記事更新日:

おすすめのデュポン買取店5選!買取相場と高値買取のコツとは?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

エス・テー・デュポンは1872年に創業したフランスのラグジュアリーブランドで、約150年の歴史を誇っています。この記事では、デュポンのおすすめ買取業者と選び方のポイントをご紹介していきます。また、人気のデュポンの買取相場やデュポンライターを高く売るコツについてもまとめているので興味のある方はぜひご覧ください。

デュポンは世界中で人気ブランド

デュポンはフランス人のシモン・ティソ・デュポンによって1872年設立されました。およそ150年の歴史があり、ライターや万年筆・バッグなどを取り扱うラグジュアリーブラントとして知られています。

デュポンのライターの魅力

では、デュポンの商品にはどのような魅力があるのでしょうか?ここからはデュポンの魅力を解説していきます。フランスで生まれのブランドであるデュポンの商品の中でも高いを誇るのが「ライター」です。最高級の素材を使用して作られているのはもちろん、気品のあるデザインが幅広い世代から支持されています。

またライターをふたを開け閉めするときの開閉音も独特で、たばこを吸わない方にも受けているそうです。開閉音にもこだわり1点1点丁寧に作成されたデュポンのライターは、世界中の人々を魅了しているのです。

人気のデュポンの買取相場価格

ここまでは、デュポンのライターの魅力についてまとめてみました。ここからは、人気のデュポンの買取相場を解説していくので一緒にみてきましょう。

デュポンの買取相場①ライター(ギャッツビー)

デュポンのライターの中でも人気が高く高額取引が期待できるのが「ギャッツビー」です。このギャッツビーはデュポン独特の開閉を楽しめるモデルとしても知られています。安いモデルの場合3,000円前後ですが、希少価値の高いモデルなら数十万で取り引きされることもあります。

モデル別に買取相場を見ていくと、世界で1929個の限定モデル「8005 2007年限定ニューヨーク  フィフスアベニュー ギャッツビー」が70,000万円前後、光沢のある質感が魅力の「デュポン 018138 ギャツビー インターセクト ガスライター」が28,000円前後。

「デュポン ギャッツビー ヴァーティカル・ライン」が20,000円前後・「デュポン ギャッツビー 18067 パラジウム黒漆 ガス ライター」が15,000円前後・定番でモデルである「デュポン 18313 ギャッツビー ヘアライン ガス ライター」が10,000円前後が買取相場となっています。

デュポンの買取相場②ライター(限定コラボモデル)

つぎに限定コラボモデルライターの買取相場をみていきましょう。デュポンと人気フォトグラファー『アンディ・ウォーホル』がコラボレーションしたモデル「アンディ・ウォーホル マリリンモンロー ガスライター」40,000円程度・「アンディウォーホル セルフポートレイト ガスライター」なら13,000円程度が買取相場です。

また、『ピカソ』とのコラボレーション「ライン1 ピカソデザイン ライター」は25,000円程度で取り引きされているなど、希少価値が高いモデルほど高額取引が期待できます。

デュポンの買取相場③万年筆

デュポンライター同様に人気を集めているのだ「万年筆」です。「中国漆 LAQUE DE CHINE ブラックぺん先 18ct 750」の相場は12,000円・「万年筆コールド ペン先 18ct 750 金」なら7,000円が買取相場です。買取価格は商品の状態によっても違ってきます。ここでご紹介した金額はあくまでも目安なので、参考程度にしてください。

デュポン買取店の選び方ポイント

人気のデュポンの買取相場をご紹介したあとは、デュポン買取店の選び方のポイントを解説していきます。デュポンの買取店を選ぶときは、デュポン商品の買取実績が豊富で適切な知識を持ったスタッフが在籍している業者を選ぶようにしましょう。豊富な買取実績を持った業者なら、商品の価値をしっかり理解したうえで査定てくれるはずです。

また、電話対応が丁寧・質問に対するレスポンスが速いなどスタッフの対応がきちんとしている業者も信頼できる可能性が高いです。スタッフの対応は口コミなどをチェックすると確認できるので、事前にチェックしておくと良いでしょう。

