記事更新日:

【横浜】害虫駆除おすすめ業者11選!費用相場や業者の選び方は?

広告

ゴキブリやシロアリ、ハチ、ダニなど、お家に発生する様々害虫に悩んでいる方はいませんか?一度住み着いた害虫たちは、数匹退治するだけでは解決しません。そんな嫌な害虫駆除はプロにお任せして、根本的に解決しましょう。ここでは、横浜でおすすめの害虫駆除業者を厳選してご紹介します。業者の選び方や費用についても解説しているので、害虫に頭を悩まされている方は是非参考にしてください。

害虫駆除業者とは

害虫駆除業者とは、衛生害虫や生活害虫の駆除を専門としている業者です。ゴキブリやハチなど、誰もが嫌い、苦手とする害虫たちをプロの手法により退治してくれます。害虫駆除業者に依頼すれば、気持ち悪い思いをせずに悩みを早期解決することができるでしょう。

「不快に思う虫」から「実害がある虫」まで、様々な害虫を代わりに駆除してもらえ、業者によってはネズミのような害獣にも対応しています。

また、駆除だけでなく害虫を寄せつけないよう予防対策もしてもらえ、害虫の存在が不快と感じたり、苦手な人にとって大きな助けとなってくれます。

害虫は放置してはダメなの?

「別に苦手じゃないからいいや」「自分で退治できる」そう思っている方もいるかもしれません。しかし、1度発生した害虫は数匹退治したところで根本的な解決にはなりません。

そのまま放置しておくと、大量発生するだけでなく住宅や暮らしにも悪影響を与える恐れがあります。特にシロアリは住宅の構造を支える柱を食物とするため、被害は甚大です。

害虫は放っておいて良いことはひとつもありません。発見したらすぐに専門のプロに依頼して、確実に駆除することをおすすめします。

害虫駆除業者が駆除する主な虫

駆除対象は業者によって様々ですが、以下にあげる「害虫」はほとんどの業者で対応してもらえるようです。害虫駆除業者が駆除する主な虫をチェックしておきましょう。

ゴキブリ

家の中で出る最も嫌な害虫と言えば「ゴキブリ」ではないでしょうか。ゴキブリは高温多湿な環境を好み、いちばん発生しやすい時期は気温が25度以上になる夏です。特に湿気のある梅雨時期は発生しやすいでしょう。

一般家庭によく出るクロゴキブリは繁殖力が強く、7~10日ごとに産卵し、平均20匹ほど孵化。「1匹見たら100匹いると思え」とも言われる厄介な害虫です。ゴキブリは姿が不快なだけでなく、病原菌を運び、アレルギーを引き起こすこともあるので注意が必要です。

シロアリ

シロアリは数多くの種類が存在しますが、家に被害をもたらすとされているのが、ヤマトシロアリ・イエシロアリ・アメリカカンザイシロアリの3種類です。

シロアリは集団で生活し、住まいの下の湿った木材やコンクリートなどを好んで食べ、建物に被害を及ぼします。被害の大きさによっては高額な修繕費がかかることもあるので、予防&早期対策が必要です。

ダニ

ダニと一言でいっても様々な種類がいます。家に生息するダニは屋内塵性ダニ類と総称され、主に絨毯や畳、布団に生息。環境としては温度が20度~30度、高温多湿を好みます。

代表的な「ヒョウダニ(チリダニ)」はほぼ1年中みられるダニであり、人を噛むことはありませんが、死骸やフンを吸い込むことでアレルギー性疾患の原因となるため注意が必要です。「ツメダニ」は人を噛み体液を吸うこともあり、噛まれた部分は小さな傷口ができ、痒みを発生させます。

ハチ類

ハチにも種類が多く存在しますが、被害が多いのがアシナガバチ、スズメバチ、ミツバチの3種類です。毒針を持っていますが、基本的には巣を刺激しなければ人が刺されるということはありません。

しかし万が一刺された場合は、強い痛みや腫れ、痒みだけでなく、人によってはアレルギー反応を起こし、アナフィラキシーと呼ばれるショック症状を起こします。最悪の場合死に至るケースもあるので十分な注意が必要です。ハチの巣を見つけても自分では絶対に駆除せず、専門の駆除業者に依頼しましょう。

害虫駆除業者の選び方

家に発生する害虫に悩まされている…。しかし害虫駆除業者といってもたくさんあり、どこに依頼すれば良いのか迷ってしまうでしょう。害虫を根本的に駆除し、再発を防ぐためには業者選びが非常に重要です。以下に失敗しない害虫駆除業者の選び方を解説します。

選び方①害虫駆除の専門業者である

何でも屋・便利屋は、生活の様々な「困りごと」を代行してくれるサービス業者で、害虫駆除も対象になっていることも多いです。しかし専門の業者と比べると、どうしても知識が不足しており、満足のいく駆除ができない場合もあります。

