすいでしょう。

また、グーグルマップやSNSなど、ネット上で業者名を検索すればよりリアルな口コミ・評価などを確認することもでき、それによって良い面や悪い面を知ることができます。

害虫駆除にかかる費用相場は?

害虫駆除にかかる費用相場を把握することで極端に安い・高い業者を省くことができます。害虫駆除は対象となる害虫ごとに費用が異なりますが、他にも駆除範囲や駆除する場所、駆除回数など、様々な状況によって費用が上下することも知っておきましょう。

費用相場①シロアリ

住宅内部を侵食するシロアリ、そのまま放置すると高額な修復費用がかかる、耐震性が弱まるなど最悪の場合家屋倒壊の可能性も高まります。

そんなシロアリを駆除する費用相場は1坪あたり5000~1万円、一般的な一戸建てであれば20万~30万円ほどになります。シロアリは駆除方法や被害状況によっては高額になることもあり、さらに防蟻対策をすれば追加費用がかかります。

費用相場②ハチ

ハチを駆除する場合はハチの種類や巣の大きさ・数、巣がある場所などによって料金が異なります。一般的によく見られるアシナガバチであれば約1万円、スズメバチは約1万5000円、オオスズメバチ・キイロスズメバチなど危険性が高く、巣が駆除しにくい場所にあるハチは約2万5000円ほどが相場になります。

費用相場③ゴキブリ

その名すらも口にしたくないほど苦手という人も少なくないゴキブリ、駆除するための費用相場は2万~10万円ほどです。ゴキブリ駆除費用は駆除する範囲や駆除方法だけでなく、一戸建てやマンションなど住居タイプによっても異なります。一戸建てはマンションよりもゴキブリが侵入できる場所が多いので高くなりやすいです。

費用相場④ダニ

畳や布団など家中に潜むダニはアレルギー症状を引き起こす、噛まれるなどの健康被害を起こす害虫です。ダニ駆除費用は6畳二間で約5万円、複数回の駆除が効果的なので定期契約・年間契約することで若干お得になる業者もあります。

【福島】害虫駆除でおすすめの業者15選

ここからは福島でおすすめの害虫駆除業者を紹介します。特徴や料金などをまとめているので、気になる業者をピックアップして相見積もりを取ってみましょう。

福島の害虫駆除業者①株式会社トゥルーテック

株式会社トゥルーテック】は害虫・害獣駆除、鳥害対策の専門業者、地域に根ざして10年以上、これまでの豊富な経験を元に確実な駆除サービスを提供しています。

害虫・害獣から建物を守る防除業者として福島県に登録、駆除中は依頼主の安全を第一に、個人宅から工場などあらゆる建物の鳥害対策にも対応、被害を最大限に抑えるために迅速に行います。

無料調査サービスやシロアリ駆除5年間の無料保証で安心して任せることができます。見積もり後のキャンセル料は無料、調査で確認した状況に適した作業内容を提案、作業内容や費用は安心・納得をモットーにしています。

ゴキブリ駆除 8400円~
ハチ駆除 5000円~
シロアリ駆除 4000円~
トコジラミ駆除 8万円~
無料診断 あり
支払い方法 現金、クレジットカード(VIZA master)、PayPay
電話受付 0120-85-4649
保証期間 シロアリ駆除・防除施工後5年間の無料保証他

株式会社トゥルーテックの公式HPを詳しく見る

福島の害虫駆除業者②害獣害虫駆除ワーカーズ

害獣・害虫専門駆除業者【害獣害虫駆除ワーカーズ】はブランドイメージ調査で「安心・信頼できると思う」「利用したい」「料金に納得できると思う」の3つで2年連続3冠達成、顧客満足度98%以上、メディア掲載実績多数、全国区のバラエティ番組の技術監修も行った経験もあります。

個人だけでなく法人、公的機関からの依頼も多数特にハチ駆除の経験・実績豊富、オオスズメバチやキイロスズメバチなど、人に危害を加える危険性の高いハチの駆除もお任せください。

スタッフは全員経験5年以上、年間150件以上のハチ駆除実績あり、駆除が難しい場所でもしっかりと作業ができ、再発防止技術も高くなっています。

ミツバチ駆除 4400円~
アシナガバチ駆除 7700円~
スズメバチ駆除 9900円~
キイロスズメバチ駆除 1万1000円~
オオスズメバチ駆除 1万6500円~
無料診断 あり
支払い方法 現金、クレジットカード(VIZA・American Express・MasterCard)
電話受付 0120-847-287
保証期間 駆除対象・契約内容によって異なる