おすすめのデュポン買取店5選

ここまでは、デュポン買取業者の選び方ポイントをまとめてきました。ここからは、おすすめのデュポン買取店を厳選してご紹介していくので業者選びの参考にしてください。

デュポンおすすめ買取店①エコスタイル

おすすめのデュポン買取店1つ目にご紹介するのは「エコスタイル」です。エコスタイルは、洋服やブランドの買取を行っています。扱っているブランドは様々で、エルメスなどハイブランドからユニクロといったローブランドまで断るブランドがないところがポイントです。

店頭買取・出張買取・宅配買取にも対応しているので、近くに店舗がない方でも気軽に利用できます。豊富な商品知識をもったスタッフが在籍しており、1点1点丁寧に査定してくれます。

エコスタイルの口コミ・評判

清潔感のある店内とスタッフの方々で、女性でも利用しやすいと思います。 買取価格の理由も説明していただけて、安心でした。

引用:Googleマップ

 

かなり傷が入っていたにも関わらず自分の納得のいく買取額を提示いただけました。 店員の方の対応も非常に気持ち良かったです。 またぜひ利用させていただきます。

引用:Googleマップ

 

エコスタイルの公式HPを詳しく見る

デュポンおすすめ買取店②大蔵屋

おすすめのデュポン買取店2つ目にご紹介するのは「大蔵屋」です。大蔵屋は、時計やダイヤモンド・宝石・金・ブランド品など幅広いジャンルの商品を取り扱う買取業者です。豊富な販売ルートを持っているので、汚れたバッグや壊れたアクセサリ・状態の悪い衣類など他店でも断れた商品でも買い取ってもらえる可能性があります。

店頭買取のほか、関東地区・東海地区にお住まいの方なら出張買取が利用できます。「関東・東海エリア出張買取対応満足度No1」「関東・東海エリア信頼できる出張買取No1」に選ばれるなど多くのお客様から高い支持を受けています。

大蔵屋の口コミ・評判

他店より高い金額で買い取ってもらえて大変満足でした!何よりお店が綺麗でスタッフさんの対応も良く、居心地がかなり良かったです

引用:Googleマップ

 

大蔵屋の公式HPを詳しく見る

デュポンおすすめ買取店③c-style

おすすめのデュポン買取店3つ目にご紹介するのは「c-style」です。c-styleでは、アウターやトップス・ファッション小物・筆記用具・喫煙具など様々など様々な商品の買取を行っています。豊富な経験と知識をもった鑑定士が商品の価値を見逃すことなくしっかり査定してくれます。出張買取と宅配買取に対応しており、日本全国どこからでも利用可能です。鑑定料・送料・振込手数料・出張費といった手数料は一切かかりません。

c-styleの口コミ・評判

フリマアプリとか使って自分で古着売るよりスムーズだし簡単だしおすすめしたいです!いい値段で買い取ってもらえて感謝。

引用:Googleマップ

 

引越をきっかけに断捨離をしていてただ捨てるのはもったいなかったので買取をお願いしました。予想以上の値段で買取をしていただき非常に満足しております。

引用:Googleマップ

 

c-styleの公式HPを詳しく見る

デュポンおすすめ買取店④なんぼや

おすすめのデュポン買取店4つ目にご紹介するのは「なんぼや」です。なんぼやはグループ店も合わせて、全国に135店舗を構える買取業者で、時計・宝石・貴金属・バッグ・ブランド品など様々な商品を取り扱っています。

年間査定数が200万点を超えるなど、お客様からの信頼も高いので安心して見積もり依頼ができます。日本だけでなく、アメリカ・ヨーロッパ・アフリカ・アジアなど海外10カ国以上に20店舗以上のグローバル店舗を展開しているところもなんぼやが選ばれる理由です。

店頭買取・出張買取・宅配買取・オンライン買取の4つの中から自分にあった買取方法が選べます。宅配買取利用の方には無料の宅配キットも用意されてるほか、査定料・送料・返送料といった手数料がすべて無料で利用できます。

