記事更新日:

【和歌山】おすすめ家事代行業者8選!特徴から料金まで詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

近年利用者が人気が高まっている家事代行サービスとは、どのようなものがご存じでしょうか。家事の負担が大きいと感じている方は必見の家事代行サービスの内容や家事代行業者の選び方のポイント、また、和歌山のおすすめの家事代行業者について紹介していきます。

家事代行サービスとは?

家事代行サービスは、近年人気が高まってきている注目のサービスで、利用者の増加に伴って業者も年々増加傾向にあります。ただし、まだまだ家事代行サービスに興味はあるけれど、どの業者を選べばいいのか分からないといった方や、利用に抵抗がある方も少なくはありません。

そこで、近年注目を集めている家事代行サービスとは、どのようなものなのか、また、業者の選び方や和歌山でおすすめの家事代行業者について紹介していきます。それでは、まず最初に家事代行サービスとは、どのようなものなのか見ていきましょう。

家事代行サービスは日常的な家事を手伝ってくれるサービスで、忙しく家事が思い通りにこなすことができない方や病気や、産前産後で誰かに家事を手伝ってほしい方などに嬉しいサービスとなっています。

具体的にどのようなサービスを提供しているのかというと、日常的な掃除である掃除機がけや雑巾がけ、お風呂掃除、トイレ掃除などはもちろん、料理の作り置きや買い物、食器洗い、洗濯、ゴミ出しなども行っています。

業者によってサービスの内容は多少異なってきますが、上記のようなサービス内容が家事代行サービスの基本のサービスとなっています。

和歌山での家事代行業者の選び方

続いて、和歌山での家事代行業者の選び方について紹介していきます。家事代行サービスの利用を検討している方は、業者選びに失敗しないためにもしっかりと選び方について確認しておきましょう。

選び方①対応エリア

最初に紹介する和歌山での家事代行業者の選び方は、対応エリアについてです。自分が気に入った業者を見つけた場合でも、その業者の対応エリアが自分の住んでいる地域から外れていれば、当たり前ですがその業者に依頼することができません。

そのため、業者選びの一番初めに業者の対応エリアを確認することが大切になります。よくある失敗例が大手の家事代行業者の内容を気に入って依頼をしようと思ったら、対応エリア外であったということがよくあります。

家事代行業者は、大手であっても意外と対応エリアが狭く、地域限定で活動している業者も少なくありません。そのため、しっかりと対応エリアを確認してから業者選びを始めることをおすすめします。

選び方②料金

家事代行業者では、さまざまなプランが用意されており、サービスの組み合わせなどによって料金が変わってくる場合があります。このような仕組みから複雑な料金設定になっている業者もあり、料金トラブルの原因となる場合があります。

このように、トラブルを避けるためにも、料金をはっきりと提示している業者に依頼することがおすすめです。また、プラン以外にもスタッフの方の交通費や鍵の預かり料金なども記載されていると安心です。

選び方③万が一の保障

最後に紹介する家事代行業者の選び方は、万が一の保障の有無です。家の中で家事を代わりに行ってもらう家事代行サービスは、時にスタッフの方が家の中を傷つけてしまうことや物を壊してしまう場合もあります。

このような場合に、保障がない業者であれば泣き寝入りしなければいけない結果となりますが、保障がある業者であれば業者側に修理を依頼できたり、壊れた物品の保証をしてもらうことができます。

保証の目安としては、3000万以上の保証がある業者が最低ラインとなり、理想的な補償額は1億以上となっています。

和歌山のおすすめ家事代行業者8選

ここからは、和歌山のおすすめの家事代行業者8選を紹介していきます。和歌山のおすすめの家事代行業者には、どのようなものがあるのでしょうか。それでは、それぞれの特徴や料金について詳しく見ていきましょう。

和歌山の家事代行業者①ダスキン メリーメイド

最初に紹介する和歌山のおすすめの家事代行業者は、ダスキンメリーメイドです。ダスキンメリーメイドはハウスクリーニングの大手であるダスキンが提供する家事代行業者で、家事代行サービス以外にも宅配クリーニングや水回りのお掃除などを行っています。

