引用:amazon

記事更新日:

最強!話題の超強力補修テープ「ゴリラテープ」とは?徹底調査!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

強力なテープを探しているのであれば「ゴリラテープ」がおすすめです。アメリカでは定番中の定番アイテムであるゴリラテープは、今では世界中で愛されるようになりました。ちぎって使う簡単なアイテムなのに、1度貼れば驚異のパワーで外れません。

ここではゴリラテープの魅力について徹底調査してみました。いま話題のゴリラテープについて、この機会に知ってみましょう。

最強と謳われる「ゴリラテープ」とは?

ここではゴリラテープの魅力をたっぷりとお届けします。なぜゴリラテープが最強と謳われるのか、その秘密に迫っていきましょう。

ゴリラテープとは

ゴリラテープを販売している本社はアメリカの「The Gorilla Glue Company」です。アメリカではゴリラテープが当たり前の存在として君臨していますが、それをきっかけに現在は世界60ヶ国以上の国で愛用されるようになりました。

ゴリラテープはゴリラという名前の通り、強力な粘着力を持つ魅力のテープです。日本でも注目されるようになり、名前を聞く機会が増えました。ダクトテープと一括りにできないような、強力な密着力・接着力が最強で最高です。

CMが話題沸騰中

ゴリラテープと言えばゴリラが出てくるキャッチーなCMです。車のバンパーを補修できるというダイナミックな紹介は、一般的なテープの威力をはるかに上回る効果があるのではないでしょうか。効果が非常に高いことを確認するためにも、思わず手に取ってみたくなる動画です。

ゴリラテープのCMがお伝えしたいのは、「ゴリラテープは他のダクトテープとは違い、1度貼り付けると強力な威力で剥がれない・外れない・頑丈になる」です。確実な効果を実感できるので、ちょっとした修理から本格的な修理にまで活用することができます。

人気の秘密は?ゴリラテープの特徴

ここではゴリラテープの特徴について詳しくご紹介いたします。ゴリラテープを使用することでどんなメリットがあるのか、そして使いたくなるような情報をお伝えします。ゴリラテープのことが気になる方、またゴリラテープのことを知らない方も、是非確認してみて下さい。

特徴①強力な粘着力

ゴリラテープはUSA No.1と言われるほど、強力な接着力が魅力です。高強度ポリエステルクロスを採用しているため、コンクリートやレンガでも問題なく接着させることが可能です。高密着で、1度ピタッとくっつくと剥がれません。

特徴②防水性

ゴリラテープは防水性に非常に優れたダクトテープなので、全天候に対応することができます。雨が降っていても大丈夫なので、屋外でも使用しやすいです。

特徴③厳格な基準をクリア

このゴリラマークが付いているということは、強力な接着力・高性能が認められた証です。確実な効果を発揮できる商品にのみゴリラマークが付いているので、購入する際の参考にしてみて下さい。

ゴリラテープの主な用途は?便利な使い方を紹介

ここではゴリラテープの効率的な使い方をご紹介します。便利で使いやすく効果が高いので、修理や補修を考えている方は是非チェックしてみましょう。

用途①配管テープの補修

ゴリラテープの表面・裏面共に凹凸があり、これが高密着で接着力が高くなるという効果に繋げます。シワにもなりにくく、自分の思うように貼ったり巻くことができるのです。その強力な接着力、耐久力を証明する工程として、配管にゴリラテープを巻いてみましょう。

強力な密着感、そして強力な防水効果で、配管トラブルを簡単に改善することができます。厚くしっかりとしたテープなので劣化もしづらく、1度巻けば長持ちします。見た目も汚くなるわけでもなく、応急処置としても非常に優秀なテープであると言えます。

「水が溢れるのが心配」と感じる方もいるかもしれませんが、防水性に優れているので、ゴリラテープを貼れば水が漏れることはありません。ただ好きなサイズにカットして、修理したい箇所に貼るだけで大丈夫なのです。

用途②自転車カバーの修理

自転車を保護するのに自転車カバーを使用している方もいるはずです。しかし外に置いていることもあって、自転車カバーの劣化は自分が思っているよりも速く感じるのではないでしょうか。そんな時に活躍するのがゴリラテープの存在です。

