記事更新日:

千葉でロレックスを高額買取してもらうならここ!高級時計買取店の選び方は?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

世界的に有名な腕時計ブランドは複数ありますが、その中でも抜群の知名度を誇っているのがロレックスです。中古のモデルでも、市場価値は年々上がっているとされます。今回は、そんなロレックスを売却したい際におすすめの千葉で利用できる買取店をご紹介します。

ロレックスは中古でも価値が下がらない?

高級な腕時計のブランドと言えば、どこを思い浮かべるでしょうか?パテックフィリップやヴァシュロンコンスタンタンなど有名どころは数々あれども、その中でロレックスと言えば誰もが知っているほどの知名度を誇ります。

パテックフィリップなどと同じくスイスを発祥地に持っている世界的に有名なブランドで、モルガン・スターレーによる調査の中では2021年最も高い売り上げを出したのがロレックス、2位がカルティエでした。

これだけ多く売れているのにはブランドの力もさることながら、流通している本数が少ないための希少性、腕時計としての優れた機能性や耐久性といったように、様々な要素が合わさってまさしく「究極の腕時計」というコンセプトにふさわしいブランドです。

中古となってもその価格やブランドの価値を落とすことはなく、緩やかではありますが年々中古市場価値も上昇しています。よって、長いスパンでは利益も生み出せることが想定され資産的価値も付加されているのです。

ロレックスなどの高級時計買取店の選び方

ロレックスなどのレベルの腕時計であれば、大抵どこに出したとしても高い金額で買い取ってくれるのはある程度保証されていると言っても良いでしょう。ですがだからといって、中途半端な店舗を選んでも良い理由にはなりません。

選び方①買取実績

まずは、その店舗の買取実績を確認してみましょう。ロレックスに限らず、ブランドの品物の価値を見定めて適正な価格を提示するためには、如何にそれまで多くのブランド品を扱ってきたか、その経験が物を言います。

すなわち、ロレックスの買取実績が豊富にあるという事は、それだけ多くの品物を取り扱ってきたという経験を持っている何よりの証拠となります。すなわち、信頼性を表していると言っても良いでしょう。

公式サイトでは、ロレックスのどのシリーズ、どのモデルをどの程度の金額で買い取ったのかという実績も掲載されているところがありますので、それらを見ると今持っているモデルの買取価格も大方の予想が付けられるでしょう。

選び方②買取方法

続いては、実践している買取方法についてです。買取店が展開している買取方法は主に3つあり、店頭、出張、宅配がメインです。店頭は自分で店頭に持ち込んで買取をしてもらう方法で、査定をすぐに行ってもらえます。

続いて出張買取は、査定士が自分の自宅まで来て品物の査定をする方式になります。品物の数が多くて店頭に持っていけない、行くのが手間という場合には便利です。

そして宅配買取は、買取キットなどを使って宅配方式で査定、買取をする方法になります。現金に換わるまでには多少時間を要しますが、査定士などとの顔合わせをする必要も一切ないので最も手軽に利用できる方法と言えます。

選び方③販売ルート

販売ルートがどの程度あるのかも大切な要素です。品物の買取をしているのは販路、つまり買い取ってから売却してお金に換えられるというのが確立されているからこそであり、販売ルートの有無は非常に重要なのです。

ロレックスの場合、国内での知名度や人気は言わずもがな高いものになっていますが、海外でも非常に高い人気を持ちます。場合やモデルによっては、海外の方が人気や需要が高いケースも何ら珍しくありません。

よって、販売ルートに関しては国内はもちろんの事、国外へのルートを設けているとより買取価格が期待できるでしょう。

選び方④口コミ・評判

もう1つ、口コミや評判についても確認しておきましょう。実際にその店舗を利用し、品物を買い取ってもらった経験のある人の口コミやレビューなどを確認すれば、最も店舗をリアルにイメージできると考えられます。

口コミなどでは、店内の雰囲気、査定士の対応や買取価格に納得がいったか、アフターサービスまで受けられるのかといった点を知れます。実際に買取を利用する前に、利用した人の口コミを見るのは非常に参考になると言えます。

【PR】出張買取ならOKURA(おお蔵)で!ロレックスを高価買取!

