ポータブル電源「LACITA エナーボックス01」は今が買い!理由とは?

ポータブル電源「LACITA エナーボックス01」は今が買い!理由とは?

引用:Amazon

災害時や野外活動にあると便利なポータブル電源はご存知でしょうか。ポータブル電源とは、その名の通り持ち運びできる電源の事で、自宅にもともとある家電製品をそのまま野外で使用できるというメリットがあります。

しかし、一口にポータブル電源といっても様々な商品があります。今回は現在大変お得なキャンペーンを開催しているとても優れたポータブル電源のlacita エナ―ボックスをご紹介していくので、是非参考にしてみてください。

ポータブル電源「LACITA エナーボックス01」の性能

 

この投稿をInstagramで見る

 

go10ru(@go10ru)がシェアした投稿


はじめに、ポータブル電源laccitaエナ―ボックス01の優れた性能について見ていきましょう。口コミや、他社製品と比較してどのような差があるのか解りやすく解説していますので、他社製品と迷っている方や比較してみたい方は是非ご覧ください。

LACITA エナーボックス01の特徴

まずは特徴から見ていきます。エナ―ボックス最大の特徴はなんといっても「三元系リチウムポリマー電気」を使用しているという点でしょう。従来のリチウムポリマー電池と比較すると発火性などの危険がなくなり、大容量ながら安全性が確立された商品です。

更にアウトドアを意識した武骨ながらも小型でスタイリッシュなデザインは、数多くのユーザーから高い支持を受けています。カラーはブラック・ホワイトの2種類で、他に防水機能のあるスプラッシュプルーフといった防沫レベルIP44の商品の全三種類で商品展開しているというのが特徴です。

LACITA ポータブル電源 ブラック
LACITA ポータブル電源 ブラック

【ハイスペックなポータブル電源】本体の電池容量が120,000mAh(444Wh)の超大容量。iPhoneを最大で約700時間、電気毛布を約18時間、車用炊飯器を約3回も利用することができます。

LACITA エナーボックス01のスペック

続いてlacita エナ―ボックス01のスペックを見ていきましょう。下記にバッテリー容量などの商品スペックを表にまとめてみましたので、ご覧ください。

バッテリー容量444Wh/3.7V-120,000mAh
バッテリータイプ三元系リチウムポリマー電池
AC出力100V-60Hz/定格400W
AC出力波形純正弦波
シガー出力9-1206V/最大110W
USB出力5V-2.1A/最大10.5W
入力DC12.5-24V
フル充電所要時間約7時間(ACアダプタ充電時)
給電適応温度-10度~40度
サイズ&重量303×134×184mm/5kg

従来のポータブル電源と比較すると小型で軽量なのにも関わらず、大容量であることが解ると思います。実際に他社製品とどのくらい違うのか次の項で比較してみましょう。

他社製品との比較結果

それでは、人気の他社製品である「smartTap パワーアーク」と「ANKER パワーハウス」の2種類のポータブル電源とlacitaを比較してみていきたいと思います。下記に表にてまとめてみましたので、ご覧ください。

商品名lacita
エナ―ボックス01
ANKER
パワーハウス
smartTap
パワーアーク
バッテリーの種類三元系
リチウムポリマー
リチウムイオンリチウムイオン
バッテリー定格容量120.000mAh120.6007mAh174.000mAh
容量444Wh434Wh626.4Wh
AC出力400W120W300W
安全性★★★★★★★★☆☆★★★☆☆
ACコンセントの数311
DCコンセントの数313
USBコネクターの数343
サイズ307×134×184mm165×200×1457mm193×300×242mm
重量5キロ4.2キロ6キロ

まずは、ポータブル電源のAC出力パワーから比較していきましょう。3製品を比較すると、パワーハウスの出力は120W、エナ―ボックスは400Wそしてパワーアークは300Wとなっています。それぞれスマホの充電や扇風機を使用できるパワーはありますが、冷蔵庫などの容量を食う電化製品は150W~600Wの電力消費をしますので、パワーハウスのポータブル電源で冷蔵庫を使用するのは難しいでしょう。このことから、上記3製品の中ではエナ―ボックスが最も多種多様な電化製品を使用できるという事が解ります。

