引用:Photo-AC

【2021】人気メーカーのおすすめ目覚まし時計18選を徹底紹介!

朝起床する際には、目覚まし時計を利用されている方は多いでしょう。単純に電子音を鳴らして音で起こすだけに留まらず、振動や朝日を再現して様々なアプローチで体を起こしてくれます。今回の記事では、そんな様々ある目覚まし時計の中でも人気メーカー製の推奨機種を紹介していきます。

目覚まし時計の選び方

引用:Pixabay

目覚まし時計は、朝の指定した時間に起きる際には必須のアイテムともいえます。最近では音を鳴らすモデルに留まらず、日光を再現したり、時計自体が動き回るなどユニークなものもあります。まずは、時計の選び方について解説しましょう。

選び方①目覚まし音

引用:Pixabay

まず1つは、何と言っても目覚まし音です。アラームの音に関しては時計によってさまざまであり、多く普及しているのは電子のピピピッという音ですが、それで既定の時刻に起床できるか不安な場合には、ベルタイプの音量が大きいものだと安心です。

また、起こし方についても単に音を鳴らすのに留まらず、朝の日光を再現して体内時計を利用し交感神経を活発化させて起こすもの、振動するタイプで枕の下にセットすることで体を振動によって起こすなど、起こし方も多岐に渡ります。

選び方②電波調整の有無

引用:Pixabay

続いて2つ目は、電波調整があるかどうかです。電池の容量が少なくなる、電圧が低下するなどの様々な理由で時計の電波に狂いが生じ、時計の時刻がズレてしまう場合があります。時刻を確認する際にズレてしまっていては、遅刻につながりかねません。

そこで、電波調整があると安心です。電波時計と呼ばれるタイプの目覚まし時計には標準電波を自動的に受信する機能があり、これによって先に述べた時刻のズレが発生したとしても直ぐに自動で直してくれるのです。

選び方③2度寝防止のスヌーズ機能

引用:Pixabay

3つ目は、2度寝を防止するためのスヌーズ機能の有無になります。目覚まし時計で設定した時刻に一度目が覚めても、ついつい2度寝をしてしまうのを避けたいというのであれば、スヌーズ機能を活用しましょう。

これは、一度指定した時刻にアラームが鳴って止めたとしても、数刻後に再度鳴らしてくれる機能です。再度鳴らす間隔を短くしたり長くしたりと自分で細かく設定が出来たり、元からスヌーズを一定間隔で鳴らすよう設定されている機種もあります。

選び方④デザイン・文字盤の種類

引用:Pixabay

せっかく部屋に置く目覚まし時計なのですから、時計自体のデザインも自分が気に入ったモデルが良いでしょう。特に時計のスタイリングを決定づけるのが、文字盤の種類です。

大きく分けて文字盤は針で指すアナログ式とデジタル表示方式の2種があり、アナログ式の時計の場合には2本の針でパッと見た時にすぐに今の時間を確認しやすいです。対してデジタル式は、温度や湿度、日付と言ったその他の細かい情報も同時に表示してくれます。

人気おすすめ目覚まし時計【デジタル4選】

引用:Pixabay

以上、目覚まし時計の選び方の基準について、簡単にではありますが解説しました。ここからは、本題である人気の推奨目覚まし時計の機種を、種類別に紹介していきましょう。まずはデジタル式の目覚まし時計からになります。

おすすめ①セイコー クロック スーパーライデン NR523W

セイコー クロック スーパーライデンNR523W
セイコー クロック スーパーライデンNR523W

本体サイズ:9.8×22.2.×12.5cm
本体重量:0.76kg

1点目はセイコーの目覚まし時計です。超大型のベルを搭載しているのが特徴であり、目覚まし時には超大音量で定刻である事を知らせてくれます。2つの大型ベルが異なるモーターで叩かれており、大音量を実現しています。

