記事更新日:

パテックフィリップ高値買取してもらうならここ!買取相場価格&高く売るコツは?

広告

パテックフィリップと言えば、ヴァシュロンコンスタンタンやオーデマピゲと並んで世界3大腕時計ブランドとして世界的に知られています。入手するのも困難な価格帯ですが、もし売りに出す以上は信頼できる店舗を利用したいでしょうから、今回はパテックフィリップを売る際にお勧めの店舗を紹介します。

パテックフィリップは入手困難な時計

腕時計のブランドとして有名どころと言えば、ロレックスやオメガなどもあるでしょう。その中でもパテックフィリップは、世界三大腕時計ブランドとして、ヴァシュロンコンスタンタンやオーデマピゲと並ぶ最高峰のブランドです。

それぞれが高い格式と相応の歴史を兼ね備えている中、パテックフィリップはトップと位置付けられる事も多いです。相応の品質を提供するべく、素材や装飾品などすべて自社製造にこだわりを持っています。故に、製品が大量生産できないのです。

流通している玉数が少なければ、他のブランドでも高値で取引されます。そんな中でパテックフィリップは世界的な知名度と格式、品質を備えているために、人気でありながら品薄状態が続いていて価格高騰が続いています。

実際、定価の販売額に対して中古の価格が非常に大きく値上がりを見せています。定価の2倍以上で中古品が販売されている事もあり、パテックフィリップの時計を入手するのは価格の高さも相まって非常に難しいものになっています。

定価の製品であっても、人気モデルは購入が困難です。日本国内に合計30ある正規の販売店においても、購入予約すら困難となっており、ロレックスなどと同じく人気ブランドのモデルは買う事も一苦労であると分かるでしょう。

パテックフィリップ高値買取店おすすめ10選

パテックフィリップ

は入手すら困難であるゆえに、所持していることそのものが一種のステータスにさえなり得ます。ここからは、そんなパテックフィリップの時計を手放したい場合に利用してもらいたい、お勧めの買取店をご紹介します。

パテックフィリップおすすめ買取店①ESTIME

まずは、エステメをお勧めしましょう。高級腕時計やブランド物のバッグ、そして宝石類の3種を取り扱っている買取店であり、日本国内のみならず世界全土のバイヤーとの提携を結んでいる故に、ブランドを問わず幅広く査定をしてくれます。

実際の買取に関しては、これまでに多数のブランド品を見てきた鑑定士が多数在籍しており、専門の目利きによって査定をしてもらえます。他では買取が不可になってしまった製品でも、エステメなら取り扱ってもらえる可能性があります。

日常的についてしまった汚れなどは、柔らかい布などを使ってふき取る、保証書等の付属品を揃えて売るなど、高価買取につながるポイントなども公式サイトで掲載されています。修理スタッフもおり、コストを削減して高価買取に繋げている部分もあります。

ESTIMESの評判・口コミ

買取店の人たちに本当に見習って欲しいお店です。 こういうお店が、あるから、時計業界は、もでているんじゃないかなと、心より思います。 引用:Googleマップ

 

エステメに伺いました。事前にメールで提示いただいた金額に近い金額で、非常に満足しています。 引用:Googleマップ

 

ESTIMESの公式HPを詳しく見る

パテックフィリップおすすめ買取店②GINZA RASIN

2店舗目は、GINZA RASINです。創業当時は時計の輸入を行う会社としてスタートした経緯があり、そこから店舗を設けている銀座、インターネットショップのみならず、世界各国に様々な販売ネットワークを構築しています。

高級ブランドの腕時計買取において、国外の販路が設けられているかはとても大切です。その点、販売先をしっかりと確保している故に、買取価格についても自信ありの金額を提示してもらえる体制になっている訳です。

業務そのものの効率化を行う事で、運営に罹る余分なコストを削減、販売している製品の値引きセールや買取査定によっての還元も行っており、買取に際しては腕時計専門のコンシェルジュによる査定で適切な価値を見極めてもらえます。