またパワーだけでなく気になるのは容量ですが、パワーハウスの容量は120.6007mAh、エナ―ボックスの容量は120.000mAhそしてパワーアークの容量は174.000mAhとなっています。これに関しては、エナーボックスがやや劣りますが、それでもスマホ充電ならモバイルバッテリー5台分の威力なんと700時間もの充電が可能ですので120.000mAhの容量があれば十分すぎるでしょう。

次に安全性ですが、最も高評価なのがエナ―ボックスです。これは バッテリーの種類が三元系リチウムポリマー電池であることが関係しており、低発熱で自然放電を防ぐ国産製品に頻繁に利用される安心と信頼のバッテリーです。これらの点から他社製品と比較してもエナ―ボックスは優れた商品であることが解ります。

LACITA エナーボックス01の口コミ

続いて実際にlacitaエナ―ボックスを購入したユーザーの生の声を見ていきましょう。ネット上では下記のような口コミが多く見られました。

国産商品であること、そしてアフターケアが充実していることでこちらの商品を選定しました。結果としては大満足です。別売りのソーラーパネルでキャンプ中も充電できますし、充電しながらの使用も可能なので、まるで自宅にいるかのような快適さを覚えました。1年使用していますのが、今のところは故障もなく大満足です。引用:amazon

やはり、アフターフォローや国産であるという安心感からlacitaを選ぶユーザーが多いようです。海外製の安価な商品は数多く販売されていますが、「1度の使用で壊れてしまった」「熱を放って怖いから捨ててしまった」など品質の悪い商品は数多くあります。

一方、lacitaは一度購入してしまえば数年は使用でき不具合がでた場合には修理し再度使用できるので、長い目で見ればとてもコストパフォーマンスの良い商品であることが解ります。現在そのポータブル電源を購入しようか迷っている方は、是非lacitaを検討してみましょう。

ポータブル電源「LACITA エナーボックス01」の魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

marble(@marble_1008)がシェアした投稿

続いて、工具男子新聞編集部がなぜここまでlacitaのポータブル電源をおすすめするのかその理由について詳しく解説していきたます。lacitaには5つの優れた魅力がありますので、1つずつ見ていきましょう。

魅力①安全性が高い

1つ目の魅力は安全性の高さです。ポータブル電源にありがちなのが、充電中に熱を発してしまうトラブルですが、lacitaは安全規格PSE(電気用品安全法)に適合したACアダプタを採用していますので、熱を発するなどのトラブルを最小限に抑えて安心して使用できます。

更に世界シェア第三位の信頼と実績のあるMEANWELL社製のACアダプタを採用しているので、常に安全な給電を行うことができます。

魅力②大容量かつ給電効率が高い

2つ目の魅力は大容量で充電も早いという点です。lacitaは自宅のコンセントで充電した場合約7時間でフル充電になります。その為、急な野外活動やキャンプの際でも前日の夜寝る前に充電しておけば朝にはバッチリと使用できるというわけです。

魅力③電気のロスが少ない

3つ目の魅力は電気のロスが限りなく少ないという点です。通常ポータブル電源に100%充電し使用しない状態で放置していると、約三分の一ほどの電気が放電されてしまい70%ほどしか電源を使用できません。これを自然放電といい、単純に放電は電気の無駄なロスなのでなるべく避けたいですよね。

しかしlacitaのポータブル電源は非常に放電性が低く、3か月ポータブル電源を放置していても全体の5%ほどの放電で済みます。このため、電力を無駄にしたくないという方にも大変おすすめしたい商品です。

魅力④ソーラパネル・車での充電が可能

次に挙げられる魅力は多彩な充電方法です。lacitaは通常の電源を介しての充電方法の他にオプションパーツを購入すると太陽光を用いたソーター発電と車の動力を利用したカーチャージが可能です。lacitaは大容量で最大7時間使用できるので自宅の充電のみでも十分とも言えますが、連泊のキャンプや大人数で大容量の電源を使用する予定があり、2台目のポータブル電源を検討しているユーザーでも2台目を購入することなく賢く1台を出先で充電し活用できます。

