引用:アサヒ緑健

記事作成日:

【最新】売れてる青汁人気25選を厳選紹介!おすすめポイントを詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

いつまでも健康でいるためにも野菜は食べておいて損はありません。しかし中には野菜が苦手だったり、うまく野菜を取り入れられない方もいるはずです。そんな時におすすめしたいのが青汁の存在です。

青汁を1杯飲むだけで栄養をたくさん吸収することができるので、健康維持のためにもおすすめと言えます。そこでここでは、人気の青汁についてご紹介しています。今まで青汁を飲んだ経験がない方も、是非チェックしてみて下さい。

青汁の効果効能

青汁を飲むことでどんな効果があるのかについて詳しくまとめてみました。健康に良いという印象があるのは確かですが、具体的な効果やメリットを知れば更に青汁を飲みたくなるはずなので、是非チェックしてみて下さい。

青汁効果①活力アップ

青汁には、ミネラル・ビタミン類など栄養素が豊富に含まれています。ミネラルは骨を丈夫にしたり、歯の健康を維持させたりなど、体の中で替えが効かないとされている骨や歯を強く健康的にする効果があります。

そしてビタミン類は美肌効果、疲労回復効果、血行を促進させる効果、女性ホルモンのバランスを整える効果が期待できます。このように青汁は飲むだけで体に良い効果がたくさんあり、それだけで健康を意識することができるのです。

青汁効果②活性酸素を除去

青汁を飲めば体の中の毒素を取り除いて、生活習慣病を予防することにも繋がります。高血圧症や糖尿病など健康に不安を感じている方は青汁を飲んでみましょう。

ちなみに体が酸化してしまうことで、シミやシワ、たるみなど、体や肌の老化を感じてしまうこともあるはずです。いつまでも若々しい自分でいるためにも、青汁は年齢関係なく飲むようにしておいて損はありません。

青汁効果③腸内環境を整える

青汁を飲めば腸内環境を良い状態へと整えることができます。便秘や下痢に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。便秘や下痢の原因は、腸内に悪玉菌が多く潜んでいることが考えられます。

バランスの良い食事、早寝早起き、ストレスフリーな規則正しい生活を送っているのであれば何も問題がないのですが、食生活が乱れていたり、睡眠が不十分な日々が続いていると、腸内環境が乱れてしまいます。

しかし青汁には善玉菌をうまく取り入れてくれる効果があって、自然と腸内環境が正常になります。この流れで便秘や下痢も改善するということになります。ちなみに腸内環境を整えれば美肌効果もあり、メリットはたくさんあります。

青汁の上手な選び方

スーパーでもドラッグストアでも青汁がたくさん並んでいますが、何を基準に選べばいいのか分からないという方もいるはずです。ここでは青汁の選び方についてご紹介しています。毎日飲み続けることがキーポイントとなりますので、無理をせずに飲める青汁を見つけましょう。

選び方①原料

大麦若葉が配合している青汁なら普段はなかなか摂取できないβ-グルカン(※水溶性食物繊維)が摂取できるので、よりお腹の調子を整えることが可能となります。

本来、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維は1:2を目安に摂取したい成分なので、積極的に取り入れたい成分とも言えます。ちなみに明日菜にもβ-グルカンが豊富に含まれているため、おすすめです。

最近は乳酸菌や酵素が入っている青汁も増えてきています。乳酸菌は腸内環境を正常にするだけではなくコレステロール値を下げたり、免疫力をUPさせる効果がありますので、健康サポートとしても非常に優秀です。ちなみに酵素はタンパク質の1種です。

タンパク質は体を構成するために必要不可欠な成分であり、摂取しておいてデメリットはありません。後は便秘改善効果が高い食物繊維や、ミネラル豊富なカリウムは高血圧症を抑制させる効果があります。

