引用:photoAC

記事更新日:

加齢臭や体臭を抑えるおすすめの強力ボディーソープ11選を厳選紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

年齢と共に気になり始める体臭、加齢臭は、男性なら誰しもが1度は悩む問題です。自分ではそのつもりがなかったとしても周りの反応は誤魔化しきれないので、気づいた時点で対策が必要となります。そこでここでは、体臭や加齢臭を撃退してくれるボディーソープをご紹介いたします。

デリケートなコンプレックスでもあるので、是非チェックしてみて下さい。強力な消臭パワーで、体臭を無かったことにしてくれます。

男の嫌な臭い「加齢臭」の原因とは?

体臭や加齢臭はなぜ発生してしまうものなのでしょうか。まず加齢臭の原因を探ってみたところ、年齢と共に「ノネナール」という成分を含む皮脂が出てしまうことが大きな原因ということが分かりました。

皮脂だけではなく体に付着した菌と混ざりあうことで悪臭となってしまい、いわゆる体臭へと変わってしまうということになります。加齢臭を改善するためには常に体を清潔にする必要があるため、ボディーソープは殺菌成分を多く含むものを選ぶと良いでしょう。

ちなみに体臭は「ジアセチル」という成分が大きな要因となります。肌の細菌と汗の乳酸が混ざり、ジアセチルが発生します。20代~40代の男性に発生しやすくなっていますが、意外と男性自身はあまり気がつきません。

女性の方が敏感に気付いてしまうので、体臭は早めの対策が重要となります。体臭対策としては、汗を放置しすぎないということが1番大切なポイントとなります。

加齢臭対策用ボディーソープの選び方

体臭や加齢臭を改善するためにはどうすればいいのでしょうか。ここでは体臭に有効的なボディーソープの選ぶ方を見てみましょう。どうせ体を洗うのなら、体臭をカットできるようなボディーソープを使用して、効率よく臭いをカットしてみましょう。少しのポイントを押さえるだけで、体臭は気にならなくなるはずです。

選び方①配合成分

体臭や加齢臭を撃退するためには、汗や皮脂を抑えることができる成分が重要です。殺菌成分、消臭成分が必要となりますので、ボディーソープ選びはこの成分に注目してみて下さい。ちなみに殺菌成分はイソプロピルメチルフェノールやミョウバン、トリクロカルバンが代表的です。

消臭成分は柿渋エキス、茶エキス、クロロフィルが入っていると非常に有効的なので覚えておくと良いでしょう。皮脂を抑える成分は泥(クレイ)や炭がおすすめと言えます。

選び方②香り

ボディーソープは成分だけではなく、香りも非常に重要です。特に甘い系の香りは汗や皮脂と混ざって更に悪臭となってしまう可能性があるので、絶対に避けるようにして下さい。おすすめは無香料もしくは微香料で、爽やかな香りがおすすめできます。

選び方③口コミ

ネットでボディーソープを購入する方も増えているのではないでしょうか。購入する前にもう1つ注目してみて欲しいのが口コミの存在です。口コミには実際にその商品を購入した方々がこと細かく使用した時の感想や、実態に感じたことを赤裸々に書かれています。

成分やパッケージだけでは分からないような情報も時には書き込まれていることもありますので、参考までに口コミは必ずチェックするようにしてみましょう。その中から自分にピッタリ合うようなボディーソープが見つかるかもしれないので、是非注目してみて下さい。

加齢臭を抑える市販メンズボディーソープ11選

ここでは体臭・加齢臭を抑える効果があるボディーソープをご紹介します。選りすぐりのおすすめ10選となっていますので、是非チェックしてみて下さい。

おすすめ①&GINO プレミアムボディソープ DEORA

  • 内容量:480ml (夜のみ使用で約2か月半分)
  • 香り:グリーンシトラス

&GINOが開発したプレミアムボディソープDEORAは、加齢臭や皮脂臭など、男性特有のイヤな臭いを取り除き、モテる男の爽やかな香りを手に入れることができるボディソープ。濃密のプレミアムな泡で、臭いの元となる「ノミナール」と呼ばれる汚れを徹底的に除去することができます。

