記事更新日:

ウブロ高値買取してもらうならここ!買取相場価格&高く売るコツは?

広告

ウブロと言えば、オメガやシチズンのエコドライブなどをはじめとした高級腕時計ブランドの1つとして知られています。ロレックスなどと同じく中古価値も高く、買取に出す際には期待を持つでしょう。そこで今回は、ウブロを高く買い取ってくれるお勧めの買取店をご紹介します。

ウブロの時計が人気の理由

ウブロは、オメガやシチズンのエコドライブシリーズなど、高級腕時計ブランドの1つとしても有名です。スイスを発祥地に持っており、ウブロ特有の独創的なデザイン性、そして違う素材を組み合わせて生まれる近未来を想像させるスタイルが特徴です。

そんなウブロからは様々なモデルが登場しており、例えばオーリンスキーやキングパワー、ビックバンなどが代表的です。やはり有名ブランドの1つという事で、有名人などが身に着ける成功者の証といったイメージが大きいかもしれません。

ブランドとしても多種多様なパートナーシップを締結する戦略によって、世界的にそのブランドイメージを浸透させていったことも今日まで続くウブロの人気の理由と言えるでしょう。

他のブランドと比べると、ウブロというのはそこまで歴史が長い訳ではなく、所謂新興ブランドです。それでも世界で人気を集めるほどになったからこそ、リセールの価格も値崩れしにくく高い値段で取引されるのです。

ウブロ高値買取店おすすめ8選

この様に、ウブロを持っているという事は、それがそのままステータスになるほどに世界的にも認知されているのです。ここからは、そんなウブロの腕時計を売却したい時にお勧めの高価買取店をご紹介します。

ウブロおすすめ買取店①ロデオドライブ

まずは、ロデオドライブをお勧めします。ブランド品を売ったことがない方はもちろん、少しでも高く買い取ってほしいという方に利用してもらいたい店舗で、60年以上にわたるブランド買取ノウハウを活かして様々なサービスでお客様の疑問や不安を解決しています。

都合に合わせて選べる買取サービスは、すべて無料で利用可能、国内外の企業とのつながりによって様々な販売チャネルを持っていることも同社の強みの1つで、国外に販路を確立しているのは高級時計の買取店としても推奨できる理由と言えます。

査定手数料はもちろん、宅配買取時の配送料やキャンセル時の返送料まで一切費用は発生しません。買取した品物はメンテナンスを施してロデオドライブ店頭で販売したり、国内の自社オークションに出品するといった形を取っています。

ロデオドライブの評判・口コミ

来店から案内。買取の説明など とても丁寧で他社さんにない接客をいただけました。 引用:Googleマップ

 

とても親切丁寧で、効率良く査定していただき、満足のいく買取をしていただきました。とてもオススメの買取店です。次回もお世話になりたいと思います。 引用:Googleマップ

 

ロデオドライブの公式HPを詳しく見る

ウブロおすすめ買取店②銀蔵

続いては、銀蔵です。累計の買い取ってきた品物の金額は約800億円以上という数値にまで至っており、実績は非常に豊富である事が分かります。都心でも複数の実店舗を展開していて、店頭と通販を組み合わせた販売力と試乗把握により、高値買取を行っています。

腕時計で言えば今回のウブロをはじめとして、ロレックス等の言わずと知れているブランド物を各種取り扱って来ています。他にもシャネルやルイヴィトンといったように、ブランド品であれば買取対象は多岐にわたります。

公式のホームページでは、今までの買取実績を価格などを含めて確認できるようになっています。店頭以外にも宅配や出張買取も利用できて、メールやLINEアプリからも事前の査定から大まかな買取額をチェックできます。

銀蔵の評判・口コミ

人生で初めて質屋に伺いましたが、時間ない中でスムーズな対応助かりました。希望額なども聞いてくださるのでありがたかったです。 引用元:googleマップ

 

いい値段で売れて良かったです! 一度査定していただくのも無料なので安心だと思います! 引用元:googleマップ

 

