記事更新日:

茨城でロレックスを高額買取してもらうならここ!高級時計買取店の選び方は?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

ロレックスは、時計に興味のない方でも知っているほど知名度の高い人気ブランドです。今回は自宅にロレックスが眠っているという方のために、茨城でおすすめのロレックス買取業者を厳選してご紹介していきます。また、高級時計買取店の選び方や高額買取してもらうコツについても触れているので興味のある方はぜひご覧ください。

ロレックスが人気の理由

スイスの高級腕時計メーカーであるロレックスは、1905年にドイツ人のハンス・ウィルスドルがロンドンで創業しました。高級腕時計といえば多くの方がロレックスの名前をあげるように、日本だけでなく世界中の方々から愛されています。

では、ロレックスはなぜ高い人気を誇るのでしょうか?ここでは、ロレックスが人気の理由を詳しく解説していきます。ロレックスが人気の理由はいくつかありますが、最初にあげられるのは「希少価値が高い」ところです。

世界中にファンをもつロレックスなのですから、たくさんの生産し売り出せばその分の売り上げも見込めるはずです。しかしロレックスでは、生産量をあえて抑えることでその希少価値を高めているのです。また、限定モデルや販売期間が短い商品を取り扱っているのも希少価値が高くなる理由です。

ロレックスの人気が高い理由2つ目にあげられるのは「資産価値が高い」ところです。ロレックスの腕時計は最も安いモデルでも50万台で、数百万円から数千万円するもので存在します。また、中古品としても価値も高く一度使用した商品でも定価より高い値段が付くモデルもあります。資産価値が高いことから、投資目的でロレックスを購入する方もいるほどです。

また、「品質が高い」ところもロレックスが人気の理由です。耐久性に優れているのはもちろん、壊れにくく厳しい環境の中で使えるのもロレックスの腕時計の魅力です。

高級時計買取店の選び方

ここまではロレックスの腕時計が人気の理由について詳しく解説してきました。ここからは、高級時計買取店の選び方のポイントをご紹介していきます。

選び方①買取方法

買取店を選ぶときは「買取方法」をチェックしておきましょう。買取方法は通常「店頭買取(持ち込み買取)」「宅配買取」「出張買取」の3つの買取方法があります。

店頭買取とは、自分でお店に商品を持ち込んで買い取ってもらう方法です。近く店舗がないと利用するのが難しいほか、予約が必要であったり待たされたりする可能性があるなどのデメリットがありますが、すぐに現金化できる・梱包をする必要がない・自分の都合にあわせて行けるところが魅力です。

宅配買取の最大の魅力は近くに店舗がなくても利用できるところです。また、業者によっては梱包材などを用意してくれるところもあります。梱包する手間がかかるところや紛失・破損の可能性があることがデメリットにあげられます。

出張買取は業者が自宅に来てくれるため自分で店に出向く必要がなく梱包する手間もないのが魅力です。しかし、断りにくい・他人を家にあげるのに抵抗があるなどのデメリットがあります。それぞれ、メリットとデメリットがあるので、自分に条件にあった買取方法がある店舗を選ぶようにしてください。

選び方②手数料が無料

手数料などが無料かも買取店を選ぶときに確認しておきたい項目のひとつです。多くの業者は査定料や振り込み手数・出張費などは無料で利用できますが、中にはこういった手数料が発生する業者もあるので必ず事前にチェックしておくようにしましょう。また、宅配買取や出張費買取に利用で査定額に納得ができずにキャンセルした場合のキャンセル料についても確認を忘れないようにしてください。

選び方③口コミ・評判

口コミや評判をチェックしておくことも買取店を選びに失敗しないためのポイントです。実際に利用した方の声を聞くことで、その業者を知ることができます。レスポンスが早い・電話対応が良かった・査定員の対応が良かったなどの口コミや評判が多い業者は信頼できるはずです。

茨城のロレックスおすすめ買取店5選

高級時計買取の選び方について解説したあとは、茨城でおすすめのロレックスの買取業者をご紹介していくので業者選びの参考にしてください。

茨城のロレックス買取店①質屋かんてい局 つくば店

茨城でおすすめのロレックスの買取業者1つ目にご紹介するのは「質屋かんてい局 つくば店」です。質屋かんてい局 つくば店は、ブランドバッグや時計・生活家電・古美術品など様々な商品を取り扱っています。