楽天市場ランキングでは13冠、Yahooショッピングランキングでは8冠を達成しており、その効果は折り紙付き。渋柿から抽出される「柿タンニン」や強力な脱臭効果を持つ「薬用炭」など、6種の臭い対策成分によりいイヤな臭いをシャットアウトすることができます。

爽やかなグリーンシトラスの香りは、&GINOの大人気オリジナル香水「GINO STORIA(ジーノ ストーリア)」の香りを取り入れたもの。臭いを取り除くだけでなくモテ男の匂いを身に付けることもできるので、これ1本でエチケットもバッチリです!

公式サイトからは1本単位での購入はもちろん、商品10%OFFや送料無料といった特典がついた「定期お届けコース」にも申し込むことができます。体臭に悩む多くの男性を救ってきた大人気商品「&GINO プレミアムボディソープ DEORA」を、ぜひお得な価格で体験してみてください!

公式サイトを詳しく見る



加齢臭対策ボディーソープ②柿のさち KnS

柿のさち KnS 薬用柿渋ボディソープ
柿のさち KnS 薬用柿渋ボディソープ

内容量:450mL
製造国:日本製

柿のさち KnSの主成分は「カキタンニン」です。消臭効果が高く、男性特有の加齢臭や体臭をしっかりブロックすることが可能となっています。体についている雑菌を取り除くだけではなく繁殖も防ぐので、嫌な臭いが発生しにくくなります。

ちなみに柿のさち KnSは赤色のパッケージも魅力的で、一見は普通のボディーソープに見えます。体臭用や加齢臭用のボディーソープを購入したくても見た目で購入しにくいといった悩みもこれで解決できるため、どなたでも購入しやすいのではないでしょうか。

加齢臭対策ボディーソープ③dot

dot メンズ 男性用 デオドラントボディーソープ
dot メンズ 男性用 デオドラントボディーソープ

内容量:450mL
わきが、脇臭対策に対応!

dotは男性のために開発されたボディーソープで、ワキガや足の臭いを始め、体臭、加齢臭など、臭いの原因にダイレクトにアタックして取り除きます。グリチルリチン酸2Kが配合しているので殺菌効果が高く、臭いの原因を改善します。他にも植物エキスが6種類入っていることで肌の保湿力もあるため、肌荒れになることもありません。

加齢臭対策ボディーソープ④DiNOMEN

DiNOMEN 薬用デオドラント ボディソープ
DiNOMEN 薬用デオドラント ボディソープ

原産国:日本
内容量:700ml

DiNOMENは余分な皮脂だけを取り除くことで、汗と混ざる状況を回避します。また柿渋エキスや茶エキスが臭いを抑えてくれるので、体臭に悩んでいる男性におすすめと言えるでしょう。メントールがやペパーミントが配合しているので洗い上がりはサッパリしていますが、ヒアルロン酸などの保湿成分も入っているので、肌が乾燥することはありません。

加齢臭対策ボディーソープ⑤NULL フレグランス ボディウォッシュ

NULL ボディソープ メンズ
NULL ボディソープ メンズ

内容量:400ml
製造国:日本

NULL フレグランス ボディウォッシュは殺菌効果・消臭効果が高いボディーソープで、体臭を抑えながらニキビを抑えることができます。無添加処方なので敏感肌でも使用しやすく、保湿力も高いので肌を優しく守ります。洗った後は爽やかなマリンシトラスの香りに癒されるので、毎日使うボディーソープとしておすすめです。

加齢臭対策ボディーソープ⑥ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ

ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ
ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ

内容量:450mL

ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュは洗浄ケア、防臭ケア、肌ケアのトリプルアタックで、40歳からの体臭を抑えるサポート役割があります。無香料なのでどなたでも使いやすく、サッパリした洗い心地に満足します。

