記事作成日:

バイセルのブランド買取ってどう?口コミから特徴まで徹底紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

バイセルは着物や切手・ブランド品など様々な商品を取り扱っている買取業者です。電話1本で簡単に利用できることから多くの方から支持されています。この記事では、バイセルでブランド買取を考えている方のために、その特徴と評判や口コミ、バイセルでブランド品を高く買取してもらうコツをまとめていくので、興味のある方はぜひご覧ください。

バイセルとは?

TVCMでもお馴染みのバイセルは、着物や切手・古銭・宝石・ブランド品など様々な商品を買取ってくれる買取業者で、仙台・さいたま市・新宿・有楽町・横浜市・名古屋市・大阪市なんば・大阪市梅田に実店舗を持っています。

幅広い商品知識を兼ね備えた査定士が全国に多数在籍しているの魅力で、商品の価値をしっかり理解したうえで、1点1点まごころこめて査定してくれます。査定額に納得が行かなかった場合でも、無理な交渉をすることはなく査定後のサポートが徹底されています。

顧客満足度高い出張買取4年連続No1・価格満足度が高い出張買取4年連続No1に選ばれていることからも、信頼できる企業と言えるでしょう。

バイセルの公式HPを詳しく見る

バイセルのブランド買取方法

バイセルは、出張買取・宅配買取・店頭/持込買取の3つの買取方法から自分に合った買取方法を選ぶことができます。商品をすぐに売りたいという方におすすめなのが「店頭買取」です。

どの店舗も駅から徒歩圏内の好立地に位置しており、予約なしでも利用可能です。また買取ブースは全店舗個室なので、感染対策がしっかりされているのはもちろんプライバシーも守ることができます。

出張買取は日本全国どこにでも(離島を除く)対応しているので近くに店舗がないという方やたくさんの荷物があるという方でも気軽に利用できます。店舗買取同様に、その場で査定、すぐに現金を受け取ることができます。

自宅に査定員がくるのは不安という方には、商品を箱に詰めて送るだけの宅配買取がおすすめです。送料が無料のほか無料の宅配キットも利用できます。

バイセルのブランド買取の特徴

ここまではバイセルの買取方法について詳しく解説してきました。では、バイセルの買取にはどのような特徴があるのでしょうか?ここからは、バイセルのブランド買取の特徴をチェックしていきましょう。

特徴①手数料が無料

バイセルの最大の特徴は手数料が無料で利用できることにあります。出張買取を利用した場合の出張料や査定料はもちろん、宅配買取を利用した場合の送料・振込手数料・宅配キットなども無料で利用できます。ただし、宅配キットの利用で査定額に納得がいかなかった場合の返送料は、自己負担となるので注意してください。

特徴②出張買取のスピードが速い

バイセルは出張買取のスピードが速いことにも定評があります。今や出張買取サービスは多くの業者が取り入れていますが、状況によっては予約を入れるまでの時間がかかってしまう業者も少なくありません。

しかし、バイセルでは豊富な知識と経験を持った査定員や女性の査定員が全国各地に総勢450名以上の査定員が在籍しているので、すぐに対応してもらうことができます。

特徴③取り扱いブランドやアイテムが多い

取扱いブランドやアイテムが多いところもバイセルの特徴です。「シャネル」や「ルイ・ヴィトン」「エルメス」「カルティエ」「クリスチャンディオール」といったハイブランド品だけでなく、ローブランドの商品でも相談次第で買取してもらえる可能性があります。

また、「バッグ」や「時計」などの人気のアイテムに加え「シューズ」や「アクセサリー」「キーホルダー」「洋服」など他のお店では断られてしまうようなアイテムでも可能な限り値段を付けてくれます。

バイセルのブランド買取に関する評判・口コミ

ここまでは、バイセルのブランド買取の特徴について詳しくまとめきました。ここでは、バイセルのブランド買取に関する評判・口コミを「買取価格」「査定士」「説明」「会社」に分けてご紹介していきます。

【買取価格】の評判・口コミ

身だしなみや言葉遣いがきちんとしていて、とっても感じが良かったです!買取価格が思いのほか高値が付いて驚きました。ありがとうございました!

引用:バイセル

 

とても丁寧に対応をしてくれましたね、全体的に物腰が柔らかくて。以前カメラの専門店に持って行った際に値段があまりつかなかったのですがバイセルさんは高値を付けてくれて良かったですよ。

引用:バイセル

まずは、買取を依頼するうえで一番気になる「買取価格」に関する評判・口コミをみていくと、『思ったよりも買取額が高った』『他店よりも高値を付けてもらえた』という口コミが多くみられました。

【査定士】の評判・口コミ

最高でしたよ~。全ての応対が良かったです。言葉遣いや態度もとても素晴らしかったです。査定についての説明も分かりやすかったので良かったです。ぜひ利用させてください。

引用:バイセル

 

すごく感じがよくてね、楽しく笑いながあ査定をしながらにぎやかでびっくりしましたいい感じな方でした!礼儀正しくて、ユーモアにもついていけるし、真っ当な方でした!!!頑張ってください!!

