引用:エスバイエル

記事更新日:

エスバイエルの坪単価は?人気商品の特徴を種類別にご紹介!

エスバイエルとは、どのようなハウスメーカーなのでしょうか。ここでは、家づくりに重要なハウスメーカー選びに役立つ、エスバイエルおすすめの人気商品や、それぞれの商品の特徴と坪単価について詳しく紹介していきます。機能性やデザイン性を重視したい方におすすめですので、参考にしてみてください。

エスバイエル(ヤマダエスバイエルホーム)はどんな会社?

ヤマダエスバイエルホームとは、どのような会社なのでしょうか。ここでは、エスバイエルの人気商品や特徴などを種類別に紹介していきます。それでは、まず最初にエスバイエルについてチェックしていきましょう。

エスバイエルは、ヤマダ電機グループのハウスメーカーで、昭和26年に三成建築工業株式会社として設立しました。

そして、平成23年にヤマダ電機と業務提携を行い、平成26年に現在の会社名であるヤマダエスバイエルになりました。また、現在は群馬県に本社がありますが、以前は大阪に本社があったため関西でも人気の高いハウスメーカーです。

ライフルホームズでハウスメーカーのカタログを比較してみよう!

日本最大級の不動産・住宅情報サイト「ライフルホームズ」では、ハウスメーカーのカタログをまとめて取り寄せることができます。色んなカタログを見比べることで、自分が住みたい家・理想の家のイメージを具体化し、ある程度候補を絞ることで効率的に家を建てることができるでしょう。

また、無料カタログを取り寄せた方全員に、「はじめての家づくりノート」をプレゼントしています。家づくりノートは、自分や家族が住みたい家のイメージを明確にするためのノートです。

家を建てる際に必要な情報、かかるお金やローンのこと、気をつけたいポイントなどが分かり、間取りや家具の配置など、気になったことを細かく書き込むことができます。よいと感じるものを盛り込んでいくことで、理想とする家の情報をまとめた一冊ができあがり、ハウスメーカーとの打ち合わせの時に大きく役立つはずです。

「そろそろ家を建てたい」「どんな家がよいか分からない」そう思ったら、まずはライフルホームズで気になるハウスメーカーのカタログを入手することから始めてみましょう。

ライフルホームズで無料カタログをお取り寄せ

エスバイエルの坪単価はどれぐらい?

それでは、ここからはエスバイエルの坪単価について紹介していきます。ここでは、エスバイエルの坪単価の目安や、坪数別の家を建てる際の価格の目安の2つについてチェックしていきます。それでは、それぞれ詳しく見ていきましょう。

エスバイエル坪単価の目安

まず最初に、エスバイエルの坪単価の目安について紹介していきます。エスバイエルの企画型商品で45~70万円、自由設計商品で55~80万円、3階建て商品で60~75万円となっています。そして、全ての商品の平均であるエスバイエルの坪単価は、60~75万円程度です。

坪数別の家を建てる時の目安価格

坪数 価格
30坪 1200~1800万円
40坪 1600~2400万円
50坪 2000~3000万円
60坪 2400~3600万円
70坪 2800~4200万円
80坪 3200~4800万円
90坪 3600~5400万円
100坪 4000~6000万円

 

エスバイエルの家の特徴やこだわり

続いては、エスバイエルの家の特徴やこだわりについて解説していきます。構造にこだわった家づくりは、エスバイエルの大きな魅力でもあります。それでは、詳しく見ていきましょう。

特徴①災害から守る高強度な住まいづくり

地震大国である日本は、災害がとても多い国です。そんな日本で建てる家は強度の高いものでなければいけません。そこで、エスバイエルは木質パネル一体構法という独自の研究で一般的な木造の家よりも強度を高くすることに成功しました。

その結果、60年以上にも渡り、地震によってエスバイエルの家が半壊や全壊することがなかったというデータも出ています。このように、エスバイエルの家は地震の多い日本でも安心して住める家づくりを提供しています。