ダスキン メリーメイドの特徴

ダスキンメリーメイドでは、専門的な道具を使ってサービスを提供するお掃除おまかせプランや水回りお掃除プランの他に、自宅にある道具を使って家事の行う家事おてつだいサービスやお片付けサービスがあります。

水回りやキッチンの汚れが気になる方は専門的な道具を使ったサービス、日常的な家事を手伝ってもらいたい方は自宅にある道具を使ったサービスといった具合に、目的に合わせてプランを選ぶことが可能です。

ダスキン メリーメイドの料金

プラン 頻度 料金
家事おてつだいサービス定期サービス 1週間に1回または2週間に1回・2時間 9,900円
家事おてつだいサービス定期サービス 1週間に1回または2週間に1回・3時間 14,300円
家事おてつだいサービス1回のみサービス 1回・2時間 11,000円
家事おてつだいサービス1回のみサービス 1回・3時間 16,500円

 ダスキン メリーメイドの評判

定期的なサービスと単発のサービスがあります。 妊娠中の部屋の模様替えと片付けに利用しとても助かりました。引用:Googleマップ

 

とてもキレイにして頂きまして感謝感謝です。これから暮らしを始めるにあたって気持ちよく生活できそうです。このたびはありがとうございました。引用:ダスキンメリーメイド

ダスキンメリーメイドのサービスは、質の高いサービスが特徴です。また、サービスの幅も広いため部屋の模様替えや掃除など自分の要望に合ったものを選ぶことができます。

公式HPを詳しく見る

和歌山の家事代行業者②ニチイライフ

続いて紹介する和歌山のおすすめの家事代行業者は、ニチイライフです。ニチイライフは介護事業で有名なニチイが提供している家事代行業者で、「やさしさを形に。」をモットーに育児や家事、介護の手助けをしてくれます。

ニチイライフの特徴

ニチイライフではお掃除代行サービスやお手伝いサービス、お片づけサービスの他に、長期留守宅管理サービス、お子様安心サービス、産前産後サービス、入退院安心サービス、シニアお手伝いサービス、高齢者、障がい者ケアサービスなどを提供しています。

このように、幅広いサービスを提供しており、家族と同じ思いで家族の代わりに支援することを目標としているので、同一時間内であればサービスの組み合わせが自由なので、家事代行や介護、子育てなど暮らしの全般をサポートしてもらうことが可能です。

ニチイライフの料金

プラン 頻度 料金
スポットプラン 不定期 5,500円
年間スポットプラン 年4回以上 4,070円
定期プラン 月1回以上 3,630円
定期プラン 週1回以上 2,860円

 ニチイライフの評判

実際使ってみて、普段の掃除がラクになっただけなのに、時間と気持ちに余裕ができ、家族も満足しています。さらに、自分の時間を確保できるようになったので、頼んでよかったと思っています。引用:ニチイライフ

 

疲れて帰ってきた時、部屋の中がきれいになっていると、心からくつろげることを実感しました。ワイシャツの洗濯とアイロン掛けはとても助かっています。引用:ニチイライフ

ニチイライフでは、さまざまなサービスを組み合わせることができるため、自分が必要なサービスのみを利用することが可能です。そのため、ユーザーの満足度が高く、ニチイライフの家事代行サービスを通して時間や心に余裕を持つことができます。

公式HPを詳しく見る

和歌山の家事代行業者③エイド

エイドは、日常の家事全般を代わりに行ってくれることができるため、一人暮らしの方や病気やケガで動けない方におすすめです。

また、共働きの方、子育て中の方、ご高齢の方など、忙しくて家事の時間が取れない方などにおすすめの家事代行業者です。それでは、エイドの特徴について詳しく見ていきましょう。

エイドの特徴

エイドでは、さまざまなサービスの中から自分が好きなサービスをカスタマイズして利用ができ、時間内であればどんなサービスを組み合わせても追加料金が発生しません。

そのため、掃除や料理などコースが分かれていることが多いサービスも、同時に利用できとても便利です。

エイドの料金

プラン 時間 料金
定期コース 2時間 6,000円
定期コース 3時間 8,400円
定期コース 4時間 10,800円
定期コース 5時間 13,200円
スポットプラン 2時間 8,000円
スポットプラン 3時間 12,000円
スポットプラン 4時間 16,000円
スポットプラン 5時間 20,000円