妊婦さんや小さなお子様が青汁を飲みたい時は、体にも良いノンカフェイン青汁を選ぶと良いでしょう。

選び方②粉末タイプか飲料タイプ

手軽に飲みたい方は粉末タイプの青汁をおすすめします。スティック状に梱包されていることが多く、水や牛乳にサッと溶ける仕組みになっています。マグボトルや水筒に青汁を作って持ち歩く時にも便利なので、気軽に青汁を楽しむことができます。

新鮮な青汁を飲みたいのであれば冷凍タイプをチェックしてみましょう。栄養成分を破壊することなくそのままを体内に吸収させることができるので、栄養面を考えると非常にメリットが多いです。ただし解凍に時間がかかること、そして粉末の青汁よりも青汁独特の臭みを感じることがあり、少々飲みにくさを感じてしまいます。

選び方③飲みやすさ

最近はスッキリ飲める青汁が増えてきています。ちなみに苦みを感じない青汁は砂糖が入っていて、小さなお子様でもゴクゴク飲めるような仕上がりになっています。

ただし砂糖が入っていることでどうしてもカロリーは少々高めになり、ヘルシー志向の方やダイエットをしている方にはあまりおすすめできません。糖分を摂りたくない方は、無糖の青汁を購入しましょう。

売れ筋!人気の青汁【飲みやすい】

青汁の中での飲みやすく、口当たりがまろやかな商品をご紹介します。毎日飲むものだからこそ飲みやすさは重視しておきたいポイントで、スッキリ飲めるのなら無理なく青汁習慣を続けられるでしょう。

おすすめ①サントリー 極の青汁

サントリー 極の青汁
サントリー 極の青汁

30包(約10~30日分)
1日の目安:1~3包

『サントリー 極の青汁』は他にはない独自処方が魅力です。栄養バランスを考えた成分となっていて、明日菜や宇治抹茶の他にも、大麦若葉、宇治煎茶と、体の健康をサポートしてくれる成分がバランスよく配合しています。

スティックタイプになっていてすぐに水に溶けるので、ダマになりません。そして癖のないスッキリとしたテイストになっており、どなたでも飲みやすく長く続けることができます。発売から今までに2億杯売り上げている大人気商品です。

おすすめ②井藤漢方製薬 メタプロ青汁

井藤漢方製薬 メタプロ青汁
井藤漢方製薬 メタプロ青汁

約30日分 8gX30袋

『井藤漢方製薬 メタプロ青汁』は難消化性デキストリンのパワーで腸内環境を正常にすることができます。腸内を正常な状態にすることで便秘を改善したり、脂肪の吸収を抑制させたり、糖の吸収を抑制させたりなど、自然と体が良い状態へと向かいます。

生活習慣病を治したい方、体の健康を見直したい方は是非1度『井藤漢方製薬 メタプロ青汁』を飲んでみましょう。体を1度リセットする意味でも優秀です。

おすすめ③伊藤園 毎日1杯の青汁

伊藤園 毎日1杯の青汁
伊藤園 毎日1杯の青汁

内容量:7.5g×20包

『伊藤園 毎日1杯の青汁』には豆乳や蜂蜜が入っていて、青汁の苦さを感じることなくゴクゴク飲める仕様になっています。他にも緑茶や大麦若葉、ケール、ブロッコリーなど、原材料はすべて日本産の無添加処方となっています。

1日1杯飲むだけで健康を維持させてハツラツとした毎日を送れるようになると話題の青汁となっていますので、健康が気になる方にこそおすすめと言えます。

おすすめ④ドクターシーラボ 青汁

ドクターシーラボ 青汁
ドクターシーラボ 青汁

内容量:108g
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :137mm×51mm×147mm

『ドクターシーラボ 青汁』を1日2包飲むようにすれば、サラダ菜12枚分の食物繊維、ドライプルーンの約4.6個分の鉄、めざし5尾分のカルシウムを効率よく摂取することができます。

水にもお湯にも牛乳にも溶けやすい粉末タイプとなっていますので、いつでもどこでも好きな時に飲むことが可能です。スティックタイプなので持ち運びにも便利で、ペットボトルの口にもスムーズに入る構造になっているので使いやすいです。