注文住宅なら【LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)】

ライフルホームズで無料カタログをお取り寄せ

特徴②温もりを感じる木造にこだわっている

先ほど紹介したように、エスバイエルは一般的な木造住宅よりも強度が高く安心して住むことができるだけではなく、木造住宅でしか体験できない気のぬくもりを感じることができます。木のぬくもりを感じながら、安心して住み続けることのできるおすすめの家です。

特徴③住宅の長寿化を実現する「Loop」

次に紹介するエスバイエルの特徴は、住宅の長寿化を実現する「Loop」システムです。「Loop」システムは日本の高温多湿な環境でも長く住むことのできる家づくりを実現しました。

このシステムを採用することによって、内部結露をなくしたり見えない部分でも家が長持ちする仕組みを作っています。

特徴④高性能な住宅設備

エスバイエルは、ヤマダ電機グループのハウスメーカーだけあって、家に置く家電も快適に過ごせるような工夫がされています。例えば、家の中の家電全てをインターネット回線に繋ぎ、外出先でも家電の操作ができるような仕組みがあり、快適で省エネにも繋がります。

特徴⑤機能的でおしゃれなデザインの家

ここまで機能性の高さについて紹介していきましたが、機能性の高さ以外にも自由設計で細かい部分までデザインでき、おしゃれな家を作ることができます。そのため、家づくりにおいて機能性はもちろん、デザインにも妥協したくない方におすすめです。

エスバイエルおすすめ人気商品の特徴【邸宅シリーズ】

ここからは、エスバイエルのおすすめの人気商品の特徴について紹介していきます。人気商品の特徴ではまず最初に、邸宅シリーズについてチェックしていきます。

人気商品①小堀の住まい

最初に紹介するのは、小堀の住まいです。小堀の住まいは、「対話から始まる唯一無二の住まい」をコンセプトに作られた商品です。それでは、どのような商品なのか詳しく見ていきましょう。

小堀の住まいの特徴

小堀の住まいは、顧客とハウスメーカーの信頼を築くことで作り上げられる、オンリーワンの住まいを提供します。住みやすさやデザインなどこだわりを持った家づくりが可能です。

小堀の住まいの坪単価

こだわりの詰まった唯一無二の住宅である、小堀の住まいの坪単価は80万円~となっています。装備などで坪単価が変わってくるため、最低80万円ほどと考えておいて問題ありません。

人気商品②MINCA.

次に紹介する人気商品は、MINCA.です。こちらの商品の特徴や坪単価はいくらなのでしょうか。それでは、それぞれ詳しく見ていきましょう。

MINCA.の特徴

和のテイストで、心地よい間の空間を感じられる商品です。中庭や土間、階段など全てにおいてちょうど良い距離感で心地の良い空間を提供します。

MINCA.の坪単価

中庭や土間などの間を中心に、心地よい空間を実現しているこちらの商品の坪単価は、55万円~80万円ほどとなっています。

人気商品③SIMPLE&MODERN

3つ目に紹介する人気商品は、SIMPLE&MODERNです。SIMPLE&MODERNは、その名の通り「シンプル、そしてモダン。」をコンセプトに作られた商品です。それでは、こちらの商品について詳しく見ていきましょう。

SIMPLE&MODERNの特徴

こちらの商品は都市型住宅でありながら、装飾を無くすことによって住みやすい環境を整えたものです。また、都市住宅でもプライバシーを守ることに成功し、しかも解放感があるという特徴があります。

SIMPLE&MODERNの坪単価

解放感を保ちつつプライバシーを確保できる都市型住宅である、SIMPLE&MODERNの坪単価は60万円~75万円となっています。坪単価は前後しますが、だいたいの相場はこの金額となっています。

