記事作成日:

ディズニーグッズおすすめ買取店5選!高く売るコツ&買取で人気のアイテムを紹介!

ディズニーファンの方は好きなキャラクターのグッズを集めたり、ディズニーランドやシーに行くと、限定グッズをたくさん買ってしまう方も多いです。引っ越しの機会や部屋を占領するほど多くなってしまって断捨離をお考えの方は、ディズニーグッズ買取店の利用がおすすめです。高く売るコツもご紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

増えたディズニーグッズは捨てるしかない?

ディズニー好きの方は子供から大人まで幅広く、子供のころから好きなキャラクターのグッズを集め続けている方も少なくありません。ディズニーランドやシーに行くと、ついつい新しいグッズを買ってしまったり、サイズ違いの人形を買ってしまったりと、年々グッズが部屋に増えていく方もおられるでしょう。

しかしさすがに増えすぎて断捨離を考えたり、引っ越しであまりグッズを持っていけないという方は、グッズを捨てるしかないのかと悩む場合も多いはずです。そんな時は、ディズニーグッズの買取店の利用がおすすめです。可能であれば専門の買取店がおすすめで、限定グッズなどの価値もしっかり査定してもらえるでしょう。

おすすめのディズニーグッズ買取店5選

ここからはおすすめのディズニーグッズ買取店をご紹介してまいります。地方など、買取の店舗が近くにないから諦めていたという方も、箱に詰めて送る宅配買取という方法もあるので、ぜひチェックしてみてください。

ディズニーグッズおすすめ買取店①JUSTY

おすすめ1つ目は、JUSTYです。関東と北陸は出張買取にも対応しており、無料の梱包キットで簡単に査定に出せる宅配買取にも対応しています。ディズニーグッズだけでなく、アイドルグッズやブランド品などもJUSTYのグループ事業で買取を行っているので、一緒に査定に出すことも可能です。

ディズニーの高価買取商品はホームページで買取価格も載せており、査定は古物商の免許を持った査定士が査定を行います。ラクラク宅配買取お試しキャンペーンなどを開催していることがあり、初めての利用で1000円以上の買取で何円アップなど、利用するとかなりプラスとなるでしょう。

JUSTYの口コミ・評判

段ボールを無料でもらえるし、送料もかからないのは良かったです。商品の到着や査定結果などの連絡は、しっかりしていて、尚且つスピーディーで良かったです。査定結果は、1点1点の値段を出してくれますし、値段の理由も書かれているので、とても良かったです。引用:ランクルー

 

交渉もスムーズにでき、思っていた以上の価格にて取引することができたので、ラッキーでした。商品チェック後の価格も納得でき、振込にて支払いがすぐあったので安心取引できました。引用:ランクルー

JUSTYの公式HPを詳しく見る

ディズニーグッズおすすめ買取店②グッズキング

グッズキングはアイドルとディズニーグッズの買取専門店です。ディズニーグッズ全般の買取を幅広く行っており、宅配買取に対応しています。無料の段ボールも用意してもらえ、発送から1.2週間で査定も終わります。返送料はかかりますが、キャンセルも可能です。

グッズキングの口コミ・評判

ディズニーで購入したポップコーンバケツやキーホルダー、ピンバッジなど大きい物から小物まで、まとめて買い取ってくれるのでフリマサイトと違って手間が省けて良かったです。送ってからすぐに査定結果の連絡を頂き、入金までとてもスムーズでした。引用:ニフティポイントクラブ

 

とってもスムーズに取引ができました。申し込みフォームにダンボールの大きさ選択があり、売りたい量に合わせて選べたのが良かったです。引用:ニフティポイントクラブ

グッズキングの公式HPを詳しく見る

ディズニーグッズおすすめ買取店③駿河屋

続いては駿河屋です。店頭買取と宅配買取に対応しており、宅配はあんしん買い取りとかんたん買取の2種類があり、条件によって送料は無料となります。あんしん買い取りは先に買取価格を確認できるのでおすすめです。店頭買取も先にウェブから事前査定をして持ち込むあんしん持込もあるので、安心して買取に出せます。

駿河屋は店舗が多いので持込もしやすく、グッズだけでなく家電やコミックなどの買取にも対応しています。出店によるキャンペーンや買取アップキャンペーンを行っていることもあるので、チェックしてみてください。