おすすめ⑤山本漢方製薬 ケール粉末100%青汁

山本漢方製薬 ケール粉末100%青汁
山本漢方製薬 ケール粉末100%青汁

商品サイズ:縦16x横12cm
内容量:3gX22包

『山本漢方製薬 ケール粉末100%青汁』にはケールを100%使用した青汁で、癖のない香り、味になっており、不快になることなくスマートに飲むことができます。野菜不足を解消したい方にもおすすめで、1杯飲むことを習慣づけることができれば、野菜を食べられなくても健康を保てます。

基本的には水にサッと溶けるようになっていますが、シェーカーを使えば更に粉っぽさを解消することができるので更に飲みやすくなります。

売れ筋!人気の青汁【美味しい】

ここでは美味しくて毎日飲みたくなるような青汁をチェックしてみましょう。青臭さも苦みも癖もないのなら、毎日の1杯が飲みやすく、健康的な体になれるでしょう。

おすすめ⑥やずや やずやの豆乳青汁

『やずや やずやの豆乳青汁』には貝カルシウム、デキストリン、豆乳粉末、大麦若葉が配合した、まろやかな青汁となっています。ビタミン、ミネラル、カルシウムが豊富な青汁なので、体の健康や成長期の栄養ドリンクとしても非常に優秀であると言えます。

しかも人工甘味料は入っていません。体にも優しく美味しい青汁は小さなお子様にもおすすめできる一品であり、美味しく飲みながら健康を意識することができます。

おすすめ⑦キューサイ はちみつ青汁

キューサイ はちみつ青汁
キューサイ はちみつ青汁

キューサイこだわりの「国産ケール」と、山田養蜂場さんの「はちみつ」。

『キューサイ はちみつ青汁』は豊富な国産ケールと山田養蜂場の濃密な蜂蜜がマッチした青汁で、美味しく飲みながら体の調子を整えることができます。蜂蜜の甘さで青汁の苦みをカットさせ、どなたでも飲みやすいような工夫がされています。

しかも蜂蜜は砂糖と比較してもカロリーが低く、健康面にも最適です。まろやかで飲みやすい青汁をお探しの方は、『キューサイ はちみつ青汁』をチェックしてみましょう。

おすすめ⑧スクスクのっぽくん こどもフルーツ青汁

スクスクのっぽくん こどもフルーツ青汁
スクスクのっぽくん こどもフルーツ青汁

内容量:120g(4g×30袋)×2箱

『スクスクのっぽくん こどもフルーツ青汁』はお子様でも安心して飲めるように、人工甘味料・保存料・着色料は一切使用していません。

そして140億個の乳酸菌、約40種類の野菜、フラクトオリゴ糖、ビタミンDがバランスよく配合していますので、野菜嫌いでも『スクスクのっぽくん こどもフルーツ青汁』を飲んでおけば安心です。野菜不足を解消するためにもおすすめの青汁であり、お子様が率先して飲めるような工夫が施されています。

おすすめ⑨大正製薬 乳酸菌青汁

大正製薬 乳酸菌青汁
大正製薬 乳酸菌青汁

『大正製薬 乳酸菌青汁』には200億個の乳酸菌が配合していますので、お腹の調子を正常に整えることが可能です。まずは1杯飲んでみて、お通じを改善したり、便を溜め込まないようにしてみましょう。小分けされたスティックタイプとなっていて、自宅だけではなく会社や出かけ先でもサッと飲むことができます。

おすすめ⑩SUKIRI ウィートグラスパウダー

SUKIRI ウィートグラスパウダー
SUKIRI ウィートグラスパウダー

無農薬無添加オーガニックのホールフードサプリ。

『SUKIRI ウィートグラスパウダー』は完全無農薬・無添加の原材料だけを使用した青汁で、安心した状態で口にすることができます。水に溶かしても癖のない飲み心地が魅力となっており、毎日美味しく頂けます。