銀蔵の公式HPを詳しく見る

ウブロおすすめ買取店③GMT

東証プライム上場している、GMTです。年式に関わらず、条件を満たした対象の腕時計をワンプライスで高価買取しており、対象商品であればわずらわしい金額交渉なしの明瞭会計をしています。下取りの際も、差額があらかじめ確定するので安心できます。

店舗で購入した中古腕時計を1年以内に売却した場合には、購入金額の70%の見積もりを補償するキャンペーンも実施しています。流行の腕時計に買い換えたい、冠婚葬祭用に腕時計が欲しいなど、ニーズに合わせて使えます。

腕時計を購入する際に手持ちの腕時計を下取りに出せば、通常の見積もり金額にさらに5%上乗せされます。腕時計を売るだけではなく、新しく求めている方にもお勧めです。

GMTの評判・口コミ

高級腕時計が豊富で、店員さんも皆さん礼儀正しくとても好印象の時計店です。 引用元:googleマップ

 

どのブランドの時計も品揃え豊富ですが、中でもロレックスの品揃えスゴい! 引用元:googleマップ

 

GMTの公式HPを詳しく見る

ウブロおすすめ買取店④コメ兵

お勧めの買取店4店舗目は、コメ兵です。操業開始してから75年という長い歴史とその中で培ってきた実績があり、1年間の買取成約件数は26万件に上っているなど多くの品物を取り扱ってきた事が分かります。専門鑑定士が、350人以上在籍しています。

ブランドとして、デザイン性などそれぞれの製品の正しい価値をしっかりと見極め、適正な買取価格を出してもらえます。LINEアプリで写真を送るだけの査定や、ビデオによるビデオ査定といった方法も利用できます。

こうした方法も利用して、自分の持っているウブロの買取価格がどの程度なのかを大まかに知りたいという場合でも気軽に活用してもらいたいところです。それぞれに適した販売ルートを豊富に設けているので、高値を提示できます。

コメ兵の評判・口コミ

とても気持ちの良い接客で安心出来ました。一つ一つのチェックと説明が大変丁寧かつ詳細でした。質をきちんと分けた査定と説明には満足出来ました。 引用:Googleマップ

 

誠意で対応して頂けました。とても丁寧にしっかり鑑定もしていただき何の不満も御座いません。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。 引用:Googleマップ

 

コメ兵の公式HPを詳しく見る

ウブロおすすめ買取店⑤ASKWATCH

ASKWATCHは、どこにも負けないスピーディーな査定と高額買取で90%以上のリピート率を誇る、信頼のブランド時計買取ショップです。高級な腕時計の価値を見直し、使わなくなった人から新たに大切にしてくれる人へと橋渡しをする役割を担っています。

高級腕時計の品物であれば、幅広く買取対象に入っています。今回のウブロはもちろん、ロレックスやオメガ、パテックフィリップにリシャールミル等といったように、誰もが知っている腕時計ブランドが対象です。

さまざまな販路を有しており、その中から商品に応じて最も高く売れる販路を選択しています。数多くのブランド時計を見てきた熟練のバイヤーが査定を行いますので、高級ブランド時計の価値を見極め、高い評価を出してもらえます。

ASKWATCHの評判・口コミ

出張買取を行っているということでaskwatchさんにお願いしてみました。 親切丁寧に対応していただき、買取金額もいつものところで査定してもらった金額よりはるかに高いお値段をつけていただきました。 引用:ASKWATCH

 

店員さんの話だと販売も買取も両方行っているので高く買取ができるそうです。 この度はありがとうございました。 引用:ASKWATCH

 

ASKWATCHの公式HPを詳しく見る

ウブロおすすめ買取店⑥ESTIMES

時計、バッグ、宝石を買い取っている、エステメです。こちらでは国内だけでなく世界中の数多くのバイヤーと提携しているため、幅広いブランドのアイテムを査定することができます。他社では買取してもらえなかった商品でも、こちらでなら買い取れる可能性があります。