単に煩いだけではなく、片側のベルのみを鳴らすMIN、両側を鳴らすMID、そして両方を最大限に鳴らすSUPERの3段階で音量調整を行えます。約5分経過後に自動的に鳴りやむ設定ですので、なりっぱなしの心配も要りません。

音が三段階の大きさになっており、1番小さいのでもかなりの騒音です。
最大にすると近所迷惑にもなりますので、お使いになられるときは気をつけたほうが良いです。出典:Amazon

実際に本製品を使用したユーザーのレビューの中では、最大にしなくとも一番小さい音の設定でも十分に音量が出ていると評されていました。最小でそのレベルですので、最大で使用する場合には近隣への配慮が必要になる模様です。

おすすめ②セイコークロック ライデン NR532W

セイコークロック ライデン NR532W
セイコークロック ライデン NR532W

サイズ:5.1×14.4×4.2cm
本体重量:0.09Kg

同じくセイコーのライデンシリーズの1台です。先のスーパーライデンは非常に音量が大きく、本体価格も5千円近かったですが、こちらはAmazonでも千円台とリーズナブルな価格帯になっています。

本体のサイズも51×144×42㎜とコンパクトめではありますが、十分な音量の電子アラームを鳴らしてくれます。電波修正機能付きで時刻がズレてしまう心配も無く、スヌーズ設定やアラームの自動ストップなども設定できます。

購入から2年以上経ちましたが、まだ電池交換もせず、動いています。私は普段小さい音量の方で目覚ましを使っていますが、それでも十分に起こしてくれます。出典:Amazon

実際のユーザーでは使い始めて2年以上経過し、電池も交換しないままですが正常に動いている模様です。また音量も小設定でありながら起床するのには十分以上と評されており、総じてコストパフォーマンスの高さがうかがえます。

おすすめ③カシオ DQD-410J-7JF

カシオ DQD-410J-7JF
カシオ DQD-410J-7JF

本体サイズ:(約)高さ10.3×幅7.2×奥行き2.4cm
本体重量:(約)155g

続いて3点目は、カシオの目覚まし時計です。正確な時刻を常時表示できる電波時計であり、福島、九州の2局から発信される標準電波を受信して、自動的に修正を行います。誤差は10万年に1秒というレベルに達しています。

目覚まし時計として見ても、設定した時刻に電子アラームを鳴らし、一定時刻後に段々とアラームのテンポが速くなるスヌーズ機能付きです。さらに本体下部にはLEDのライトも付属しており、緊急時には懐中電灯代わりにも使用できるのです。

普段は電波目覚まし時計として枕元に置いておけば夜の地震で停電した場合など、
揺れで枕元から移動してしまっても点灯するため探しやすくとても有用だと思います。出典:Amazon

このLEDライトが有用で、自動点灯モードにしておけば普段時計として立てておく時にはオフに、地震等で揺れて倒れた際には自動的にオンになってライトが付くという仕様が、非常事態時には非常に役立つと評されていました。

おすすめ④リズム 8RZ215SR19

リズム 8RZ215SR19
リズム 8RZ215SR19

サイズ:8.3×10.8×4.5cm
使用電源:アルカリ単3形×2本(ソーラー補助電源)
ムーブメント:電波時計

リズムの目覚まし時計は、単三電池に加えてソーラー充電機能を搭載しているモデルです。補助電源として部屋の照明で充電を行う事で、電池の交換の手間を少なくし同じ電池で長期間利用可能となっています。

オーソドックスな電子音でのアラームとなり、六曜を表示するカレンダー、温度なども表記されます。また電波時計ですので標準電波を自動的に受信し、時間のズレがあったとしても修正してくれます。

商品が届いて直ぐに何も設定しなくて直ぐに電波を拾い使える用になりました、精確ですね。出典:Amazon

届いてから各種の設定をせずに直ぐに使用しても、電波を受信して正確な時刻で表示してくれる点が高評価されていました。価格についても2千円を切る価格帯ですので、安価で使い勝手が良い時計と認識されている様です。