引用:バイセル

買取価格に続いては「査定士」に関する評判・口コミです。査定士の評判・口コミに関しても、『対応が丁寧だった』『しっかり査定してもらえた』など好意的な意見が多くみられました。商品の価値をしっかり見極めてもらうには査定士のレベルの高さがポイントになるので参考にしてください。

【説明】の評判・口コミ

とっても説明もよかったですし、色々教えることをちゃんと教えていただきました。みんな和やかな時間を過ごすことが出来ました。

引用:バイセル

 

すごく良い方でしたよ~!最初から自分お紹介をハキハキとされてましたし、会社の説明もきちっとしてくれましたので安心できましたね!楽しくお話もできたので査定してもらって良かったですね!

引用:バイセル

また、きちんとした「説明」をしてもらえるかも取り引きをするうえ重要となります。バイセルでは、商品や査定額に対する説明はもちろん『会社の説明もしてくれたので安心して依頼できた』との声も聞かれました。

【会社】の評判・口コミ

丁寧に丁寧に説明をしてくれていましたよ。他社と比べても素晴らしいですね、査定価格とかじゃやなくて礼儀とか説明をちゃんとしてくれるのが素晴らしいと思います。来てくれた方によろしくお伝えください。

引用:バイセル

 

他でやった時は明細など一切なく、この値段になりますって言われただけだったからね。会社が違うとこれだけちがうんだなってびっくりしましたよ。お願いして良かったです。

引用:サイト名

買取をお願いするなら信頼できる会社に依頼したいものです。バイセルでは、『他社よりも対応が良かった』という口コミが多く見られました。このような口コミからも信頼できる会社であることが分かります。

バイセルでブランド品を高く買取してもらうコツ

せっかく買取をお願いするならできるだけ高く買取ってもらいものです。ここからは、バイセルでブランド品を高く買取してもらうコツをまとめていくのでブランド品の買取を考えている方はぜひご覧ください。

コツ①付属品を揃えておく

ブランド品を高く買取してもらうコツ1つ目は「付属品を揃ておく」ことです。その商品が正規品であることを証明する『ギャランティカード』やアクセサリーや時計などの付いている保証書や鑑定書はできるだけ揃えておくようにしましょう

ほかにも、ショルダーバッグのストラップや腕時計のベルトのコマなどの有無も査定額に影響を与えます。また、保存袋や外箱の有無も査定額に大きく関係するので大切に保管し査定の際は持参するようにしてください。

コツ②出来るだけ綺麗にしておく

ブランド品を高く買取してもらうコツ2つ目は「出来るだけ綺麗にしておく」ことです。どんなに大切に使っていても、使用していれば多少のキズや汚れが付くことがあります。しかし、汚れているままの商品とお手入れがされている商品では査定士に与える印象が違ってきます。

個人では修復できないキズや破損は無理に修復するのは逆効果ですが、査定士に良い印象を与えためにも落とせる汚れやホコリはできるだけ落としてから査定に出すようにしてください。

また、食べ物の匂いや香水の匂いが残っていないかもチェックしておくようにしましょう。万が一匂いが残っている場合は、洗濯をしたり風通しの良い日陰に干したりして、できるだけ取り除くようにしてください。

コツ③使わくなったら早く売る

ブランド品を高く買取してもらうコツ3つ目は「使わなくなたら早く売る」ことです。流行に左右されやすいブランド品の価格は日々変動します。基本は新しい商品ほど高い値段が付く傾向にあります。

そのため、売ろう悩んでいるうちにどんどん価値が下がっていきます。もしお手元に不要になったブランド品が眠っている場合はできるだけ早く売るようにしてください。

季節ものを売る場合はタイミングが重要です。たとえば、クリスマス用品なら10月から11月上旬頃というように需要が高まる少し前に売るようにすると買取額が上がる可能性があります。

バッグや財布に汚れがあっても大丈夫?

ブランド品を売ろうと思ったけど「バッグや財布が汚れていた」ということもあるはずです。ではバッグや財布に汚れがあった場合、バイセルでは買取ってもらえるのでしょうか?汚れが付いているブランド品はもちろん、箱やギャランティカードがない商品一部破損している商品でも買取をしてもらえる可能性はあります。

すべのブランド品が買取ってもらえるわけではありませんが、『エルメス』『シャネル』『ルイ・ヴィトン』などの世界で知られているハイブランド商品なら状態が悪くても高額買取が期待できるものあるので、他店で断られたものでも一度査定に出してみる価値がありそうです。
バイセルの公式HPを詳しく見る

使わなくなったブランド品はバイセルで買取してもらおう

バイセルではブランド品や着物・古銭など様々な商品の買取を行っています。宅配買取や出張買取は全国に対応していおり、出張料や送料などの手数料は一切かからないため、近く店舗がない方でも気軽に利用できます。また、取り扱いブランドやアイテム数が多いことでも知られています。

今回は、バイセルのブランド買取の特徴やブランド買取に関する評判・口コミをご紹介するとともに、バイセルでブランド品を高く買取してもらうコツをまとめてみました。自宅に使わなくなったブランド品があるという方は、バイセルで買取してもらってはいかがでしょうか?

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。