ブランド品の買取において、豊富な知識と経験を持つコンシェルジュを多数抱えています。普段目にすることができないワンランク上のブランド物を多く扱ってきた実績があり、アイテムを精密に鑑定してくれます。

商品の修理能力に長けたスタッフと提携しているため、他社と比べて修理外注コストを削減、これによっていた金額をそのまま高価買取という形で利用者へ還元しています。傷あり・故障品・ジャンク品も買取対象です。

ESTIMESの評判・口コミ

買取店の人たちに本当に見習って欲しいお店です。 こういうお店が、あるから、時計業界は、もでているんじゃないかなと、心より思います。 引用:Googleマップ

 

エステメに伺いました。事前にメールで提示いただいた金額に近い金額で、非常に満足しています。 引用:Googleマップ

 

ESTIMESの公式HPを詳しく見る

ウブロおすすめ買取店⑦宝石広場

続いては、宝石広場です。1963年の創業以来、時計とジュエリーの専門店として運営しており、品物を買取りした後にすぐに転売するような買取専門業者とは異なり、買取から販売まで中古商品を自社でトータルプロデュースしています。

外部の業者へ発注せず、熟練の時計修理専門スタッフによるメンテナンス部門や仕上げ部門を自社で設けているため中間コストが抑えられ、そのコスト分を査定価格にプラスして高額査定が可能となっています。

時計に目を向けてみても、ロレックス・カルティエ・ブルガリなど、有名ブランドの数々の品物を取り扱っています。公式サイトでは買取の実績も掲載されていますので、一度見てみれば参考になってくれる事でしょう。

宝石広場の評判・口コミ

初めてなので、銀座などの他のお店でも査定してもらいました。宝石市場さんが1番でした。そして査定の時間が短いのが魅了です。 引用:Googleマップ

 

時計の売却でお世話になりました。 他店と比較しても高額な査定をしていただき、気持ちよく売却できました。 引用:Googleマップ

 

宝石広場の公式HPを詳しく見る

 

ウブロおすすめ買取店⑧GINZA RASIN

最後は、GINZA RASINをお勧めします。もともと時計輸入商社からスタートした店舗であり、銀座の店舗やネットショップだけでなく、世界中に豊富なネットワークを持っています。販売ルートが豊富だからこそ、自信を持って高価買取を実現することができます。

常日頃より効率よく業務を行うことにより、無駄なコスト削減に成功、定期的な値引きセールや最大限の買取査定を行って利用者へ還元しています。経験豊富な時計専門コンシェルジュが的確な買取査定を実施し、正しい価値を見定めてくれます。

徹底した市場調査で、世界中の時計の相場や動きを把握した市場調査のプロを筆頭に買取査定を行っています。ホームーページでは買取強化商品なども名前付きで紹介されており、買取価格の参考になることでしょう。

GINZA RASINの評判・口コミ

保証書は時計に本来付属していたものの他に、GINZA RASINさんの保証書も付いていました。時計そのものはとても綺麗で傷1つなく、中古品とは思えない仕上げでした。。 引用:Googleマップ

 

売りたい一心で良い事ばかり話しおすすめして来るセールスマンが多い世の中、デメリットやリスクについても堂々とお伝えする銀座RASINスタッフさんに絶対的自信と安心感を感じ買うならココでと感じました。 引用:Googleマップ

 

GINZA RASINの公式HPを詳しく見る

ウブロの買取相場価格が高騰?!定価以上も

現在ウブロを所有している方にはとても嬉しいもので、中古の買取相場価格が高騰しているという話があるのです。例えばムーブメントが特徴的なウニコシリーズがあり、90万円から200万円少々といった価格で取引されています。

とても人気の高いビッグバンシリーズも中古価格は高いもので、異素材フュージョンの斬新なモデルがラインナップしています。種類によって価格は異なるものの、60万円から最高100万円あたりまでの価格となっています。

