記事作成日:

K-POP・韓流グッズおすすめ買取店3選!相場や高価買取のコツをご紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

韓流ドラマやK-POPにハマって、グッズを集める方も多くおられます。グッズを手放したいと考えた時には、韓流グッズの買取に強い店を利用するのがおすすめです。ここではK-POP・韓流グッズおすすめ買取店をご紹介、相場や高価買取のコツも併せてご紹介していくので、グッズの売却をお考えの方はぜひチェックしてみてください。

K-POP・韓流グッズを売るなら買取専門業者がおすすめ

K-POPや韓流グッズは、ファンなら分かる限定商品や人気商品も、一般的なリサイクルショップでは韓流の人気度などを熟知していないことも多く、価値を低くつけられがちです。また、近年はフリマサイトの需要も高く、自分の売りたい価格で販売も可能ですが、確実に売れる保証もなく、買い手とトラブルになるケースも少なくありません。

正当な評価での価格で、手間もあまりかけずに売却するには、K-POPや韓流グッズの買取に力を入れている業者を選ぶのがおすすめです。一般的なリサイクルショップでは評価されないマニアックな商品も、買い取ってもらえる可能性は上がります。

近くに韓流グッズの買取をしてくれるお店がないという場合も、宅配買取をしている業者も多いので、利用を考えてみましょう。

K-POP・韓流グッズ買取おすすめ業者3選

ここからは、K-POP・韓流グッズ買取おすすめ業者をご紹介していきます。買取方法がお店によっていくつかあるので、利用しやすい方法を選んでみて下さい。

K-POP・韓流グッズおすすめ買取店①JUSTY

まずはJUSTYです。韓流グッズ買取専門店で、厳しい研修を受けた専門の買取スタッフが1点1点査定を行い、韓流に関する知識が膨大な韓流グッズのプロが日々の相場に応じた的確な買取価格を提示してくれます。

JUSTYの特徴

JUSTYの宅配買取は、送料、査定料、引取料、梱包材、振込手数料も全て無料で、集荷も全てJUSTYが手配してくれます。JUSTYはグループで様々な買取も行っているので、アニメグッズやゲーム、コスメなども一緒に荷物に詰めて査定に出せるので、他の不用品もある場合にも便利です。

買取を強化している韓流グループやアイドルもあり、写真集やDVDなど高価買取をしているグッズリストもホームページで確認できます。また、買取価格アップキャンペーンなども行っており、特定のアーティストグッズが30%価格アップなどお得なタイミングの際には、高額買取が期待できます。

出張買取は地域が限定されていますが、宅配買取は全国で対応しています。グッズなどもどんな品物も買い取ってくれるのも人気の理由です。

JUSTYの買取方法

買取方法 宅配買取、出張買取

 JUSTYの口コミ・評判

色々な所で査定してもらいましたが、一番高い査定額を提示してくれたので納得した上で即買取ってもらう事ができました。スタッフの方はとても親切丁寧に対応してくれたので、安心して査定を任せられます。引用:みん評

 

ダメ元で買取を依頼した所、自分の希望価格より高く買い取ってくれました。一番良かった点は、買取までのプロセスが分かりやすく簡単だったので、気軽に依頼できた点です。送料や手数料を負担してくれた上、査定も早くスピーディに買取してくれたので助かりました。引用:みん評

JUSTYの公式HPを詳しく見る

K-POP・韓流グッズおすすめ買取店②駿河屋

続いては駿河屋です。駿河屋は店舗数も多く、東京や大阪、福岡や名古屋などの大都市以外にも店舗があり、令和3年8月時点で直営店は37店舗、FC加盟店は79店舗と、近くにお店があるという方も多いかもしれません。

ゲームや古本、トレカやCD・DVD、フィギュアなど、中古や新品商品を扱っています。通販中古売り上げ日本一を誇っています。

駿河屋の特徴

駿河屋は買取システムがいくつかあり、店舗への持ち込みはもちろん、売りたい商品を詰めて送るだけのかんたん買取、荷物を発送する前に事前に買取価格が分かるあんしん買取などがあります

駿河屋全体で行うキャンペーンもありますが、店舗限定の買取キャンペーンも行っており、買取を強化しているアイテムは何パーセント買取アップや、書籍全般10点以上で10%アップなど、お得なキャンペーンもあります。

ライブやコンサート、舞台など会場限定グッズ(Tシャツ、マフラー、タオル、うちわ、パンフレットなど)、アイドルの生写真・チェキなどは高価買取中のアイテムとして出ていることもあり、ポスターやCD、DVDなども買取しています。

駿河屋の買取方法

買取方法 店頭買取(スマ得買取、あんしん持込)、通信買取(かんたん買取、あんしん買取)

 駿河屋の口コミ・評判

あんしん持込で買取をしていただきました。 査定金額に納得出来なければ事前審査時や最終査定時に個別でキャンセルも出来たので凄く助かりました。引用:Googleマップ

 

事前査定で買取金額が大まかにわかるので、助かります。減額もよっぽどの事がなければ無いので安心して持ち込めます。引用:Googleマップ

駿河屋の公式HPを詳しく見る

K-POP・韓流グッズおすすめ買取店③トイズキング

最後はトイズキングです。各地に店舗があり、日本全国どこでも出張買取に来てくれます。エリア別に出張予定カレンダーが出ているので、店舗が近くにない地域でも近くに来てくれていることも確認できます。

