引用:amazon

記事作成日:

セラミックファンヒーターおすすめ10選!人気メーカー最新商品をご紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

肌寒い季節が続くと、まだまだ暖房器具が欠かせません。エアコンをつけるのもいいのですが、ちょっと体を暖めたい時や手足を暖めたい時は、セラミックファンヒーターが大活躍してくれます。そこでここでは、人気のセラミックファンヒーターについて詳しく調べてみました。

最新型のセラミックファンヒーターを始め、人気メーカーや便利機能の有無などについてもまとめていますので、購入する時はぜひ参考にしてみて下さい。

セラミックファンヒーターとは?

セラミックファンヒーターは、電気を活用することで温風を出してくれる暖房器具です。部屋全体と言うよりは部分的に特化して暖めてくれるタイプなので、広い部屋よりは狭い部屋の方が向いています。燃料は電気なので、基本的に電気代が必要となります。

設置する時の工事は一切必要なく、本体もコンパクトになっているパターンが多いので、片手で持って部屋を移動できるというようなメリットもあります。

セラミックファンヒーターの上手な選び方

たくさんあるセラミックファンヒーターの中でも、最も使いやすく感じるモデルの選び方をチェックしてみましょう。冬シーズンなら毎日利用される方が多いはずなので、機能性や利便性のことを考えておいて損はありません。

選び方①本体サイズ

セラミックファンヒーターが暖めてくれる範囲は、そんなに広いものではありません。だからこそワンルームやリビングで使用する場合は、必ず対応畳数を確認するようにしましょう。

どのメーカーのセラミックファンヒーターでも「木造○畳・コンクリート○畳」のように記載されていますので、利用する部屋の広さに合わせて下さい。ただし部屋全体を暖めるというよりは、スポット的に暖める器具となります。

トイレや洗面所などで使用する時は、13cm~18cm程度の小型のセラミックファンヒーターでも十分暖まります。場所も取らず邪魔にならないので、更に利用しやすくなるのではないでしょうか。ただし少し狭い場所に設置する場合は、コードが足に引っかかる可能性もありますので、配線にも十分注意するようにしましょう。

選び方②速暖性

トイレもしくは洗面所などで短時間だけ使用する時は、スイッチを入れたらすぐに暖かくなるタイプのセラミックファンヒーターを購入するようにして下さい。最新モデルだと2秒程度で温風が放出されるものもありますので、寒さに長時間耐えることがなくなります。

選び方③加湿などの機能性

冷たい手足もすぐに暖めてくれるところがセラミックファンヒーターの魅力ですが、その分、部屋が乾燥しがちになってしまいます。肌がカサカサになったり、髪がパサパサになってしまいますので、加湿機能が搭載しているセラミックファンヒーターを選びましょう。

スチームミストが放出されるモデルもあるため、冬でも乾燥知らずとなります。セラミックファンヒーターと加湿器を購入するのであれば、1台にまとめた方がコストパフォーマンスも高いです。

より広範囲に暖めたい場合は、首振り機能が搭載しているセラミックファンヒーターがおすすめです。一部分だけではなく辺り全体を暖めてくれるようになるため、ポカポカとした暖かさを感じられます。

短時間だけ使用する時はその都度電源を入れたり切ったりしないといけないので、面倒に感じる方も少なくないはずです。

そういう時は人感センサーが付いていると凄く便利で、セラミックファンヒーターの前や周りを通っただけで、自動的に電源がONになります。そして人がいないことを感じ取ると自然とOFFになるため、電源を切り忘れる恐れもなくなります。

風量調節機能があれば、暑くなりすぎることもなくなって、より快適な空間をキープすることができます。セラミックファンヒーターによっては冷風または送風ができるモデルもありますので、どのように調節できるのかにも注目してみて下さい。調節する時もボタンだったり、パネルだったり、ダイヤルだったりと様々です。

