記事更新日:

ベンツ買取店おすすめ5選!高く売るコツ&買取で人気のモデルを紹介!

広告

ベンツといえば、ドイツの高級自動車ブランドとして日本でもとても有名です。高級な部類に入るだけあって、売りに出すことを考えた時には高価に買い取ってくれる買取先を選びたいところでしょう。そこで今回は、ベンツの車を高く買い取ってもらえるお勧めの買取店を紹介します。

ベンツはどこで売る?

ベンツは、メルセデスベンツの略称であり、BMWもあるドイツの高級自動車ブランドです。日本においても、ベンツといえば外国の高級自動車、といったイメージが定着しており、憧れを持っている方もいる事でしょう。

そんなベンツを、もう乗らなくなってしまったとなった時、売り先に迷ってしまう事もあるかと思われます。高級なブランドの自動車であるだけあって、出来る限り高値で買い取ってもらえるところを選びたいでしょう。

こういった時には、ディーラーなどよりも中古自動車の専門買取業者がお勧めです。ディーラーの下取りは思ったよりも低い価格が出やすいですから、高く売ることを優先するなら専門業者を利用する方が良いのです。

ベンツ買取店おすすめ5選

元々が高級なブランドである事もあって、中古で買取に出した際にも高価買取が行われるケースが多いです。そのまま放置しているだけではとても勿体ないですから、要らなくなったと思った時にはお勧めの買取店利用をお勧めします。

おすすめ買取店①ナンバーワングループ

まずは、ナンバーワングループをお勧めします。東京と福岡という2つの拠点でタイヤ、およびホイールやその他の自動車関連の品物を買い取っている業者で、インターネット、または電話で問い合わせてや、出張査定を利用する事も出来ます。

査定を行ってもらった後の価格の変動などは一切ありませんので、買取を安心して利用できます。部品1つ取っても、シーズンによって需要が変化する部分もある中で、そうした時期的な影響を受けることなく状態のみを見て買取額を決定してもらえます。

ナンバーワングループの口コミ・評判

買取して貰いました。本部スタッフも店舗スタッフも、いい感じでした。近くにある似たようなタイヤ買取業者よりずっと高い査定でした。素晴らしいです! 引用:Googleマップ

 

タイヤも5年ほど経っていて、溝は残っていたものの… 買取額を頑張ってもらえました。 大満足です。 引用:Googleマップ

 

ナンバーワンの公式HPはこちらから

おすすめ買取店②カーセンサー

続いては、カーセンサーになります。中古自動車の買取店としても有名どころになりますが、一括査定が出来るサイトとしても推奨できます。こちらは一度に30の買取店への査定の依頼が出せ、提携買取業者は1,000社以上に上ります。

非常に多くの業者との提携が行われている分、一括で車の査定をする事で一番高くベンツの自動車を買い取ってくれる店舗を見つけやすくなっています。互いの競合が行われることで車体価格が高騰する事もあり、高値買取が期待できます。

連絡の手段は主にメールのやり取りで完結しますので、互いの都合を合わせて顔を合わせる必要もありません。自分が都合の良い時に利用できるので、是非とも活用してほしいのです。

カーセンサーの口コミ・評判

他店の買い取り価格と比較して一番高いところを選ぶことができました。何度も会わなくても査定が済むところは良かったです。 引用元:カーセンサー

 

情報を打ち込むだけでまとめて検索できるので手間が一度で済むので良かったです。一度で複数の会社の査定依頼が済むから便利。 引用元:カーセンサー

 

カーセンサーの公式HPはこちらから

おすすめ買取店③ガリバー

中古自動車の買取、販売を全国的に行っている、ガリバーです。ガリバーは中古車買取台数No.1としても知られていて、買い取ったクルマを自社で販売するだけでなく、業者向けオークションの販路も持っています。そのため、市場で需要が無い車であっても買取対象です。

ベンツであれば需要の面は全く問題がありませんから、在庫管理を徹底し、一定期間売れなかったクルマは、業者向けのオークションに売却するなどして買取価格に還元を行っていますので、普通に売るだけでも高値で売れやすいのです。

ガリバーの口コミ・評判

車種と年式を入力するだけで良いのでとても便利でした。そして一番高査定額だった、このガリバーに買い取りを依頼しました。 引用元:ガリバー

 

店内に入ると店員さんが明るく迎えてくれました。さっそく査定を依頼すると、すぐに査定をしてくれました。15分くらいで査定は完了。思ったより高値がついたので、その場で売却を決めました。 引用元:ガリバー

 

ガリバーの公式HPはこちらから

おすすめ買取店④ユーカーパック

カーセンサーと同じ一括査定サイトとしてお勧めなのが、ユーカーパックです。トヨタ・日産・ホンダやメルセデスベンツ・BMW等、車種やグレード、走行距離などで車の買取相場表から価格が確認できます。

国内最大級のユーザー向けクルマ買取オークションを行っており、買取店同士が競り合って、買取価格が上昇していき高価買取につながります。個人情報が購入者以外には公開されない新しい仕組みを採用しており、実際にやり取りするのはユーカーパックのみです。

ユーカーパックの口コミ・評判

思いのほか高く売れたので、愛着のある車に別れる淋しさをまぎらわせてくれました。  連絡もメールや電話で担当さんの感じが良く安心してお願いできました。買ってくださった買取店さんも良い人で良かったです。 引用元:ユーカパック

 

色々な業者から電話が来ないことでわずらわしさもなく、オークション形式で売値が上がっていくことも嬉しかったです。また機会があったら是非ともよろしくお願いします。 引用元:ユーカパック

 