人気おすすめ目覚まし時計【アナログ5選】

引用:Pixabay

デジタル式のおすすめモデルを4点ご紹介しました。時刻だけではなく日にちや曜日、室内気温なども表示してくれるのはとても便利と言えるでしょう。続いて、パッと見てすぐに時間を把握できるアナログ式の推奨機種になります。

おすすめ⑤セイコー クロック KR886G

セイコー クロック KR886G
セイコー クロック KR886G

本体サイズ:11.7×11.8×8.1cm
本体重量:0.4kg

こちらでもセイコーのクロックシリーズをお勧めします。集光樹脂文字盤仕様の時計であり、照明を消して周囲が暗くなったのを感知し、自動でライトを点灯させます。これにより、暗くとも時刻をはっきりと見えるようになっています。

スヌーズボタンが鳴った場合にはそれに加えてさらに明るさが加わりますので、音だけでなく光でも目を覚まさせる効果があります。アラームは約5分でオートストップするよう設定されており、シンプルな目覚まし時計になります。

同じものを使っていて、母にプレゼントしました。秒針の音もせず、文字も見やすくてとても使いやすいです。出典:Amazon

使用中の秒針の音も気にならないレベルで小さく、単三電池を使用しますが3か月点けっぱなしにしても何の問題も無く機能し続けており、電池持ちもよさそうです。暗いときに点灯するライトも明るすぎず、就寝の邪魔をしません。

おすすめ⑥セイコー クロック ピクシス NR435W

セイコー クロック ピクシス NR435W SEIKO
セイコー クロック ピクシス NR435W SEIKO

31曲メロディアラーム31曲を3パターンで選択可
1か月毎日違うメロディ選択可電子音

続いてもセイコーのクロックからピクシスのご紹介です。ディズニー映画の劇中で使用されたクラシック音楽などを合計31曲収録しており、目覚ましの際ははこれらのメロディの中から流れてきます。

31曲分ありますので、1月の中で毎日違うメロディを鳴らすこともできますし、お気に入りの楽曲を順に鳴らすパターンも、1曲限定で固定して鳴らすことも可能です。アラームは5分オートストップで、スヌーズも5分後の設定となっています。

音の大きいベルやアラームは耳障りなのでクラシック音楽のメロディーの目覚まし時計を探していました。爽やかに起きられます。出典:Amazon

子供の目覚まし用として利用している方が多く、目覚ましの設定した時間にしっかり起きてくれる模様でした。また、音量に関しても耳障りなものでは無く、メロディでさわやかに起きられる様です。

おすすめ⑦Snifu アナログ目覚まし時計

Snifu アナログ目覚まし時計
Snifu アナログ目覚まし時計

素材とサイズ – 高品質のメタルケース製。単三電池2本。含まれていません。時計サイズは100×110×50mm。
完全に静か – 静かなスイープ秒の動き。非常に静かで簡潔なデザインの目覚まし時計。迷惑なダニ音なし。

ホワイト×ブラックのシンプルスタイルのアナログ時計です。スイープ秒クオーツムーブメントテクノロジーを搭載した静音時計であり、秒針の進む音が気にならないレベルとなっています。

セットアップに関しては片方のノブで時間の設定、もう一方のノブでアラーム時間を設定するのみとシンプルなつくりです。LEDのナイトライトが内蔵されており、これが発光することで夜間の時間の確認もしやすくなっています。

全然、高級品ではないけれど、余計なものを引き算していった、このシンプルな時計を見ていると、なんだか気分が落ち着きます。 やっぱり、買ってよかったかなぁ。出典:Amazon

無駄を排したシンプルなスタイリングが多く高評価を得ており、どんな部屋のスタイルにも合わせられ、どこにも出使える時計として重宝されている様です。秒針も推されているだけあって、気にならない静かさでした。

