【2021年】東久留米のおすすめリフォーム業者10選!助成金なども詳しく解説!

長年住み続けたマイホームも、徐々に経年劣化してきます。時間経過によって劣化したマイホームはリフォームによって回復しましょう。そこでこちらの記事では東久留米のおすすめリフォーム業者をまとめて紹介します。リフォーム会社の選び方からおすすめ業者の特徴などをチェックしてみましょう。失敗しないためにも複数のリフォーム業者を比較してください。

東久留米でリフォームする際の業者の選び方

住宅リフォームの業者は数多く存在していますが、なかにはクオリティの低いリフォームによってトラブルになるケースもあります。東久留米でリフォームする際に、リフォーム業者を決める選び方のポイントをみてみましょう。

選び方①対応エリア

東久留米のリフォームといっても、業者のなかには東久留米以外に拠点を構えている会社もあります。評判の良いリフォーム業者でも対応エリア外では意味がありません。そこでリフォーム業者の選び方で一番最初に確認するのが、対応エリアです。

必ずしも東久留米に本社・支社がある業者でなくても大丈夫です。近隣市町村でも半径15~30km圏内であれば対応エリアになっている場合がほとんどです。しかしここで注意が必要なのが、自治体の助成金を受ける場合です。

助成金補助対象となるエリアはそれぞれ決まっているので、そのあたりも視野に入れてリフォーム業者を選ぶようにしてください。

選び方②施工実績

マイホームをリフォームする場合、どこをどのようにリフォームするかによって業者選びも異なります。各業者の施工実績を参考にすると良く分かりますが、施工業者によっては得意・不得意の分野が少なからずあります。施工業者の実績を確認することで、これまでにどのようなリフォームを行っていたのか、希望するリフォーム内容と合っているかをチェックしましょう。

また、営業マンの質が良くても施工業者がイマイチだと望むリフォームにならず、失敗に繋がります。施工体制を自社で行っているか、外部委託なのかも選ぶポイントです。外部委託の場合は施工中やアフターフォローの対応が遅れる場合もあります。

さらに施工業者に建築士やインテリアコーディネーターなど資格を持ったスタッフが在籍していると質の高い施工が望めます。同じように業者が【住宅推進協議会】や【リノベーション住宅推進協議会】【日本住宅産業リフォーム業界】などの団体に加盟していると、信頼できるので安心感があります。

もちろん優良業者であっても団体に加盟していない場合もあるので、参考程度に覚えておくとリフォーム業者選びの最終的な決め手にすることも可能です。

選び方③アフターサービス

意外と見落としがちになるのが、アフターサービスの有無やサービス内容です。リフォームは終了したら終わり、ではありません。リフォームでは施工中の不注意によって住宅にキズがついたり、完成後に欠陥が見つかる場合もあります。

しかしそのような事態に陥ったときに保証やアフターサービスがなければ修理に追加料金が発生してしまいます。リフォーム業者のアフターサービスや保証内容、期間などは独自に設定しているため、契約する前にしっかりと確認するように気をつけてください。

それでも不安な方は施工業者以外の第三者が検査をする【リフォームかし保険】に加入している業者を選ぶことをおすすめします。

東久留米で評判の良いリフォーム業者おすすめ10選

リフォーム業者の選び方をチェックしたら、東久留米で評判の良いおすすめリフォーム業者を紹介します。知名度が高いから、紹介してもらったからといって安易に選ぶと失敗に繋がるため、手間がかかってもしっかりと下調べをしてからリフォーム業者を決めるようにしてください。

東久留米のおすすめリフォーム業者①ライファ東久留米

キッチンやバスルームなどの住宅設備機器や外壁材などの建築材料を扱うLIXIL(リシクル)が運営するリフォーム業者【ライファ東久留米】は、地域密着型で実績数も多く、満足度の高い業者です。

ライファ東久留米公式サイトはこちら

ライファ東久留米の特徴

『顔の見える安心のリフォームショップ』をモットーにした地域密着型のリフォーム業者で、24時間対応のコールセンターや低金利リフォームローン、お客様のニーズに合った施工を心掛けています。施工する作業員には資格を持つ建築士を採用、電気工事や水回りなどには各専門スタッフが配置されます。

国土交通大臣登録団体・住生活リフォーム推進協会や国土交通大臣認可法人・日本木造住宅耐震補強事業者協力組合に加盟しているため、ポイント的なリフォームだけでなく、増減築の大規模リフォームにも対応しています。東久留米エリアで大掛かりなリフォームを行うことができる数少ない業者でもあります。