駿河屋の口コミ・評判

事前査定で買取金額が大まかにわかるので、助かります。減額もよっぽどの事がなければ無いので安心して持ち込めます。引用:Googleマップ

 

事前にネット査定してもらった値段から減額なしで買取していただき満足しています。 店内も明るく綺麗で見やすかったです。引用:Googleマップ

駿河屋の公式HPを詳しく見る

ディズニーグッズおすすめ買取店④トイフォレスト

トイフォレストはフィギアや模型などホビー商品の買取を行っている業者で、関東近郊の出張買取や宅配買取に対応しています。買取は24時間365日対応で、査定は買取経験豊富な正社員のみ行います。

外箱の多少のスレ・角落ちは減額致しないためリピート率も高いです。宅配買取は買取金額が3000円以上なら送料もキャンセル時の返送料もかかりません。

トイフォレストの口コミ・評判

急な引越しが決まったため、フィギュア等の処分先を探していました。頼んだその週末には来てくれて助かりました。かなり量があったと思いますが、当日には運び出しまで終わり担当の方の感じも良かったです。引用:みん評

 

出張買取では、フィギュアを1点1点丁寧に査定してくれており、提示された買取金額も満足できるものでした。我々コレクターの間でも相場というものがあり、相場とそれほど違いがなかったので信頼できる買取会社だと思います。引用:みん評

トイフォレストの公式HPを詳しく見る

ディズニーグッズおすすめ買取店⑤グッズ買取ネット

最後はグッズ買取ネットです。日本最大のディズニーグッズ販売会を運営している会社が買取を行っており、グッズの知識量があります。宅配買取に対応しており、タグ無しや古いグッズ、汚れがあってもOKなので、他では断られる商品も買取してもらえる可能性があります。

査定が6000円以上になると、1点づつの査定がわかる手書き明細となるので、個々の査定額が確認でき安心です。何箱送っても送料無料で、買取キャンペーンを行っている場合もあります。

グッズ買取ネットの口コミ・評判

ディズニーグッズに詳しい方がいらっしゃるようで、査定の明細が詳しく他の業者とのレベルの違いを感じました。査定期間については、こちらの買取サービスがやはり人気のようで若干時間はかかりましたが概ね満足しております。引用:ヒカカク!

 

届いたメールには、送った品物について個々に状態の説明がされていて、1点ずつ丁寧に査定して下さった様子が分かるような内容でした。引用:ヒカカク!

グッズ買取ネットの公式HPを詳しく見る

ディズニーグッズを高く売るコツ

ここからはディズニーグッズを高く売るコツをご紹介してまいります。せっかく思い入れのあるグッズを手離すのですから、やはり少しでも高く買い取ってもらいたいものです。ちょっとしたコツが多いので、ぜひ実践してみてください。

高く売るコツ①付属品も揃えて売る

高く売るコツ1つ目は、付属品も揃えて売ることです。商品に付属しているタグや説明書、箱などのあるなしでグッズの買取金額は変わってきます。箱やタグがないだけで数百円減額されてしまう、といったことがよくあるため、付属品が揃っている状態で査定に依頼しましょう。

高く売るコツ②新品に近い状態に近づける

続いては新品に近い状態に近づけることです。飾ってあったものでも埃をかぶって汚れていることはよくあり、プラスチックの部分に指紋が付いていたり使用感のある状態など、あまり印象が良くない・汚れている状態のものは査定の上でもマイナスです。

お菓子の入っていた缶やケースなどは菓子くずがないように掃除し、埃や指紋などはきれいにふき取るなど、できる限り新品に近い、綺麗な状態にしてから査定に出しましょう。

高く売るコツ③買取キャンペーンを利用する

買取店では様々なキャンペーンを行っていることが多く、中でも買取キャンペーンを利用すると買取額がアップする可能性があります。買取キャンペーンはお店によって条件が違いますが、10点以上買取商品があれば10%買取額アップ、買取金額が3000円以上ならプラス1000円など、売る側にとってプラスになるキャンペーンです。

初めて利用するとプラスいくらと言うキャンペーンを行っている買取店もあるので、キャンペーンは要チェックです。まとめ査定に出すことで条件を達成する可能性が高くなる場合も多いので、キャンペーン条件を満たすように買取を依頼しましょう。

