記事作成日:

Oisix(オイシックス)のお試しを2回目以降も利用する方法がある⁈詳しく解説!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

Oisix(オイシックス)は、新鮮な野菜や果物・オリジナルの加工品・ミールキットなどを取り扱う食材宅配サービスです。この記事では、オイシックスのお試しを2回目以降の利用する方法について詳しく解説していきます。また、オイシックスお試しセットの口コミや評判もまとめているので、興味のある方はぜひご覧ください。

Oisix(オイシックス)のお試しとは

Oisix(オイシックス)は「オイシックス・ラ・大地株式会社」が運営する食材宅配サービスで、ご利用者数は500万人を突破しています。新鮮な野菜や果物などの食材にほかに、オリジナルの加工食品や20分で2品が完成するミールキットなど様々な商品を取り揃えています。

現在Oisix(オイシックス)の定期便には、「KitOisix献立&ちゃんとOisix コース」「おいしいものセレクト コース」「プレママ&ママ コース」の3種類があり、入会金や年会費はかからず無料で会員になることができます。3つのコースは好きな時には変更できるほか、いつでも簡単にキャンセル・解約できます。

専用ページから会員になると、「お買い物でつかえる3,000円分お買い物券」(1回ご注文が5,000円以上で1,000円分利用可能)「3ヶ月送料無料」(1回の注文が4,000円以上の場合)「牛乳とか飲み放題1ヶ月無料」(Oisix規定の送料がかかります)の3つの特典が付いています。

Oisix(オイシックス)では、商品の良さを知ってもらうためにミールキットのお試しセットが用意されています。ここでは、Oisix(オイシックス)のスお試しセットの価格と商品内容をご紹介します。

オイシックス「ミールキット」のお試しセットの価格

Oisix(オイシックス)のお試しセットは、初めての方限定でOisix(オイシックス)の人気の商品が試せるお得なサービスです。現在お試しできるのは(2023年7月24日現在)3つの人気ミールキットが入った夏のお試しセットで、6,800円相当が70%OFFの1,980円になっています。しかも、送料は無料はかかりません。

オイシックス「ミールキット」のお試しセットの商品内容

Oisix(オイシックス)のお試しセットは、注文する時期によって内容がことなります。現在お試しできるのは、

  • チキンフライのサルサ風
  • ジューシーそぼろと野菜のビビンバ
  • たっぷりケールのチーズナッツサラダ
  • 旨みギュッとミニトマト
  • かぼっコリー
  • 湯葉寄せ豆腐
  • 焼いてもっちり!湯種仕込み食パン(5枚切)
  • 湯切りいらずツナフレーク
  • ごほうび桃
  • ごほうびプリン

の10品がセットになっています。

※2023年7月24日現在の情報なので、商品内容が変更されている場合があります。

Oisix(オイシックス)のお試しは初回限定?

注文する時期によって内容が異なり、とてもお得なOisix(オイシックス)のお試しセットを何度も利用したいと思っている方もいるかもしれません。しかし、Oisix(オイシックス)の公式サイトを確認すると初回限定・一世帯あたり1回のみと記載されています。2回目を注文しても具体的な罰則はありませんが、注文を受けてもらいない可能性が高いようです。

Oisix(オイシックス)のお試しを2回目以降利用できる??

ネットを検索していると「2回目を注文した」との口コミが複数見つかります。では、Oisix(オイシックス)のお試しを2回目以降利用できる方法はあるのでしょうか?ここからは、Oisix(オイシックス)のお試しを2回目以降利用できる方法をまとめていきます。

初回注文より期間があいていたので利用できた

Oisix(オイシックス)のお試しは基本1世帯1回限りとなっていますが「初回注文から期間があいていたため利用できた」との声が聞かれました。1度目を注文してからかなりの時間が経過しておりほか、住所やメールアドレス・苗字が変わった場合などは2回目でも注文できたそうです。

また、1年以上期間が空けば注文できる可能性があるようです。過去に使用したことあるメールアドレスでは、はじかれてしまう可能性はありますが、1回目の注文から1年が過ぎている方はチャレンジしてみる価値がありそうです。