買取店にでかけるのが面倒な方には、出張買取に強みがある買取店、OKURA(おお蔵)がおすすめです。今回挙げているロレックスを始め、ルイヴィトン、エルメスといったブランドの品物を各種取り扱っており、査定で提示する金額についてはその額になった理由について出品者に懇切丁寧に説明をしてくれます。

ゲオグループが抱えている参加の店舗でもあり、自社内でオークションを開催したり販路を確立しているなど、買取後の販路が確立されているからこそ、ブランド物も高い金額を提示できるようになっています。

OKURA(おお蔵)の特徴

  • 出張買取に強み!全国どこでも出張可能
  • 丁寧な対応でブランド品を査定
  • 多岐に渡る再販ルートで高価買取を実現

OKURA(おお蔵)の評判・口コミ

3リュウさんや他スタッフの方々の対応が親切で誠実で素晴らしく時計を購入させていただきました。 引用元:googleマップ

 

懐の深さと柔軟な対応に感謝しております。 何より物腰の柔らかい接客と雰囲気も最高です。 是非、またレアな1本を購入させてもらいます。 引用元:googleマップ

 

OKURAの公式HPを詳しく見る

 

千葉でロレックスを高額買取してくれるおすすめ買取店

この様に、ロレックスは中古であっても非常に高い需要があり、世界的な人気や知名度がそれを支えているのです。ここからは、本題となる千葉県内で利用できるお勧めのロレックス買取店をご紹介しましょう。

千葉のロレックス買取店①ゴールドプラザ 千葉店

まずは、ゴールドプラザになります。こちらは宝石や貴金属類、ブランド品等様々な品物を買い取っており、関西を中心に国内10店舗を展開しています。それらすべての店舗は、最寄駅から徒歩3分の良好なアクセスです。

得意分野は貴金属類として挙げていますが、ブランドの腕時計買取に関しても経歴のある鑑定士によって適切な査定を行ってもらえます。買取金額については市場を常に把握しており、流通の動向等をリサーチしたうえで提示されます。

ゴールドプラザ 千葉店の口コミ・評判

ネックレスを買い取っていただきました。 他社よりも時間をかけて頑張ってくれ、1番高い価格で買い取ってくださいました。 接客の対応も良く、気持ちの良い取引でした。 引用:Googleマップ

 

本日ヨットマスターを買取していただきました。 とても気持ちの良い接客と担当の方が丁寧で個人的にとても良い取引をさせていただいたと思います。 また何か機会があったらご利用させていただきたいです。 引用:Googleマップ

ゴールドプラザ 千葉店の基本情報

  • 所在地:千葉県千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビル3階
  • 電話番号:043-202-5671
  • 定休日:無休
ゴールドプラザの公式HPを詳しく見る

千葉のロレックス買取店②銀座パリス 京成八幡駅前店

続いては、銀座パリスになります。アライアンス強化に伴い、グループ企業ならではのスケールメリットで高品質な販売、および高価買取を実現しています。品物の買取に関しては各ジャンルのプロが携わり、相場に見合った価格を提示します。

「LINE査定」「店頭買取」「出張買取」「宅配買取」「法人買取」など生活スタイルに合わせたサービスを提供しています。買取価格に納得できなければキャンセルにも対応してもらえます。

銀座パリス 京成八幡駅前店の口コミ・評判

夏で暑いのにきちんとネクタイ付けてて仕事で接客の指導員とかやってた方が本当に笑顔で優しい言葉で話し掛けてくれます! 引用:Googleマップ

 

見積もりをとりましたが、 どこよりも高く買い取っていただけました。 対応もとても良く、初めて買取屋さんを利用する人に優しいお店です。 またお願いしたいです。 引用:Googleマップ