GINZA RASINの評判・口コミ

保証書は時計に本来付属していたものの他に、GINZA RASINさんの保証書も付いていました。時計そのものはとても綺麗で傷1つなく、中古品とは思えない仕上げでした。。 引用:Googleマップ

 

売りたい一心で良い事ばかり話しおすすめして来るセールスマンが多い世の中、デメリットやリスクについても堂々とお伝えする銀座RASINスタッフさんに絶対的自信と安心感を感じ買うならココでと感じました。 引用:Googleマップ

 

GINZA RASINの公式HPを詳しく見る

パテックフィリップおすすめ買取店③GMT

東証プライムに上場している、GMTもお勧めの買取店です。時計に関しては製造年式などに左右されることなく、自社で設けている条件に合致しているモデルであればワンプライスによる買取を行っています。

よって、対象にさえ入っている腕時計であれば、面倒で時間のかかる買取交渉なども全く不要で高値買取の会計をしてもらえます。新しく時計を購入する際の下取りに出した場合でも、差額がどの程度になったかがすぐに分かります。

GMTで買い取った中古の時計を1年内で売りに出した場合、購入時の金額の7割は確実に買取金額で保証されるようにしています。また、手持ちの時計の下取りを行うと、その見積金額プラス5%が上乗せされるので、新しい時計が欲しい場合にも推奨できます。

GMTの評判・口コミ

高級腕時計が豊富で、店員さんも皆さん礼儀正しくとても好印象の時計店です。 引用元:googleマップ

 

どのブランドの時計も品揃え豊富ですが、中でもロレックスの品揃えスゴい! 引用元:googleマップ

 

GMTの公式HPを詳しく見る

パテックフィリップおすすめ買取店④ロデオドライブ

ロデオドライブは、米国カリフォルニア州、ロサンゼルスのビバリーヒルズにある高級ショッピングストリート「ロデオドライブ」としている店舗です。60年を超えるブランド買取を行ってきた実績と経験があります。

国内外の企業とのつながりにより、様々な販売チャネルを持っています。自社の小売業や、同業者間で行う国内有数のオークションを主催しているほか、香港をはじめとする海外への販路開拓も行っているため、自信を持って高価買取をしているのです。

自社内に時計専門の修理工房を構えていて、メンテナンス費用を圧縮しています。自社の修理工房で修理するため、メーカーや外部の修理工房に委託することで生じる間接コストをカットしているのも、選ばれている理由の1つです。

ロデオドライブの評判・口コミ

来店から案内。買取の説明など とても丁寧で他社さんにない接客をいただけました。 引用:Googleマップ

 

とても親切丁寧で、効率良く査定していただき、満足のいく買取をしていただきました。とてもオススメの買取店です。次回もお世話になりたいと思います。 引用:Googleマップ

 

ロデオドライブの公式HPを詳しく見る

パテックフィリップおすすめ買取店⑤BELL

続いては、ブランドオーダーベルをお勧めします。こちらは数名のコレクターより直接アイテム買い付けの依頼を受けており、同様な形でコレクター様からの買い付け依頼を受けている協力店舗と、親密なネットワークを構築しています。

すなわち、買い手がすでに決まっている商品の買い付けを行っている状態であるために、商品を売るための宣伝広告費や、人件費、その他もろもろの必要経費を完全なゼロとしているので、買取価格に還元させています。

社内の時計技師が、磨き、オーバーホールなどの整備を行う為、新品・未使用・新作はもちろん、使い込んだボロボロの腕時計も買取りが可能です。鑑定士が実際に品物を拝見して査定を行う方式で、全国どこでも無料査定を受け付けています。

BELLの評判・口コミ

口コミは見つかりませんでした。

BELLの公式HPを詳しく見る

パテックフィリップおすすめ買取店⑥宝石広場

続いては、宝石広場をお勧めします。1963年から時計や宝石関連品を専門的に取り扱う店舗として運営をしていて、熟練の技術者による仕上げ部門を社内に設けているので、 仕上げにかかる外注コストを抑えた分、買取り金額を他店より高く設定できます。

買取りした商品をすぐにメンテナンスをして販売するといったサイクルが速いのが特徴となっていて、定番商品から高額宝飾時計まで、幅広い販売実績・販売力がある専門店故の高価買取ができます。

