【東京】おすすめハウスクリーニング5選!評判がいい業者をご紹介!

【東京】おすすめハウスクリーニング5選!評判がいい業者をご紹介!

都内に住んでいるのであれば、東京でハウスクリーニングをしてくれる業者を探している方もいるでしょう。ハウスクリーニングを頼むと家に出入りするわけですから、できれば信用できる業者にお願いしたいものです。そこで今回は、ハウスクリーニング業者の賢い選び方や東京で評判の良い業者についてご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

ハウスクリーニング業者の賢い選び方

ハウスクリーニング業者を選ぶ時は、どんなポイントに注意して選んだら良いのか迷うこともあります。ここでは、ハウスクリーニング業者の賢い選び方についてご紹介します。以下のポイントを参考にして、ニーズに合ったハウスクリーニング業者を選ぶようにしましょう。

選び方①対応エリア

まず、選ぶ時は気になるハウスクリーニング業者の対応エリアについてチェックする必要があります。よく広告で見かける業者だからと思って実際に申し込もうとすると、自宅が対応エリア外ということもあります。ハウスクリーニング業者は日本全国で展開している所と、一部の地域のみで活動している所があります。対応エリアについてよく確認しておきましょう。公式サイトを見ると、対応エリアについての記述があるはずです。

選び方②掃除したい場所

ハウスクリーニングをお願いする場合、室内のどの部分のクリーニングを依頼するのか検討しましょう。場所によって料金が変わってきます。たとえば、エアコンや換気扇などのピンポイントに絞ったクリーニングから、お風呂、洗面所、トイレなど場所ごとに区切ったプランがあるなど様々です。掃除してほしい場所がそのプランに含まれているのかについても事前に業者に確認しましょう。

同じ個所の掃除でも業者によって得手不得手があるため、値段に差が出てくることもあります。いくつかの業者に見積もりを依頼し、値段を比べてみるのもアリです。一括でいくつかの業者のクリーニング価格を比較できるサイトなどもあるので、利用してみるのも一案です。

選び方③清掃作業員の質

業者によって清掃作業員の質も変わってきます。その業者が清掃作業員に対しどんな研修をしているのか、清掃作業員を下請けに依頼するのではなく全て自社の社員なのか、によってもその質に違いが出てきます。口コミなどを参考にして、清掃作業員の質について調べるようにしましょう。

業者によっては社内で独自の認定制度などを行っていることもあります。また、日本ハウスクリーニング協会による整理収納清掃コーディネーターの資格やハウスクリーニング士などの資格も存在します。クリーニング業者のサイトを見ると、清掃員のプロフィールなどが掲載されていることもあるので、これらの資格がある作業員がいるのかチェックしてみるのも良いでしょう。

選び方④料金やコスパ

業者のサイトを見ると料金表などが掲載されていますが、掲載されているのはほとんどの場合最低料金です。実際にいくらぐらいになるのかは見積もりを立ててもらうのが一番です。実際にはサイトに掲載されている料金よりも高くなることが多いので留意しましょう。

見積もり料金がサイトに掲載されている料金よりもかなり高い場合は、要注意です。悪質業者である可能性も否めないので注意してください。できるだけコストを抑えてクリーニングをしたいのであれば、希望する掃除箇所が含まれたパックプランに申し込むのが良いでしょう。パックプランと希望する箇所だけの掃除をした場合の料金を比較して決めるのも一案です。

自宅に駐車場がないのであれば、掃除をしている間の駐車料金はどうなるのかについても事前に知っておきたいものです。後で追加料金で駐車料金を足されて驚くことがないよう、最初から確かめておきましょう。

選び方⑤損害保険の適用

掃除をしている時にうっかり物を落として割ってしまったり、壊してしまったりといったトラブルも考えられます。損害保険に業者が加入しているかどうかも知っておきたいポイントです。損害保険に業者が加入していれば、壊れた物も保険金でカバーしてもらえます。事前に確認するようにして下さい。業者を選ぶ時に、まず損害保険に加入しているかどうかをポイントにして選択するのもよいでしょう。

東京でおすすめのハウスクリーニング業者5選

東京にはたくさんのハウスクリーニング業者があります。どの業者にしたら良いのか迷ってしまうことでしょう。ここで東京でおすすめのハウスクリーニング業者5選についてご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。

東京ハウスクリーニング業者①クリーンクルー

クリーンクルー安さと丁寧な清掃テクニックが評判のハウスクリーニング会社です。地域密着型の安心できるハウスクリーニング会社を探しているのであれば、クリーンクルーをチェックしてみましょう。