しっかりとした生地ですが簡単に手でカットすることができるので、使い勝手も最高です。お好みのサイズにカットしてカバーに貼れば、簡単に補修して防水効果も発揮して、雨水をしっかり弾くことができます。

もし補修具合が心配な場合は、ゴリラテープを貼った上に更にもう1枚ゴリラテープを貼るようにしましょう。補修力が更にUPするので、より安全な状態になります。

用途③サーフボードのリペア

ゴリラテープの中でもクリアタイプのものを選べば、サーフボードの修理も簡単に修復することができます。濡れた手でも使えるだけではなく防水効果も高いので、ゴリラテープを貼ったまま海に入っても問題ありません。水に非常に強い性能があるおかげで、非常時の応急処置としても最適です。

サーフボードの修理費は高いので、少しの間でもいいから補強しておきたいという方にもおすすめです。水が入り込まなくなるので、これ以上破損することもありません。

ゴリラテープに関する口コミや評判を調査

ここではゴリラテープに実際に寄せられた口コミや評判をチェックしてみましょう。耐久性、防水性、使いやすさ、色々な視点から見てもゴリラテープの評価は非常に高いことが分かりました。「ゴリラテープしか使えない」という意見もあるほど、強力な威力に感動する方が多いのです。

接着力、切りやすさ、耐久性、全てにおいて「あくまで私視点で最高のダクトテープ」。ここ最近数種類ダクトテープを買うハメになり、一人ダクトテープ品評会状態になった結果貼付部分に今でも食いついたままなのは、このテープだけです。ダクトテープはコレ一択。 出典:amazon

 

大切に使ってきたリュックの底面が破れてしまい、なんとか直せないかと補修テープを探してたら「Gorilla Tape」を発見。ちょっと高かったけど購入して使ってみました。厚みがあって強力な粘着でしっかり破れを補修できて大正解でした。 出典:amazon

ゴリラテープの製品情報!全ラインナップを紹介

ここではゴリラテープのラインナップをご紹介いたします。商品別に特徴もまとめてご紹介しますので、ゴリラテープのことが気になる方は是非参考にしてみて下さい。

ゴリラテープ ブラック/ホワイト/シルバー

Gorilla Tape ブラック ダクトテープ
Gorilla Tape ブラック ダクトテープ

48mm×10mの強力粘着テープ
ブラック

ゴリラテープ ブラックダクトテープは、強力な粘着力で木材、石材、漆喰、石膏、レンガに使用することができます。テープの色がブラックなので、黒の素材に使用すれば目立つことなく使いやすいです。防水効果が高いので、水や汗にも強く、外で使用しても劣化しにくいです。

ハサミを使わなくても手ですぐに切ることができるので面倒な手間になりません。家の中でも外でも、いつでも好きな時に自由に使用できます。簡単なアクションで強力なパワーを発揮してくれるため、非常に使い勝手が良いのです。

Gorilla Tape ホワイト ダクトテープ
Gorilla Tape ホワイト ダクトテープ
48mm×10mの強力粘着テープ ホワイト

ゴリラテープ ホワイトダクトテープはあらゆる素材に使用することができます。防水性だけではなく耐熱性、耐湿性、耐太陽光線性があるため、どんな環境でも使いやすく、どんな天候でも問題なく使用することができます。

雨でも風でも気にすることなく、強力な補修効果でゴリラテープを使用した後は破損の心配がありません。厚手のテープとなっているため、しっかりとした補強も可能です。ホワイトなのでカラー差別もしやすく、補修した場所を忘れずにすみます。

Gorilla Tape シルバー ダクトテープ
Gorilla Tape シルバー ダクトテープ

48mm×10mの強力粘着テープ
シルバー

ゴリラテープ シルバーダクトテープは木製、しっくい、石膏、レンガ、金属に使用することもできるので、補修アイテムとして大活躍します。テープの色もシルバーとなっているので、補修として使いやすくなっています。

配管や自転車など、ゴリラテープを切り貼りするだけで簡単に応急処置ができます。雨にも強いので、シルバー素材の修理や補修をしたい場合は、ゴリラテープ シルバーダクトテープを利用しましょう。