ライファ東久留米の基本情報


【対応エリア】

東京都:東久留米市・西東京市・清瀬市・小平市・小金井市・東村山市・東大和市

埼玉県:新座市

ほか東京多摩エリア

名称 LIXILリフォームショップ ライファ東久留米/西武住設工業株式会社
住所 東京都東久留米市中央町2-1-53
会社設立 1978年6月30日
電話番号 042-475-8887
FAX 042-476-0648

東久留米のおすすめリフォーム業者②有限会社 関東リフォーム

リフォーム業者としては歴史が浅めの【関東リフォーム】は創業18年目にも関わらず3万棟のリフォーム実績がある会社です。公式サイトでは実際に施工した事例や、利用者の口コミなども多数掲載されているので、リフォーム業者選びの参考にしてみてください。

関東リフォーム公式サイトはこちら

有限会社 関東リフォームの特徴

関東リフォームは地域密着型で1000円からのリフォーム屋さんとして、網戸1枚から増改築リフォームまで幅広く請け負う会社です。外壁診断士や屋根診断士などリフォームに必要な有資格者も多数在籍し、リピート率90%を誇っています。

担当者や作業員などスタッフの質も良く、安心価格で対応してくれます。低金利のリフォームローンや年金者特別割引制度も実施しています。

有限会社 関東リフォームの基本情報


【対応エリア】

東京都:東久留米市・西東京市・小平市・清瀬市・東村山市・東大和市・小金井市・府中市・国分寺市・武蔵野市・三鷹市・国立市・立川市・多摩市・青梅市・昭島市・羽村市・あきる野市・福生市・八王子市・日野市・練馬区・杉並区・中野区・新宿区

埼玉県:所沢市・入間市・狭山市・新座市・朝霞市・富士見市・志木市・ふじみ野市・川越市・日高市・鶴ヶ島市・飯能市・秩父市・坂戸市・上尾市・大宮市・川口市

神奈川県:横浜市・川崎市・相模原市

千葉県他

名称 有限会社 関東リフォーム
住所 東京都東久留米市八幡町1-8-1
会社設立 2002年3月
電話番号 042-470-8088/0120-88-3332

東久留米のおすすめリフォーム業者③有限会社シュワーズホーム

『お客様と一緒に造る家』をモットーにした【シュワーズホーム】は、大工や工事スタッフなどをすべて自社で賄う直接責任施工を行っています。リフォームだけでなく、新築工事や全面改修工事なども請け負っています。

シュワーズホーム公式サイトはこちら

有限会社シュワーズホームの特徴

シュワーズホームは自社専属の大工や工事スタッフによって、施工品質にブレがなく、中間マージンを抑えていることでコストダウンしています。直接責任施工のため、施工時の対応も素早く、安心したリフォームを依頼することが可能です。

経年劣化による内外装の大規模リフォームや水回りリフォーム、珪藻土などの自然素材を利用したエコリフォーム、温暖化対策のためのエコガラスや遮熱塗装などのリフォームを行っています。

有限会社シュワーズホームの基本情報


【対応エリア】

東京都:東久留米市・清瀬市・小平市・西東京市・練馬区・東村山市

埼玉県:新座市・所沢市

名称 有限会社 シュワーズホーム
住所 東京都東久留米市下里2-10-13
会社設立 2005年10月28日
電話番号 042-479-7188

東久留米のおすすめリフォーム業者④有限会社加瀬商会 東久留米店

地域密着型で最安値・最速宣言しているのが【加瀬商会東久留米店】です。キッチンや浴室、トイレなどの水回りや給湯器、ガスコンロなどをメインに、内外装をやエクステリアリフォームを行っています。

加瀬商会東久留米店公式サイトはこちら

有限会社加瀬商会 東久留米店の特徴

地域密着型の加瀬商会は東久留米市内であれば、問い合わせから最短30分で駆け付け、相談や無料診断、施工も最短1時間と早い・安い・丁寧をモットーにしています。ガスコンロや給湯器の取り替えなどの小さなリフォームにも親身になって対応するため、リピート率も高めになっています。

特に水回りやガス機器をメインに行なっているので、日々の暮らしで困ったことをすぐに解決してくれます。さらにLINE相談にも対応しているので、訪問日やリフォーム費用、他社見積もり書診断など、手軽に相談できます。

リフォーム箇所の写真や相談内容をLINEメッセージで送るだけなので、実店舗に足を運ぶ手間が不要、空き時間を利用して相談や見積もりを聞くことが可能です。

有限会社加瀬商会 東久留米店の基本情報


【対応エリア】

東久留米市を中心に清瀬市・西東京市・東村山市など車で30分以内の範囲

名称 有限会社 加瀬商会 東久留米店
住所 東京都東久留米市本町4-12-13
会社設立 2000年5月
電話番号 042-479-5602/0120-079-560
FAX 042-479-5602