銀座パリス 京成八幡駅前店の基本情報

  • 所在地:千葉県市川市八幡4-4-18
  • 電話番号:047-316-2097
  • 定休日:年中無休
銀座パリスの公式HPを詳しく見る

千葉のロレックス買取店③ワンダープライス イオンモール幕張新都心店

関東圏を主軸として約40店舗を有する、ワンダープライスもおすすめです。販売店を直営で運営していたり、国内と国外それぞれのネットショッピングサイトを出店するといった形で販路を豊富に確保しているために高値での買取を可能としています。

買取対象は時計の他にもブランドバッグやジュエリー、貴金属など多岐にわたり、それぞれの都合や要望をくみ取り対応します。国外にも多数の販路を確立しているために、相場に関してもリアルタイムで把握し価格に反映します。

ワンダープライス イオンモール幕張新都心店の口コミ・評判

今回2回目でお世話になりました。 丁寧な見積もりと的確なアドバイスで、気持ちよくお願い出来ました。ありがとうございました。 引用:Googleマップ

ワンダープライス イオンモール幕張新都心店の基本情報

  • 所在地:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1
  • 電話番号:043-275-2640
ワンダープライスの公式HPを詳しく見る

千葉のロレックス買取店④千葉鑑定団 酒々井店

ブランド物から電子機器、コミック等幅広く買い取っている、千葉鑑定団です。券の換金や酒類、家電や衣類など非常に買取対象は豊富ですので、不要な品物をまとめて売却したい場合にも便利と言えます。

千葉鑑定団 酒々井店の口コミ・評判

店全体のレベル、スケールのでかさがハンパない。見せ方が上手いなかなぁ。店員さんも対応の仕方は◎ 引用:Googleマップ

千葉鑑定団 酒々井店の基本情報

  • 所在地:千葉県印旛郡酒々井町上本佐倉130-1
  • 電話番号:043-496-8855
  • 定休日:年中無休
千葉鑑定団の公式HPを詳しく見る

千葉のロレックス買取店⑤おたからや 千葉駅東口本店

千葉県内のみならず全国的に店舗を有する、おたからやになります。実店舗の数は500以上にも上るという全国でもトップの展開力となっていて、腕時計の他にもブランドのバッグ、宝石、貴金属等を買取対象にしています。

店舗の多さによって形成される独自のネットワーク、そしてこれまでの様々な買取実績及び経験から最新の買取相場を把握していますし、本店ですので正規の在籍している査定士が直に鑑定をしてくれます。

おたからや 千葉駅東口本店の口コミ・評判

40代の男性が来てくれましたが、とても物腰が柔らかく言葉遣いも丁寧で、説明も分かりやす かったです。 引用:おたからや

 

しっかりとコミュニ ケーションをとりながら説明してくれるので、納得して売りたい人にはぴったりだと思います。 貴金属やブランド品の買取も可能と聞いたので、次はこういった物の査定を受けてみたいです。 引用:おたからや

おたからや 千葉駅東口本店の基本情報

  • 所在地:千葉県千葉市中央区富士見2丁目4-3
  • 電話番号:0120-555-600
  • 定休日:年中無休
おたからやの公式HPを詳しく見る

千葉のロレックス買取店⑥トレジャーファクトリー 流山店

1999年の創業以降、全国に総合リユースショップを展開しているトレジャーファクトリーグループです。店頭、出張、宅配と買取の方式を利用者のスタイルごとに自由に選択できます。

大型家具・家電をはじめ、洋服、雑貨、ブランドアイテム、スポーツ・アウトドア用品、酒、楽器等多数の商品を買取対象にしています。見積りだけでも利用でき、査定後のキャンセルも問題ありません。

トレジャーファクトリー 流山店の口コミ・評判

商品がとても綺麗に清掃され、中古ながらもあまり気にならず購入出来ます。 引用:Googleマップ

 