選び方④電気代

セラミックファンヒーターは石油を使用しない代わりに電気を消費するため、消費電力情報も欠かさずチェックして下さい。セラミックファンヒーターによってはエアコン同等の電気代が必要になることもありますので、省エネ機能が搭載していたり、人感センサーが付いているモデルを選ぶと、電気代を効率よく節約することに繋がります。

人気メーカーのおすすめセラミックファンヒーター10選

すぐに暖かくなって便利なセラミックファンヒーターをお探しの方に向けて、ここではおすすめしたい最新式のセラミックファンヒーターをご紹介いたします。コンパクトで可愛いモデルもたくさんありますので、ぜひチェックしてみて下さい。

おすすめ①FENJIDA 電気ファンヒーター セラミックヒーター

FENJIDA 電気ファンヒーター セラミックヒーター
FENJIDA 電気ファンヒーター セラミックヒーター

セラミックヒーターは電熱転換の早いPTCセラミックを採用し、オンになりますとすぐ熱風が出ます。電熱転化率も高いなので、従来品に比べて、出力は同じですが弊社ヒーターは圧倒的な暖かい大風量があります。

『FENJIDA 電気ファンヒーター セラミックヒーター』はデスクの上にも設置できるコンパクトさが魅力で、ピンクで丸いフォルムが可愛く、設置しているだけでも満足度が高いです。連続稼働していて暑くなりすぎた時は自動的に電源が切れるようになっているため、トラブルになることもなく安全に使用できます。

おすすめ②AUZKIN 小型 セラミックファンヒーター

AUZKIN 小型 セラミックファンヒーター
AUZKIN 小型 セラミックファンヒーター

速暖性に優れたセラミックヒーター電気式なので、スイッチを入れれば1秒で温風が出ます。

『AUZKIN 小型 セラミックファンヒーター』は見た目も操作性もシンプルになっていて、基本的にタッチするだけで使えるようになっています。速暖性も静音性にも優れているタイプであり、あっという間に寒い環境を解消させてくれます。石油ストーブとは違って無臭なところも使いやすいです。

おすすめ③JANRD 小型 セラミックファンヒーター 首振り

JANRD 小型 セラミックファンヒーター 首振り
JANRD 小型 セラミックファンヒーター 首振り

本セラミックヒーターは高電熱転換率のPTCセラミック材料を用い、つけた瞬間熱風を即出し。

『JANRD 小型 セラミックファンヒーター 首振り』なら3パターンの湿度モードが選べるようになっていますので、部屋の中をより過ごしやすい環境に変えてくれます。小型モデルで軽量化されているため、持ち運びの時も苦になりません。取っ手が付いていますので、楽に片手で持てる設計になっています。

おすすめ④2020年NEWモデル セラミックファンヒーター

2020年NEWモデル セラミックファンヒーター
2020年NEWモデル セラミックファンヒーター

いつでも思うままに動く小さなエちゃん、冬さん、寒い感じじない。ファンヒーターは3秒で暖かい、50 db超静音動作、3段の温度設定、転倒オートOFFなどの機能を備えています。

『2020年NEWモデル セラミックファンヒーター』なら3秒あれば暖めてくれるので、すぐに暖かくなるタイプのセラミックファンヒーターをお求めの方におすすめできます。本体自体が小さくなっていますので、机の上でも、足元でも、どこでも設置しやすくなっているところも魅力的と言えます。

おすすめ⑤SUPER DREAM 2020最新改良版 セラミックファンヒーター

SUPER DREAM 2020最新改良版 セラミックファンヒーター
SUPER DREAM 2020最新改良版 セラミックファンヒーター

電源ボタンを押すと、すぐに熱風が吹き込み、あたたかみのある空間になります。加熱プレートはPTCセラミックを使用していますので、不快な臭いの心配がありません。

『SUPER DREAM 2020最新改良版 セラミックファンヒーター』は小さなお子様がいるご家庭でも安全に使用できるように、傾斜自動オフ機能や加熱保護機能が搭載しています。危ない環境にならないよう配慮してくれるので、1日中稼働し続けやすくなっています。首振り機能もあって、広範囲を暖めます。