 エイドの評判

共働きで毎日の主婦業がだんだんおろそかになってしまって、たまの休みに家事をしていました。どうしても家事が追いつかないし、自分の時間も欲しいなと思い試しに頼んでみて正解!心も体もゆとりが出来てよかったです。買い物もたまにお願いしてます。引用:エイド

 

子供の育児でなかなか家事に時間をかけられず身体も大変でしたが、思い切って家事代行サービスを頼んでみて助かりました。家の中が衛生的になって、子供にもいいし、気持ちも穏やかになりました。引用:エイド

エイドでは同じ時間内にさまざまなサービスを組み合わせることが可能なため、部屋の掃除や家事など自分が手伝ってほしい箇所を依頼できます。

また、普段はなかなか手入れが行き届かない箇所を依頼することが可能です。家がキレイになり、心にも余裕が持てるようになるおすすめの家事代行業者です。

公式HPを詳しく見る

和歌山の家事代行業者④キッズライン

次に、キッズラインについて紹介していきます。キッズラインは補助金や助成金制度や福利サービスを利用できる家事代行業者です。そんな、キッズラインにはどのような特徴があるのでしょうか。それでは、詳しく見ていきましょう。

キッズラインの特徴

キッズラインは即日家事代行やベビーシッターを探すことのできるサイトで、条件からや日付などからサポーターの方を探すことができます。

また、料金が安く割引や助成を利用することができるため、お得にベビーシッターや家事代行業者を見つけることができます。また、サイト内でさまざまな業者を比較できるので、業者選びにも最適です。

キッズラインの料金

時間 料金
1時間 1,000円~

 キッズラインの評判

相性の良い信頼できるシッターさんが見つかれば、共働き・ワンオペの今の私には大変助かるサービスです。引用:Googleマップ

 

みなさん大切に我が子の面倒を見ていただき、産後の不安定な時期も乗り越えられました。引用:Googleマップ

キッズラインではさまざまなサポーターの方の中から、最適な相性の方を見つけることができるため、育児や家事を負担に感じている方などに最適なサービスです。上手く活用することで、心に余裕を持つことができ今よりも生活が豊かなものになります。

公式HPを詳しく見る

和歌山の家事代行業者⑤家事の達人

家事の達人はおそうじ本舗が提供する家事代行サービスで、プロのスタッフが日常的な家事全般を手伝ってくれます。時間単位や定期利用などニーズに合わせて利用でき、とても便利な家事代行業者となっています。

家事の達人の特徴

家事の達人ではお掃除やお洗濯、整理整頓、ゴミ出し、洗い物、片付け、買い物、草むしりなど豊富なサービスの中から自分が必要なサービスを選択し、組み合わせて利用することができます。

さらに、初回限定のお試しプランが用意されているため、どのようなスタッフの方がいるのかということや、サービスの内容を確認することなどができ安心です。

家事の達人の料金

プラン 料金
スポットプラン 4,000円
定期プラン 3,500円

 家事の達人の評判

とてもお客の立場になって親身に作業して頂き、気持ち良く過ごせました。桜本町店の坂野様には、この度大変お世話になりました。次回も是非御社でお願いしたいと思っております。引用:おそうじ本舗

 

不満な点は全くありません。 本当に親切、丁寧に作業していただき感謝しております。技術面と接客面も120%でした。 これからのご発展をお祈りしております。引用:おそうじ本舗

家事の達人では、サポーターの方がとても丁寧に作業をしてくれるため、満足度が高い口コミがとても多いです。また、クオリティも高いため安心して任せることができます。

公式HPを詳しく見る

和歌山の家事代行業者⑥リング

続いて紹介する和歌山のおすすめの家事代行業者は、リングです。リングは掃除などの日常的な家事をサポートすることを目的とし、家事の負担や不安を軽くすることができるため、気持ちに余裕を持つ事ができたり、時間にもゆとりを持つことができます。

