アストロプロダクツがすごい!工具の品揃えNo1で絶対おすすめ!

アストロプロダクツがすごい!工具の品揃えNo1で絶対おすすめ!

引用:ASTRO PRODUCTS

みなさん、こんにちは。

DIYや車、バイクなどのメンテナンスをするため、必要な工具を購入しようとした時、「どのお店に行ったら良いんだろう?」「工具専門のメーカーってどこがおすすめなんだろう?」と思ったことはありませんか?

専門工具のメーカーはいくつかありますが、そのなかでもアストロプロダクツをおすすめします。
アストロプロダクツの商品は、種類が豊富であるため、きっとあなたがほしいものが見つかるはずです。

アストロプロダクツとは?

アストロプロダクツ(Astro products)は、1995年創業で、国内で全国チェーンを持っている唯一の工具専門店です。
2020年現在は、なんと全国に186店舗、タイに5店舗を展開しています。

アストロプロダクツは、高価な一流メーカーだけが扱っていた工具を安い値段で提供しており、質の良い商品をリーズナブルに手に入れることができます。

プロが手にする工具をラインナップ

アストロプロダクツは、休日にDIYをするユーザーや初心者の方から、現場で作業しているプロまで、幅広いニーズに応えられるよう、自社オリジナルブランドも含め様々な商品を展開しています。

アストロプロダクツの魅力

全国チェーンを展開しているアストロプロダクツは、15年程度で店舗数はおよそ3倍となっています。ここまで店舗数が増えているいうことは、大きな魅力があるということですよね。

ここでは、アストロプロダクツの魅力を3つお伝えしたいと思います。

魅力①店舗数と取り扱いアイテムが豊富

工具

アストロプロダクツの1つ目の魅力は、店舗数が多く、品揃えがとても豊富であることです。
前述にもありますが、国内の店舗数は186店舗、海外にも5店舗展開しており、店舗数がとても多いです。

商品は、ハンドツールやエアツールなどの工具だけでなく、スマホグッズやガーデニング用品など多くの商品を展開しています。そのため、趣味程度でDIYを楽しむ方から、整備工場などで働いている整備員の方まで、多くのニーズに応えることができるのです。

魅力②コスパの良さ

アストロプロダクツの2つ目の魅力は、コストパフォーマンスが良いことです。
アストロプロダクツは、独自の流通ルートによって海外から直接仕入れを行っているため、大幅にコストダウンすることができ、高価であった工具をリーズナブルに購入できるのです。

いままでは、工具はこだわりを持つほど高価になっていくというイメージがありました。しかしアストロプロダクツは、「工具の魅力をもっと身近に」ということを基本としているため、多くの人に工具を手にとってもらえるよう、安価に設定されているのです。

魅力③ポイント利用可能なオンラインショップも展開

オンラインショップ

アストロプロダクツ3つ目の魅力は、オンラインショップも展開していることです。
アストロプロダクツは全国チェーンを行っていますが、オンラインでもショッピングができます。

近年、モバイルユーザーの増加でオンラインショッピングが当たり前のようになってきています。パソコンだけでなく、スマートフォンからもオンラインショッピングがしやすいデザインになっているため、店舗へ行かなくても、どこでも気軽にショッピングを楽しむことができます。

オンラインショップでは、工具の基礎知識や使い方、選び方などの情報も書かれているので、DIY初心者の方も安心してお買い物ができると思います。

そして、オンラインショップを利用する上での大きな魅力としては、店舗でしか利用できなかったポイントを使うことができるということです。そのため、店舗に行かなくてもお得な買い物をすることができるのです。

アストロプロダクツのおすすめアイテム【工具系】

工具

アストロプロダクツの魅力についてお分かりいただけましたか?
ここでは、みなさんにおすすめしたいアストロプロダクツオリジナルの工具系のアイテムを紹介していきます。

工具系①AP プラスチックボックス

工具やアウトドア用品を収納したい方におすすめなのが、AP プラスチックボックスです。こちらは、プラスチック製の弾薬ケース収納ボックスとなっています。

AP プラスチックボックスのおすすめポイントは3つです。1つ目は、たっぷり収納できるサイズであることです。収納スペース内寸が幅35cm、縦34cm、高さ17.5cmと大きめのサイズであるため、日用品やアウトドア用品の収納にぴったりです。

次に2つ目のおすすめポイントは、バックルサイドに南京錠で施錠できる穴がついていることです。大事な工具やアウトドア用品などを収納するだけでは、盗難のリスクはあります。盗難予防のために、南京錠をつけることができるという点は、かなり大きいかとおもいます。

そして3つ目のおすすめポイントは、AP プラスチックボックスを積み重ねても安定することです。蓋の部分とケースの底面に凸凹があり、重ねたときにぴったりと合うため、積み重ねても安定するのです。

AP プラスチックを購入された方からは、「ミリタリー風でかっこよく、インテリアとしても映える」「キャンプ用品などの収納にもちょうど良く、コスパも良い」などの感想が挙げられています。

AP プラスチックボックス XL ダークアース BX895 | 箱 ボックス ミリタリー ミリタリ-ボックス 収納 大きめ おしゃれ インテリア 弾薬箱 弾薬ケース アウトドア
AP プラスチックボックス XL ダークアース BX895 | 箱 ボックス ミリタリー ミリタリ-ボックス 収納 大きめ おしゃれ インテリア 弾薬箱 弾薬ケース アウトドア

・外寸:W500×D450×H210mm
・収納スペース内寸:W350×D340×H175mm
・重量:1720g
・取っ手部耐荷重:12kg
・材質:ポリプロピレン