水だけではなくジュースに溶かしてもとても美味しくなります。クッキーやパンに混ぜるなど、料理に活用してみるのもおすすめです。

おすすめ⑪ヤクルトヘルスフーズ 朝のフルーツ青汁

ヤクルトヘルスフーズ 朝のフルーツ青汁
ヤクルトヘルスフーズ 朝のフルーツ青汁

内容量:105g(7g×15袋)
カロリー:【1袋(7g)当たり】熱量 19~30kcaL

『ヤクルトヘルスフーズ 朝のフルーツ青汁』はその名の通りフルーツをブレンドした美味しい青汁ですが、まるで青汁じゃないかのようなフルーティーさが人気の商品です。ふわっとフルーツの香りが鼻に抜けるような感じがあるので、ジュースのような感覚で飲むことができます。朝ごはんのお供としても優秀な青汁です。

おすすめ⑫HIKARI 82種の野菜酵素 フルーツ青汁

HIKARI 82種の野菜酵素 フルーツ青汁
HIKARI 82種の野菜酵素 フルーツ青汁

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :幅140mm×奥行75mm×高さ102mm(パッケージサイズ)
内容量:3g*25スティック

『HIKARI 82種の野菜酵素 フルーツ青汁』には緑黄色野菜だけではなくフルーツもふんだんに取り込んだ青汁です。1日に必要な栄養をコップ1杯で補うことができるので、食生活が乱れがちな方にこそ飲んでみて欲しい一品と言えます。ちなみに原材料はすべて天然由来のものとなっていますので、毎日口にしても安心できます。

売れ筋!人気の青汁【コスパ良し】

ここではコストパフォーマンスが高い青汁をピックアップしています。原材料を豊富に使用した栄養たっぷりの青汁となっていますので、値段以上の価値があります。

おすすめ⑬金の青汁 純国産大麦若葉

金の青汁 純国産大麦若葉
金の青汁 純国産大麦若葉

内容:90包×3個

『金の青汁 純国産大麦若葉』は抹茶の香りやテイストの飲みやすい青汁です。無農薬・無添加の契約した農家から仕入れた国産の原材料のみを使用しています。防腐剤や添加物は一切使用していません。

野菜を食べなくても補えるほどの栄養素が濃密に入っていますので、健康を意識している方にも便利です。オトク用の90パック入りとなっていて、3ヵ月間たっぷりとお試しすることができます。

おすすめ⑭西友 国産素材のまろやかな青汁

『西友 国産素材のまろやかな青汁』には大麦若葉を含む日本国産の12種類の野菜が配合しています。青臭さや苦みを感じることがないスッキリとした飲み心地になっていますので、年齢関係なく飲みやすくなっています。

1箱あたりの価格もリーズナブルで、毎日続けやすいです。しかも1杯あたりのカロリーが約10kcalと低カロリーなので、ダイエットをしている方にもおすすめです。

おすすめ⑮セブンプレミアム 九州産野菜 11種の青汁

『セブンプレミアム 九州産野菜 11種の青汁』には九州の土地で育った野菜だけを厳選して、その中でも栄養価の高い野菜だけを11種類セレクト配合しています。価格も安く、1杯あたりに換算すると約20円とお手頃になっています。青汁っぽさがない爽やかさは、青汁が苦手な方でもすんなり飲めるはずです。

売れ筋!人気の青汁【AMAZON人気売れ筋】

ここではAmazonでも人気の青汁を見てみましょう。Amazonなら最短翌日には自宅に届くので、青汁を飲みたいと思ったらすぐに始めることができます。

おすすめ⑯山本漢方製薬 大麦若葉

山本漢方製薬 大麦若葉
山本漢方製薬 大麦若葉

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :185mmX28mmX265mm
内容量:3gX44包

