引用:pinterest

記事作成日:

【埼玉】おすすめの雨漏り修理業者8選!業者選びのポイントは?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

梅雨や豪雨で雨漏りをしてしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ここでは、雨漏りの修理ができる、埼玉県の雨漏り修理業者を8業者に絞ってご案内していきます。雨漏りを放置したままにしてしまうと、別箇所も傷んでしまうこともあるので、早めに修理を依頼しましょう。

雨漏りの修理をお願いできる業者は?

そもそも、雨漏りの修理はどの業者に依頼すれば良いのかご存知ですか。雨漏りの修理を請け負ってくれる業者はいくつかあり、まず1つ目に家を建ててくれた工務店やハウスメーカーがあげられます。

新築で購入している場合、保証期間内の修理であれば無料なことが多いですが、保証期間経過後の修理は費用がかさんでしまうことがあります。保証期間外であれば、地元に根差している近所の工務店に依頼するのも良いでしょう。

2つ目に雨漏り修理ができる業者には、リフォーム業者があげられます。雨漏り箇所とあわせて修理ができることがメリットですが、雨漏り修理の実績が少ない業者では、原因が特定できないこともありますので、依頼する際は修理実績の確認はマストです。

3つ目に雨漏り修理ができる業者には、塗装や屋根の専門業者があげられます。雨漏りの原因が屋根にある場合など、自身でもはっきり分かっている際には、そういった業者に直接依頼するのもおすすめです。

最後に雨漏り修理ができる業者には、雨漏りの専門家があげられます。民間の資格にはなりますが、雨漏り診断士や雨漏り検診アドバイザーの資格があると専門的知識が高いと言えるでしょう。修理を依頼しても、何度も同じ場所から雨漏りしてしまう場合は、専門知識のある方にみてもらうのがおすすめです。

雨漏り修理業者の選び方

雨漏り修理をできる業者は、いくつかあると紹介しました。ここからは、雨漏り修理業者をどう選べば良いか、ご紹介していきます。以下4つの点に絞って、どの雨漏り修理業者を選ぶか検討すると良いでしょう。

選び方①見積もりを細かく記載している

見積もりの詳細が細かく記載してあるかを確認しましょう。見積もりの費用項目が「雨漏り修理」とのみ書かれている業者は、あまりおすすめできません。

例えば、「ひび割れ補修」や「カバー工法」、「外壁塗装」、「サイディング張り替え」、「目地シーリング打ち替え」など細かに記載されている業者が信頼できると言えるでしょう。その中に1平方メートルあたりの単価なども記載されていると安心できます。

選び方②雨漏り鑑定士の資格を持っている

雨漏りは、雨漏りしている箇所を防げば良いという簡単な話でありません。雨漏りはなぜしているのか、しっかりと原因を究明することが大切です。

そのため、建物の材質や形状、雨漏りの原因、雨漏りを止める施工方法、施工の際に必要な道具、工事期間と必要な職人の人数などが分かるような知識を持った担当がいると、施工後に雨漏りなく安心して暮らせるでしょう。

選び方③下請け業者に施工を丸投げしていない

下請け業者に施行を依頼するのではなく、雨漏りの原因調査から施工管理まで全て行っている業者がおすすめです。

下請け業者に施行を依頼しているところは、余計な費用が発生しているだけでなく、施工に対して責任がないため、手抜き工事をされてしまう恐れがあります。そのため、下請け業者を利用していない、自社で一貫して請け負ってくれるところがおすすめです。

選び方④口コミ・評判は参考程度にする

業者を選ぶ際には、実際にその業者を利用した人からの話を聞くのが1番です。しかし、雨漏りを修理業者に依頼している方は、そう周りにはいないでしょう。

そこで参考になるのが、インターネットなどに掲載されている口コミです。良い口コミから悪い口コミまで書かれており、参考にります。

しかし、インターネットの口コミは誰でも記入できてしまいます。全ての口コミを鵜呑みにしてしまうのは危険です。あくまでも、参考程度にしておくのがベターです。

雨漏り修理にはどれくらい費用がかかる?

実際に雨漏り修理にはどのくらいの費用がかかるのでしょうか?安いに越したことはありませんが、相場よりも安すぎる業者には注意が必要です。ある程度の相場は予め把握しておく方が良いでしょう。

【雨漏り修理金額の相場】

【雨漏りの修理内容】 【費用相場(約30坪)】
応急処置 1万円以内
屋外の雨漏り修理 5~30万円
屋内の雨漏り修理 5~15万円
漆喰の修理 2~5万円
棟板金の修理 3~10万円
雨樋の掃除 1万円以内
雨樋の修理 3,000円~10万円
雨樋の全体交換 20~50万円

埼玉でおすすめの雨漏り修理業者8選

ここからは、埼玉で安心して修理を任せることができるおすすめの雨漏り修理業者を8社紹介していきます。どの業者も信頼のおける業者なので、ぜひ検討してみてください。

埼玉のおすすめの雨漏り修理業者①総合エイゼン

埼玉のおすすめ雨漏り修理業者1社目は、総合エイゼンです。こちらの業者は、埼玉県内どこでも対応してくれます。実際に現場で職人をしていた方が代表を勤めており、実際に職人として30年以上の実績があります。

