引用:楽天市場

記事更新日:

利尻カラーシャンプーの口コミは本当?!効果とリアルな評判を徹底調査!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

年々白髪が気になってきて、白髪染めをする機会も増えてきたと感じているのではないでしょうか。そんな時は、髪にも優しい「利尿カラーシャンプー」を使ってみることをおすすめします。髪のパサパサ感も同時に解消してくれるので、髪が綺麗になるはずです。

ここでは利尿カラーシャンプーについて詳しくまとめてみました。利尿カラーシャンプーの魅力を始め、実際に愛用している方々の口コミや評判についても触れています。

口コミで評判の利尻カラーシャンプーとは

まずは利尿カラーシャンプーとは一体どんなシャンプーなのか、その真相に迫ってみましょう。利尿カラーシャンプーを使って髪を洗えば、見た目が若返っていくのも夢ではありません。

白髪の目立たなくなるシャンプー

白髪が目立ってくると美容院で染めてもらったり、自宅で自分で染めるパターンに分かれますが、自分で白髪染めをする場合、手間と労力がかかってしまうのがデメリットでした。しかし利尿カラーシャンプーなら、ただ髪を洗うだけで白髪から黒髪、茶髪など、自然な髪色に変わります。

毎日髪を洗うだけなので、不器用な方であっても問題ありません。しかもムラなく均等に髪色がキープされるため、「元から白髪知らずの髪」というような仕上がりになり、すごく自然です。白髪染めを行った場合、黒髪なのに光を浴びると緑に光ったりと、不自然な仕上がりになるのが問題でもありました。

しかし利尿カラーシャンプーはそのような不自然さが一切ないので、元の髪にもしっかり馴染んでくれます。髪を傷めるリスクもないということを考えると、白髪に悩んでいるのであれば、利尿カラーシャンプーを使用するに越したことはないでしょう。

市販の白髪染めとの違い

白髪染めも利尿カラーシャンプーも白髪をなくすことには変わりないのですが、白髪染めはすぐに黒髪になるのに対して、利尿カラーシャンプーは1回使用するだけでは完全な黒髪にはなりません。

一般的に10日程度でごく自然な黒髪になっていくので、即効性を求める方向けというよりは、今後白髪が生えてきても目立たせたくないという方におすすめしたいシャンプーです。

しかし利尿カラーシャンプーは肌や髪にとても優しい無添加処方となっていますので、人を選ばずに使用することができます。毎日髪を洗っても地肌が荒れることはなく、敏感肌の方でも手を出しやすいと大好評です。

白髪染めの場合は地肌が赤くなったり、ひどい場合は髪が抜けてしまったりとリスクも考えられますので、安全性を求めるのであれば、利尿カラーシャンプーの方が使いやすいと言えます。

ふるさと納税の返礼品になっている

福岡県糸島市でふるさと納税を行った場合、お礼の品として利尿カラーシャンプーが特典としてプレゼントされます。納税をして更に利尿カラーシャンプーまで貰えるのであれば、ここをキッカケに白髪を染める方法を変えてみるのもいいのではないでしょうか。
利尿カラーシャンプーの公式HPを詳しく見る

口コミで評判の利尻カラーシャンプーの特徴

利尿カラーシャンプーの特徴や、使用することで実感できる嬉しい効果を確認してみましょう。今までの白髪染めの概念を覆したアイテムなので、いつまでも若い自分でありたい方は必見です。

特徴①2つのカラー成分と天然由来植物色素成分配合

利尿カラーシャンプーにはイオン色素とナノ分子カラーを配合することによって、髪を洗うだけで白髪がなくなって、黒髪になる効果を実感することができます。植物由来成分のシコン・クチナシ・ウコン・アナトーが、ムラなく髪全体を包み込み、白髪を改善してくれるでしょう。

試しに利尿カラーシャンプーを手に出してみると、あまりの黒さに驚かれるかもしれません。しかしこの黒さが白髪を解消させて、自然な黒髪に導いてくれることになります。肌に優しい成分ということもあって、直接手に出して使って大丈夫です。

髪を優しく染めながら、色落ちしないようにしてくれるのが、利尿カラーシャンプーの最大の魅力と言えます。弱った髪に使用しても大丈夫な安全成分となっていますので、年齢を重ねた方でも気軽に利用しやすくなっています。

特徴②天然利尻昆布他27種類のうるおい成分配合

利尿カラーシャンプーでは白髪をなくすことだけではなく、ヘアケアについても十分に考慮されています。北海道産の天然利尿昆布を使用することで、パサついていた髪に潤いを閉じ込めます。

利尿昆布のネバネバには天然ミネラルがたっぷり含んでおり、長年紫外線を浴び続けた髪でもサラサラのウルウル髪を取り戻すことができるのです。潤い×保水×保湿のトリプルアタックで、洗うたびに美髪に近づきます。

利尿昆布以外にもオランダカラシや、ローズマリー、オタネニンジン、セイヨウキズタ、カミツレなど、全部で27種類の潤い成分がバランスよく配合しています。一般的な白髪染めや、白髪染めシャンプーにはないような美髪成分が濃密に入っているため、使用すればするほど傷んだ髪を補修して、ダメージヘアとは無縁なツヤ髪へと進化するでしょう。