全国にかんてい局加盟店があり豊富な販売ルートを持っているほか、厳しい規定の難関試験をパスした熟練の鑑定士が多数在籍しているので高額買取が期待できます。また、ガラスの割れた商品や動作不良の商品など壊れたもので買い取ってもらえる可能性があるので一度相談してみる価値がありそうです。

質屋かんてい局 つくば店の口コミ

買取価格も他店より高く、融通も利かせてくれます。 スタッフの皆様もとても雰囲気が良いので、気軽に会話や質問もできます。

引用:Googleマップ

 

初めての買い取りだったのですがとても親切に対応してくださり 金額も納得でした また利用したいと思います

引用:Googleマップ

質屋かんてい局 つくば店の基本情報

住所 茨城県つくば市松代1-9-2
電話番号 0279-879-7700
営業時間 10:00~20:00

 

質屋かんてい局の公式HPを詳しく見る

茨城のロレックス買取店②くらや 水戸駅前店

茨城でおすすめのロレックスの買取業者2つ目にご紹介するのは「くらや 水戸駅前店」です。くらやは年間買取30,000件以上の実績をもつ買取業者で、ロレックスなどのブランド時計はもちろん骨董品や古銭・ダイヤモンド・高級洋食器などの幅広い商品の買取を行っています。

WEB査定やLINE査定などにも対応しているため、およその価格を知りたいという方でも気軽に利用できます。豊富な経験と知識を持った査定員が在籍しているほか豊富な販売ルートを持っているので、商品の価値をしっかり見極めて査定してくれます。

くらや 水戸駅前店の口コミ

鑑定士の方がとても丁寧に査定して説明してくださり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。知らなかった事なども沢山知ることが出来て良かったです。

引用:Googleマップ

 

査定後に品物の素材や価値、需要などを丁寧に説明下さり、金額の提示があり、とても安心して取引ができました。査定金額も満足しています。

引用:Googleマップ

くらや 水戸駅前店の基本情報

住所 茨城県水戸市宮町2-1-1
電話番号 029-291-7292
営業時間 10:00~18:00
買取方法 店頭買取・訪問買取・宅配買取

 

くらやの公式HPを詳しく見る

茨城のロレックス買取店③わかば 鉾田アクロス店

茨城でおすすめのロレックスの買取業者3つ目にご紹介するのは「わかば 鉾田アクロス店」です。わかば 鉾田アクロス店は、鉾田市に店舗を構える買取業者で、時計やダイヤモンド・宝石・ブランド品など様々なジャンルの商品を取り扱っています。

5年以上の業界経験を積んだ鑑定スタッフが多数在籍しているだけでなく、独自の販売ルートを確立することで高価買取を可能にしています。ジャンク品や訳あり商品などの買取を積極に行っているのもわかば 鉾田アクロス店の魅力です。

わかば 鉾田アクロス店の口コミ

残念ながら、わかば鉾田アクロス店に対する口コミを見つけることはできませんでした。

わかば 鉾田アクロス店の基本情報


住所 茨城県鉾田市塔ケ崎1017-1 ショッピングガーデンアクロス内
電話番号 0291-36-6047
0120-940-411
営業時間 10:00~19:00
買取方法 店頭買取・出張買取・宅配買取
手数料 出張費・査定料・キャンセル料すべて無料

 

わかば 鉾田アクロス店の公式HPを詳しく見る

茨城のロレックス買取店④おたからや つくば店

茨城でおすすめのロレックスの買取業者4つ目にご紹介するのは「おたからや つくば店」です。おたからやは全国各地に店舗を構える買取業者で、高級時計はもちろんブランド品や着物・楽器・貴金属類など様々なジャンルの商品を取り扱っています。

すべての商品で専門の査定員が査定を行うことで、商品を価値をしっかり見極めています。査定料や出張料などは一切かからないので、とりあえず査定額が知りたいという方でも安心して利用できます。