なんぼやの口コミ・評判

売るのが初めてだったので少し不安でしたが、担当さんがとても丁寧に対応してくださったので、安心してお願いできました。 駅からも近く、便利だと思います。

引用:Googleマップ

 

とても親切な対応をしていただきました。 お店も清潔感あって女性でも入りやすいので、また断捨離してて売りたい物が出てきたらお願いしたいと思います

引用:Googleマップ

 

なんぼやの公式HPを詳しく見る

デュポンおすすめ買取店⑤RECLO

おすすめのデュポン買取店5つ目にご紹介するのは「RECLO」です。RECLOは、ラグジュアリーブラントから最先端ブランドまで1000以上のブランドの、幅広いアイテムを取り扱っています。一流の鑑定士が在籍しており、正確でスピーディな査定を行っているところがポイントです。

LINE査定を利用すれば、事前に買取金額の目安が確認できます。また、査定料はもちろん送料やキャンセル料などの手数料は一切かからないほか、自宅に梱包材がない方には無料の梱包材も用意されています。30秒で申し込みができる手軽さもRECLOの魅力です。

RECLOの口コミ・評判

今回初めて利用させていただきましたが、迅速な対応と、とてもキレイな梱包でした。 商品の状態も良く、大変満足できました。

引用:Googleマップ

 

探していた商品がたまたまあったので、初めてこちらで商品を購入しました。 注文確定から3営業日以内の発送とありましたが、タイミングが良かったのかすぐに届き、梱包も他社に比べ綺麗でした。

引用:Googleマップ

 

RECLOの公式HPを詳しく見る

デュポンのアイテム高値買取のコツ

大切なものを手放すならできるだけ高く買取ってもらいたいものです。査定額はちょっとしたポイントを押さえておくだけで変わる可能性があります。ここからは、デュポンのアイテムを高値で買い取ってもらうためのコツを解説していきます。

デュポンライターの高値買取のコツ①ライターは着火できる状態にしておく

デュポンライターを高値で買い取ってもらうには「ライターを着火できる状態にしておく」ことが大切です。長年使用していなかたライターは、正常に作動しない可能性があります。着火できない状態では、査定額下がるだけでなく買い取ってもらえないこともあるので、着火状態を事前に確認して下さい。

万が一着火できない場合は本体が冷えていることが原因の場合があります。そのときは、手のひらで本体を温めてみると直るかもしれません。また、ガス管が詰まっていたりガス漏れしていたりする場合は修理が必要です。正規店以外に修理を出すと、保証を受けられなくなることがあるので、修理は必ず正規店に出すようにしてください

デュポンライターの高値買取のコツ②付属品を揃える

「付属品を揃えておく」ことも高額買取してもらうためのポイントです。保証書・箱・ガス・といった付属品が揃っている場合と揃っていない場合では査定額に大きな差がでるので、手元に付属品がある場合は一緒に持っていくようにしましょう。

デュポンライターの高値買取のコツ③きれいにしておく

デュポンのライターは、気品のあるデザインでも高い評価を受けています。そのため、「見た目をきれいにしておく」だけで査定額が上がる可能性があります。柔らかい布を使って優しく全体を拭くだけも汚れは落とせるので、できる限り汚れを落としておくようにしてください。

デュポンのライターは中古でも大人気

フランスのラグジュアリーブラントであるデュポンは、ライターや万年筆・バッグなどを取り扱っています。今回は、デュポンライターの魅力と人気のデュポンの買取相場価格をご紹介するとともに、おすすめのデュポン買取業者を厳選してご紹介しました。また、デュポンライターを高く売るためのコツについてもまとめています。ここでご紹介したことを参考にして、デュポンライターの高額買取を狙いましょう。

その他の関連記事はこちらから



【令和版】デュポンのライター買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

デュポン買取おすすめ店5選を紹介!買取相場価格表&高値買取のコツを紹介!

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。