東久留米のおすすめリフォーム業者⑤株式会社シュウエイ

外壁塗装や屋根塗装をメインに行なっているリフォーム専門店【シュウエイ】では定期的な職人研修で丁寧な施工を心掛けています。製品や営業スタッフ、施工職人にこだわり、終了後には笑顔で引き渡せるようにしています。

シュウエイ公式サイトはこちら

株式会社シュウエイの特徴

シュウエイは使用する建材は新しいものが開発・販売されると社内で試して商品をチェックし、納得できたものだけをおすすめしています。良いものを適正価格で届けることでクオリティの高い施工に繋げています。

また、塗装業者には珍しく、専任の営業マンを配置して、施工現場とお客様とのやり取りをスムーズに行うことができる配慮をしています。塗装業界では専門用語も多いため、お客様が分かりやすいように説明を行っています。職人研修では技術面や安全管理はもちろん、挨拶や言葉使いなどのマナー教育にも力を入れています。

株式会社シュウエイの基本情報


【対応エリア】

東久留米市・西東京市・清瀬市・小平市・東大和市・東村山市・武蔵野市・小金井市・国分寺市・東京23区・さいたま市・所沢市・新座市・朝霞市・戸田市・和光市・横浜市・川崎市など

名称 株式会社 シュウエイ
住所 東京都東久留米市下里5-9-10
会社設立 1999年9月
電話番号 042-420-5935
FAX 042-420-5936

東久留米のおすすめリフォーム業者⑥株式会社大森工務店

地元の方に愛されて50年、地域密着型の工務店【大森工務店】は、注文住宅や不動産売買、賃貸経営やリフォームを行う業者です。実績数やアフターサービスの充実など信頼度も高く、ライフスタイルに合わせたリフォームを提案してくれます。

大森工務店公式サイトはこちら

株式会社大森工務店の特徴

大森工務店では耐震リフォームから水回り、内外装のリフォーム、介護保険住宅改修、窓のリフォームなどさまざまな施工を請け負っています。大掛かりなリフォームだけでなく、壁紙のめくれや漆喰壁の補修、網戸の張替えや手すりの取り付け、電球やカギの交換など小さなことにも対応してくれます。また、ホームセンターやネットショッピングで購入した設備の取り付けにも応じてくれます。

株式会社大森工務店の基本情報


【対応エリア】

東久留米市近郊・詳しくはお問い合わせください

名称 株式会社 大森工務店
住所 東京都東久留米市本町1-3-5
会社設立 昭和44年8月
電話番号 042-471-4846/0120-63-0777
FAX 042-471-4841

東久留米のおすすめリフォーム業者⑦株式会社クオリティリフォーム

地域密着型で柔軟な対応力、高いクオリティをモットーにしているリフォーム専門店【クオリティリフォーム】は現地調査や見積もり無料、他社で断られた相談にもできるだけ対応してくれます。

クオリティリフォーム公式サイトはこちら

株式会社クオリティリフォームの特徴

熟練の職人が揃ったクオリティの高い外壁塗装から、屋根の葺き替え・塗り直し、キッチンや浴室、トイレのリフォームなど一般的なものから空き地の有効活用提案やエクステリア作成まで幅広く対応しています。地域密着型のためスピーディーな対応も可能にしています。年中無休で緊急時には時間外であっても相談に応じてくれます。

株式会社クオリティリフォームの基本情報


【対応エリア】

東久留米市・西東京市・清瀬市・東村山市・小平市・練馬区・新座市・所沢市

名称 株式会社 クオリティリフォーム
住所 東京都東久留米市中央町6-2-53
会社設立 2007年4月1日
電話番号 0800-300-1158

東久留米のおすすめリフォーム業者⑧有限会社モダンプレイス 東久留米営業所

【モダンプレイス】は西東京市に本社を構え、給湯器や床暖房、オール電化などのリフォームをメインに行なっている業者です。取り扱っている設備機器は東芝や日立、コロナなど大手企業メーカーのもので、時代のニーズに合わせたリフォームを行い、実績数がある信頼度も高くなっています。

モダンプレイス公式サイトはこちら

有限会社モダンプレイス 東久留米営業所の特徴

オール電化やヒートポンプ式床暖房など、近年ではエコキュートやエネファームなどのエコリフォームを中心に多くの施工を行っています。料金設定は明瞭会計、リーズナブルな価格で提供しています。

オール電化リフォームには専門的な知識や豊富な経験が必須となりますが、モダンプレイスはそのどちらにも自信を持っています。蓄熱暖房や温水床暖房は自社独自の施工方法により、安全でスピーディーな工事を行い、施工期間を短縮しているため人気を集めています。

