引用:東邦建工株式会社

記事更新日:

前橋のおすすめリフォーム業者12選!特徴を詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

おしゃれな部屋にしてみたり、最新設備を取り入れてみたり、バリアフリーにしてみたりなど、リフォームにはたくさんの選択肢があります。長年住み続けた住宅を修復して更に住みやすい環境にするための工事なので、一軒家でもマンションでも需要が高いです。

ここでは前橋でおすすめしたいリフォーム業者について詳しく調べてみました。相談しやすく価格面も安くなっているリフォーム業者となっています。

前橋でリフォームする際の業者の選び方

世の中にはリフォーム業者がたくさんあるので、実際リフォームをしようとしてもどの業者にすればいいのか分からなくなってしまうはずです。ここではリフォーム業者を選ぶ時の基準について解説していますので、業者選びに迷った時は是非参考にしてみて下さい。

選び方①対応エリア

リフォーム業者が前橋市に所在地を置いていれば問題ありませんが、所在地が前橋市から遠い場所にある場合、お住まいの地域までリフォーム工事が対応していない可能性があります。目安としては所在地から15km~30km程度の距離であれば対応エリアとなっているケースが多いので、まずは住所を確認しましょう。

リフォーム業者も車で移動することになるので、あまりにも遠すぎると時間がかかり過ぎてしまって時間ロスになってしまうこと、そして交通費が別途必要になるということもあり、おすすめできません。

選び方②実績

リフォーム業者だからと言って、必ずしもご希望のリフォーム工事ができるわけではありません。リフォーム業者にも得意とする工事や専門工事があるので、事前にそのリフォーム業者の施工履歴を確認するべきです。

例えばキッチンリフォームを希望しているのにその業者が経験不足だと、最悪の場合に欠陥工事や手抜き工事、相場以上の料金の請求など、想定していなかったトラブルが発生することも考えられます。アフターメンテナンスのこともありますので、リフォーム業者を選ぶ時は今までの工事実績をチェックすることをおすすめします。

選び方③資格の有無

専門知識が豊富なスタッフであれば、安心してリフォーム工事を任せられるはずです。基本的に500万円以下のリフォーム工事では専門資格が必要ではありませんが、資格があるに越したことはありません。特に建築士資格や建築整備士資格、施工管理技士資格、電気工事士資格があると優良なリフォーム業者である証明にもなりますので、参考にしてみましょう。

前橋で評判の良いリフォーム業者おすすめ12選

ここでは満足度の高い、おすすめのリフォーム業者をご紹介いたします。前橋市にお住まいでリフォーム業者をお探しの方は、参考までに是非チェックしてみて下さい。

前橋のおすすめリフォーム業者①住友不動産の新築そっくりさん

住友不動産の新築そっくりさんは、「今ある家を快適で住みやすい空間に」するべく、家の課題をしっかりと把握してリフォーム計画をご提案してくれます。

まるごとリフォームの実績は、累計16万棟を突破しており、大規模リフォームの受注実績は全国1位。No1だからこその安心価格・提案力・高品質なのが魅力です。

住友不動産の新築そっくりさんの特徴

【住友不動産の新築そっくりさんが選ばれる理由】

  • まるごとリフォームの実績が16万棟超えで信頼できる
  • 着工前に確定した工事費用から追加費用は一切不要で金額面でのトラブルを回避
  • 施工マニュアル完備で高品質の検査体制が徹底している

リフォーム前は、建物無料診断で6つの調査が無料で実施され、工事中は“住みながら工事”や“仮住まい”をサポート。

アフターサービスも充実しており、リフォーム最長10年保証・水回り5大設備10年保証・定期点検など充実しています。

まず何から始めればいいか分からないという方は、資料請求がおすすめです。耐震補強技術や事例集を送ってもらえるので検討することができます。

家のまるごとリフォームを検討している方は、ご検討内容部分の「まるごと改修」にチェックするとスムーズに話が進みますよ。

住友不動産の新築そっくりさんの基本情報

住所(本社) 東京都新宿区西新宿二丁目4番1号(新宿NSビル)
電話番号 0120-093-370(受付時間/9:00~18:00)
対応エリア 全国

住友不動産の新築そっくりさんの資料請求をする

前橋のおすすめリフォーム業者②SUUMOリフォーム

「どの会社にリフォームを依頼すればいいか分からない」SUUMOリフォームはこのようなお悩みを持つ方におすすめのサービスです。

リフォーム会社仲介サービスのため、要望や予算などをお伝えすれば、厳しい審査をクリアした800以上の会社から前橋の優良な会社を3~4社ご紹介してくれます。

SUUMOリフォームの特徴

SUUMOリフォームの特徴は、「完成あんしん保障」があること。この保障は依頼したリフォーム会社が倒産した時に使うことができ、引継ぎ会社のご紹介と契約金額の損害補償をサポートしてくれます。