高く売るコツ④丁寧に梱包する

最後は丁寧に梱包することです。宅配買取で箱を用意してもらえることは多く、詰めるだけという謳い文句はありますが、輸送中にフィギアの入った箱がつぶれたり、傷がついてしまうというトラブルが起きる可能性もあります。

送る前は綺麗な状態でも、査定時に傷があったり箱が歪んでいればマイナス評価になってしまうので、緩衝材を使ってつぶれないようにしたり、梱包材のプチプチでくるむなど、丁寧に梱包して送りましょう。

ディズニーグッズ買取店で人気のアイテム

ディズニーグッズは数多くありますが、買取店で人気のアイテムがあります。人気アイテムを買取に出せば、高額買取につながるかもしれません。人気アイテムを持っていないか、チェックしてみてください。

人気のアイテム①東京ディズニーリゾート公式グッズ

人気のアイテム1つ目は、東京ディズニーリゾート公式グッズです。公式グッズと言うと堅苦しくなりますが、ディズニーランドとディズニーシー内で販売しているグッズのことになります。ランドやシーに行って、お土産のキーホルダーやぬいぐるみなどを買う方も多いですが、それが公式グッズなのです。

近年は東京ディズニーリゾート®・アプリをダウンロードするとグッズのオンライン購入も可能で、ランドやシーに行けない状況でも様々な公式グッズを購入できます。買取においても公式グッズは人気のアイテムとなっています。

人気のアイテム②イベント限定ディズニーグッズ・アニバーサリーグッズ

続いてはイベント限定ディズニーグッズ・アニバーサリーグッズです。ハロウィンやイースターなど、イベントの時だけ販売されている限定グッズと言うものがあり、その期間にしか購入できないため、人気があります。

アニバーサリーグッズは10周年や20周年など、記念の年に販売されているグッズで、その時に行けなかった方が欲しがるなど需要があるため人気です。2023年4月15日に東京ディズニーランドは開園40周年を迎えるため、また新たなアニバーサリーグッズも出るでしょう。

人気のアイテム③初期のダッフィー

持っていればレアなのが、初期のダッフィーです。初期のダッフィーのグッズは、初となるグッズが出て3日で完売してしまったと言われるほど凄まじい人気だったため、持っている方も少ないアイテムとなっています。ぬいぐるみやぬいぐるみバッジなどを欲しいというコレクターがいるため、人気となっています。

人気のアイテム④ディズニー英語システム

ディズニー英語システムは、幼児向けの英語教材で、ディズニーキャラクターがいっぱい出てきます。40年以上の実績があり、自然と英語が身に付くと人気があります。なぜ中古の英語教材が人気なのかと不思議に思う方もおられるかもしれませんが、この教材はかなりの高額なんです。

教材は9つの教材セットに分かれていますが、全て購入すると100万円程かかるため、中古の需要が高いアイテムとなっています。

人気のアイテム⑤ウォルト・ディズニー・クラシックス・コレクション

最後はウォルト・ディズニー・クラシックス・コレクションです。WDCCと略されるものですが、ディズニーが手掛ける陶磁器製のフィギュアになります。1つ1つ職人が手作りしていましたが、2012年には全てのシリーズが生産終了となったため、希少価値が高く人気となっています。

買取不可のディズニーグッズに注意

数あるディズニーグッズの中で、どんなにいい状態のものでも買取不可のディズニーグッズがあるので、注意が必要です。買取不可の代表は、著作権「©DISNEY」のマークがない非公式のグッズです。海賊版や公式グッズに酷似したコピー商品などは買取してもらえません。

また、食品も買取不可です。食品が入っていた缶などの入れ物は買取してもらえる場合が多いので、中身は出す必要があります。

増えたディズニーグッズは買取業者に買い取ってもらおう

不用品の買取店があることは知っている方が多いですが、ディズニーグッズ専門の買取店があることは知らなかったという方もおられるかもしれません。インターネットオークションやフリマアプリなど、自分でを目指す方法もありますが、取引相手とトラブルになるケースがあったり、時間も手間もかかります。

急いで部屋を片付けたい、時間をかけたくないという方は、宅配買取や出張買取がおすすめです。増えたディズニーグッズは買取業者に買い取ってもらって、部屋をすっきりさせてください。

その他関連記事はこちら


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。