そんなリングの家事代行サービスとは、どのようなものなのでしょうか。それでは、特徴や料金、口コミも含めて、詳しく見ていきましょう。

リングの特徴

リングの特徴は、ライフスタイルに合わせて安全、安心を第一に家族の暮らしをサポートすることをモットーに活動しています。

清掃には、松の樹液と水で作ったリング独自の多用途洗剤を使用しているため、お子様がいらっしゃる家庭やペットがいる家庭でも安心して掃除を任せることができます。

毎日繰り返される以外に重労働な家事の負担を軽くするために、定期的な依頼や単発での依頼などニーズに合わせて利用することができます。

リングの料金

時間 頻度 料金
2時間 単発 6,600円
2時間 週1回 5,600円
2時間 週2回以上 5,200円
3時間 単発 9,000円
3時間 週1回 7,800円
3時間 週2回以上 7,500円
4時間 単発 11,600円
4時間 週1回 10,400円
4時間 週2回以上 10,000円
ゴミ回収 単発 800円
ゴミ回収 週1回 500円
ゴミ回収 週2回以上 500円
買い物代行 単発 500円
買い物代行 週1回 500円
買い物代行 週2回以上 500円

公式HPを詳しく見る

和歌山の家事代行業者⑦便利屋和歌山

便利屋和歌山は、家事代行サービスや家政婦業を提供している家事代行業者で、見積もり相談を無料で行うことができます。また、家事代行業者以外にも不用品やゴミの処分や引っ越しの手伝い、遺品整理、害虫駆除、害獣駆除、草刈り、清掃などを行っています。

便利屋和歌山の特徴

便利屋和歌山は、お部屋や廊下、玄関などの拭き掃除、掃除機がけ、ほこり取り、窓の掃除はもちろん、浴室やトイレ、洗面所、キッチンなどの掃除、洗濯干しや衣類のたたみ、洗濯物洗い、アイロンがけ、料理、買い物、食器洗いなどのサービスを提供しています。

また、これらのサービスの中から担当者に要望伝えることで、満足度の高いサービスを提供しており、相談は料金がかからないので安心して利用できます。

便利屋和歌山の料金

回数 料金
1週に1回 2,800円/1時間
2週間に1回 3,000円/1時間
4週間に1回 3,200円/1時間
不定期 3,400円/1時間

 便利屋和歌山の評判

急な依頼にもかかわらず即日、丁寧な対応で大変助かりました。自分ではとても運べない家電を運んで頂きありがとうございました。料金も親切で嬉しいかったです。引用:Googleマップ

 

担当された方が迅速・丁寧で大変助かりました。 この度は誠にありがとうございました。 何かありましたらこれからも宜しくお願いいたします。引用:Googleマップ

便利屋和歌山では、スタッフの方の対応がとても丁寧である、という口コミが多く寄せられています。また、自分ではできない作業も依頼できるため、とても便利に利用することが可能です。

公式HPを詳しく見る

和歌山の家事代行業者⑧くらしのマーケット

最後に紹介する和歌山のおすすめの家事代行業者は、くらしのマーケットです。くらしのマーケットは、さまざまな業者をサイト内で比較することが可能で、家事代行サービスの他にもハウスクリーニングなどのサービスを依頼することができます。

くらしのマーケットの特徴

くらしのマーケットの家事代行サービスは、ネット上でさまざまな業者の口コミや料金を比較することが可能で、そのままオンライン予約もできるため、忙しい方でも大変便利に利用できます。

また、検索方法も料金が安い順、ランキング、口コミが多い順、口コミ評価の高い順など、自分の探したい項目を選択できる点も嬉しいポイントです。

くらしのマーケットの料金

時間 料金
1時間 1,500円~

 くらしのマーケットの評判

事前にしっかりと説明があり、丁寧に対応してくださりました。また、説明だけではなく作業も丁寧に行っていただき感激しました。引用:くらしのマーケット

 

片付けられないことにストレスを感じていましたが、こちらの家事代行サービスを利用することで、部屋の中がすっきりとしました。また、利用したいと思います。引用:くらしのマーケット

くらしのマーケットでは、さまざまな業者の口コミを比較して検討でき、自分に合った業者選びが可能です。そのため、とても満足度が高くなっています。

公式HPを詳しく見る

和歌山で信頼できる家事代行業者に依頼しよう

家事代行業者はその数がとても多いため、どこに依頼しようか迷ってしまう方も少なくないと思います。

そんな時は、本記事では家事代行業者の選び方や和歌山のおすすめの家事代行業者8選の紹介をおこなっているので、それぞれの特徴をチェックして自分にあった業者に依頼しましょう。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。