代理で注文しても利用できた

Oisix(オイシックス)の公式サイトには「ご本人様へのお届けのみで、プレゼント・ギフトとしては利用できない」と記載されています。しかし、Oisix(オイシックス)のお試しを利用したことのない友人や身内に代理注文お願いすれば注文することは可能ですが、利用規約に違反する可能性があるため注意してください。ただし、同じ住所に住んでいても世帯が分かれている場合は、2回目を注文しても問題ありません。

お試しセットの2回目の注文方法まとめ

ほかにも、「1回目に注文した方と別の名前・別のメールアドレスで注文する」といった方法があります。初回に自分の名前とメールアドレスで注文したら、2回目はご主人の名前とメールアドレスで注文・3回目はお子様の名前とメールアドレスで注文するといった方法です。

「名前とメールアドレスが違っていれば問題はない」との声も聞かれますが、こちらで裏技は規約に反している場合があります。基本は1世帯1回限りとなっているので、常識の範囲で行うようにしてください。

Oisix(オイシックス)のお試しセットの口コミや評判

ここまでは、Oisix(オイシックス)のお試しセットを2回目以降利用する方法について解説してきました。ここからは、Oisix(オイシックス)のお試しセットの口コミや評判をまとめていきます。

口コミや評判①珍しい野菜が嬉しい!

Oisix(オイシックス)の口コミや評判でよく聞かれるのが「珍しい野菜が嬉しい」といった意見です。Oisix(オイシックス)にはおよそ1,000件の契約農家さんがあり、全国・全世界のおいしい商品を集めています。また、おいしい野菜を使ったKit Oisixなどの独自商品はもちろん、先端の物流技術で商品に合わせておいしい状態で届ける工夫をしています。

口コミや評判②おいしい

「おいしい」というのもOisix(オイシックス)でよく目にする口コミや評判です。特に、野菜はスーパーよりも新鮮でおいしいと高評価を受けています。

ほかにも食材とレシピがセットになった人気商品「kit Oisix」は、シェフコラボや季節のメニュー・世界のグルメ・キッズメニューなど20種類以上の商品が揃っています。また、塚田農場や串カツ田中などの看板メニューを届けてくれるサービスが始まるなど、気軽に名店の味が楽しめます。

口コミや評判③献立を考えなくて良い

Oisix(オイシックス)の定期便では、メインの食材はもちろん野菜まで1週間分の食材を週1回の配達でで届けてくれます。温めるだけ・揚げるだけのOK簡単おかずや主菜と副菜の2品が20分で作くれる人気のKit Oisixなど、献立を1から考える必要がありません。

旬のおいしい食材を使ったメニューや季節の行事が楽しめるメニューが豊富の揃っているほか、レシピも付いてくるので簡単に料理が作れます。献立の提案から買い物までまとめてできるので、食材が無駄にならないところがOisix(オイシックス)人気の理由です。

口コミや評判④少々高い

あまり見かけない食材や新鮮な野菜や果物・手軽に調理でいるミールキットなどが揃うことで高評価を受けているOisix(オイシックス)ですが「価格設定が高め」という口コミや評判もよく耳にします。

珍しい野菜が届く・おいしい・献立を考えなくて良い・買い物に行く手間が省けるなどのメリットも多くありますが、「値段が高い」「コスパが良くない」と考えている方も多いようです。また、非定期会員の場合8,000円以上、定期会員であっても6,000円以上買わなと送料が無料にならないところもコスパが良くない理由のひとつです。

口コミや評判⑤アレルギーの表記が少ない

「アレルギー表記をもっと細かくしてほしい」との口コミや評判も見られました。Oisix(オイシックス)の食品は卵と乳製品の両方を含んでいないとアレルギーが表示がされていません。そのため、どちらかだけにアレルギーがある方は、卵のみ乳製品のみなどもっと細かくアレルギー表記して欲しいと感じているようです。

オイシックスのお試しミールキットはお得

Oisix(オイシックス)は、新鮮な野菜や果物・オリジナルの加工品・ミールキットなどを取り扱う食材宅配サービスで、商品の良さを知ってもらうためにお得なお試しセットを提供しています。

今回は、Oisix(オイシックス)お試しセットを2回目以降も利用する方法をまとめるとともに、Oisix(オイシックス)お試しセットの口コミや評判をご紹介しました。Oisix(オイシックス)のお試しセットはとてもお得ですが、ここでご紹介した方法はあくまで裏技なので、常識の範囲内で試すようにしてください。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。