駆除ワーカーズの公式HPを詳しく見る

福島の害虫駆除業者③福島化学松山

福島化学松山】は害虫駆除専門店ですが、害虫以外に害獣・害鳥駆除も行っています。個人宅から施設、店舗、工場、公園など様々な建物に対応、害虫・害獣駆除業者比較で「信頼できる会社」「顧客満足度」「地域密着後」の3冠達成で安心感があります。

地域密着型で迅速な対応、できるだけ殺処分を行わない場所・環境・安全に配慮した徹底的な駆除作業、再発防止のアドバイスや保証などサポート体制も充実しています。処分対象になる動物への取り扱い免許も取得、豊富な経験と土地勘を活かして最適な対策を提案します。

ゴキブリ駆除 1万5000円~
シロアリ駆除 調査後見積もり
ハチ駆除 1万円~
ムカデ駆除 3万円~
ダニ・ノミ駆除 1万8000円~
無料診断 あり
支払い方法
電話受付 0120-640-940
保証期間 シロアリ防除保証5年間他

福島化学松山の公式HPを詳しく見る

福島の害虫駆除業者④福島片付け110番

福島片付け110番】は不用品回収や片付け・掃除代行、ハウスクリーニング、草刈り・芝刈り、害虫・害獣駆除、伐採・剪定など、家の様々な困りごとを解決してくれる加盟店を紹介してくれます。

登録加盟店が一定以上のクオリティを保った優良業者ばかり、全てのサービスに保証をつけているため、万が一にも安心です。

無理な価格競争を防ぐためにも登録加盟店の一括見積もりは行わず、作業予定力の距離やこれまでの実績、評価などを交えて最良の加盟店を紹介、しつこい営業電話もありません。

ゴキブリ駆除 550円/㎡~
シロアリ駆除 1650円/㎡~
ハチ駆除 8800円~
ムカデ駆除 110円/㎡~
無料見積もり あり
支払い方法
電話受付 0120-538-902
保証期間

福島片付け110番の公式HPを詳しく見る

福島の害虫駆除業者⑤ベンリーマイム会津南店

ハウスクリーニングや庭の手入れ、不用品処分、防災・防犯サービス、害虫駆除など家の困りごとを解決してくれる【ベンリーマイム会津南店】は害虫だけでなく害獣・鳥害対策にも対応しています。

ゴキブリやシロアリ、ハチ駆除はもちろん、毛虫やコバエ駆除もOK、要望・状況をしっかりとヒアリングした上で豊富なノウハウを駆使し、適切な処置を行います。

駆除費用 駆除・対策難易度により作業料金変動
無料見積もり あり
支払い方法
電話受付 0120-209-777
保証期間

ベンリーマイム会津南店の公式HPを詳しく見る

福島の害虫駆除業者⑥有限会社福島消毒センター

有限会社福島消毒センター】は福島市・伊達市・二本松市・本宮市・郡山市・田村市をメインに周辺市町村を対象エリアとして害虫駆除や消毒業、ビル管理などを行っています。

一般住宅だけでなく官公庁や学校・工場・事務所・病院・店舗・マンションなども作業対象、ハチやシロアリ、ゴキブリはもちろん、ダニ・クモ・ノミ・蛾・キクイムシなどの有害生物やハクビシン・ネズミなどの害獣駆除も請け負っています。

駆除費用 駆除・対策難易度により作業料金変動
無料調査 あり
支払い方法 現金のみ
電話受付 024-546-8020
保証期間 5年保証

有限会社福島消毒センターの公式HPを詳しく見る

福島の害虫駆除業者⑦株式会社協和エムザー

株式会社協和エムザー】はハウスメーカーやハウスビルダー、公共施設、重要文化財、神社仏閣などとも取引をし、害虫駆除や鳥害対策を請け負っています。

特にシロアリ駆除に特化し、日本しろあり対策協会に所属、しろあり防蟻施工士や蟻害腐朽検査員も在籍しています。使用する薬剤は最小限で最大限の効果を発揮するもの、人やペットに安全な薬剤なのでペットを飼っている家にもおすすめです。

駆除費用
無料診断 あり
支払い方法 集金、銀行振込
電話受付 0120-33-6418
保証期間 5年保証(条件付き)

株式会社協和エムザーの公式HPを詳しく見る

福島の害虫駆除業者⑧ムシプロテック

ムシプロテック】は24時間365日全国各地に加盟店がある害虫駆除紹介業者、「スピード対応」「顧客満足度」「価格満足度」で3冠達成、初回利用限定で1000円OFFキャンペーンも行っています。