スーモカウンターリフォームを通して契約された方は、この保障の対象となります。申し込みもWEBで完結するため、前橋でリフォームを考えている方はぜひ申し込みしてみてくださいね。

SUUMOリフォームの基本情報

会社名 株式会社リクルート
住所 東京都千代田区丸の内1-9-2(本社)
対応エリア 全国
許可 業者により異なる

SUUMOリフォーム無料相談はこちらから!

前橋のおすすめリフォーム業者③ダイキョー

地域密着型特有の温かで親切な対応力を求めている方には、ダイキョーをおすすめします。群馬県前橋市をベースに活躍している業者なので、どんな悩みごとであっても対応してくれます。

ダイキョーの特徴

ダイキョーのスタッフは誠実な対応をすることをモットーに動いているため、リフォーム相談だけでも大きな参考になります。ご家庭に寄り添いながらリフォーム内容を決めていくので、納得の仕上がりとなります。リフォーム体験館というショールームも用意されていますので、よりリアルに感じられるはずです。

ダイキョーの基本情報


住所 群馬県前橋市上泉町667番地3
電話番号 0120-208-754
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休

前橋のおすすめリフォーム業者④ミタカ工房

ミタカ工房では高い技術を有するスタッフが多数所属しており、リフォーム工事の期間も最短で終わらせてくれる魅力があります。

ミタカ工房の特徴

リフォーム工事を行う場合は実際にその家に住みながら工事を進めるということもあって、ミタカ工房では迅速な対応力でリフォーム工事を進めます。お客様の負担にならないための実践力ですが、丁寧な工事であることは間違いないので、安心して任せることができます。

またプランニングからアフターメンテナンスまで常に話しやすい環境・雰囲気であることを守り続けるので、信頼感も生まれます。

ミタカ工房の基本情報


住所 前橋市上泉町1163-2
電話番号 050-7576-3940
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日

前橋のおすすめリフォーム業者⑤リフォームコバヤシ

リフォームコバヤシでは豊かな暮らしのサポート体制が整っています。前橋市に操業して30年、地域とのふれあいを大切にしているリフォーム業者です。

リフォームコバヤシの特徴

リフォームコバヤシにはリフォームのプロが揃っています。資格を有するスタッフも多く、専門知識・経験共に豊富な人材ばかりとなっています。1級建築士、1級建築施工管理技師、福祉住環境コーディネーター、福祉用具専門相談員など、資格の種類にも富んでいるので、色々な方面から相談しやすいため、自分では分からなかったことでも必ず答えが見つかります。

リフォームコバヤシの基本情報


住所 群馬県前橋市野中町390
電話番号 0120-61-8456
営業時間 8:30~17:30
定休日 第2・4土曜、日曜・祝日

前橋のおすすめリフォーム業者⑥憧れ住空間

実力派リフォーム業者なら、憧れ住空間を選びましょう。上質でスタイリッシュなリフォームが実現するのでおすすめです。

憧れ住空間の特徴

憧れ住空間ではキッチン、トイレ、浴室などの内装だけではなく、外装リフォームまで万能に対応しています。今よりも住みやすい環境にしたい方、おしゃれリフォームに興味がある方におすすめで、意見を最大限に活かしながら最善のリフォーム工事を施工します。

耐震工事や断熱工事、バリアフリー工事にも対応しているため、これからの住まいを考える方は是非1度相談をしてみて下さい。

憧れ住空間の基本情報


住所 群馬県佐波郡玉村町南玉994-4
電話番号 0270-61-6155
営業時間 9:30~19:00
定休日 土・日・祝

前橋のおすすめリフォーム業者⑦田村建設

今住んでいる家をもっと快適にしたい方、住みやすくしたい方は、田村建設に決めましょう。素材選びからこだわり抜いたリフォームが実現するので、満足感が高いです。

田村建設の特徴

田村建設では「生命を育てる空間を造る」という思想のもと、リフォームをする際もこだわり強く、田村建設にしかできないような工事を行います。自然素材の木材を使用して、そして自然の恵みである太陽の光を最大限に取り込むような住まいが実現します。どこか温かみのあるホッとするような空間となるため、自然と家族団らんの空間となります。