エスバイエルおすすめ人気商品の特徴【注文住宅シリーズ】

次に、エスバイエルおすすめ人気商品の、注文住宅シリーズについて紹介していきます。注文住宅には、ニューオーセントやスマートエコスタイルゼロ、多世帯住宅、平屋の住まいの4つがあります。

人気商品④ニューオーセント

最初に紹介する人気商品は、ニューオーセントです。ニューオーセントは「住まいに上質なゆとり空間を」というコンセプトで作られた商品です。それでは、この商品の特徴や坪単価についてチェックしていきましょう。

ニューオーセントの特徴

ニューオーセントは、日本の四季によって感じられる風や光などを取り入れ、安らぎの空間を提案している商品です。空間の仕切りを減らすことによって、解放感がある空間が特徴です。

ニューオーセントの坪単価

解放感のある家づくりに最適で、安らぎの空間を手に入れることのできるニューオーセントの坪単価は、55万円~65万円となっています。この坪単価はエスバイエルの坪単価の中でも比較的安い設定となっています。

人気商品⑤スマートエコスタイルゼロ

次に紹介する注文住宅シリーズの人気商品は、スマートエコスタイルゼロです。こちらのスマートエコスタイルゼロには、どのような特徴があるのでしょうか。

マートエコスタイルゼロの特徴

スマートエコスタイルゼロは、4月26日に販売開始された新しい商品です。エネルギーゼロを目指して開発された商品で、省エネや創エネなどの設備が標準仕様で付いています。また、このような機能性の高さだけではなく、デザイン性も優れた商品です。

スマートエコスタイルゼロの坪単価

省エネや創エネによって、エネルギーゼロ住宅を提案している、スマートエコスタイルゼロの坪単価はいくらなのでしょうか。こちらの商品の坪単価は、50万円~となっており仕様などによって価格が前後します。

人気商品⑥多世帯住宅

それでは、次に多世帯住宅について紹介していきます。多世帯住宅の特徴はどのようなものなのでしょうか。また、気になる坪単価についてもチェックしていきましょう。

多世帯住宅の特徴

多世帯住宅は名前の通り、孫の世代まで受け継ぐことのできる住まいづくりを提案しています。さまざまな世代の家族と共に暮らすことを想定されており、長く住み続けられることをもちろん快適性にもこだわられています。

多世帯住宅の坪単価

高齢者や若い世代などさまざまな世代が共に快適に過ごすことができる、多世帯住宅の家の坪単価は、約60万円~70万円となっています。

人気商品⑦平屋の住まい

最後に、エスバイエルの人気商品である平屋の住まいについて紹介していきます。こちらの商品は、人気が高くおしゃれな外観が魅力的な商品です。それでは、こちらの商品の特徴について詳しく見ていきましょう。

平屋の住まいの特徴

平屋の住まいの特徴は、強度の高いS×L構法を採用することで、耐久性の優れた住まいを作ることができます。また、このような強度の高い構法を採用していること以外にも、耐久性のある資材を使用するなどこだわりを持って作り上げられす。

平屋の住まいの坪単価

高い強度が特徴で耐久性に優れた、ワンフロアの平屋の住まいが特徴のこちらの商品の坪単価は、約60万円となっています。

エスバイエルで家を建てた人の口コミや評判は?

営業の方がとても対応が良く、効率の良い家づくりができました。引用:みん評

 

営業の方も丁寧で安心感がありました。また、コストパフォーマンスの良さも気に入りました。引用:みん評

営業の方の対応の良さや、コストパフォーマンスの高さに評判があります。一生に一度の家づくりですから、信頼できる営業の方と作り上げることができる点はとても大きなメリットです。

エスバイエルで理想のお家を建てよう!

エスバイエルはぬくもりを感じられる木造住宅で、災害に強いなど機能性やデザイン面も優れたハウスメーカーです。本記事では、おすすめの人気商品を紹介しておりますので、参考に理想の家を建てましょう。

注文住宅なら【LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)】

ライフルホームズで無料カタログをお取り寄せ

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。