すでに体臭が気になる方だけではなく体臭予防としてもおすすめなので、気になる方は1度手に取ってみましょう。体臭が気になり始めた方は、早めの対策が必須です。

加齢臭対策ボディーソープ⑦からだの汚れ・体臭予防薬用ボディソープ

からだの汚れ・体臭予防薬用ボディソープ 男性向
からだの汚れ・体臭予防薬用ボディソープ 男性向

原産国 : 日本
内容量 : 450ml

からだの汚れ・体臭予防薬用ボディソープは薬用石鹸に分類されるため、肌に優しく安全に使用することができます。薬用の炭と茶エキスが主成分となっており、体臭の原因を抑えます。1日の体の汚れをごっそり落とすことができるので、雑菌も繁殖しなくなります。

基本的には肌に優しい成分でできたボディーソープなので、敏感肌などの肌の弱い男性でも問題なく使用することができます。

加齢臭対策ボディーソープ⑧PRO TEC デオドラントソープ

PRO TEC(プロテク) デオドラントソープ
PRO TEC(プロテク) デオドラントソープ

内容量:420mL

PRO TEC デオドラントソープは汗や皮脂を洗い流し、加齢臭や体臭の原因をなくします。サッパリした洗い心地が魅力で、すべすべの肌を守ります。殺菌成分(IPMP)のおかげで、男性の嫌な臭いを長時間発生させない効果があります。

ボディーソープ選びに悩んでいる方は1度手に取ってみて下さい。汗や皮脂の臭いを気にしなくてよくなるだけで、精神的にも大きなプラスになるはずです。

加齢臭対策ボディーソープ⑨ミューズ メン ボディウオッシュ

ミューズ メン ボディウオッシュ
ミューズ メン ボディウオッシュ

500ml
ハンドソープとして手洗いにも使用できます

ミューズ メン ボディウオッシュはメンズ用のボディーソープで、臭いの原因を抑えらながら全身をスッキリ洗い上げます。薬用石鹸ミューズから誕生したボディーソープということもあって、信頼できるボディーソープと言えるでしょう。

全身洗うことができますが、手洗い用として活用するのもおすすめです。雑菌をブロックして皮脂汚れもごっそり落とすため、清潔な体の状態をキープできます。

加齢臭対策ボディーソープ⑩大塚製薬 UL・OS 薬用スキンウォッシュ

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スキンウォッシュ
大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スキンウォッシュ

原産国 : 日本
内容量 : 500ml

大塚製薬 UL・OS 薬用スキンウォッシュ1つで清浄効果、殺菌効果、消毒効果があるので、汗や皮脂を洗い流すだけではなく、洗った後の肌を保護しながら体臭を抑制します。体臭や加齢臭だけではなくニキビを予防・改善することもできるので、まさに男性のためのボディーソープと言えます。保湿力も高いので、肌がつっぱることもありません。

加齢臭対策ボディーソープ⑪メンズビオレ デオドラントボディーウォッシュ

メンズビオレデオドラントボディーウォッシュ
メンズビオレデオドラントボディーウォッシュ

内容量:440ml

メンズビオレ デオドラントボディーウォッシュは泡切れの良いサッパリしたボディーソープです。デオドラント成分が配合しているので、汗や皮脂を洗い流して悪臭を抑えます。もちろん保湿成分も豊富に入っているため、乾燥や肌荒れを防ぐことも可能です。ちなみに香りはフレッシュミントで爽やかなので、どなたでも使いやすくなっています。

加齢臭が気になるならボディーソープで対策を!

加齢臭や体臭を予防・改善するためには、まずはボディーソープから見直してみることが大切です。独特な男性の体臭をなくすためには、体臭を抑えることができる成分が必要不可欠となるからです。ただ体を洗うだけで体臭や加齢臭の原因を改善できるのであれば、こんなに便利なことはありません。

体臭というものは非常にデリケートな問題でもあり、自分だけではなく周りにも良い印象を与えることはありません。体の嫌な臭いをなくす効果があるボディーソープを活用して、常に清潔で爽やかな自分でいるよう心がけましょう。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。