おすすめ⑧カシオ TQT-351NJ-7JF

カシオ TQT-351NJ-7JF
カシオ TQT-351NJ-7JF

本体サイズ:(約)高さ16.0×幅13.7×奥行き8.7cm
本体重量:(約)470g

カシオのアナログ目覚まし時計です。アラームをセットしたら高輝度のグリーンLEDのリングライト、及び面発光のLEDライトが点灯する仕組みとなっており、照明を消した暗い部屋でも時刻の確認をしやすい設計です。

アラーム設定した場合、ライトの点灯とともに秒針の停止機能が自動的にオンになって音が無くなりますので、睡眠を邪魔する事も無くなります。電波を受信する電波時計ですので、時間のズレも生じる事はありません。

卓上にしては大きめで文字盤も見やすいです。電波もリセットボタンを押して1周回った後、2、3分で受信。問題なし!出典:Amazon

卓上の目覚まし時計としては文字盤も大きめで見やすく、時間の確認もすぐにできると評されています。部屋の中でも電波は問題なく受信することができ、時計下部のデジタル画面で温度や湿度も確認できる点が好評です。

おすすめ⑨シャープ ツインベル SPC851

シャープ ツインベル SPC851
シャープ ツインベル SPC851

クォーツアナログ。
ツインベルスタイルのケース。
暗闇で光る夜光針。
暗闇で光る文字盤。

シャープ製のツインベルは、アナログ時計でもデジタルな画面が搭載されるモデルが多い中で、ツインベル付きの昔ながらのスタイリングの目覚まし時計です。時計の針と文字盤については暗くなったら自動的に発行する仕組みで夜間も時間確認は容易にでき、スヌーズは一定の時間をおいて繰り返されます。

カチカチはほとんどの目覚まし時計よりも静かです。 顔と数字は素敵で大きく、私も本当に好きです。出典:Amazon

海外のユーザーが多い中での評価を見てみると、秒針の動くカチカチとした音についてはほかの時計と比較しても静かで耳障りに感じる事は無く、文字盤は大きくてわかりやすいと気に入られている様でした。アラーム音については思ったよりも音量が大きい点については注意が必要でしょう。

人気おすすめ目覚まし時計【キャラクター4選】

引用:Pixabay

アナログ式の目覚まし時計を5点ご紹介しました。大きな文字盤のモデルであればパッと見た時の時間の確認がとてもしやすく、またデジタル画面が付属しているとデジタル式並みのたくさんの情報が見られます。続いて、キャラクターデザインの時計になります。

おすすめ⑩セイコー クロック ディズニータイム FD478W

セイコー クロック ディズニータイム FD478W SEIKO
セイコー クロック ディズニータイム FD478W SEIKO

本体サイズ:11.2×13.9×6.1cm
素材・材質:プラスチック枠(白パール塗装)、前面:プラスチック

こちらもセイコーのディズニータイムクロックです。マルチサウンドアラーム方式で、電子音、ベルオン、ミッキーマウスとミニーマウスの声、川のせせらぎなどのネイチャーサウンド、メロディ、1つのアラーム音に固定する音選択の全6種があります。

音量の調節は文字盤の横のつまみで5段階の調節が簡単にでき、サウンドの選択に関しても同様につまみで切り替えられます。文字盤には鉛筆で描かれたミッキーの絵があり、モダンスタイルの見た目も印象的です。

目覚ましの音量と秒針の音が分からないので心配でしたが音量は大きいし秒針のカチカチ音も気にならなくて大変良いです。出典:Amazon

秒針がスイーブ秒針の為カチカチとした音は気にならず、デザイン的にも派手過ぎる事のないスタイリングがどこにでも合わせられる様です。また、様々なサウンドを選択できることも気分で選べて大変好評でした。