『山本漢方製薬 大麦若葉』には食物繊維やカルシウム、ビタミン、葉酸、鉄など、体に嬉しい成分がたっぷりと濃密に詰まっています。Amazon限定商品なので、気になる方はAmazonをチェックしましょう。

粒子の細かい粉末タイプとなっていて、瞬時に溶けてくれます。まるで抹茶のような味わいが青汁っぽさを感じなく、非常に飲みやすいテイストになっています。青汁が飲めなくても抹茶なら飲めるという方も多く、飲みやすさとしては最高です。

おすすめ⑰ 緑のcafe 青汁のめぐり

緑のcafe 青汁のめぐり
緑のcafe 青汁のめぐり

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :165mmx135mmx155mm
内容量:450g

『緑のcafe 青汁のめぐり』には大麦若葉を含む野菜がふんだんに取り込まれていますがそれだけに限らず、豊富な食物繊維やヤクルトのオリゴ糖が配合しています。腸の動きを正常にするための成分となっていますので、ただ飲むだけで腸内環境は改善されます。

便秘を改善したい方、下痢を改善したい方、ぽっこりお腹を改善したい方におすすめとなっています。鉄分やカロテンもたっぷり入っていますので、健康を維持するのにも適しています。いま一度自分の体を見直してみるキッカケにもなります。

おすすめ⑱ヤクルト 私の青汁

ヤクルト 私の青汁
ヤクルト 私の青汁

内容量 :4gX30包

『ヤクルト 私の青汁』は朝摘んだばかりの野菜をそのままの状態で絞り、栄養素を損なうことなくふんだんに配合しました。化学肥料や農薬は一切使用していない野菜のみを採用していますので、体に害がありません。

無添加青汁を飲みたい方におすすめと言えます。レタスの約2倍の食物繊維を摂取することができるので、お腹の調子が格段に良くなるはずです。お通じが来ないと悩んでいる方にもおすすめです。野菜を摂取したくてもバランスよく摂るのは難しいので、そういった時にも活躍してくれるでしょう。

おすすめ⑲日本薬健 金の青汁

日本薬健 金の青汁
日本薬健 金の青汁

42g(3g×14包)
カロリー:1パック(3g)あたり エネルギー 8.8kcaL

『日本薬健 金の青汁』は九州産の野菜だけを採用した純度100%の青汁で、抹茶風味で飲みやすくなっていますので、小さなお子様でも問題なく飲めます。完全無添加・無農薬となっており、毎日飲んでも安心です。

青汁が苦手な方でも飲みやすいようにスッキリとしていますので、後味が悪いということもないです。ビタミン・ミネラル・食物繊維がたっぷり入っていて、好き嫌いが多いお子様にこそおすすめです。

おすすめ⑳アサヒ 乳酸菌+酵素 大麦若葉

アサヒ 乳酸菌+酵素 大麦若葉
アサヒ 乳酸菌+酵素 大麦若葉

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :14.8cmx8.6cmx18.5cm
内容量:60袋(180g)

『アサヒ 乳酸菌+酵素 大麦若葉』には乳酸菌EC-12が300億個+有胞子性乳酸菌1億個が含んでいて、手軽に腸内環境をクリーンにすることができます。活性型酵素やオリゴ糖も入っていますので、必然的に善玉菌が増加してくれます。

善玉菌が増えれば体の中の毒素も体外へ抜けていってくれる作用が期待でき、健康面にとっては非常にプラスとなります。また日本人が摂取しにくいとされているカリウムやマグネシウムもたっぷり摂取して、健康的な体を目指しましょう。

売れ筋!人気の青汁【美容成分プラス】

ここでは健康志向に加え、美容成分も一緒に配合されている青汁をご紹介いたします。健康になれるだけでなく、ハリ・ツヤのある美肌になれるような青汁となっていますので、美容への意識が高い方には是非確認してみましょう。

おすすめ㉑美的ラボ まんぷく美人青汁

美的ラボ まんぷく美人青汁
美的ラボ まんぷく美人青汁

置き換えやファスティング活動を全力で応援!
リピート率93.5%!