今まで3回くらい買い取りしてもらい、値段のつかなかった物はありません。思ってたよりも高く買ってもらえて嬉しいです。 引用:Googleマップ

トレジャーファクトリー 流山店の基本情報

  • 所在地:千葉県流山市南流山5-14-12
  • 電話番号:04-7178-8228
  • 定休日:2月10日
トレジャーファクトリーの公式HPを詳しく見る

千葉のロレックス買取店⑦こちら千葉買取本舗

続いては、千葉買取本舗をおすすめします。金貨の買取から事業をスタートしている店舗であり、そこからバッグ、貴金属類、酒類やサプリメントといったように各種の品物の買取を展開することとなりました。

査定を行うスタッフは経験豊富な方たちばかりであり、店舗自体は全国展開されていますので各地域ごとの市場の動向を把握し査定をしてくれます。ジャンルそれぞれで精通している査定士が対応してくれ、破損のみられるようなモデルでも買取の対象にしてくれます。

こちら千葉買取本舗の口コミ・評判

かなり満足の査定していただきました。また機会があったら、お願いしたいです。 引用元:googleマップ

こちら千葉買取本舗の基本情報

  • 所在地:千葉県千葉市中央区新千葉3-2−1
  • 電話番号:0120-979-399
  • 定休日:木曜、日曜日
こちら千葉買取本舗の公式HPを詳しく見る

千葉のロレックス買取店⑧ワンダーレックス 千葉ニュータウン店

ワンダーレックスは、トレジャーファクトリーなどと同じく総合リユース、リサイクルショップという立ち位置です。家電や家具といった身近なアイテムをはじめとして、ジュエリーやブランド腕時計、ブランドバッグなど多数買取をしています。

全国相場を熟知した専門鑑定士が1点1点丁寧に査定を行い、納得いく価格になるまでしっかりと対応してくれます。各ジャンルで鑑定人のプロが在籍しており、専門性が高いことが特長となっているので時計の買取でも安心して利用できるでしょう。

ワンダーレックス 千葉ニュータウン店の口コミ・評判

お勧めします。 品揃えが豊富で楽しめます。 駐車場も広くて利用しやすいです。 近隣にコストコさんやスーパーさん、美味しい食事処等もたくさんあるので1日楽しめます。 引用元:Googleマップ

 

近くにカインズホーム、コストコ、スシロー等があるので立ち寄りやすい立地にあり、便利です。衣類から家具、食器類、時計、貴金属、ホビー用品と何でもありますから、時間の経つのを忘れますよ! 引用元:Googleマップ

ワンダーレックス 千葉ニュータウン店の基本情報

  • 所在地:千葉県印西市泉野3-1186-5
  • 電話番号: 0800-800-1555
  • 定休日:年中無休
ワンダーレックスの公式HPを詳しく見る

千葉のロレックス買取店⑨ゴールドガーデン 佐倉店

続いては、ゴールドガーデンです。ロレックス各種、年代・モデル問わず買取を行っており、人気のサブマリーナやコスモグラフデイトナといった定番モデルはもちろん、MTマスター・ターノグラフ・ヨットマスターなどすべてのモデルの高価買取が可能です。

千葉、および埼玉県に実店舗を展開しており、チェーン部分が切れている製品や時計そのものが動かないといったような問題のある品物であっても買取対象にしてくれ、かつ即現金への換金も行ってもらえます。

ゴールド・ガーデン 佐倉店の口コミ・評判

とても親切に対応していただきました。 引用元:googleマップ

ゴールド・ガーデン 佐倉店の基本情報

  • 所在地:千葉県佐倉市上志津1667-3 蜂谷ビル1F
  • 電話番号:043-487-4944
  • 定休日:日曜日
ゴールドガーデンの公式HPを詳しく見る

千葉のロレックス買取店⑩時計買取biz

最後におすすめするのは、時計買取bizです。ロレックス他有名ブランドの腕時計を専門的に買い取っている店舗で、一般的な買取をしてから再販をするという形式ではなく最大で10社の買取業者と同時に比較査定をするという方式で査定をしているのが特徴的です。