おすすめ⑪セイコー クロック ポケットモンスター ピカチュウ

セイコー クロックポケットモンスター ピカチュウ
セイコー クロックポケットモンスター ピカチュウ

本体サイズ:23.2×15.9×12.1cm
本体重量(kg):0.42

同じくセイコーのクロックシリーズから、こちらはポケットモンスターのピカチュウのフォルムをかたどった目覚まし時計です。特徴としておしゃべり機能を搭載しており、アラームを鳴らす際には10万ボルトの音声を聴くことができます。

アラーム、おしゃべり共にAとBの2パターンから選ぶ事ができ、モニター機能でいつでもおしゃべり機能を利用できます。アラームに関しても音量は大小で音量の切り替えができ、一発鳴り止め、ステップアラームに対応します。

写真で見た通り、ピカチュウのフォルムが可愛いのと、ピカチュウの声で起こしてくれるので、ピカチュウ好きにはたまらない目覚まし時計です。出典:Amazon

ピカチュウ好きの小学生や幼稚園児などへの祝いの品としてお勧めされています。アナログクォーツ方式ですので、電波受信で自動でズレを直す機能こそありませんが、最初の設定の手間は無く簡単に使い始められます。

おすすめ⑫リズム ハローキティ 8RE671MB13

リズム ハローキティ 8RE671MB13
リズム ハローキティ 8RE671MB13

サイズ:9.6×9.2×5.5cm
使用電池:単3形×1本
秒針:連続秒針

お次はリズムのハローキティスタイルの目覚まし時計になります。1,500円前後のお手ごろ価格でピンクのリボンがたくさんのキティーのイラストが使われており、こちらも女児用の時計として推奨されています。

時計としては、本体サイドにあるアラームのオンオフスイッチ、連続秒針でカチカチとした音は気にならず、下部にライトがありこれをライト&スヌーズボタンで点灯させられます。スヌーズに関しては、止めても一定時間経過後に鳴る設定です。

少し小さめの目覚まし時計だけど小さいのに作りしっかりしてるし秒針の音がしないのは良い!隣に置いててもぐっすり眠れて尚かつ目覚ましがなると起きれる!出典:Amazon

非常にかわいらしいデザインがユーザー受けしており、友人の子息の入学祝のプレゼントなどに選ばれています。秒針の音も連続故に静かで気にならず、ぐっすり眠らせつつアラームで起きれる一品の様です。

おすすめ⑬シチズン となりのトトロ R455N 4RA455MN06

シチズン となりのトトロ R455N 4RA455MN06
シチズン となりのトトロ R455N 4RA455MN06

使用電源 : 単3アルカリ電池×1(付属)

シチズンのジブリ映画より、となりのトトロのデザインの目覚まし時計です。全体的に木目調のナチュラルなスタイリングであり、文字盤にはトトロがデザインされているなど、トトロの世界観をそのまま映し出しています。アラームについては木製のベル音によって行われ、上部の小トトロを押すことでストップする仕組みです。

トトロはもともとだいすきなので大喜びでした。ベルの音もポクポク鳴って優しい音で、イメージに合ってます。出典:Amazon

こちらもトトロ好きなお子さん用として使われている方がおり、軒並み好評を得ていました。木製のベルのアラームに関しても喧しくはなく、ポクポクとした嫌みの無い音だったようでイメージに合った目覚まし時計になっている様です。

人気おすすめ目覚まし時計【光目覚まし2選】

引用:Pixabay

キャラクターデザインの目覚まし時計は、子供向けとして注目を集めていました。知人のお子さんへの祝いの品としてもおすすめできます。続いては、アラーム音で起こすのではなく、光により交感神経を活発化させて起こす、光目覚まし時計です。