髪を触ってみて、「髪にハリや元気がない」、「ツヤがなくなってきた」、「髪が細くなってきた気がする」という方は、利尿カラーシャンプーがおすすめです。市販の白髪染めだと今以上に髪の健康を損なわせて、1本1本の髪が細く弱々しいものになってしまう可能性があります。

特徴③Wイオン洗浄成分配合

なぜ利尿カラーシャンプーを使えば、効率よく白髪をなくすことができるのでしょうか。まず利尿カラーシャンプーにはプラス・マイナスの両性イオンタイプの洗浄成分を配合することによって、ヘアカラーが落ちにくくなる効果を維持させながら、髪の汚れをしっかり落とせる洗浄力を堪能することができます。

Wイオン洗浄の強力な洗浄パワー+カラーキープ力のおかげで、いつまでも綺麗な黒髪をキープすることができるというシステムになっています。せっかく白髪染めをした後でも、市販のシャンプーを使って数日で色落ちしてしまったという経験は、どなたにもあるはずです。

利尿カラーシャンプーなら白髪染め+ヘアケア効果を同時に体感することができるので、一石二鳥の最高のカラーシャンプーです。美しく健康的な髪を取り戻すだけでも、見た目も若々しく元気な印象を与えてくれるので優秀です。

特徴④肌に優しい「無添加」のアミノ酸系シャンプー

利尿カラーシャンプーはどなたでも使いやすいシャンプーにするために、パラベン・酸化剤・ジアミン・シリコーン・鉱物油・4級アミンは一切使用していません。完全無添加の天然由来シャンプーとなっていますので、肌が弱い方でも毎日使いやすく、肌と髪を優しく守ってくれます。

利尻カラーシャンプーの口コミ・評判

利尿カラーシャンプーを実際に使ってみた方から寄せられた評価や、口コミをチェックしてみましょう。まだ利尿カラーシャンプーを使用したことがない方は特に知りたいことがたくさんあるはずなので、実際の体験談を確認することで更に親近感がわくのではないでしょうか。

使い心地の口コミ・評判

ミネラル成分がたっぷり入っている利尿カラーシャンプーなら、トリートメントなしでもサラサラ髪になれると大好評です。使い勝手も良く、髪を洗うだけで白髪染め効果を徐々に感じられるところが人気なことが分かります。

年齢と共に髪に潤いがなくなってきてしまいますので、利尿カラーシャンプーを使ってよかったという声が目立ちました。白髪もなくなって、髪も綺麗になるのであれば、こんなに良いシャンプーはありません。

このカラーシャンプーは洗い上がりもドライヤー後もサラサラツルツルでびっくりしました。色はライトブラウンを使用していますが値段相応の仕上がりで大変気に入りました! 出典:アットコスメ

 

これを使うとトリートメントが不要です。シャンプーだけで髪の毛がさらっさらになります。これは昆布の力なのか?しばらく使い続ける予定です。 出典:アットコスメ

肌荒れに関する口コミ・評判

利尿カラーシャンプーは無添加処方なので地肌や髪に優しく、抜け毛などの心配なく使えるところが魅力的です。毎日使うシャンプーだからこそ、安全なものを使いたいと思うのは当然のことではないでしょうか。

天然由来成分を使用していますので、年齢性別関係なく使いやすいと言えます。無添加処方のシャンプーだと髪がギシギシになることも多いのですが、利尿カラーシャンプーだと手触りの良い髪になるところも、大きな魅力ポイントとなります。

無添加で安心して使え、とても満足です。今までリンスで染めていましたが、時間もかかり、また枕などに色がついたりしてちょっと困ってましたが、これはそのようなこともなく、すぐれものです。 出典:楽天市場

 

毎日使うものですから、毛髪に優しい無添加で27種類もの植物エキスが嬉しいです。毛髪の手触りも、とても滑らかでいいですよ。 出典:楽天市場

ニオイについての口コミ・評判

香りが強すぎると使いづらくなってしまいますが、利尿カラーシャンプーではそのような心配はありません。頭皮や髪に臭いが残るというようなこともないので、毎日使うシャンプーとして最適です。

利尿昆布を使用していることで海や海藻の香りがするようなイメージがありますが、そういうわけではないようです。白髪染め特有の鼻に抜けるような刺激臭もなく、快適な使い心地となります。

まだ1回しか使用してませんが、髪が滑らかになった気がします。匂いは全く気になりませんし、手が黒くなってしまうのではないかと心配してましたが問題ありません。 出典:楽天市場

 

この商品は、普通にシャンプーしただけで 染まるし、臭いもないので使いつづけてみようと思います。 出典:楽天市場

染まり具合の口コミ・評判

髪を洗うことで少しずつ白髪を目立たせないようにしてくれるカラーシャンプーなので、1回使用しただけでは真っ黒な髪になるというわけではありません。

しかしそれでも2回、3回と継続していくうちにどんどんナチュラルに黒くなっていくため、周りから気づかれることなく自然に黒髪を取り戻すことができます。しかも継続して使用していけば、根元の白髪も分からなくなりますので、いつまでも若い見た目を維持することにも繋がります。

