引用:Amazon

記事更新日:

ダッフィー買取店おすすめ5選!人気グッズ&高く売るコツは?

広告

くまのぬいぐるみをモチーフにしたダッフィーはディズニーキャラクターの中でも高い人気を誇るキャラクターです。グッズもたくさんの種類が販売されており、コレクションの対処法に困っているという方もいるはずです。この記事ではそんな方のために、ダッフィー買取のおすすめの業者をご紹介していくので、興味のある方はぜひご覧ください。

ディズニー・ダッフィーとは

ダッフィーはくまのぬいぐるみをもモチーフにしたディズニーキャラクターで、様々なキャラクターが存在する中でも高い人気を誇っています。初めて登場したのは2004年11月5日のクリスマスイベントでしたが、その時は「ディズニーベア」という名前で登場しています。

ダッフィという名前が誕生したのは2005年のクリスマス後で、新しい商品の発表にとともに名前の由来や誕生秘話などの詳しい設定が発表されています。

ダッフィーのプロフィール

ダッフィーはミニーマウスがミッキーマウスにプレゼントとした手作りテディベアが由来となっています。ダッフルバッグに入れてプレゼントされたことから「ダッフィー」と名付けられました。

茶色くふわふわした毛並みにまんまる目と大きな鼻が魅力の男の子です。顔やお尻・足の裏にはミッキーシェイプがついています。アメリカウォーターフロントのケープコッドエリアで生まれ、性格はとても純粋で友達思いですが、恥ずかしがりやな一面を持ち合わせています。

ダッフィーは買取でも大人気

ミッキマウスやミニーマウス・くまのプーさんといった主流キャラクターに並ぶ人気のダッフィーは、様々な世代に愛されています。また、様々なグッズが販売されていることから、グッズが増えすぎて処分に困っているという方もいるはずです。そんな時は、買取業者に売るのがおすすめです。人気が高いダッフィーグッズなら高額買取が期待できます。

ダッフィーぬいぐるみはプレミアがつく場合もある

着替えができるダッフィーは衣装のみで販売されているなど、衣装のデザインが豊富なことで知られているほか、限定商品も数多く販売されてるなど多くファンを魅了しています。

そんなダッフィーは今でこそ高い人気を誇っていますが、その人気を不動のものにしたのは2010年にダッフィーの友達として「シェリーメイ」が登場してからです。そのため2009年以前の商品はプレミア度が高く、高値で取り引きされる商品があるようです。また、ダッフィーのグッズはディズニーシーのみで販売されているものも多く、高額買取が期待できます。

ダッフィー買取店おすすめ5選

では、ダッフィーなどのディズニーグッズを売るにはどのようにしたら良いのでしょうか?ここでは、ダッフィーグッズの買取におすすめの買取業者を厳選してご紹介していきます。

ダッフィー買取店①ディズニーグッズ買取byJUSTY

ダッフィーのおすすめの買取業者1つ目にご紹介するのは「ディズニーグッズ買取byJUSTY」です。ディズニーグッズ買取byJJUSTYは、石川県に本店を構える買取業者で、東京と大阪に出張販売のみに対応して店舗を持っています。ここからは、ディズニーグッズ買取byJJUSTYの特徴や買取方法をみていきましょう。

ディズニーグッズ買取byJUSTYの特徴・買取方法

ディズニーグッズ買取byJJUSTYは、ディズニーグッズだけでなくブランド品やホビー・ゲーム・アイドルグッズなど様々な商品を取り扱っています。送料や鑑定料といった手数料は一切かからず利用できます。

無料梱包キットも用意されているので、梱包材がないという方でも安心です。ディズニーグッズに精通した専門の鑑定士が、豊富な経験と知識もとに適切な価格で査定してくれるのもディズニーグッズ買取byJJUSTYの魅力です。

買取方法 店頭買取・出張買取

ディズニーグッズ買取byJUSTYの口コミ

段ボール2箱に詰めるだけつめて、かなり良い金額を提示いただけたので即決でそのまま買い取りをお願いしました。振り込みをすぐにして頂けて満足しています。引用:ヒカカク