おすすめ⑭YABAE MY-09

YABAE MY-09
YABAE MY-09

設定した起床時間に合わせ徐々に明るくなる『日の出モード』、就寝時間に合わせ徐々に暗くなる『日の入りモード』付きで、自然に体を起床・睡眠モードに切り替えていく。

YABAEのMY-09目覚ましライトになります。設定した時間に合わせて本体のライトが日の出のようにだんだんと明るくなって起こすというものであり、合計7種の自然音に依るアラームを2つまでセット可能です。

明るさに関しては合計で20段階で調節させられますので、明るい光で体を起こすことも、スマホ操作の為のミニライトとして使ったりもできます。USBポートでスマホの充電や、FMラジオを流すことも可能です。

最初は光で本当に起きれるのか不安でしたが、使ってみて驚きました。正直ここまで快適な目覚めになるとは思ってもいませんでした。出典:Amazon

光によって起きるというのは珍しいためかしっかり起きられるか不安な方が多かったようですが、予想以上に快適に目覚める事が出来驚きの声が多く上がっていました。アラームの音に関してもナチュラルな音で不快さは全くない様です。

おすすめ⑮エレス ブライトアップクロックⅡ

エレス ブライトアップクロックⅡ
エレス ブライトアップクロックⅡ

明るい光と音により睡眠リズムを調整し、毎朝、快適な目覚めを目的にデザインされた光と音の目覚まし時計、ブライトアップクロックがバージョンアップしました。

もう1点、絵レスのブライトアップロックⅡもお勧めです。縦に長いつくりをしている本製品は、光が通常の蛍光灯やLEDライトではなく、太陽の光に近い特殊な蛍光管を使用しており、起床する90分前に弱めの光でレム睡眠へ移行させ、快適な目覚めにしてくれます。

従来製品よりも照度を15%から20%向上させており、設定した時刻になればアラームと光の両方で体を起こします。インバータ方式のライトは目のちらつきも抑えられ、就寝前の読書時のライトとして使う事も可能です。

商品を試しに使ってみて普通に起きれます。出典:Amazon

こちらも実際に利用されたユーザーからは、光によって無事に指定した時刻に起きることができるために効果はあると評されていました。只、光に関しては思った以上に眩しくなってしまう為、何らかのカバーをしたほうが良いかもしれません。

人気おすすめ目覚まし時計【機能付き3選】

引用:Pixabay

発光することで太陽光を浴びる様に交感神経を刺激し、体を起こすという効果のある光目覚まし時計も、十分に効果がある様ですので推奨できます。続いては、アラームだけではない各種機能付きの目覚まし時計になります。

おすすめ⑯AUSHEN 置き時計 ワイヤレス充電機能

AUSHEN 置き時計 ワイヤレス充電機能
AUSHEN 置き時計 ワイヤレス充電機能

Qiワイヤレス充電技術を搭載して、スマホを置くだけで充電でき、ケーブルをつなぐ手間がないこと。ベッドサイドにワイヤレス充電器を置いておけば、寝る前にちょっとスマホを使ったときも、わざわざケーブルを挿すことなく、スマホを充電器の上に置くだけで充電されます。

AUSHENの木目調の置時計になります。ナチュラルウッドの本体からオレンジ色のライトで現在時刻と部屋の気温が表示されるようになっており、アラーム時刻については合計3組設定させられます。

一番の特徴は、ワイヤレス充電機能がある事です。Qiワイヤレス給電によって本体上に対応しているスマホを置いておけば、充電が可能です。また、音声センサーを搭載し、60db以下なら自動でオフに、会話などでそれ以上の音を感知すると、自動で電源が点きます。

充電されているかは表示面左の方にLEDが点滅し確認出来ます。目覚まし時計と充電器が一つで済むので便利だと思います。別々に購入するよりもコスパが良いです。出典:Amazon

充電がされているかどうかは表示面左のLEDの点滅の有無で確認ができ、目覚まし時計とワイヤレスの充電器が1つにまとまっているので別々で購入するよりもコストパフォーマンスが高いと評されていました。