最初から最後まで一貫して自社で工事を請け負ってくれるので、手抜き工事などは一切ありません。雨漏り修理のほか、屋根の修理や塗装を得意としています。

【基本情報】

住所 埼玉県ふじみ野市滝1-3-12
電話番号 049-277-6018
営業時間 9:00~19:00

総合エイゼンの公式HPを詳しく見る

埼玉のおすすめの雨漏り修理業者②株式会社 アクティブ

埼玉のおすすめ雨漏り修理業者2社目は、株式会社アクティブです。こちらの業者は、雨漏り、屋根工事、屋上防水工事、外壁塗装専門で、雨漏りの修理に関しては3000件以上の施工実績があります。雨漏りは、原因の究明が何よりも大切だと考えているので、根底からしっかりと解決してくれます。

リピート率も99%と高く、その理由には創業26年の実績、完全自社施工のためすぐに対応してくれるスピード力があげられるでしょう。

【基本情報】

住所 埼玉県さいたま市中央区上落合2-4-5-604
電話番号 048-858-0271

株式会社 アクティブの公式HPを詳しく見る

埼玉のおすすめの雨漏り修理業者③アマモリトメル

埼玉のおすすめ雨漏り修理業者3社目は、アマモリトメルです。こちらの業者は、電話連絡1本で2時間以内に駆けつけてくれるスピード対応な業者です。

スピード対応ですが、対応は丁寧で「調査報告書」、施工前―施工中―完成までの写真入り「工事報告書」を提出してくれます。また、施工後には10年の保証もつけてくれるので、その後また雨漏りしてしまっても直してくれます。

雨漏り専門に修理をしている業者なので、雨漏り修理のノウハウがあり、施工実績も2,700件以上あり信頼でき、土日も休まず営業しているので、困ったときにも安心でしょう。

住所 埼玉県北足立郡伊奈町大字小室4751-1
電話番号 048-783-3535

アマモリトメルの公式HPを詳しく見る

埼玉のおすすめの雨漏り修理業者④阿部防水

埼玉のおすすめ雨漏り修理業者4社目は、阿部防水です。こちらの業者は、雨漏りを防ぐことで建物の長寿命化を目指し日々取り組み、一級技能士や1級建築施工管理技士という国家資格を持った職人が良質な質の高い工事を安心価格で提供してくれます。

見積もりは全て無料で行ってくれるほか、建物にとって本当に必要な工事とそうでない工事をしっかりと見極めます。そのため、適切な安心価格で施工を行えるようになっているのです。

住所 埼玉県さいたま市北区土呂町1-44-13 2F
電話番号 048-877-5826

阿部防水の公式HPを詳しく見る

埼玉のおすすめの雨漏り修理業者⑤屋根のタノグチ

埼玉のおすすめ雨漏り修理業者5社目は、屋根のタノグチです。こちらの業者は、写真を撮って送るだけで簡単見積もりも可能で、確かな技術力と安心の低価格が売りです。

埼玉県内のみを施工対応範囲としており、緊急を要する依頼にもすぐさま対応してくれます。また施工は全て自社施工のため、リフォーム会社や工務店に依頼する際に発生する中間マージン費用がかからないので、20~30%も施工費用を抑えられます。

住所 埼玉県さいたま市緑区中尾1850−1
電話番号 048-627-1879

屋根のタノグチの公式HPを詳しく見る

埼玉のおすすめの雨漏り修理業者⑥株式会社 アークス

埼玉のおすすめ雨漏り修理業者6社目は、株式会社アークスです。こちらの業者は、地元での施工実績が5,000件以上あり施工中の様子も都度写真で報告してくれるため、工事の進捗状況などもしっかり分かるようになっています。

草加市、三郷市を中心に施工しており、塗装実績は該当エリアでは№1を獲得しています。エリアを絞ることで、もしもの緊急事態にすぐ対応できるようになっているのです。

また、国家資格である一級塗装技能士や建築塗装工事の許可証を取得している職人が在籍しているため、施工技術にも定評があります。

住所 埼玉県三郷市彦成3丁目390
電話番号 0120-180-603

株式会社 アークスの公式HPを詳しく見る

埼玉のおすすめの雨漏り修理業者⑦必殺雨漏り修理人

埼玉のおすすめ雨漏り修理業者7社目は、必殺雨漏り修理人です。こちらの業者は、雨漏り修理、防水工事に本気で取り組んでくれます。

雨漏り診断士、1級防水施工技能士、2級建築施工管理技士などの国家資格を取得している社長自ら施工してくれ、施工後は10年の保証があります。

住所 埼玉県戸田市美女木3-17-4
電話番号 048-422-8737

必殺雨漏り修理人の公式HPを詳しく見る

埼玉のおすすめの雨漏り修理業者⑧有限会社 ジーワーク 埼玉営業所

埼玉のおすすめ雨漏り修理業者8社目は、有限会社 ジーワーク埼玉営業所です。こちらの業者は、赤外線サーモグラフィを利用し、雨漏りの診断をし、応急処理は、経験豊富なプロの職人が、迅速かつスピーディーに対応します。

また、「工程」「原価」「品質」「安全」を自社で大手施工会社と同じ材料、同じ品質で同じ保証を納得の安心価格で請け負ってくれるのです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-36-1
電話番号 048-871-5009

有限会社 ジーワーク 埼玉営業所の公式HPを詳しく見る

実績のある業者に雨漏りの修理を依頼しよう

埼玉には雨漏り修理の実績豊富な業者がたくさんありあす。施工エリアや自身の雨漏りが緊急を要するものかなども見極め業者選びをするのが良いでしょう。雨漏りを放置してくと、建物はどんどん傷んでしまうので早めに対処することが賢明です。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。