害虫駆除を専門としている業者であれば、資格を有したプロによる駆除だけでなく予防対策もしてもらえ、根本的な駆除が可能です。再発防止のためにも、害虫の困りごとは害虫駆除の専門業者に依頼しましょう。

選び方②保証・アフターフォローがある

害虫駆除は駆除して完了ではありません。生命力が強く繁殖力も高い害虫もいるため、専門の業者であっても1度の駆除では完全に退治できないこともあります。

害虫駆除には保証制度が設けられている場合があり、保証期間中は定期点検や再発防止策が行われ、害虫が再発した場合は無償で再施工をしてもらえます。業者によって保証の期間や内容は異なるため、アフターフォローが充実している業者を選びましょう。

選び方③きちんとした作業の説明がある

害虫駆除のために、どんな作業をするのか依頼者側もしっかり把握しておくべきです。今どのくらいの害虫がいて、その害虫を駆除するためにはこのような対策が必要と、使用する薬剤や機械、注意事項、料金、アフターフォローなど、内容をしっかり説明してくれる業者が◎です。

内容を把握していないと、知らないうちに別途料金が発生することもあり得ます。安心して依頼するためにも、作業内容はきちんと確認しておきましょう。

選び方④損害保険に加入している

業者が損害保険に加入しているかどうかの確認も必要です。害虫駆除では、場合によっては屋根裏や床下など、普段人が立ち入らない場所で作業をすることもあります。

足場も悪く、作業員が柱や床など破損・汚損してしまう可能性もゼロではありません。そのような万が一の事態の発生に備えて、損害保険に加入している業者を選ぶと安心です。

選び方⑤口コミや評判も確認する

口コミや評判もチェックしておくと更に安心です。作業内容や料金、保証、アフターフォローなどは公式HPや電話で確認できても、接客態度や作業のスムーズさ、満足度は目に見えてきません。

そこで役に立つのが、その業者を実際に使ったことのある人の評価です。人によって捉え方は様々なので全て真に受ける必要はありませんが、良い評価にしろ悪い評価にしろ、判断基準として参考になるでしょう。

害虫駆除業者の費用相場

害虫駆除の料金は、害虫の種類や発生している数によって大きく異なります。以下は害虫駆除の相場です。まずは1社に絞らず、相見積もりを取ってみてください。3社ほどから見積もりを取ることで、いちばんお得な業者、また業者の対応も知ることができ、比較しやすいでしょう。

ゴキブリ 10,000円~35,000円
シロアリ 3,000円~15,000円/1坪
ダニ 20,000円~50,000円/1畳
ハチ 10,000円~50,000円/1つの巣
ムカデ・ヤスデ 15,000~50,000円

 

横浜の害虫駆除おすすめ業者11選

ここからは横浜でおすすめの害虫駆除業者を厳選してお届けしていきます。数ある業者の中から、口コミでも評判の良い人気業者をピックアップしました。横浜で嫌な害虫に頭を悩ませている方は、是非チェックしてみてください!

横浜の害虫駆除業者①中日本防除サービス株式会社

中日本防除サービス株式会社は、シロアリ防除を主に、害虫害獣駆除、対策や防鳥工事、環境・衛生対策などの衛生管理を行なっている会社です。

神奈川県知事登録、国家資格「防除作業監督者」を取得済みで、専門的な知識や経験豊富なプロが作業を行います。

中日本防除サービス株式会社では、シロアリ(ヤマトシロアリ・イエシロアリ・アメリカカンザイ)、黒アリ、ゴキブリ、ネズミ、コウモリ、ムカデ、アライグマ、ハクビシンなど、幅広い害虫、害獣、害鳥に対応。

さらに防除だけでなく、柱施工や基礎部分のひび割れ施工、床下補強工事などの付随する工事まで一括で行ってくれるので安心です。

一般家庭からオフィスビル、食品工場など、幅広い施設に対応しており、シロアリ駆除は関東圏エリアで施工可能です。

駆除料金 お見積り時
無料診断 ご相談・見積り無料
支払い方法 要問合せ
保証期間 要問合せ
問い合わせ 0463-87-3377

害虫・害獣は放っておくと、「大規模なリフォームが必要になる恐れ」「健康被害に繋がる恐れ」「火災を招く危険」があります。

プロに現場を調査してもらい、早めに対策するのがおすすめです。

中日本防除サービス株式会社の公式HPを詳しく見る

横浜の害虫駆除業者②クリーン計画プロープル

『クリーン計画プロープル』は横浜を中心に活動中の害虫駆除業者です。ゴキブリやハチ、ハエやクモ等の様々な害虫に対応。満足度の高い実績とハイレベルで確実な駆除作業に定評があります。