修理やメンテナンスを行う時計技術者を社内に有しておりオーバーホールから仕上げまで外注に出すことなく、買取り額に上乗せできています。パテックフィリップの他にもロレックスやカルティエといったような各種ブランドの時計を扱ってきた実績があります。

宝石広場の評判・口コミ

初めてなので、銀座などの他のお店でも査定してもらいました。宝石市場さんが1番でした。そして査定の時間が短いのが魅了です。 引用:Googleマップ

 

時計の売却でお世話になりました。 他店と比較しても高額な査定をしていただき、気持ちよく売却できました。 引用:Googleマップ

 

宝石広場の公式HPを詳しく見る

パテックフィリップおすすめ買取店⑦大黒屋

ロレックスを始め、パテックフィリップ、オーデマピゲ、オメガなど、多数のブランド時計を扱ってきた大黒屋です。ハリーウィンストン、ピアジェ、ショパール、ショーメなどの宝飾時計も全国の店舗および宅配、出張にて買い取っています。

日本各地はもちろん、香港店を始めとして世界中に取引ネットワークを持っており、世界中の取引相場を考慮し高い相場基準での買取を可能としています。海外の取引相場のほうが高い場合、そちらの相場に合わせた買取も行ってくれます。

引っ越しや遺品整理で部屋を整理していたら出てきた動かなくなった時計、リューズが取れたなど部品が無い時計などであっても買取対象です。パテックフィリップを売るならそういった事はないかもしれませんが、状態が多少悪くても問題なく対象としています。

大黒屋の評判・口コミ

他のお店よりもしっかり査定していただき、接客も丁寧で安心してお願いできました。ありがとうございました。 引用:Googleマップ

 

とても親切な対応で、丁寧に査定して頂きこちらのお話も聞いてくださり、納得のいく値段で決めることができました。 引用:Googleマップ

 

大黒屋の公式HPを詳しく見る

パテックフィリップおすすめ買取店⑧ブラリバ

ブラリバことブランドリバリューは、スペースも最低限に抑え、常駐スタッフも最小限の人数で運営しています。徹底的な経費削減を行った分地域トップクラスの高額査定を実現し、店頭買取他に出張買取や宅配買取も利用できます。

腕時計に関しては人気の高いロレックス、リシャールミル、パテックフィリップなどの他、オメガやカルティエなど幅広いブランドを買い取りしていて、市場調査を徹底し最新の価格相場を把握しているため、相場最高額での買取を常に可能としています。

今回取り上げているパテックフィリップを始め、オーデマピゲ、ヴァシュロンコンスタンタンなど販売価格の上昇に伴い、買取価格も上昇を続けている点を鑑み、今現在売り時なのか、世界市場との豊富な取引実績で得た相場予測も併せて提案してくれます。

ブラリバの評判・口コミ

店内は清潔感があり入りやすい感じです。 バイヤーさんはとても感じが良く、気さくな話から商品の相談まで気軽に聞いてくれました。 引用:Googleマップ

 

初めての買取で緊張していましたがお店もとても綺麗で整った環境で、親切且つ丁寧に対応して頂けました。 買取金額にも満足です。機会がありましたらまた利用させて頂きたいと思います! 引用:Googleマップ

 

ブラリバの公式HPを詳しく見る

パテックフィリップおすすめ買取店⑨ブランドアドレ

9店舗目は、ブランドアドレです。弊社専任コンシェルジュが提携買取業者に交渉し最高額を算出する方式を取っており、各買取業者で査定価格が全く違うという中で最も高い金額を提示してくれる業者を選択し提示してくれるのでdす。

同社の専任コンシェルジュがプロの交渉をすることで最高額まで引き上げることを実現しており、全てブランドアドレが査定手続きを代行するため、面倒なことは全て請け負ってもらえます。よって、買取業者の営業電話は一切対応不要です。

時計の修理やメンテナンスを行う自社工房を設けていて、優秀な時計技師によって修理、メンテナンス、仕上げで新品に近い状態にしてくれます。作業を全て自社で行っている関係上、費用を大幅に削減することができ、高価格買取として還元しています。