田村建設の基本情報


住所 前橋市古市町1丁目16番地-6
電話番号 027-251-5770
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休

前橋のおすすめリフォーム業者⑧株式会社林家

株式会社林家では、キッチンやバスルームなどの見回りを専門的にリフォーム工事を行っています。元気を取り戻せるような家にするためのリフォーム工事です。

株式会社林家の特徴

リフォームは見た目だけではなく機能性をより強化することに意味があります。株式会社林家では見た目的にも機能的にも非常に優れた住宅設備を採用しているため、家の中がまるで生き返ったような雰囲気になります。大手メーカーの住宅設備でも安く仕入れることができるので、コストカットにも最適です。

株式会社林家の基本情報


住所 群馬県前橋市大渡町1丁目12番地2
電話番号 027-226-5549
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜・祝日

前橋のおすすめリフォーム業者⑨ライズ・カンパニー

家の中でも一部屋であっても、家全体のリフォームであっても、ライズ・カンパニーに相談をしてみて下さい。思わず友達を呼びたくなるような住宅になります。

ライズ・カンパニーの特徴

家全体のリフォームでも、キッチンリフォーム、トイレリフォーム、バスルームリフォームでも、そのご家庭が住みやすくなるようなリフォームを行います。またシロアリ対策としてシロアリ消毒も行うので、家の寿命が更に長くなるはずです。

ライズ・カンパニーの基本情報


住所 群馬県前橋市大利根町1-37-7
電話番号 0120-26-0807
営業時間 8:30~17:30
定休日 第2・4土曜日、日曜日、祝日

前橋のおすすめリフォーム業者⑩小林工業

住宅は人々の記憶と時間、記録になると小林工業は自負しています。1人1人が過ごしやすいと感じるような住宅づくりをしているため、安心できる空間となります。

小林工業の特徴

小林工業では「トキ、メイク、マチ。」を理念として、快適な住まいづくりをサポートします。明治13年から続く老舗中の老舗で、建築工事のことであればどんな状況でも対応してくれる魅力があります。長年の知識、経験、対応、工事は、伊達ではありません。そのご家庭にとって最適なプランニングを提案してくれるので、信用して下さい。

小林工業の基本情報


住所 群馬県前橋市表町2丁目11番8号
電話番号 027-224-1751
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休

前橋のおすすめリフォーム業者⑪株式会社ムラタ

長く住み続けられる家にしたいのであれば、株式会社ムラタをご紹介いたします。リフォーム工事の経験も豊富なので、一から信頼して任せられます。

株式会社ムラタの特徴

株式会社ムラタでは内装リフォームも外装リフォームも対応しています。そして価格をなるべく抑えるようにコストカットも実現しているため、リフォーム予算に合わせて工事を行います。相談もしやすい雰囲気のスタッフばかりなので、安心して問い合わせてみて下さい。

株式会社ムラタの基本情報


住所 群馬県前橋市西片貝町3-268
電話番号 027-224-6081
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休

前橋のおすすめリフォーム業者⑫株式会社深沢組

家族とのつながり、コミュニケーション、絆を深めたいのであれば、株式会社深沢組にしましょう。パッシブデザインの住宅を得意としているため、理想の家に仕上がります。

株式会社深沢組の特徴

株式会社深沢組なら、太陽の光、風、熱を最大限に利用することで住みやすい家づくりが実現します。細かく工夫された設計を利用してより暮らしやすい環境へと変えていくので、住み始めてから更に感動が増すはずです。

自然のパワーを借りることでいつまでも住み続けたい家となるのは、株式会社深沢組の特徴であり、魅力でもあります。

株式会社深沢組の基本情報


住所 群馬県前橋市今井町931-8
電話番号 027-268-2805
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜・祝日

前橋でリフォームするなら業者選びが大切

前橋では良心的で優良的なリフォーム業者がたくさんいます。相談をするだけでも今より住みやすい住宅になるようなイメージがわきやすくなるので、まずは気軽に相談から始めてみましょう。どのリフォーム業者も親身な対応、そして迅速な対応を心がけているので、そのスピード感にも納得するはずです。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。