戸建て・マンション・店舗・オフィス、どんな場所でもOK、出張料や追加請求なし、高難易度で他社に断られた内容でも対応可能です。

ゴキブリ駆除 8800円~
シロアリ駆除 4400円~
ハチ駆除 8800円~
ダニ・ノミ駆除 1万6500円~
毛虫駆除 8800円~
無料診断 あり
支払い方法 現金、クレジットカード(一部加盟店非対応)
電話受付 050-3177-5635
保証期間

ムシプロテックの公式HPを詳しく見る

福島の害虫駆除業者⑨仙台シロアリ・害獣駆除サービス

宮城県・福島県・岩手県・山形県エリア限定でシロアリ・害獣駆除を行っている【仙台シロアリ・害虫駆除サービス】は地域密着型でシロアリ駆除実績100件以上、見積もり後の追加料金なし、シロアリ被害にあった柱や床などの修理も同時に依頼できます。

使用する駆除剤は安全性が高く処理後に異臭・残臭を残さないので、ペットや小さなお子様がいる家庭でも安心です。作業スタッフはシロアリ駆除専門スタッフ、日本しろあり対策協会が定める防除施工標準仕様に則った施工を行います。

シロアリ駆除 1100円/㎡~
無料診断 あり
支払い方法
電話受付 022-797-0276
保証期間 シロアリ5年保証

仙台シロアリ・害獣駆除サービスの公式HPを詳しく見る

福島の害虫駆除業者⑩株式会社ダスキン福島

株式会社ダスキン福島】は掃除道具やハウスクリーニングサービスを行うダスキンのフランチャイズ加盟店、提供しているサービスはハウスクリーニングや家事代行サービス、シロアリなどの害虫駆除となっています。

害虫駆除ではプロの目による徹底調査と駆除、ゴキブリやムカデなどは年間定期管理サービスを利用することで各ラウンドごとに生態・活動に合わせた作業内容で徹底駆除、害虫が屋内に侵入しにくい環境を維持してくれます。

ゴキブリ駆除 2万5000円~
シロアリ駆除 4092円/㎡~
ハチ駆除 2万2000円~
クモ・ナメクジ・カメムシ・アリ駆除 2万7500円~
ムカデ・ヤスデ・ダンゴムシ駆除 1万3200円~
無料診断 あり
支払い方法 現金、クレジットカード
電話受付 024-534-2581
保証期間

株式会社ダスキン福島の公式HPを詳しく見る

福島の害虫駆除業者⑪害虫駆除110番

ゴキブリやシロアリ、ハチなどの害虫トラブルを即日解決、無料診断最短30分の【害虫駆除110番】は24時間365日受付、調査・見積もり無料、見積もり後のキャンセル料無料なので気軽に相談できます。

小さなお子様やペットがいる家庭でも安心して利用できる安全な駆除方法を提案、見積もり後の追加料金なし、分かりやすい見積もりなど安心料金設定となっています。万が一のための請負賠償保険にも加入しているので安心です。

ゴキブリ駆除 1万4300円~
シロアリ駆除 1320円/㎡~
ハチ駆除 8800円~
クロアリ駆除 1万6500円~
ノミ・ダニ駆除 2万2000円~
無料診断 あり
支払い方法 現金、クレジットカード
電話受付 0120-595-212
保証期間 1年間保証(要問い合わせ)

害獣駆除110番の公式HPを詳しく見る

福島の害虫駆除業者⑫くらしのマーケット

くらしのマーケット】はハウスクリーニングや不用品回収、引っ越し、庭仕事、エンタメ、害虫・害獣駆除など暮らしの様々な困りごとを解決してくれる複数業者を比較できるサイトです。

害虫駆除だけでも1000件以上の業者が登録され、各業者のページではセールスポイントや料金、利用者の口コミ・評判などを確認することができます。万が一に備えての補償制度もあり、業者とのやり取りは専用アプリも使えます。

駆除費用 業者によって異なる
無料診断 業者によって異なる
支払い方法 現金、オンラインカード決済など
電話受付
保証期間 業者によって異なる

くらしのマーケットの公式HPを詳しく見る

福島の害虫駆除業者⑬駆除ザウルス

全国対応の害獣・害虫駆除専門業者【駆除ザウルス】は創業18年、これまでの累計相談実績3万件以上最長10年の長期再発保証で安心感と信頼感のある業者です。

24時間365日受付、見積もり現地調査無料、メディア出演も多数、完全自社施工で仲介手数料もなく、国家資格を含む有資格者も多数在籍しています。損害賠償保険にも加入しているので万が一のときも安心、駆除後は二次被害対策や再発防止などもしてくれます。