工具系②バイクいじりに役立つ APツールセット TS179

一家に一台あると、とても重宝されるアイテムとして、APツールセットTS179がおすすめです。
こちらは、バイクや車のメンテナンスや家具の組み立て、DIYなど、日常のメンテナンスで必要な工具83点をセットにしたツールセットになっています。

おすすめのポイントとしては、専用のトレーになっているため、工具がバラバラになることもなく、収納しやすい上に、工具をなくすこともありません。そして、引き出しにはペアリングレールが使用されており開閉がスムーズなため、使い勝手も良いです。

「一家に一台あるととても便利」「普段、使う分には申し分ない」などの感想もあり、普段DIYやメンテナンスをしない方でも、持っておくと良いかと思います。

【アストロプロダクツ】AP ツールセット ブラック(83点組)TS179
【アストロプロダクツ】AP ツールセット ブラック(83点組)TS179

・日常メンテナンスに必要な工具を詰め込んだ、ツールセットです。
・基本的なツールが網羅されているので、愛車のメンテナンスや家具の組立など、幅広く対応可能です。

工具系③軟鋼材を簡単にカットするプラズマカッター

自宅でプラズマカッターを使用したい方には、AP AC100V プラズマカッターCUT-20がおすすめです。
プラズマカッターは、使用電圧によって、使用できるモデルや切断できる厚さも変わってきます。

AP AC100V プラズマカッターCUT-20は、家庭用のAC100Vのコンセントの電源で使用できます。AC100V、10Aの電圧で、1.6mmの鉄板を切断することができ、アルミやステンレスにも使用可能です。

そのため、自宅でDIYをしたい方でも手を出しやすいと思います。

AP AC100V プラズマカッターCUT-20 | プラズマカッター 切断 鉄 アルミ 切断機 鉄板 金属 DIY プラズマ切断機
AP AC100V プラズマカッターCUT-20 | プラズマカッター 切断 鉄 アルミ 切断機 鉄板 金属 DIY プラズマ切断機

・本体サイズ:W371×D155×H295mm(エアレギュレーター含まず)
・製品重量:8kg
・電源:AC100V-50/60Hz
・効率:85%
・切断可能板厚(軟鋼材):~3mm

アストロプロダクツのおすすめアイテム【アウトドア系】

アウトドア

アウトドアで使えるものがほしいと思っている方にも、おすすめのアストロプロダクツオリジナルのアイテムがあるので、チェックしてみましょう。

アウトドア系①AP 手斧 600g AX947

キャンプのときなどアウトドア時に、薪割りをしたい方には、AP 手斧 600g AX947がおすすめです。
小型で、重さも850gしかないので、女性でも使いやすいアイテムです。また、柄の部分が樹脂製になっているので、滑りにくいことがポイントです。

価格がとてもお手頃にも関わらず、デザインもかっこよく、刃と柄の部分の接続もしっかりしていてグラつきもないと高評価です。

アウトドア系②AP 防水バック 2L

これからの季節、海やプールにいきたい!でも水に濡れると困るものの保管はどうしようと思っている方には、AP 防水バック 2Lがおすすめです。
AP 防水バック 2Lは、簡易性の防水バッグです。サイズは、10cm×27.5cmでマチ付きなので、スマートフォンだけでなく、小さな財布や充電ケーブルなどの小物も入れることができます。また使用しないときは、小さく折りたたむことができるので、荷物がかさばることもありません。

AP 防水バック 2L | バッグ 小物入れ 防水 防滴 アウトドア 作業 防災 防水ポーチ 防災袋 スマホケース 収納 2L 海水浴 プール 旅行
AP 防水バック 2L | バッグ 小物入れ 防水 防滴 アウトドア 作業 防災 防水ポーチ 防災袋 スマホケース 収納 2L 海水浴 プール 旅行

簡易防水型のバッグです
濡れた衣類の収納や、濡らしたくない物を収納できます。
口の部分を、折り畳んでバックルで閉じるタイプです。

・本体サイズ:φ100×275mm
・容量:約2

アウトドア系③AP SMD マグネティック ボールライト

作業するときにちょっとした明かりがほしいとき、またアウトドアでライトが必要なときなど、いろいろなシーンで使用できるライトがほしいという方におすすめなのが、AP SMD マグネティック ボールライトです。

丸みがあり、かわいいデザインですが、台座のマグネットベースとボール状になっているライトが分離しているため、角度を自由に調整できます。また広範囲を照らすことができる上に、スポット、ホワイトモードの切り替えもできるため、機能性も優れています。

マグネットがついているので、スチール面に取り付けることができ、手が塞がることなく、また電池を使用するので電源やコードなも必要ない点でも、大きな魅力と言えます。

「使い勝手がよく、明るさも十分」「車の下回りの作業する際も便利」などと感想も挙げられており、どんなシーンでも使えるので、1つ持っておくのも良いと思います。 

AP SMD マグネティック ボールライト
AP SMD マグネティック ボールライト

・本体サイズ:φ90×H115(マグネットベース含む)
・マグネットベースサイズ:φ55×35mm
・重量:280g(電池含まず)
・光束:150Lm(1SMD)、130Lm(6SMD)
・使用電池:単3乾電池×3本(別売)

アストロプロダクツのおしゃれで高品質な工具を使ってみよう

DIY

アストロプロダクツの魅力、工具系、アウトドア系に分けておすすめアイテムを紹介してきました。
何度もお伝えしますが、アストロプロダクツは商品の品揃えが豊富で、コストパフォーマンスがいいため、おすすめアイテムが多くあります。

ぜひ、自分のニーズに応じたアイテムを手に入れてください。

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。