害虫や害獣・害鳥に関するメニューを豊富に展開し、1年間保証付きのプランも用意されています。最短当日訪問OK!緊急対応費や深夜対応などの追加料金もかかりません。

駆除料金 ゴキブリ:8,500円~
シロアリ:3,500円/1坪
ダニ:20,000円~
ハチ:8,000円~
ムカデ・ゲジ・ヤスデ:9,000円~
無料診断
支払い方法 現金・カード ・電子マネー・ローン
保証期間 シロアリ 5年間 ※他要問合せ
問い合わせ 045-308-6296

 

クリーン計画プロープルの公式HPを詳しく見る

横浜の害虫駆除業者③アドバンスサービス

『アドバンスサービス』は害虫駆除では10,000件以上、ウイルス消毒では2,000件以上の実績を持つプロ集団です。豊富な経験を持つ専門スタッフが、ゴキブリ、ネズミ、蚊・ハエ、シロアリなどの害虫を駆除。一般住宅だけでなく、専門業者として大手企業や病院、学校などで数々の実績を上げています。

駆除後は定期点検で状況を確認し、契約期間中に再発した場合の再施工を保証。再発防止のアドバイスも行われ、安心で衛生的な環境を維持できるようサポートしてくれます。

駆除料金 シロアリ:予防5,000円/1坪・駆除6,000円/1坪
ゴキブリ:4,100円~/月 契約時 34,100円~
蚊・ハエ:一般住宅30坪の場合 80,000~110,000円
無料診断
支払い方法 要問合せ
保証期間 シロアリ 5年間 ※他要問合せ
問い合わせ 0120-440-668

 

アドバンスサービスの公式HPを詳しく見る

横浜の害虫駆除業者④株式会社富士消毒

『株式会社富士消毒』は横浜市戸塚区にある害虫駆除専門業者です。地域密着、地元横浜を大切にシロアリ・衛生害虫・不快害虫・食品害虫などの防除工事を行っています。

膨大な経験と知識、様々な資格を持った専門スタッフが、高い技術と信頼で住環境を衛生的に改善・保守し、安心&快適な暮らしを提供しています。

駆除料金 要問合せ
無料診断
支払い方法 要問合せ
保証期間 要問合せ
問い合わせ 045-881-0461

 

株式会社富士消毒の公式HPを詳しく見る

横浜の害虫駆除業者⑤美らさん堂

『美らさん堂』は、住まいのメンテナンスアドバイザーとして害虫駆除、家屋補強、ハウスクリーニングなどを行う会社です。

全国にネットワークを持つ協同組合及び団体に属しているため、相場よりも安い価格で安心の施工とアフターサービスを提供、他社に比べて抜群のコストパフォーマンスで害虫を丸ごと駆除してくれます。

駆除料金 初めての方に限り一軒丸ごと1,980円
シロアリ:3,300円~/1坪
無料診断
支払い方法 要問合せ
保証期間 シロアリ 5年間保証&10年間アフターサービス
※他要問合せ
問い合わせ 045-253-1888

 

美らさん堂の公式HPを詳しく見る

横浜の害虫駆除業者⑥ベイトータルCPU

『ベイトータルCPU』は、神奈川県横浜市にある害虫駆除・害獣駆除の専門業者です。ハチ・トコジラミ・ゴキブリ・ねずみ・アライグマ・ハクビシンなどの害虫・害獣に対応。害虫駆除歴13年、365日年中無休で、深夜でも対応してくれます。720件の駆除実績で、調査・発見・駆除そして防除対策も可能です。

駆除料金 ゴキブリ:一般家庭16,500円~
ハチ:9,350円~
トコジラミ:66,000円~
無料診断
支払い方法 現金・銀行振込
保証期間 要問合せ
問い合わせ 090-6157-3753

 

ベイトータルCPUの公式HPを詳しく見る

横浜の害虫駆除業者⑦株式会社サンライズ化工

『株式会社サンライズ化工』は、横浜で害虫防除サービスを行っている会社です。ハチ・シロアリ・ゴキブリ・ネズミなどの有害生物駆除だけでなく、毎月~半年に1度の定期点検で生息調査に重きをおいた衛生保守管理を行っています。豊富な経験と実績のある自社スタッフが施工、各種防除法の組み合わせで、再び害虫が戻ってくる環境を作りません。

駆除料金 シロアリ:7,000円~/1坪
ゴキブリ:一般家庭20,000円~
ハチ:15,000円~
無料診断
支払い方法 要問合せ
保証期間 年間衛生保守管理(定期契約)あり
問い合わせ 045-770-6439

 