おたからや つくば店の口コミ

綺麗な店内でスタッフさんの応対も丁寧でドリンクサービスもあって好感を持てました。すぐに買い取ってもらえて便利なショップで助かります。

引用:エキテン

おたからや つくば店の基本情報

住所 茨城県つくば市竹園2-11-16 高橋ビル102号室
電話番号 029-886-3913
営業時間 10:00~19:00
買取方法 出張買取・店頭買取
手数料 査定料・出張料・振込手数料などすべて無料

 

おたからやの公式HPを詳しく見る

茨城のロレックス買取店⑤ワンダーレックス つくば店

茨城でおすすめのロレックスの買取業者5つ目にご紹介するのは「ワンダーレックス つくば店」です。ワンダーレックス つくば店は、ブランド品から日用品まで幅広い商品の買取を行っている買取業者です。

全国の相場を熟知した専門鑑定士が1点1点丁寧に査定してくれるところがポイントです。ボロボロの商品や古いモデルでも真心こめて査定してくれるので、気軽に相談できます。

ワンダーレックス つくば店の口コミ

(2Fの)査定担当の男性、とても丁寧に対応してくださいました。待ち時間が長いのは承諾済みですが、2Fにもベンチのような物があると良いと思いました。

引用:Googleマップ

 

店員さんが男性女性とてもいい方で助かりました。 思ってたより査定も良く大変満足しました。 また機会があれば利用したいです。

引用:Googleマップ

ワンダーレックス つくば店の基本情報

住所 茨城県つくば市小野崎296-3
電話番号 029-875-8543
0800-800-8543
営業時間 10:00~20:00(買取受付10:00~19:00)
買取方法 店頭買取・出張買取・宅配買取
手数料 査定料・配送料・キット代などすべて無料

 

ワンダーレックスの公式HPを詳しく見る

ロレックスを高額買取してもらう方法

大切な時計を手放すのですからできるだけ高く買い取ってもらうものです。ここからは、ロレックスを高額買取してもらうコツをご紹介していくので一緒にみていきましょう。

高額買取してもらう方法①付属品をそろえておく

ロレックスを高額買取してもらう方法1つ目は「付属品をそろえておく」です。ロレックスに限ったことではありませんが、外箱や内箱・保証書・替えのコマといった付属はできるだけ揃えて売るようにしましょう。なかでも保証書はその商品が本物であることを証明する書類なので、必ず揃えておくようにしてください。

高額買取してもらう方法②複数業者で査定を行う

ロレックスを高額買取してもらう方法2つ目は「複数業者で査定を行う」です。ロレックスなどの高級時計は様々な業者で取り扱っていますが、業者によって買取価格は違ってきます。

豊富な販売ルートを持っている業者やその店舗に在庫がない場合は査定額が高くなる場合があるので、複数の業者から見積りをとり1番高く買い取ってくれる業者に依頼すると良いでしょう。

高額買取してもらう方法③円安のタイミングで売る

ロレックスを高額買取してもらう方法3つ目は「円安にタイミングで売る」です。スイスに高級ブランドであるロレックスは為替の影響を受けやすい傾向があるため、円安のタイミングで売った方が買取価格が高くなる可能性があります。少しでも高く売りたいなら、できるだけ円安のタイミングで売るのがおすすめです

高額買取してもらう方法④メンテナンスをしておく

ロレックスを高額買取してもらう方法4つ目は「メンテナンスをしておく」です。大切に使っていても、汗や皮脂汚れ・ほこりなどは付いてしまいます。汚れやほこりを落としてメンテナンスをするでけでも、買取価格は違ってきます。壊れている場所を修理したり無理に汚れを落としたりするのはおすすめできませんが、できる限りのメンテナンスは行うようにしてください。

人気のロレックスを買取業者に高く買取ってもらおう

希少価値が高く機能性に優れているロレックスは日本だけでなく世界中の方々から愛されています。今回は、高級時計買取店の選び方や茨城でおすすめのロレックス買取店を厳選してご紹介するとともに、ロレックスを高価買取してもらう方法をまとめてみました。ここでご紹介したことを参考に、人気のロレックスを買取業者に高く買い取ってもらいましょう。

その他の関連記事はこちらから



【茨城】ロレックスおすすめ買取店5選!高級時計買取店を選ぶコツは?

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。