おすすめ⑥FYLINA ファンヒーター セラミックヒーター 速暖

FYLINA ファンヒーター セラミックヒーター 速暖
FYLINA ファンヒーター セラミックヒーター 速暖

転倒時電源オフ

『FYLINA ファンヒーター セラミックヒーター 速暖』は小型でスタイリッシュなデザインとなっており、どの部屋に持ち込んでも優秀なセラミックファンヒーターとなります。転倒OFF機能も搭載していますので、万が一倒れたとしても安全です。省エネ仕様モデルでもあるため、電気代も安く抑えられます。

おすすめ⑦MIGVELA セラミックファンヒーター 省エネ

MIGVELA セラミックファンヒーター 省エネ
MIGVELA セラミックファンヒーター 省エネ

コンパクトサイズ(15x15x24.5cm)ですが、巨大なエネルギーが含まれており、1500Wの超高電力出力で2秒速暖実現し、部屋全体がすぐに暖まります。

『MIGVELA セラミックファンヒーター 省エネ』は電源を入れて2秒で暖かくなりますので、快適に利用することができます。排気ガスが出る恐れもなく、安全に使用できるところが魅力的と言えます。稼働している時の音も静かなので、寝る前に使用していても不快にならずにすみます。

おすすめ⑧idudu 2021年最新版 セラミックファンヒーター

idudu 2021年最新版 セラミックファンヒーター
idudu 2021年最新版 セラミックファンヒーター

何の設定も要らず、電源プラグをコンセントに差し込んで運転切替つまみで運転モードを選ぶと、即ぽかぽか、部屋が暖まるまでの苦痛な時間とはもうさよなら!肌寒さを感じた時、朝起きや帰宅などすぐ暖めたい時に活躍します。

『idudu 2021年最新版 セラミックファンヒーター』ならタイマー機能がありますので、寝る前にセットして快適に眠ることができます。小さくてコンパクト、そして重さはわずか800gと軽いモデルになっているため、部屋を自由に行き来しやすくなっています。

おすすめ⑨パナソニック コンパクトセラミックファンヒーター

パナソニック コンパクトセラミックファンヒーター ひとセンサー付
パナソニック コンパクトセラミックファンヒーター ひとセンサー付

ひとセンサーでかしこく節電
1h、2h、3hの切タイマー

『パナソニック コンパクトセラミックファンヒーター』は便利な2WAYになっていて、縦置きでも、横置きでも自由です。設置するスペースによって設置方法も変えられるのは、『パナソニック コンパクトセラミックファンヒーター』だけの特権となります。足元を暖めるのに最適です。

おすすめ⑩PRISMATE 人感センサー付 セラミックファンヒーター

PRISMATE(プリズメイト)人感センサー付 セラミックファンヒーター
PRISMATE(プリズメイト)人感センサー付 セラミックファンヒーター

読書やお仕事中に足元を温めてくれる小さな優れもの。人感センサー機能、オートオフ機能により自動停止する安心・節約設計。

『PRISMATE 人感センサー付 セラミックファンヒーター』なら見た目もおしゃれとなっていますので、おしゃれなインテリアとして設置するのにも向いています。コンパクトボディではあるものの温風はパワフルなので、使い勝手は良いです。人感センサーも搭載していて、必要な時だけ稼働してくれます。

セラミックファンヒーターで寒い冬でも快適に過ごそう

セラミックファンヒーターがあれば、寒い冬も難なく乗り切れます。設置しやすく使いやすいセラミックファンヒーターもたくさんあるため、お気に入りのモデルを見つけましょう。おしゃれなセラミックファンヒーターならインテリアの邪魔をしないので、より使いやすくなるのでおすすめです。

その他関連記事はこちら


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。