有限会社モダンプレイス 東久留米営業所の基本情報


【対応エリア】

西東京市や横浜市エリア

名称 有限会社 モダンプレイス
住所 東京都東久留米市下里2-4-1
会社設立 平成15年
電話番号 042-410-0611
FAX 042-410-0610

東久留米のおすすめリフォーム業者⑨株式会社ハナダ

タイルやレンガ・ブロックなどの石工事を請け負う【ハナダ】は、新築・改築工事の家づくりや内外装から外構、キッチンなどの水回りリフォームからエコリフォームまで幅広い施工を行います。

ハナダ公式サイトはこちら

株式会社ハナダの特徴

ハナダが得意とするのは主にタイル施工で、バスルームやエントランス、キッチンなどさまざまな場所にタイルでリフォームすることができます。バスルームの足元に適したサーモタイルや、耐震性能のある接着剤などを使用して、高いデザイン性とオリジナリティあふれるリフォームに仕上がります。ハナダは全国店内しているリフォームフランチャイズメーカー・LIXILの正規施工会社のため、設備については品質的にも安心感があります。

株式会社ハナダの基本情報


【対応エリア】

埼玉・東京・神奈川・千葉 その他

名称 株式会社 ハナダ
住所 東京都東久留米市下里2-7-39
会社設立 昭和50年8月1日
電話番号 042-473-6089
FAX 042-472-0720

東久留米のおすすめリフォーム業者⑩当麻建設株式会社

大正5年創業で100年以上の歴史がある【当麻建設】は新築・増改築やリフォームを請け負う業者で地域密着型で活動し、『信頼を築く』をモットーに地元ならではのフットワークとネットワークを活かした施工を行っています。

当麻建設公式サイトはこちら

当麻建設株式会社の特徴

当麻建設では小さな修繕から大掛かりなまるごとリフォーム、耐震リフォームや自然素材リフォームなど幅広いリフォームに対応してくれます。伝統的な工法はもちろん、高気密高断熱住宅や省エネ住宅などの最新リフォームもOKです。狭い敷地のリフォームも、長年の経験とノウハウによって一番好ましいプランをアドバイスしてくれます。

当麻建設株式会社の基本情報


【対応エリア】

東久留米市・清瀬市・西東京市・所沢市 他近郊エリア

名称 当麻建設株式会社
住所 東京都東久留米市幸町1-4-4
会社設立 大正5年
電話番号 042-471-0644
FAX 042-471-6001

東久留米でリフォームする際に受けられる助成金

リフォームする際にはいろいろな助成金が受けられる制度があります。助成金は各自治体などによって対象となるリフォーム内容や制度、支給額が異なりますが、東久留米市でリフォームするときは、助成金の種類や概要をしっかりと把握しておきましょう。東久留米市で助成金が受けられる制度は主に3つあります。

木造住宅耐震診断助成制度

木造住宅を耐震診断する場合に、かかる費用の一部を負担してくれます。対象物件は1981年5月31日以降に建てられた住宅で、地上3階以下、延べ床面積1/2を居住用にしていることや、在来軸組工法や伝統的工法、または枠組み壁工法の住宅の場合に、費用の1/2、上限5万円までを補助してくれます。

木造住宅耐震改修助成制度

木造住宅の耐震改修を行った場合に一部費用が負担されます。こちらも1981年5月31日出線に建てられた住宅が対象で、耐震診断で耐震性が低いとされた場合に、改修工事費の1/3、上限30万円まで補助してくれます。

対象住宅は上記耐震診断助成制と同様であり、プラス耐震診断の結果で構造耐震指標であるIw値1.0未満の場合に対象となります。

東久留米市特定緊急輸送道路沿道建築物耐震化促進事業

耐震診断や改修工事の助成金はどの自治体でも多くありますが、東久留米市では震災時の復旧・復興の際に利用される緊急輸送道路沿いにある住宅が、倒壊して道路を閉鎖しないために耐震化を促進、対象住宅には助成金制度が適用されます。

新青梅街道や小金井街道と東久留米市役所までの一部道路が特定緊急輸送道路に指定され、1981年6月1日施工の耐震基準改正前に建築、敷地が同道路沿いに接している、道路幅員1/2以上の高さにあたる住宅が特定沿道建築物に該当し、該当住宅所有者は耐震化状況の報告、耐震診断の実施が義務付けられ、耐震改修などの実施をできるだけ義務付けています。これらにかかる費用の一部が助成金として負担してもらえるようになっています。

詳細はこちら

東久留米で自分にピッタリのリフォーム会社を選ぼう

東久留米市で住宅リフォームを行う場合は、費用やクオリティ、施工実績、アフターサービスなど多方面からチェックし、自分にピッタリのリフォーム会社を選ぶことで失敗なくすすめることができます。もちろん公式サイトだけでは判断しにくいので、気になるリフォーム会社には実際に足を運んだり電話などで相談してみるのもおすすめです。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。