この様にウブロの腕時計は買取相場が高くなっており、特にオーソドックスなビッグバンシリーズのモデルは人気が高い分高値での取引が行われています。レディースコレクションは流通量が少ないので、更に希少価値が加わって価格が上がっています。

腕時計が製造された年式によっても中古価格は変動するところがありますが、新しい年式であれば高額になるといった確証はありません。逆にヴィンテージ時計でも、流通量が少なかったりすると高値で取引されることもあります。

ウブロを高く売るコツ

ウブロに限らず、有名なブランド物の時計を売りに出すとなったのであれば、出来る限り高値を付けてもらいたいというのが本音でしょう。特にブランド物というのは資産的価値すらある製品も珍しくないので、より買取額には期待するものです。

モデルや年式などによって、腕時計の買取価格が左右されるところはもちろんあります。しかし、所有者の工夫によってもウブロの時計を高く売ることは可能なのです。

ウブロを高く売るコツ①ウブロディスタをつける

まず、ウブロディスタをつけて売るようにしましょう。旧型のウブロの時計には、購入した新品時にウブロディスタというUSBキットが付属品に入っています。これにICチップの付いたギャランティカードを挿入すると、ネット上で保証書のデータ閲覧が可能になります。

もしこのウブロディスタが付属している時計であるのならば、ギャランティカードとも合わせて売りに出すことで、買取の査定時にプラスになってくれます。

ウブロディスタやカード以外にも、付属品は出来る限り揃て売りに出すのがお勧めです。腕時計に限った話ではありませんが、品物を買取点に出す際には新品の状態に近ければ近い分だけ買取価格も期待できます。

付属品を揃えるというのも、購入時の状態に近づけるためです。時計の入っていた箱や説明書、修理証明書などがある場合にはそれらも合わせて売ると、適切な環境で扱っていたことの証明になるので査定でプラスになります。

ウブロを高く売るコツ②売るタイミングを見極める

続いて、買取に出すタイミングを見極めるようにしましょう。ウブロでも人気モデルはあり、ビックバンなどはその代表と言っても良いシリーズですが、そうしたモデルが生産終了すると中古価格が高騰する傾向にあるのです。

ウブロに限らず、別のブランドでも同じことが起きているのですが、特にウブロのようなブランド物の場合にはハリウッドのモデルやファッショニスタといった著名人が身につけている事で、注目を集めるという機会もあります。

よって、生産が終了していればもちろんそのタイミングを見計らうべきですし、そうでなくとも著名人が使っている事が分かり再注目されれば、それによって中古相場が高価になる可能性もあるのです。

ウブロを高く売るコツ③状態をよくする

そして、状態が良い状態のままで保っておくというのもやはり大切です。ウブロの時計を持っている以上大切に扱っている事でしょうが、それでも使用していれば気付かないうちに傷が付いていたり、ガラス面にヒビが入っていたりもします。

勿論中古のモデルでそうした損傷があると、買取の時にも大きくマイナスになってしまいます。よって、高価なブランドのものである事以上に売る時の事を考えるのなら日々大切に扱っていてほしいのです。

時計は、4年に1度のオーバーホールであったり2年に1度は電池交換を行うのが推奨されています。その際に修理を受けた修理証明書も、買取の際に出すことで適切な管理をしていたという証明となりますから、公式の出した証書を残しておくようにしてください。

ウブロは世界中で人気の時計!高値買取に期待できる

もし買取店を利用する際には、1社のみだけではなく複数の店舗に見積もりの依頼をするのをお勧めします。1社のみではわからなくても、2社以上から見積もりを取ることでより高い金額で買い取ってくれる店舗が見つかるからです。

ウブロを売却するとなると、やはり中途半端な所ではなく相応に専門的な知識と経験がある店舗を利用してもらいたいものです。公式サイトなども確認しながら、是非とも信頼できる買取店を利用してみてください。

その他関連記事はこちら



【令和版】ウブロ買取 高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

ウブロおすすめ買取店10選!買取相場価格&高く売るコツは?

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。