 

梱包キットで、ダンボールとガムテープ、エアクッションをセット送ってもらえるのはいいサービスだと思いました。その分買い取り金額が低いのかと思いましたが、そんなことはなく満足いく結果でした。引用:ヒカカク

 

ディズニーグッズ買取byJUSTYの公式HPを詳しく見る

ダッフィー買取店②ジャニキング

ダッフィーのおすすめの買取業者2つ目にご紹介するのは「ジャニキング」です。ジャニキングは、ディズニーグッズ買取を得意とする宅配買取専門店です。ここからは、ジャニキングの特徴や買取方法をみていきましょう。

ジャニキングの特徴・買取方法

ジャニキングは1.3万件の買取実績を持つ専門業者で、ディズニーグッズはもちろんジャニーズグッズやアイドルグッズ・フィギュアなどの買取を行っています。宅配買取のみに対応しており、日本全国どこからでも無料で利用可能です。梱包材がないという方には無料の梱包セットが用意されています。ディズニーグッズの知識を持った鑑定士が複数在籍しており、しっかりと丁寧に査定してくれます。

買取方法 宅配買取

ジャニキングの口コミ

残念ながらジャニキングの口コミは見つけることができませんでした。

 

ジャニキングの公式HPを詳しく見る

ダッフィー買取店③GOODS買取ネット

ダッフィーのおすすめの買取業者3つ目にご紹介するのは「GOODS買取ネット」です。GOODS買取ネットはディズニー関連グッズ専門の買取業者です。ここからは、GOODS買取ネットの特徴や買取方法をみていきましょう。

GOODS買取ネットの特徴・買取方法

GOODS買取ネットは、ディズニー関連グッズを専門に取り扱う買取業者で、宅配買取のみに対応しています。日本全国どこからでも利用可能で、送料や鑑定料などの手数料は一切かかりません。

豊富な知識を持ったスタッフが最新の情報をもとに1点1点丁寧に査定してくれるところもGOODS買取ネットの魅力です。写真を添付して査定を行う事前査定にも対応(1度のメールで3点まで)しています。

買取方法 宅配買取

GOODS買取ネットの口コミ

ディズニーグッズに詳しい方がいらっしゃるようで、査定の明細が詳しく他の業者とのレベルの違いを感じました。査定期間については、こちらの買取サービスがやはり人気のようで若干時間はかかりましたが概ね満足しております。引用:ヒカカク

 

査定金額は35.000円程度でした。限定品や非売品が含まれていたので、もう少し高く査定をしてもらいたかったというのが本音ですが、申し込みから振り込み終了までの対応には満足しています。引用:ヒカカク

 

GOODS買取ネットの公式HPを詳しく見る

ダッフィー買取店④トイズキング

ダッフィーのおすすめの買取業者4つ目にご紹介するのは「トイズキング」です。トイズキングは買取件数50万件の実績をもつ買取業者で、全国各地に買収センターを構えています。ここからは、トイズキングの特徴や買取方法をみていきましょう。

トイズキングの特徴・買取方法

トイズキングはディズニーグッズだけでなく、おもちゃやゲーム・ドール・フィギュア・ラジコンなど様々なジャンルの買取を行っています。全国に50人以上のプロバイヤーが在籍しており、商品の価値をきちんと理解したうで査定してくれます。年中無休で夜22時まで電話受付しているので、忙しい方にもおすすめです。

買取方法 出張買取・宅配買取・店頭買取・LINE買取・法人買取

トイズキングの口コミ

思ったより高い買取金額でよかったです。 丁寧な見積もりとスタッフさんの対応も良くまた利用したいと思いました。引用:Googleマップ

 

初めて利用しましたが買取査定が非常に丁寧で良かったです。買取金額も満足でした。また利用したいと思います。引用:Googleマップ

 

トイズキングの公式HPを詳しく見る

ダッフィー買取店⑤駿河屋

ダッフィーのおすすめの買取業者5つ目にご紹介するのは「駿河屋」です。駿河屋はリアルストアとフレンドリーショップを合わせると110店舗もある買取業者です。ここからは、駿河屋の特徴や買取方法をみていきましょう。