トリートメントより手も汚れずシャンプーで2.3回使用でしっかり染まるので大満足。臭いも私はそんなに気になりません 出典:楽天市場

 

劇的には染まりませんが、1回目から少し色が付くのが感じられるので、使い続けたいと思います。何よりシャンプーで染められるというのは楽です。 出典:楽天市場

利尻カラーシャンプーの使い方

ここでは利尿カラーシャンプーの正しい使い方を解説しています。毎日のシャンプーに取り入れれば目立ってしまっていた白髪も綺麗に染まります。白髪にお悩みの方は、より効果を上げるためにも正しい方法でシャンプーを行いましょう。

使い方は3ステップ

白髪を目立たせずにナチュラルなヘアカラーしてくれる利尿カラーシャンプーですが、使い方としては凄く簡単です。まずは両手を濡らして、利尿カラーシャンプーを適量出して泡立てます。水を多く含むと泡立ちやすくなりますので、様子を見ながら水を加えていって下さい。

そしてフワフワの泡を使って、髪全体に馴染ませて洗います。この時に頭皮や生え際の汚れもしっかり落とせるように、指の腹を使って髪と頭皮全体をマッサージするように、泡を全体に行き渡らせるようにして洗いましょう。

十分に洗ったら、後はシャワーで洗い流すだけです。色が出なくなるまで流したら、髪を乾かして終了となります。基本的に普段のシャンプーと同じ使い方と変わりません。購入したその日からすぐに使えるようになっていますので、器用な方も不器用な方も、誰でも使えます。

利尻カラーシャンプーの使い方を動画で確認しよう

正しい洗い方を動画でチェックしてみましょう。丁寧に洗えばより白髪が分からなくなりますので、じっくりと洗うようにして下さい。髪を洗った後は髪もしっとりしていますので、滑らかな手触りを楽しむことができます。

利尻カラーシャンプーを効果的に使うポイント

利尿カラーシャンプーの効果をより実感しやすくするために、使い方で注意しておきたいところや、確認しておきたいポイントを確認しておきましょう。少しでも白髪が気にならないようにするためにも、使用前にチェックして下さい。

ポイント①シャンプー前に予洗いをする

利尿カラーシャンプーを使用する前に予洗いをしておけば、白髪染め成分がより浸透しやすくなります。汗や油、ホコリなどが付着したままの状態だと、それだけで成分の弊害となってしまいますので、シャワーを髪の根元からしっかりあてて、軽く汚れを落としておくと良いでしょう。

また髪全体を濡らしておくだけで、その後の利尿カラーシャンプーの泡立ちが更によくなるので、メリットしかありません。利尿カラーシャンプーだけに限ったことではありませんが、事前に少しでも髪や頭皮の汚れを落としておけば、髪や頭皮の健康を取り戻しやすくなります。

面倒に感じるかもしれませんが、予洗いは凄く重要な工程です。今後のご自身の髪や頭皮のためにも、時間をかけてあげることが大切です。

ポイント②髪の長さに適した量を出して使用する

利尿カラーシャンプーの量はとても重要で、髪の長さによって量を調節して下さい。あまりにも量を少ない状態にしてしまうと、髪全体が染まらない可能性もあるので注意しましょう。特にロングヘアの場合は、少し多めの量を手に出すことをおすすめします。

洗いながら様子を見て、髪全体に泡が行き渡らない場合はその都度追加するなど、こまめに確認しておくと失敗しません。

ポイント③よく泡立てる

手に出した状態だと泡立ちにくいと感じるかもしれませんが、いざ髪に纏わせてお湯を出して洗うようにすれば、だんだん泡立ちが良くなります。空気を入れ込むような感覚で洗えば更に泡立ちやすくなりますので、実践してみましょう。

しっかりとした泡を作っておいた方が、泡が髪を1本1本しっかり包んでくれることになり、白髪を効率よく染め上げることに繋がります。最初は黒く感じますが、しっかり泡立つと白い泡に変わりますので、手や頭皮、爪が汚れるリスクはありません。

もし利尿カラーシャンプーを使って白髪が染まらないとお悩みの方がいるのであれば、泡立ちが不足している可能性がありますので、1度しっかりと泡立てるようにすることを心がけてみて下さい。
利尻カラーシャンプーの公式HPを詳しく見る

利尻カラーシャンプーで手軽に白髪ケア

白髪は1度染めても翌月には根元から白髪が生えてきてしまうものなので、美容院代も大変になってくるはずです。そんな時は利尿カラーシャンプーを利用して、毎日髪を洗いながら白髪をケアして、目立たせない方向にすることを考えてみてはいかがでしょうか。

自然素材のミネラルを多く含む成分がたっぷり入っていることで、美しく健康的な黒髪もしくは茶髪に導いてくれるでしょう。ただ髪を洗うだけなので使い勝手も良く、どなたでも使いやすいカラーシャンプーなので、この機会に1度お試し感覚で使ってみて下さい。

その他関連記事はこちら



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。