魅力⑤軽くコンパクト

5つ目の魅力は、コンパクトで女性でも扱いやすいという点です。通常ポータブル電源などの大容量のバッテリーを搭載した機器は重くかさばることが多いですが、lacitaはそのような心配はありません。lacitaは、アウトドアの定番であるトランクカーゴにピッタリのサイズなので荷物の多いキャンプ時や荷物を減らしたい災害時などでも、簡単に持ち運べます。

魅力⑥保証が充実

最後にあげられる理由は、保証がとても充実しているという点です。lacitaでは、日本人の専任スタッフが対応してくれるカスタマーセンターのほか、30日間無理由交換保障の制度など購入者にとってメリットの大きい保証制度が沢山あります。

1年間のメーカー保証もついていますので、万が一1年以内に故障してしまった場合には交換もしくは修理を行ってくれます。1年経過後も修理費用16,000円で修理を請け負うLACITA修理部という部門もありますので1度購入すれば長い期間使用し続ける事ができるというわけです。

LACITA エナーボックス01 で使える家電

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiro_md(@hiro_mds)がシェアした投稿

続いて、実際にlacitaで使用できる家電などのようなものがあるのかについて見ていきましょう。公式サイトの情報を見ましたところ、下記の家電製品で使用できるようです。

  • スマートフォンの充電
  • ノートPCの充電
  • 扇風機
  • 石油ファンヒーター
  • テレビ
  • 車用冷蔵庫
  • 撮影用などを含む照明器具
  • 電気毛布
  • 電気ケトル
  • LEDランタン
  • 炊飯器
  • ドローン
  • ゲーム機の充電
  • 電動工具

120,000mAh、最大出力400wなので上記の電気消費量の多い家電製品でも問題なく使用し続ける事が出来ます。キャンプやアウトドア、災害時など1台あれば様々なシチュエーションであなたの助けになる事でしょう。

便利なLACITA エナーボックス01オプションパーツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

MIYA(@mochiriko)がシェアした投稿

続いて、あると便利なlacitaのおすすめオプションパーツをご紹介していきます。lacitaはオプションパーツがなくても十分便利に使用できる商品ですが、オプションパーツがあることにより、更に多様性をもって使用できます。是非、参考にしてみてください。

LACITA 81W ソーラーパネル 

まず、1点目におすすめしたいオプションパーツはソーラーパネルです。こちらの商品はコンパクトな折りたたみ式であるのにも関わらず、81Wというハイパワーでlacutaを急速充電してくれるという特徴があります。

夏場の晴天時ならlacitaを約8時間でフル充電できますので、充電がなくなることを気にすることなくlacitaをフル稼働できますよ!スマホ充電や調理・空調など野外で様々な用途でlacitaを使用しようと思っている方は購入して損はないでしょう。

ラ・チタ(Lacita) ソーラーパネル エナーボックス
ラ・チタ(Lacita) ソーラーパネル エナーボックス

■型番: citasr-01
■DC出力: 81W/18V/4.5A(最大)
■USB出力: 10W/5V/2A (最大)
■発電効率: 20%
■パネル表面加工:フッ素樹脂コーティング

LACITA 90W カーチャージャー

次におすすめしたいオプションパーツは、カーチャージャーです。カーチャージャーとは、その名の通り自動車から電源を取りlacita本体を充電する為のパーツです。従来の7カーチャージャーは充電が満タンになるまでに数十時間を要しましたが、この90Wカーチャージャーは従来品の4倍の速度である7時間でlacitaをフル充電してくれます。

12V/24Vの両方の電圧に対応しているので、車種を選ばず充電できる優れものです。これさえあればlacita本体の充電をし忘れてキャンプに出掛けてしまった等の場合でも移動中に充電しておくなんてことが出来ます

LACITA カーチャージャー 90W
LACITA カーチャージャー 90W

入力:DC10V-30V出力:90W / DC15V / 6A(最大)
重量:約285g本体サイズ:102.5mm x 63mm x 35mm
ケーブル全長:5000mm
DC出力プラグ形状:外形5.5mm、内径2.1mm、長さ10mm

ポータブル電源「LACITA エナーボックス01」キャンペーン中!