複数の業者の中から最も高額な査定額を提示した業者との取引、交渉を行う流れになりますので、最高値での買取が期待できます。不動、破損、電池切れといったような状態でも買取はしていて、HPでも買取に関する情報が見られます。

時計買取bizの口コミ・評判

ネットでの評判が良かったので問い合わせて見ました。その通りで依頼から資材発送、査定と大変スムーズに進みました。 買取り金額に付いても十分納得出来るものでした。 暫くは治療費に困る事も無いでしょう。 ありがとうございました。引用:Googleマップ

 

LINE査定から簡単買取パックによる宅配買取・実査定というスムースな手順を経て、ブランド時計をほぼ希望通りの買取最高値で成約させていただき、入金まであっという間に完了しました。引用:Googleマップ

時計買取bizの基本情報

  • 所在地:東京都台東区上野4-9-15
  • 電話番号:03-5846-7888
  • 定休日:無休(夏季・年末年始を除く)
bizの公式HPを詳しく見る

ロレックスを高額査定してもらう方法

どこへ買取に出すとしても、ロレックスというブランド自体が高価買取となる保証がされていると言ってもいいでしょう。しかし、実際に買取に出す際には出来る限りの高値を付けてもらいたいというのが本音です。

方法①付属品を揃えておく

まず、付属品は必ずそろえて売却してください。腕時計などを買取に出す際には付属品も非常に重要になっていて、時計本体が最も重要なのは間違いありませんがすべてそろえて売りに出した方が期待できます。

替えのコマ、保証書の他にも、購入時に入っていた箱や袋などについても全てセットで売るのをおすすめします。特に保証書関係については本物のロレックスであるという証とも言えますので、必ずセットで売りましょう。

方法②日々のメンテナンスを徹底する

続いて、時計のメンテナンスは日々意識するようにしましょう。耐久性についても非常に高いロレックスですが、全くメンテナンスなどをしなければ劣化していくのはどんな腕時計であっても同じです。

もし必要かつ時間的余裕があるのなら、オーバーホール修理を正規店で受けるのをおすすめします。正規店でのオーバーホールを受けるとその証明書も発行されますので、これも売却時には合わせて売りましょう。

方法③円安の時に売る

売るタイミングというのも非常に重要で、円安の時に売るというのが一番おすすめされます。ロレックスをはじめとした海外発祥のブランドのアイテムというのは為替の影響も大きく受けるものです。

円安となると、海外のブランドの需要が国内外で高まりますし、中古に関してもそうした価格高騰の流れが見られます。新品からワンテンポ遅れて影響が出てくると言われているので、タイミングをしっかり見計らいましょう。

方法④早いタイミングで査定に出す

需要が落ちる前に早めに売りに出してしまうというのも1つの手段です。他のブランドと比べるとロレックスは比較的流通している量が多いブランドであり、数が多くなればその分中古の需要も高くはなくなります。

特に年式が古くなっていくと中古での流通量も増えますので、1本1本の価値が高くなくなってしまうのです。アンティークなどは稀な例ですので、人気のモデルなどであれば需要が落ちづらいタイミングで売っても良いでしょう。

ロレックスのお手入れ方法

ブレスレットの部分は手に触れて一番汚れやすいので、マイクロクロスなどで汚れを落としましょう。風防ガラスについても同じくクロスでのふき取りを行いますが、力を入れすぎて割ってしまわないようにします。

裏蓋部分についても見通しがちですが汚れが付きやすい部分ですので、中性洗剤を薄めた歯ブラシなどを使って優しく磨きます。

使わないロレックスを高額買取してもらおう

人気も知名度も高いロレックスは、世界的にも需要がある分中古市場も非常に盛り上がりを見せています。タイミングなどを見計らうのは難しくはありますが、是非とも信頼できる店舗を利用してみてください。

その他の関連記事はこちらから



【千葉】ロレックスおすすめ買取店15選!高級時計買取店を選ぶコツは?

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。