おすすめ⑰アデッソ振動式 MY-96

アデッソ振動式 MY-96
アデッソ振動式 MY-96

本体サイズ:(約)高さ4.2×幅16.0×奥行き6.3cm
本体重量:約181g

アデッソの振動式目覚まし時計になります。電子音によるアラームと枕の下に入れたシェーカーの振動によるアラームの2つで体を起こすタイプのモデルであり、片一方のアラームだけを使う事もできます。二度寝対策として、スヌーズやダブルアラーム機能も使えます。

ダブルアラームで2つの時刻をセットした場合、現在時刻の右側にそれぞれの起床時間が表示されるようになっています。画面の明るさは4段階で切り替えられ、電子音アラームの音は3段階、振動のアラームは2段階で設定できます。

アラーム音がうるさいせいで朝にイラッとすることが無くなりました。これを買う前よりは朝、起きれてます。出典:Amazon

アラームを2通りセットすることができるのが、早朝と深夜の交代勤務の方にはとても便利に受け入れられており、振動アラームについても小に設定しても振動によってしっかりと起きられる模様です。

おすすめ⑱セイコー マルチサウンドクロック スピーカー SS501K

セイコー マルチサウンドクロック スピーカー SS501K
セイコー マルチサウンドクロック スピーカー SS501K

本体サイズ:高さ10×幅28×奥行9cm
素材・材質:プラスチック

セイコーのマルチサウンドクロックスピーカーは、目覚ましにスピーカー機能を付加したモデルです。Bluetooth接続ができるスマートフォンなどとつないで音楽再生用のスピーカーとして使う事が出来ます。アラームは3曲から選択可能、FMラジオも聴けます。

目覚まし時計にしては大きいですが、スピーカセットとしてはコンパクトであり、黒い筐体にアルミの天板と見た目はシンプルで、寝室に置いても違和感がありません。出典:Amazon

スピーカー機能も両立していますので、目覚まし時計として見ると若干サイズは大きめになります。デザイン的にはシンプルでどこに置いても違和感はなく、Bluetooth再生も問題なくできる模様です。

スマートディスプレイを目覚まし代わりに!

引用:flickr

こうした目覚まし時計を利用して朝の起床に役立てることができますが、最近ではスマートディスプレイを目覚まし時計代わりに活用することも可能です。勿論単にアラームを使うだけに留まらず、様々な使い方が可能な便利なデバイスとして利用できます。

スマートディスプレイ①Echo Show 5

Echo Show 5
Echo Show 5

5.5インチのコンパクトなディスプレイで、スケジュールの管理や、エンターテインメントを楽しんだり、家族や友人とつながったり、日々の生活を便利にしてくれます。

Amazonのスマートディスプレイになります。5.5インチのコンパクトスピーカー付きで、アラームの15分前に画面を朝日のように徐々に明るくするお目覚めライト機能があります。アレクサを通じての照明等家電操作も行えます。

スマートディスプレイ②Google Nest Hub

Google Nest Hub
Google Nest Hub

対応機種 Google Nest Hub / Google Home Hub
内容:液晶画面保護シート 1枚

もう1点、Googleのネストハブもお勧めです。アラームはもちろんの事、Googleアシスタント対応でアレクサと同じように検索を行ったり、スマートライトなどの対応しているスマートホームデバイス家具の操作もこれ1台で行える様になります。

ネットフリックスをはじめとしたエンターテイメントサービスのコンテンツを、ディスプレイでストリーミングすることも、YouTube動画をスマホよりも大きな画面で再生させることも可能なのです。

自分にぴったりの目覚まし時計で快適に起きよう!

引用:Pixabay

音で起こすだけに留まらず、朝日のように光を使ったものや、振動で起こすモデルがあり、そして家電の操作もできるスマートディスプレイなども目覚まし時計として使うことができます。ぜひ自分のスタイルに合ったモデルを使ってみて下さい。

その他の関連記事はこちら

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。