駆除費用 電話相談で概算、調査後に見積もり
無料診断 あり
支払い方法 銀行振込、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済
電話受付 0120-6494-01
保証期間 最長10年保証

駆除ザウルスの公式HPを詳しく見る

福島の害虫駆除業者⑭ピコイ福島営業所

シロアリ駆除サービスの【ピコイ福島営業所】はシロアリ駆除に特化、全国に30拠点あり、すべて自社スタッフ対応、昭和45年設立でこれまでの施工実績は100万棟以上、官公庁や文化財などの施工実績もあり、優れた技術力とノウハウ、信頼感のある業者です。

住まいに合わせた最適なプランを提案、駆除に使用する薬剤は人体やペットに影響のないものを使い、駆除・予防だけでなく木の劣化を防ぐ防腐予防も行います。

駆除費用 現地査後に見積もり
無料診断 あり
支払い方法 現金、銀行振込、クレジットカード
電話受付 0120-10-6471
保証期間 5年保証

ピコイ福島営業所の公式HPを詳しく見る

福島の害虫駆除業者⑮アサンテ 福島営業所

アサンテ】はシロアリ防除・害虫対策、害獣・鳥類対策の他に湿気対策や地震対策、リフォームなど様々なサービスを提供しています。

下請け・害虫・業務委託を行わず、調査から施工、アフターサービスまで完全自社施工、シロアリ対策全国シェアNo.1、シロアリ被害の相談・調査・予防・駆除など迅速に対応してくれます。

一般家庭だけでなく企業や学校、医療施設、神社仏閣、公共施設など60万件以上の実績があり、安心して任せることができます。

駆除費用 現地査後に見積もり
無料診断 あり
支払い方法 JA・生協を通じて支払い、直接依頼の場合は現金・銀行振込
電話受付 0120-557-419
保証期間 5年保証

アサンテ福島営業所の公式HPを詳しく見る

害虫駆除を依頼する際の流れについて

害虫駆除を業者に依頼する場合、ある程度流れを把握しておくことでスムーズに作業依頼ができます。もちろん生息場所、巣が分からなくても大丈夫です。

現地調査のときにプロ目線でしっかりとチェックしてくれます。「害虫を見つけた」「害虫の痕跡がある」「家に違和感を感じる」と思ったら一度相談するのもおすすめです。

  1. 問い合わせ:依頼したい業者にどのような依頼なのかを相談します。問い合わせ方法は業者ごとに異なり、電話・メール・LINE・申し込み専用フォームなどがありますが、できるだけ詳しい状況を伝えることでスムーズに対応してもらえます。問い合わせ時に駆除対象や被害状況、生息場所などがはっきりしていると概算見積もりを出してくれる業者もあります。
  2. 事前調査:駆除対象となる害虫の種類や生息場所、被害状況などを事前に現地調査します。
  3. 害虫駆除の計画書制作:駆除・防除方法や使用する薬剤、害虫による被害の修復作業など、害虫駆除を行うために必要な作業内容を計画書にまとめて依頼者に提案します。
  4. 見積書作成:計画書に納得できたら、それに沿った見積もり書の作成、駆除実施の際にかかる費用などを提示します。このとき作業費用だけでなく、交通費や出張費などが必要になるのかもチェックします。業者選びでは、ここまでを無料で行う業者が望ましいでしょう。業者によっては現地調査は無料でも生息場所などの事前調査が有料になる業者もあるので確認しておきましょう。
  5. 駆除実施:計画書・見積書に納得すれば契約成立、害虫駆除の開始です。状況によっては即日作業開始、それ以外は後日希望日に駆除実施となります。
  6. アフターフォロー:業者ごとにアフターフォローの内容は異なりますが、今後再発防止の予防策や定期的な点検実施などがあります。保証期間内であれば再発した場合、無料で再度駆除を実施することもあるので、保証内容などはしっかりと確認しておきましょう。

害虫駆除業者を賢く選んで住まいを快適に保とう

害虫は人体やペット、家屋に被害をもたらす厄介な虫、そのまま放置すればアレルギー発症や家屋倒壊、修復に莫大な費用がかかってくるので、見つけ次第速やかに駆除する必要があります。信頼できる害虫駆除業者を選んで厄介な害虫を巣からしっかり駆除、快適な住まいを保ちましょう。

その他関連記事はこちら



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。