ユーカーパックの公式HPはこちらから

おすすめ買取店⑤グーネット

最後は、グーネットになります。グーネット買取ではネットで簡単に車の買取相場がいくら位かを匿名で調べられるようになっており、買取相場を調べると家から近く、しかも自分の乗っている車を買取強化している店舗なども見つけられます。

実際に車を査定してもらうのに手数料は一切必要なく、車買取店で実際に売却したユーザーの口コミも見れるので、高額で売却できたかだけでなく、気になる税金や必要書類の説明、商談内容なども良かったかどうかが確認可能です。

グーネットの口コミ・評判

地元の懇意にしているショップに探してもらっていて、サイトは参考程度に見ていたが、ショップでは中々見つからずサイトから問い合わせしてスムーズに購入できた。 引用元:グーネット

 

問い合わせに対して、都度迅速に販売店への仲介、対応をして頂いた。又、来店予約も確実且つ丁寧に対応して頂いた。 引用元:グーネット

 

グーネットの公式HPはこちらから

ベンツを高く売るコツ

元が高級車であるだけに、普通に売るだけでもそれなりに高値で売れやすいものではあります。しかし、折角乗ってきたベンツを買取に出すのですから、最大限高く買い取ってほしいところでしょうから、そのコツをご紹介します。

高く売るコツ①綺麗な状態を保っておく

まず、車本体を綺麗な状態に保っておくのが大切になります。車だけに限った話ではありませんが、買取に出す品物は見た目も含めて状態が綺麗であればある分だけ、買取価格の期待が出来るものです。

車内、車外両方ともきれいな状態に保っておけば、査定をする際にも印象はもちろん良いですし、日ごろから手入れをされてきたものであると分かります。自分でも出来る限り、掃除などを行っておきましょう。

高く売るコツ②高く売れる時期に売る

続いて、車を売る時期についても狙うのがお勧めです。車だけではなく他の製品にも言える話ですが、モデルチェンジというものがあります。一度モデルチェンジが行われて新しいモデルが出ると、前のモデルの需要は下がってしまいます。

マイナーチェンジ、モデルチェンジを問わず、買い替えの需要が高まる時期を見計らうのがとても大切という話です。モデルチェンジ前と後では査定金額が10万円も違うといった事もあり得ます。

高く売るコツ③パーツを純正品に戻す

使用しているパーツは、純正品に戻しておきましょう。車好きの方であればパーツを社外品に変えて乗っているという方も少なくないでしょうし、ベンツに乗られている方であればそうしたカスタムに興味がある方も多い筈です。

その際、純正パーツは処分せずに手元に残しておくのがお勧めです。カスタマイズが施されている状態の車は買取では嫌煙されてしまうところがあるので、売却する際にはパーツを純正の物に戻しておくのがお勧めです。

高く売るコツ④簡単に直せる傷は直しておく

キレイな状態に保つのに関連して、傷があっても簡単に直せそうなら直しておきましょう。当然傷が無い方が査定額は期待できますし、市販されている傷の補修製品なども利用すれば、簡単に直せる部分はセルフで綺麗にできるでしょう。

高く売るコツ⑤査定は複数の業者に依頼する

また、複数の業者に査定の依頼を出すようにするのも推奨されます。同じベンツの車でも業者それぞれで全く同じ査定額が出る事はありませんし、1つの業者では高値か分からなくても、複数の査定額を見る事でどこが高値を出してくれているかもわかるでしょう。

また、カーセンサーなどをはじめとして、一括で見積もりが見られるサイトも複数あります。こうしたサイトでは、業者同士の競合によって査定額が上がっていきますので、一度利用してみるのがお勧めです。

買取で人気のベンツのモデル

ベンツというブランドの名前が載っている分、買取価格は所有している本人も期待するところでしょう。最後に、買取で人気、つまり高値で売られやすいベンツのモデルをご紹介します。

ベンツの人気モデル①ベンツAクラス

まずは、ベンツAクラスです。ボディタイプにハッチバックを採用しており、全てのクラスの中でも最も小柄です。「A180」「A200d」などが代表的で、価格がそこまで高価ではない事から若い世代からも人気が高いモデルです。

ベンツの人気モデル②ベンツCクラス

続いて、ベンツCクラスです。日本国内ではこのCクラスが最も多く売れているという人気具合であり、小さすぎず大きすぎない丁度良い車体サイズです。セダン、2ドアクーペ、ステーションワゴン、ガブリオレと4種のボディタイプがあります。

ベンツの人気モデル③ベンツGクラス

Gクラスは、元は軍用車として展開されたクラスになります。クロスカントリービーグルという分類になり、雪道や急勾配の坂、道のように見えない道を走るための性能を備えています。ベンツの快適性を有する、オフローダーです。

ベンツの人気モデル④ベンツEクラス

中間クラスの車格を持つのが、Eクラスです。最上のフラッグシップモデルであるSクラスに匹敵する上質さとデザインの高さからこちらも人気であり、共通の標準装備が他のメーカーよりも圧倒的に多く、豪華に揃えられています。

ベンツの人気モデルベンツSクラス

ベンツの最上位クラスとなるのが、Sクラスになります。世界中で評価される高級セダンとして知られており、圧倒的なボディサイズによる存在感、最上位クラスを名乗るのにふさわしいパワーと上質さを持っています。

乗らなくなったベンツは買取店で高く売ろう

乗る機会が無くなってしまったベンツをそのまま放置しておくのは、あまりにも勿体のない話です。大切に乗ってくれる次のオーナーへと渡らせるためにも、是非とも高価買取をしてくれる買取店を利用してみてください。

その他関連記事はこちらから

【令和版】ベンツ買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。