『美的ラボ まんぷく美人青汁』はファスティングにも向いている青汁で、ダイエッターに注目されています。「こんにゃくマンナン」を配合しているため、お腹の中で約128倍に膨らむ作用があります。自然と満腹中枢が満たされますので、過食を予防するのにも適しています。

他にもコラーゲン、プラセンタ、7種類のスーパーフードを配合するなど、美容効果が大いに期待できます。野菜不足を感じている方、そして肌荒れに悩んでいる方にもおすすめの青汁です。

おすすめ㉒Re:fata フルーツと野菜のおいしい青汁

Re:fata フルーツと野菜のおいしい青汁
Re:fata フルーツと野菜のおいしい青汁

内容量:1箱90g(3g×30包)
保存方法:保存方法高温多湿および直射日光を避け、涼しい所に保存してください。

『Re:fata フルーツと野菜のおいしい青汁』は今アメリカで大注目の「アフリカマンゴノキ」を配合しており、過度な食欲を抑える効果を体験することができます。もともとは体重を管理・コントロールするための薬草として処方されていたものなので、肥満体型を解消したい方におすすめです。

また美容に嬉しいメロンプラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミン類11種類と、普段の食生活ではすべて摂れないような美容成分がバランスよく入っています。

おすすめ㉓Pure+ 美感青汁

『Pure+ 美感青汁』は粉末タイプでも冷凍タイプでもなく、つるんと食べられるゼリータイプの青汁です。もちろん青汁の苦さや臭さを感じないフルーツゼリーのようなテイストになっていますので、朝無理やり食べるというよりは、おやつ感覚や小腹がすいた時などに気軽に口に運べる仕様になっています。

ダイエットをしている方でも食べやすいように1スティック約3kcalと低カロリーで、太ってしまうようなことはないので安心して下さい。

おすすめ㉔SOVANI すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH

『SOVANI すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH』にはプロテインが入っていて、効率よくタンパク質を吸収して、筋肉を意識できるようになっています。筋肉が増えれば自然と脂肪も減りやすい傾向になるので、ダイエット効果は抜群です。

しかもサイリウムハスクも配合していますので、満腹感を得られることもできます。美味しく飲みながら暴飲暴食を抑えることが可能な青汁は他にはなかなかありません。プラセンタなど美容成分も豊富で、女性に嬉しい効果が詰まっています。

おすすめ㉕FABIUS すっきりフルーツ青汁

『FABIUS すっきりフルーツ青汁』には81種類の酵素や乳酸菌を始め、美容成分が豊富に盛り込まれた青汁となっています。フルーツジュースのように甘いフレーバー・テイストになっていますので、どなたでも美味しく飲めるはずです。

美味しく健康的に飲める青汁が『FABIUS すっきりフルーツ青汁』です。プラセンタエキスやセラミドが入っているので美肌効果も高く、女性も男性もイキイキとした肌になれます。青汁は健康面だけが注目されがちですが、実は美容効果も高いドリンクなので、積極的に摂取しましょう。

青汁で健康と美容を手に入れよう!

青汁は健康目的だけではなく美容目的でも大きな効果を発揮してくれるので、年齢性別関係なくおすすめのドリンクです。野菜が苦手な方、栄養バランスが不安な方、食生活が乱れている方、不規則な生活を送っている方など、幅広い層におすすめです。

青汁は多くのメーカーが取り扱っており、様々な商品が販売されているので、自分にピッタリ合う青汁を見つけてみましょう。飲みやすさを重視しても、美味しさを重視しても、価格で選んでも、青汁は毎日続けることが大切です。

続けることで健康維持ができる上に肌の調子やお腹の調子が良くなるので、まずは1ヶ月飲み続けるところからスタートしてみて下さい。1ヶ月後には体の健康状態もお肌の状態も、今以上になっているはずです。健康と美容を意識して、更に自分を高めてあげましょう。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。