クリーンクルーのおすすめポイント

クリーンクルーのおすすめポイントは、豊富なプランです。たとえばトイレ掃除をお願いすると、専用洗剤を使って徹底洗浄をしてくれるのはもちろん、オプションで防汚撥水加工のコーティングやウォシュレットの分解洗浄などもしてくれます。お掃除プランは他にも玄関やキッチン、ガレージやベランダなどもあります。

まとめて掃除を依頼したい場合は、引っ越しまるごとお掃除セットやお掃除7カ所セット、換気扇ガス台セットなど、セットプランがお得です。豊富なプランの中から、希望する箇所が含まれているものを選んでみましょう。WEBやLINEでの見積もりが可能です。

クリーンクルーの基本情報

対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県ほか
掃除可能場所と料金 キッチン15,000円、浴室15,000円、トイレ9,300円
対応時間 9:00~19:00

口コミ・評判

クリーンクルーに寄せられた口コミや評判を見てみましょう。手際よく厄介な部分の掃除をしてくれるのは助かる、丁寧にしっかりと掃除をしてくれる、等良い評価を受けているようです。

スタッフさんは部屋が汚れないようにモノをどかしたり、養生したりとっても丁寧でした。全部終わるまでだいたい1時間くらいでした。手際よくとてもキレイにしていただきました。引用:クリーンクルー

 

水周りのセットをお願いしてみました。プロの掃除はやっぱりすごかったです。今までは3日おきくらいにカビ取りをしていたのですが、すぐにまたカビが生えてしまっていたのに、ハウスクリーニングをお願いしてからもう2週間経ちますが、カビが生える様子がありません!感激です!引用:クリーンクルー

クリーンクルーの公式サイトはこちら

東京ハウスクリーニング業者②おそうじ本舗

おそうじ本舗は東京都をはじめとした全国47都道府県に対応しています。全国展開という実績もあるので安心してハウスクリーニングをお願いすることができます。おそうじ本舗に依頼して、気になっていた家の中をすっきりときれいにしましょう。

おそうじ本舗のおすすめポイント

おそうじ本舗のおすすめポイントは、充実したサービス内容にあります。たとえばキッチンクリーニングであれば、オプションでシンク研磨サービスと撥水コート仕上げや、調理で汚れた壁紙の染みやくすみを目立たなくする壁紙染色などを付けることができます。細かいところに手が届くサービスが多いので、ぜひ一度公式サイトをチェックしてみて下さい。

おそうじ本舗の基本情報

対応エリア 全国
掃除可能場所と料金(税抜) キッチン16,500円、浴室13,000円、トイレ9,000円
対応時間 9:00~20:00

口コミ・評判

おそうじ本舗の口コミと評判です。おそうじ本舗の清掃作業員の質は高く、きちんとした対応、丁寧な掃除が評判のようです。

細かな所まで、心配りが出来ている感じがいい。スタッフの方々もきちんとされていて安心してお任せする事ができた。引用:おそうじ本舗

 

長年放っておいた為、汚れがひどかったにもかかわらず、嫌なお顔ひとつされず長い時間をかけて、本当に丁寧にして下さいました。料金もお安く、次回も是非お願いしたいと思っております。引用:おそうじ本舗

おそうじ本舗の公式サイトはこちら

東京ハウスクリーニング業者③ベアーズ

感じの良いサービスで評判のベアーズが気になるという方もいるでしょう。家事代行で有名なベアーズでは、家事代行や料理代行、ベビーシッターといったサービス以外にもハウスクリーニングのサービスを行っています。ここではそのハウスサービスの内容についてご紹介します。

ベアーズのおすすめポイント

ベアーズでは独自の研修プログラムを取り入れており、徹底したスタッフ教育を行っています。また、お客の要望に合わせたサービスの提案や的確で迅速な対応、徹底したプライバシー管理を実践しているので安心してハウスクリーニングをお任せできます。丁寧に掃除をしてほしいけれど、スタッフの人柄や対応も気になるといった場合にはベアーズがおすすめです。

ベアーズの基本情報

対応エリア 全国
掃除可能場所と料金(税抜) キッチン11,000円、浴室12,000円、トイレ9,400円
対応時間 9:00~20:00

口コミ・評判

ベアーズのハウスクリーニングを実際に利用した方からの口コミと評判です。掃除ポイントについてアドバイスがもらえる等、スタッフの対応は親切で丁寧という口コミが多く見られました。口コミを参考にしてベアーズを選んだ方もいるようです。

