引用:amazon

記事作成日:

ベビーカーおすすめの買取業者をご紹介!高く売るコツもご紹介!

広告

この記事ではベビーカーの買取を行なっているおすすめの買取業者をご紹介しています。ベビーカーに何かと場所を取るものです。お子様が成長して不要となり、置く場所に困ったベビーカーをお持ちの方もいるでしょう。そのベビーカーを売却してお小遣いにしてみてはどうでしょうか。この記事ではベビーカー買取のおすすめ業者をご紹介します。高く売るコツも解説しているので、是非参考にしてください。

ベビーカーの処分は買取がおすすめ?

お子様が小さい頃に使用されていたベビーカー はどうされましたか?処分しようにも面倒に感じ、ご自宅にそのまま放置されているご家庭もあるのではないでしょうか。この記事では使うことのなくなったベビーカー の買取をおすすめしています。

ベビーカーを買取ってもらう方法

不要になったベビーカーですが、買取を行なっている場所はいくつかあります。どのような場所に買取をして貰えば良いのでしょうか?買取を行なっている代表的な店舗を3つの項目に分けてご紹介していきます。

ベビー用品買取専門店を利用する

まず1つ目はベビー用品を専門に扱っている買取専門店です。様々な商品を扱っている一般的な買取店と違う点はベビーカーを含めたベビー用品の需要、つまり人気商品などを把握しているスタッフがいるといった点です。

専門的な知識を持つスタッフが在籍しているということは、買い取るベビーカーなどの商品価値を見極めることができるのです。なので、商品知識のないスタッフに安く買い叩かれてしまう心配はありません。また、電話やメールなどの問い合わせでも商品をすぐに把握できることから、査定にかかる時間や受け答えも瞬時に返ってきます。

リサイクルショップを利用する

続いてはリサイクルショップを利用して売却する方法です。ベビーカーはリサイクルショップでも買取可能としている店舗が多く、基本的には買取可能となっています。

商品が中古品なのか未使用品なのか商品の状態によって、また、リサイクルショップによって買取金額には差がありますので、売却を決める前にどの程度の金額で買い取ってもらえるのか査定してもらうのも1つの手です。

フリマアプリ・ネットオークションを利用する

最後はフリマアプリやネットオークションといったサイトを利用する方法です。この方法は売り手と買い手が直接売買を行うので仲介手数料は発生せず、買取業者を通すより高い金額が手元に入ります。各サイト、オークションで利用料や手数料は異なりますが、仲介業者を通すよりもは良い収入になるでしょう。

しかし、交渉が成立してもその後の連絡のやりとりや梱包、発送と時間や手間がかかってしまいます。また、サイズの大きいベビーカーは送料もかかる為、しっかりと調べておかないと手間ばかりかかり、大してプラスにはならないこともあります。そして、トラブルが起こりやすいのもデメリットととして見られる点でしょう。

おすすめのベビーカー買取業者人気5選

簡単ではありますがベビーカーを買い取ってもらう3つの方法をご紹介しました。ここからはベビーカーの買取を行なっている専門の買取業者を5店舗ご紹介していきますのでチェックしてみてください。

おすすめ①高く売れるドットコム@

1店舗目は高く売れるドットコムです。宅配買取、店頭買取、出張買取と3つの買取方法からご自身が利用しやすいものを選ぶことができます。ベビーカー以外にも多数の買取商品がある場合には出張買取を利用することもできますので、公式のサイトから問い合わせを行なって見てください。

口コミ

スタッフの対応が素晴らしく、とても良いお店だと、思います引用:Googleマップ

 

とても丁寧な対応で、納得のいく金額で買い取っていただきました。予定していた物以外にもその場で無料査定してもらえたので、良かったです。引用:Googleマップ

 

高く売れるドットコムの公式HPを詳しく見る

 

おすすめ②おいくら

2店舗目の買取業者はおいくらです。こちらも宅配買取、店舗買取、出張買取の3つの買取方法があります。はじめに買取希望とする商品を公式のサイトから入力し送信します。しばらくすると複数の業者の査定額がメールで届くという仕組みになっています。

買取額に1番高い業者を知ることができるので複数の店舗に問い合わせる手間も省けます。商品を早めに売りたい、少しでも高い売却をご希望ならおいくらがおすすめです。

口コミ

訪問査定は初めてで不安でしたが、とても穏やかな方で、親切に査定の説明や、お話をしてくださって安心しました。今後のいい参考にさせていただきます。買取も思った以上で満足です。ありがとうございました!引用:おいくら

 

出張買取してもらいましたが、対応も早く査定額も他より一万以上高かったのでとても満足してます。ありがとうございました。引用:おいくら

 

おいくらの公式HPを詳しく見る

 

おすすめ③アロット

3店舗目の買取業者はアロットです。こちらはベビーカー、チャイルドシートを専門に扱う買取専門店となっています。

宅配買取、来店買取、出張買取の3つシステムから利用しやすいものを選ぶことができ、初心者の方でも安心して利用できるお店です。まずは24時間いつでも受付可能な無料査定にご連絡ください。

口コミ

アロットさんは電話で買取の流れや査定の内訳などを丁寧に説明してくれてとっても安心できました。引用:アロット

 

私の都合のいい時間にあわせて
自宅まで無料でベビーカーを買い取りに来てくれました。引用:アロット

 

アロットの公式HPを詳しく見る

 

おすすめ④ママズストア

4店舗目の買取業者はママズストアです。こちらはベビー用品を専門に取り扱っているお店になります。公式のサイトには今までの買取実績も載せているので、どのような商品がいくらで買い取られたのかがわかります。