駿河屋の特徴・買取方法

駿河屋は、ディズニーグッズやおもちゃ/ホビー・ゲーム・パソコン・家電用品など様々なアイテムを取り扱っています。事前に金額を確認してから取引するあんしん買取・すぐに売りたい方のおすすめのかんたん買取に対応しています。

あんしん買取の利用で、見積もり金額が3,000円(実際の見積もり金額が3,000円未満になった場合含む)以下の場合やかんたん買取の利用で商品点数が30点以下/1箱あたりの見積もりが1,500円未満の場合は送料が請求される場合があります。また、振り込み手数や現金書留料金のかかるので、利用の際は注意してください。

買取方法 店頭買取・宅配買取(あんしん買取・かんたん買取)

駿河屋の口コミ

15分以内で終わる量の査定なら当日でやってもらえますし、後日査定になっても他の店舗よりもだいぶ処理速度が速い印象です。引用:Googleマップ

 

初めての買取だったので口コミで評判の良い新宿店にしました。あんしん買取で持ち込み。女性の店員さんでしたが、丁寧に説明していただきました。引用:Googleマップ

 

駿河屋の公式HPを詳しく見る

ダッフィーグッズを高く売るコツ

ここまでは、ダッフィーの買取におすすめの買取業者を厳選してご紹介しました。ここからは、ダッフィーグッズを高く売るためのコツを詳しく解説していきます。

ダッフィーグッズを高く売るコツ①タグや付属品があればつける

ダッフィーグッズを高く売るためのコツ1つ目は「タグや付属品があればつける」です。ダッフィーグッズに限ったことではありませんが、商品は元の状態に近い方が高く売れる可能性があります。

説明書や付属品だけでなく、ぬいぐるみなどはタグも付けておくようにしてください。飾るときや使用するときにタグを切ってしまう場合がありますが、買取を視野に入れるなら切らずに付けておくのが良いでしょう。

ダッフィーグッズを高く売るコツ②ペアまたはセットで売る

ダッフィーグッズを高く売るためのコツ2つ目は「ペアまたはセットで売る」です。ぬいぐるみやバッチ・ストラップなどを売るときは、同じ衣装の仲間たち(シェリーメイ・ジェラトニー・ステラルー)を一緒に売るのがおすすめです。

セットで販売されている商品はもちろんですが、シリーズものをまとめて売ることで買取価格があがる可能性があります。特にコンプリートしているシリーズなら高額買取が期待できます。

ダッフィーグッズを高く売るコツ③きれいにしておく

ダッフィーグッズを高く売るためのコツ3つ目は「きれいにしておく」です。ぬいぐるみなどはそのまま飾っておくと、ほこりや汚れなどがついてしまいます。付いてしまったほこりや汚れはできる限り落としておくようにしましょう。掃除機や粘着テープを使用する方法もありますが、毛が抜けてしまったり破損したりするおそれがあるので使用の際は注意してください。

買取で人気のダッフィーグッズ

ダッフィーグッズを高く売るコツについて解説したあとは、買取で人気のダッフィーグッズをチェックしてきましょう。様々あるダッフィーグッズの中でも最も人気があるのが「ぬいぐるみ」です。特にSサイズは持ち歩きやすいのでおすすめです。ぬぐるみ同様に人気があるのが「カチューシャ」で、ぬいぐるみバッジ・ストラップと続いています。

ダッフィーグッズは高価買取されている

くまのぬいぐるみをもモチーフにしたダッフィーはミッキーマウスやミニーマウス・くまのプーさんなどの主流キャラクターに並ぶ人気を誇るディズニーキャラクターです。今回は、ダッフィーの買取におすすめの買取業者を厳選してご紹介しました。また、ダッフィーグッズを高く売るコツや買取で人気のダッフィーグッズについてもまとめています。ここでご紹介したことを参考に、ダッフィーグッズを高く買取ってもらいましょう。

その他の関連記事はこちらから


【令和版】ダッフィー買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。