株式会社サンライズ化工の公式HPを詳しく見る

横浜の害虫駆除業者⑧有限会社 ナカマル商会

『有限会社 ナカマル商会』は、ゴキブリ・ネズミ・ハチ・シロアリなどの有害生物防除業務全般を行う会社です。確かな知識と技術、リーズナブルな価格設定と圧倒的なスビード対応(最短即日)で、悩ませる害虫を即、撃退・対策してくれます。見積もり以外の請求が発生することは一切ありません。

駆除料金 シロアリ:予防6,000円~/1坪・駆除7,000円~/1坪
ゴキブリ:一般家庭15,000円~
ハチ:7,000円~
無料診断
支払い方法 要問合せ
保証期間 要問合せ
問い合わせ 045-761-3148

 

有限会社 ナカマル商会の公式HPを詳しく見る

横浜の害虫駆除業者⑨株式会社三共エクスト

神奈川県横浜市に拠点を置く『株式会社三共エクスト』は、シロアリなどの害虫駆除や消毒、ハチの巣駆除などを行っている会社です。18,000棟以上手掛けた技術力を活かし、幅広いニーズに対応。誠実丁寧なサービスの提供し、家族の笑顔と住まいを守るサポートが行われます。

駆除料金 シロアリ:7,000円~/1坪
※他要問合せ
無料診断
支払い方法 要問合せ
保証期間 シロアリ 5年間保証&無料定期点検
※他要問合せ
問い合わせ 045-410-0364

 

株式会社三共エクストの公式HPを詳しく見る

横浜の害虫駆除業者⑩シロアリ調査隊

『シロアリ調査隊』は、シロアリ駆除・予防対策の専門業者です。公益社団法人日本しろあり対策協会が創設した「しろあり防除施工士」の有資格者が監修管理をしているので、安全で確実な施工が可能です。

シロアリ駆除・予防対策はもちろん、害にあった建物の損傷箇所の補修工事まで、自社にてワンストップで対応しているので、リーズナブルで高品質なサービスを約束しています。

駆除料金 1,100円~/㎡
無料診断
支払い方法 現金・クレジットカード
保証期間 5年間保証
問い合わせ 0120-966-607

 

シロアリ調査隊の公式HPを詳しく見る

横浜の害虫駆除業者⑪害虫獣SOS

『害虫獣SOS』は自社施工で、高品質。明朗会計・安価に頼める害虫・害獣駆除の専門業者です。20,000件以上の豊富な施工実績で、どんな種類の生物にも対応可してもらえます。

専門家があらゆる害虫・害獣の駆除・防除・侵入経路対策を行い、再発リスクを限らなく0へ近づけます。24時間365日対応。深夜・早朝・緊急対応割増なし!他社より高い場合は徹底対抗!関東地域最安値が保証されています。

駆除料金 初回 3,000円~
無料診断
支払い方法 現金・クレジットカード
電子マネー・NP後払い
保証期間 要問合せ ※安心保障制度あり
問い合わせ 0120-244-214

 

害虫獣SOSの公式HPを詳しく見る

害虫駆除業者に依頼するメリット・デメリット

最後は害虫駆除業者に依頼するメリット・デメリットを見ていきましょう。害虫の駆除を自分でするのか、プロに依頼するのか、メリット・デメリットを天秤にかけ、成果やリスクを踏まえて選ぶことが大切です。

害虫駆除業者に依頼するメリット

見るだけで気持ち悪い、怖い、そんな多くの人が苦手とする害虫駆除を代行してもらえ、しかも行き届いた施工ができるのは、プロに頼む最大の利点なのではないでしょうか。

また害虫は見た目が不快なだけでなく、刺されたり、アレルギー源となるなど人体へ悪影響を及ぼす危険があります。害虫駆除業者に依頼すれば、そんなリスクを大幅に減らすことが可能です。

【主なメリット】

  • 嫌な害虫駆除を代行してもらえる
  • 効果的に害虫駆除ができる
  • 再発防止策も施してくれる
  • 効率性と安全性の両方に優れている

害虫駆除業者に依頼するデメリット

プロに依頼すれば高い効果が期待できますが、それには当然ながら費用が発生します。害虫駆除の料金は決して安いものではありません。この費用負担がデメリットに感じる方も多いでしょう。

自分で駆除することで人件費がかからず費用縮小に繋がりますが、駆除しきれない可能性もあります。完全に駆除したのであれば、必要経費だと割り切ることが大切です。

害虫は放置せず早めに害虫駆除業者に依頼しよう

害虫被害に悩んでいるなら、確実に高い駆除効果が期待できる専門業者に依頼するのがおすすめです。害虫は放っておくと人体や住まいに悪影響を及ぼします。1匹出たら大量に潜んでいる可能性高いので、早めに対処して安心できる暮らしを取り戻しましょう。

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。