以前、違うハウスクリーニング業者さんを使用した際に、正直あまりきれいになっておらずがっかりしたことがありました。今回は妻が口コミとチラシなどを参考にご連絡をさせて頂いたのですが、ご担当してくださったスタッフさんは、とても誠実で作業も丁寧でした。引用:ベアーズ

 

蛇口が新品のようにピカピカになったので本当に感動いたしましました!バスルームの鏡が直ぐに曇ってしまうとご相談したところ、日常的な対処方法として、石鹸をつけて洗い流す方法を丁寧に教えていただきました。引用:ベアーズ

ベアーズの公式サイトはこちら

東京ハウスクリーニング業者④ダスキン

ハウスクリーニングと言えば、老舗のダスキンが思い浮かぶ方もいるでしょう。ダスキンは老舗というだけでなくほかにも他社にはない魅力があります。

ダスキンのおすすめポイント

ダスキンでは、お掃除のプロが専用の資器材や洗剤を使って、プロならではのテクニックで徹底的に掃除をしてくれます。ダスキンではサービスと技術、知識向上のために徹底したスタッフ教育を行っているので、自力ではどうにもならなかった部分の掃除もしっかりとキレイにしてくれるでしょう。様々なセットプランが用意されているので、プランを利用すればさらにお得です。

ダスキンの基本情報

対応エリア 全国
掃除可能場所と料金(税抜) キッチン17,000円、浴室18,000円、トイレ8,600円
対応時間 8:00~20:00

口コミ・評判

実際にダスキンでハウスクリーニングをした方の口コミと評判をチェックしてみましょう。「ダスキンは当日までの段取りもしっかりしていて信用できる」という声が大変多くありました。

翌日に急に友人が複数人自宅に来ることになり、自分ひとりではどうにもならない散らかりぶりだったのでダスキンさんに依頼しました。ダスキンさんを選んだ理由は、旧な依頼に対応してくださったからです。引用:みん評

 

口コミの評判が良かったダスキンを選びました。実際に電話で依頼した際にも、コールセンターの方の丁寧な受け答えが大変好感が持てました。作業当日も訪問前に事前に電話がかかってきて丁寧に到着時間と予想作業時間を伝えてきました。当日は作業の手順と窓ふきのすばらしい出来上がりには感心しました。引用:みん評

ダスキンの公式サイトはこちら

東京ハウスクリーニング業者⑤お掃除マスター

早くて安心、そして信頼がおける東京のハウスクリーニングを探しているのであればお掃除マスターは要チェックです。利用者の満足度94%ということでかなり期待できます。ここでおすすめポイントや基本情報について確認してみましょう。

お掃除マスターのおすすめポイント

お掃除マスターの最強ポイントと言えば、最短で当日対応可能という点です。他社では事前に予約し、来てくれるまで日数や時間がかかるものの、お掃除マスターであれば時間に都合が付けば必要な時にすぐに対応してくれるかもしれません。コールセンターは24時間365日対応しているので、気になったらすぐにでも電話で問い合わせができるのは嬉しいポイントです。

お掃除マスターの基本情報

対応エリア 全国
掃除可能場所と料金 キッチン8,000円、浴室12,600円、トイレ8,000円
対応時間 24時間365日

口コミ・評判

お掃除マスターの口コミと評判についてチェックしてみましょう。他社に比べて安い上に作業が丁寧だと評判のようです。

友達に勧められて換気扇とキッチン の油汚れのクリーニングをお願いしました。その前に他の会社何件かに見積もりを取ってたのですが、ここが1番安かったです。引用:お掃除マスター

 

掃除が苦手で親戚などが集まるため 掃除をしない訳にもいかず。そんな時にここのホームページを見つけて安そうだったので試しに依頼してみ ました。仕事が丁寧で仕上がりも大 満足だった為、定期的にお願いしています。いつも助かっています。引用:お掃除マスター

お掃除マスターの公式サイトはこちら

東京でピッタリのハウスクリーニング業者が見つかる!

今回は東京を中心に展開しているハウスクリーニング業者についてご紹介しましたが、いかがでしたか?普段忙しくてなかなか掃除ができない、エアコンや換気扇などプロの手で徹底的に掃除をしてほしいといった場合に、ハウスクリーニングを利用すると便利です。

慣れない箇所の掃除に時間と手間をかけるより、サービスを利用して時間を有効的に使ってみましょう。今回の記事を参考にして、ぜひ利用しやすいハウスクリーニング業者を見つけてみて下さい!

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。