また、東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県の対象地域では無料の出張買取も行われているので公式サイトよりご確認ください。

口コミ

よくお世話になってます。今まで何度か売ったり買ったりしました。とても良心的で商品の状態もランク付されていてとてもわかりやすいです。引用:Googleマップ

 

今回初めての利用でしたが、とても親切で丁寧な対応や説明が印象的でした!引用:Googleマップ

 

ママズストアの公式HPを詳しく見る

おすすめ⑤錬金堂

最後の買取業者は錬金堂です。こちらはベビー用品以外のブランド品、かぐやインテリア、雑貨、楽器、カー用品など様々な商品の買取を行なっているお店になります。

また、ジャンク品、汚れがあるもの、古いものでも買取を行なっているので大掃除で不要なものがたくさんある方などは利用しやすでしょう。1点からでも無料で査定を行なっていますので気になった方は気軽にお問い合わせください。

口コミ

スタッフの方達も親切な方達で話しやすいし色々と丁寧に説明してくれます。引用:Googleマップ

 

事務所移転時に来ていただきました。ほぼ全ての事務用品や不用品を買取していただきました。持込も可とお聞きしたので、今後不用品が出たら都度持っていこうかなと思ってます。お世話になりました。
引用:Googleマップ

 

錬金堂の公式HPを詳しく見る

ブランド別・ベビーカーの買取相場はどのくらい?

ご自身のスタイルにあった買取店は見つかりましたか?ここからは7つのブランドに分けて、ベビーカーの買取相場をご紹介していきます。

Aprica製ベビーカー

知名度が高く人気のアップリカ製のベビーカーですが衝撃を吸収する設計がされている商品で、車輪が4輪フリーになっているものは真横に移動することが難なくできる優れものです。使い勝手がとても良く、使用された方の評判もかなり高いため、需要もあります。

【A型ベビーカー】

  • スムーヴ…~30,000円程度
  • オプティア…~30,000円程度
  • ラクーナは…~30,000円程度

【B型ベビーカー】

  • マジカルエアー…~9,000円程度

Combi製ベビーカー

アップリカ製と同じくらい人気のメーカーがコンビです。コンビの特徴は乗車中に発生する振動から赤ちゃんの頭を守るために作られたエッグサポートという機能です。卵すら傷つけないというコンビのこだわりから生まれた商品です。

【A型ベビーカー】

  • メチャカルハンディオート4キャスエッグショック…~15,000円程度
  • メチャカルハンディエッグショック…~9,000円程度
  • マルチタイプのEX COMBIマルチ5ウェイ…~8,000円程度
  • 背面式バギー…~5,000円程度

AIR BUGGY製ベビーカー

作りがしっかりとしていると評判のエアバギーは0ヶ月~4才頃まで、乗せることが可能なフロムバースと3ヶ月~4才頃までを対象としたタイプの2種類があります。フロムバースのシートはリクライニング角度を115°~155°まで調整することができますので新生児から利用できる点が人気となっています。

  • ココブレーキエクストラ…~30,000円程度
  • ココプレミア…~35,000円程度
  • 双子用のココダブル…~45,000円程度

STOKKE製ベビーカー

見た目が独特なデザインのストッケはシートの位置が他のベビーカーに比べ高く設置されており、赤ちゃんとのコミュニケーションもとりやすく、とてもシックでおしゃれです。

  • エクスプローリー…60,000~75,000円程度

CYBEX製ベビーカー

シンプルかつ使いやすいデザインのサイベックスのベビーカーはとにかく軽量なのが特徴です。重たいベビーカーは嫌だ!という方はサイベックスが1番合うのではないでしょうか。

  • MIOS…40,000円程度
  • MELIO…30,000円程度
  • LIBELLE…12,000円程度

Bugaboo製ベビーカー

オランダから誕生したバガブーは世界のセレブたちがこぞって愛用している事からその名が知られ、人気のベビーカーとなりました。

  • Bee5…~45,000円程度

MACLAREN製ベビーカー

最後はイギリスを代表するブランドマクラーレンのベビーカーです。マクラーレンのベビーカーといえば世界で初めて折りたたみベビーカーを作ったことでも知られています。また、こちらも海外セレブから人気のベビーカーで買取の相場は状態の良い商品で3万円という高額買取も行われています。

  • アトムスタイルセット…16,000~18,000円程度
  • クエストアーク…15,000~17,000円程度
  • マークII スタイルセット…5,000~8,000円程度

ベビーカーを高く買取ってもらう方法

最後は実際にベビーカーを買取に出す前に知っておきたい情報をお伝えします。この項目をチェックして1円でも高くベビーカーを買い取ってもらいましょう。

不要になったら早めに買取に出す

まずは使わなくなったベビーカーはいつまでも放置せずに、不要だと感じたらすぐに売却しましょう。なぜならベビーカーは、製造から2年程度が経過すると新しいモデルが発売されるからです。少しでも新しいモデルの方が買取価格も上がります。

きれいな状態にしておく

査定を行うときには、当たり前ですが汚いベビーカーよりは綺麗なベビーカーの方が査定額が上がります。自身でできる範囲で良いので落とせるシミや汚れは綺麗にし、拭き掃除などを行なっておきましょう。

付属品を揃えておく

購入時に付属されていたものも一緒に査定に出してください。例えば説明書、レインカバーやサンシェードなど、付属品があると買い手もつきやすい傾向にあります。

不要になったベビーカーは高く買取ってもらおう

いかがだったでしょうか。この記事では不要になってご自宅で行き場を失ったベビーカーの買取業者をご紹介しました。これを機にぜひ、ベビーカー専門の買取業者を利用して見てください。

その他関連記事はこちら


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。