ブランドアドレの評判・口コミ

口コミは見つかりませんでした。

ブランドアドレの公式HPを詳しく見る

パテックフィリップおすすめ買取店⑩コメ兵

最後は、コメ兵です。ブランド品などを取り扱い始めて75年間という長い歴史と実績を有している買取点であり、年間の買い取り件数は26万を超えているなど豊富な実績と品物を取り扱っている経験を有している事が分かります。

在籍している専任の鑑定士は350人以上に上り、モデルごとの適切な価値を見極めて査定額を出してくれます。LINEアプリを利用して時計の写真を贈るだけで使えるLINE査定、ビデオを繋げての査定などにも対応しています。

各製品ごとに適した販売ルートも確立されており、これも高値買取を実現できている理由のつとなっています。

コメ兵の評判・口コミ

とても気持ちの良い接客で安心出来ました。一つ一つのチェックと説明が大変丁寧かつ詳細でした。質をきちんと分けた査定と説明には満足出来ました。 引用:Googleマップ

 

誠意で対応して頂けました。とても丁寧にしっかり鑑定もしていただき何の不満も御座いません。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。 引用:Googleマップ

 

コメ兵の公式HPを詳しく見る

パテックフィリップの買取価格は定価超えもあり得る?

実際のパテックフィリップの買取価格をいくつかのモデルで見てみると、例えば美しく洗練されたスタイルのカラトラバコレクションの場合、280万円前後から最高で1,100万円少々といった金額で取引されます。

パテックフィリップの中でも人気を集めているノーチラスシリーズだと、ステンレススチール仕様の7118/1Aなら330万円程度、クロノグラフの5980/1Rなら1100万円少々と、1,000万円を超える様な買取価格もあり得ます。

芸術、技術両面において究極の挑戦とも言われているグランドコンプリケーションコレクションを見てみると、最低でも1,000万円少々から3,500万円、人気モデルでは1億円が付いたこともあるなど、まさしく桁が違います。

パテックフィリップを高く売るコツ

ロレックスなどと同じく資産的価値を有するパテックフィリップは、そのまま売るだけでも7桁はくだらない金額で取り扱われるでしょう。ただ、所有者のちょっとした工夫によっても高価買取の期待値をさらに上げられます。

パテックフィリップを高く売るコツ①円安のときに売る

まず、円安のタイミングで売るという方法があります。円安になっている状態の時には、日本から海外に流れていくブランドの中古品が売れやすくなっている傾向が見られます。需要が高まっており、買取価格についてもこのタイミングが期待できるのです。

パテックフィリップを高く売るコツ②財源がある業者を選ぶ

続いて、財源がしっかりとある業者を選択するというのも大切なコツになります。ご存じの通りパテックフィリップの相場価格というのは桁が違っており、数千万円や数億円での取引が行われるケースすらあり得ます。

もし業者に適切な金額を支払えない程度の財源しかない場合、査定額が下げられてしまいます。数百万円や数千万円の取り扱いでも、すぐに現金化してもらえるのかといった点は事前に確認しておくのをお勧めします。

パテックフィリップを高く売るコツ③他社で修理しない

パテックフィリップの時計というのは、長年使用できるだけの耐久性を有しています。ただ、メンテナンスが全く不要という話ではありませんから必要ではあるものですが、他社で修理を行うと査定額が著しく下がってしまう恐れがあります。

通常部品に社外品が用いられてしまうので、純正の状態と比べて価値が非常に低くなってしまうのです。永久修理も実施されているので、必ず正規店での修理を受けてください。

パテックフィリップは世界中で人気のブランド

世界的にもトップレベルのブランドと言えるパテックフィリップの時計は、今尚価値が高い腕時計として人気を集め続けています。もし買取を利用したい場合には、是非信頼できる店舗を利用してみてください。

その他関連記事はこちら



【令和版】パテックフィリップ買取 高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

パテックフィリップおすすめ買取店10選!買取相場価格&高く売るコツは?

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。