 

この投稿をInstagramで見る

 

かみなが りょうた(@nasunasu_nasuprado)がシェアした投稿

ここまでlacitaの優れた性能についてご紹介していきました。一般的にポータブル電源はその性能の高さから価格が高額である場合が多いです。

しかし、現在lacitaは大変お得なキャンペ―ンを開催しているため、通常よりとてもお買い得な価格で手に入れることが出来ます。この項では、lacitaのお得なキャンペーンについて詳しく見ていきましょう。

今ならキャンペーン価格でお得に買える!

現在lacitaでお得に購入できるのは「lacita エナ―ボックス01」という名称の商品です。定価9万1,800円の商品ですが、今なら39%オフの5万5,800円で購入することができます。キャンペーンは今だけですので、この機会にお得な価格でlacita エナ―ボックス01をゲットしましょう。

LACITA ポータブル電源 エナーボックス 120000mAh/444Wh
LACITA ポータブル電源 エナーボックス 120000mAh/444Wh

【ハイスペックなポータブル電源】本体の電池容量が120,000mAh(444Wh)の超大容量。iPhoneを最大で約700時間、電気毛布を約18時間、車用炊飯器を約3回も利用することができます。

ポータブル電源の使い方

 

この投稿をInstagramで見る

 

R/Field(@rf_riverfield)がシェアした投稿

最後に、lacitaを使用するケースの具体例を解説して終わりたいと思います。当記事でご紹介する使用方法はごく一部で、これら以外の活用法も多くありますので、あなただけの使用方法を模索してみてください。

使い方①災害時・停電時の電源

1つ目の使用方法は、災害時や停電時の活用です。地震や停電でライフラインが絶たれてしまった際にポータブル電源のlacitaは非常に役に立ちます。コンセントがあるので、電気ケトルや暖房器具、扇風機を使用する等は勿論のこと、USBでスマホの充電まで可能です。

災害時に電池やバッテリーが切れていて、役に立たなかったというのは良くある話です。しかし大容量のポータブル電源であるlacitaさえあれば災害時も恐れる事はないでしょう。

使い方②車中泊・アウトドア

2つ目の使用方法はアウトドアや車中泊での使用です。アウトドアやキャンプを行う際にはAC電源が近場にない場合が非常に多く、電源を使用するために料金を支払う必要があったりなど不便に思った事がある方も多いのではないでしょうか。このような場合でもlacitaが1台あれば大変役に立ちます。

猛暑での扇風機使用や、冬キャンプでの電気毛布使用などを可能としてくれますのであなたのキャンプライフをワンランク上のものにしてくれることでしょう。

使い方③イベントや趣味に

最後に挙げられる使用方法は、イベントや野外でも趣味活動です。今流行りのDIYにもlacitaは大変役に立ちます。DIYは高度な作品になると電源を使用する工具を用いる場合が多いですが、野外ですと配線の問題があり思ったように作業できないケースが多々あります。しかし、lacitaがあればとてもDIY作業がはかどります。

1台あればとても便利なポータブル電源!今がお得!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ポータブル電源・PowerArQ Official(@powerarq)がシェアした投稿

今回は今話題のポータブル電源lacitaについてのまとめでした。ポータブル電源は災害時のみではなく、キャンプや車中泊などにも使用できるアウトドア好きの人間ご用達のアイテムであるという事が解りましたね。デザインも他のポータブル電源と比較してもスタイリッシュで存在感のあるフォルムが大変魅力的です。是非お得に購入できるこの機会にポータブル電源のlacitaを手に入れて、日々の生活をより快適にしてください。

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。