ゴリラテープ クリスタルクリア

Gorilla クリスタルクリアダクトテープ タフ&ワイド
Gorilla クリスタルクリアダクトテープ タフ&ワイド

耐候性、気密性、クリスタルクリア、手で破れる丈夫な万能テープ
何千もの用途に最適で、ほとんどすべてのものに貼り付けられます

ゴリラテープ クリスタルクリアは透明なのでどんな素材でも使用しやすくなっています。手でカットして補修したい所に貼れば傷も目立たなくして、補修感を出しません。防水性・耐久性に優れているので、ゴリラテープを貼りつけたまま外に放置したとしても、色が変色することもありません。

手で簡単にちぎることができるので、1つ持っておけばいつでもどこでも使えるので凄く便利です。強力な接着力が魅力なので、修理や応急処置に活用しましょう。透明なら物を選ばず、どんな物でも使いやすく便利です。

ゴリラ両面テープ ストロング/クリア

Gorilla Glue ゴリラ強力両面テープ ストロング
Gorilla Glue ゴリラ強力両面テープ ストロング

25.4mm×1.52m
強力タイプ

ゴリラ両面テープ ストロングは、ゴリラテープよりもさらに強力な接着力・密着力が魅力です。両面で接着することができるので、利便性も高いです。部品と部品を1度接着させれば中々取れなくなるほど強力なので、まるで接着剤のような強力な接着能力を実感できるはずです。

金属だけではなく、木材、ガラス、陶器、レンガ、プラスチック、石材・コンクリートなど、材質関係なく様々なものに使用することができます。

Gorilla Glue ゴリラ強力両面テープ クリア
Gorilla Glue ゴリラ強力両面テープ クリア

25.4mm×1.52m
目立たないクリアタイプ

ゴリラ両面テープ クリアは透明テープになっているので、テープを貼ったとしても遠目にはまったく分かりません。修理しても分かりにくくなるため、本格的な修理にも向いています。屋内・屋外どちらでも使用OKです。

耐水性・耐久性・耐湿性に優れているテープなので、雨や風、嵐の中でも接着力が衰えることはありません。1度接着すると空気が入り込みにくくなるため、接着部分が腐食することもなく安全です。

当サイトがおすすめするもう一つのダクトテープ「多用途補修テープ」をご紹介

ここで、当サイトがおすすめする、もう一つのダクトテープをご紹介します。

紹介するのは、3M(スリーエム)の「スコッチ超強力多用途補修テーププレミアムグレード」です!

ゴリラテープと同じような使用用途でありながら、カード型のため持ち運ぶ際もコンパクト。プラスチック・木材・金属・粗面とあらゆる素材に使うことができます。

3M従来品のダクトテープと比べて接着力が2倍となったこの商品は、高い対候性があり、室内だけでなく野外での使用も可能!

一時的な応急処置や本格的な修繕におすすめです。ポケットやリュックに忍ばせておけば、いざという時に役に立つでしょう。

3M カード型 超強力 多用途 補修テープ プレミアムグレード 幅48㎜長さ5M スコッチ DUCT-FEX5
3M カード型 超強力 多用途 補修テープ プレミアムグレード 幅48㎜長さ5M スコッチ DUCT-FEX5

  • カード型タイプで持ち運びが便利
  • 3M従来品ダクトテープに比べて接着力が2倍
  • 高い対候性があり、屋外での使用にも最適

ゴリラテープは様々な場面で活躍すること間違いなし!

ダクトテープならゴリラテープと言われるほど強力な接着力が魅力なので、何か壊れたものを応急処置したかったり、修理したい場合は、1度ゴリラテープを使用してみて下さい。今までに実感できなかったような威力を体験することができるので、ゴリラテープの虜になるはずです。

もちろんDIYに使用するのもおすすめなので、是非チャレンジしてみて下さい。金属、木材、コンクリート、石材など、ゴリラテープが使用できるものは無限大です。カラーも素材に合わせてブラックタイプ、シルバータイプ、クリアタイプとバリエーション豊富なので、用途に合わせて使い分けましょう。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。