夜10時まで無料電話相談もでき、全ての買取方法で買取金額20%アップなどのキャンペーンを行っていることもあります。韓流グッズだけでなく、おもちゃやプラモデル、カメラなどの買取も行っており、買取ジャンルも豊富です。

トイズキングの特徴

トイズキングは出張料、査定料、キャンセル料、返送料などがすべて無料です。専門バイヤーが査定してくれるので納得のいく価格が期待でき、買取対象となるK-POPグループも多いので、マニアックなグループでも買い取ってくれる可能性があり、ホームページで確認ができます。

K-POPのDVDやCD、ライブグッズなどを買い取ってくれます。大量のグッズ買取も出張買取で受け付けてくれるので、気軽に相談可能です。買い取っている商品も随時ホームページ上にアップされるので、参考にできます。買取方法も多く、利用しやすいでしょう。

トイズキングの買取方法

買取方法 宅配買取、出張買取、店頭買取、LINE買取、法人買取

 トイズキングの口コミ・評判

迅速かつ、丁寧な対応をしていただき大変好感が持てました。買取査定に関しても思った以上の査定をしていただいたので満足しております。引用:Googleマップ

 

ファンを辞めた大量のアーティストグッズの処分に困っていた所こちらのお店を見つけました。電話でお問い合わせした所対応も良くて店舗に直接来店したら電話通り対応が良く一点一点買い取り商品を見て下さりお値段を付けて買い取りして下さいました。引用:Googleマップ

トイズキングの公式HPを詳しく見る

K-POP・韓流グッズの買取相場はどれくらい?

売却しやすい業者が分かったところで、K-POP・韓流グッズの買取相場も気になるところです。買取相場は未使用か、傷があるかなどでも違ってきますが、初回限定盤のCD、DVDは高く買い取ってもらえる可能性が高く、特に日本盤の方が高額買取の可能性ありです。

CDやDVDは1枚数百円の買取という場合も多いのですが、状態がいい物で人気のグループのものであれば10000円を超える価格が付く場合もあります。また、コンサートで販売されている限定グッズも高額買取をしてもらえる可能性が高いです。

うちわやTシャツ、タオルなどグッズは色々ありますが、ポスターは1枚100円から高いと5000円で買取をしてくれる場合もあるので、買取金額をお店に聞いてみましょう。

K-POP・韓流グッズを高く売るコツ

ここからはK-POP・韓流グッズを高く売るコツをご紹介していきます。韓流グッズだけでなく、他のジャンルの買取に置いても通じるコツです。今すぐできる事なので、少しでも高額買取になるよう、実践してみてください。

コツ①見た目を良くする

コツ1つ目は、見た目を良くすることです。見た目はやはり大事で、仮に未使用品であっても、埃が付いていればマイナスの印象になり、査定が下がる恐れがあります。CDやDVDは、指紋がついているのもクロスなどで拭き取ってから綺麗な状態で査定に出します。

出来るだけ見た目を良くするだけでなのですが、意外にも効果があります。グッズのタオルやTシャツなども、乱雑に入っているより綺麗に畳んで入っていた方が、やはり印象は良いでしょう。段ボールに詰める際にも、綺麗にして減額を防ぎましょう。

コツ②まとめて売る

まとめて売ることも高く売れるコツです。売る品数が多いとその数に応じて査定価格を上げてくれるお店もあるので、1点ずつ送って査定するより高く買い取ってもらえる可能性があります。また、売る点数だけでなく、買取価格に対して何パーセントアップで買取などのキャンペーンをやっている場合もあるので、まとめて売って査定金額が高くなると、かなりお得になる場合もあります。

違うグループやアイドルのものでもまとめれば、数のカウントは増えるので、売却の際は売れそうなものを探してみましょう。まとめ売りで、キャンペーンを狙うとのが特におすすめなので、キャンペーン情報や買取強化アイテムも一緒にチェックしてみてください。

コツ③付属品を揃える

最後は付属品を揃えて出すことです。CDであれば歌詞カード、商品を買ったことで貰える特典やおまけなど、付属品があれば一緒に査定に出しましょう。箱がある商品は箱も一緒に査定に出すと、高く買い取ってもらえる可能性が高くなります。

まだグッズを集めている方は、今後のためにも買った際に箱や袋など、取っておけるものは保管しておくのがおすすめです。

K-POP・韓流グッズを高く買取してもらおう

K-POP・韓流グッズのおすすめ業者や高く売れるコツをご紹介してまいりました。K-POPや韓流グッズは、ファンでない方からするとその良さや価値が理解されにくかったりします。韓流グッズや韓流アイドルに詳しい業者に依頼する方が、自分も納得がいく買い取り額を提示してもらえる可能性が高いでしょう。

アイドルは流行り廃りもあるので、現在人気があるグループやアイドルが高価買取の対象になることが多いので、人気のあるうちに売却の決断をするのがおすすめです。K-POPや韓流グッズを扱う店舗が近くにないという方も、宅配買取を利用すれば韓流に強い業者に依頼できます。自分が集めた大好きなアイドルグッズを、ぜひ高く売却してください。

その他関連記事はこちら


 

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。